バチンウニ 剣盾 育成論。 【ポケモン剣盾】バチンウニの育成論と対策【ポケモンソードシールド】

ポケモンソードシールド【バチンウニのオススメ育成論】エレキバルーン型

バチンウニ 剣盾 育成論

Sランクポケモンの解説 ゴリランダー 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 物理 70 100 20 グラスフィールドの状態であれば先制攻撃ができる。 「ゴリランダー」は、『鎧の孤島』で最も強化されたポケモンです。 夢特性の「グラスメイカー」と「グラススライダー」の相性が抜群で、 中途半端な素早さが弱点だったゴリランダーにとって最適な技を貰えました。 威力が70と若干低めですが、グラスフィールド下では草技の威力が上がりますので、火力不足を感じることなく運用できます。 Aランクポケモンの解説 ピクシー 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 特殊 120 90 10 1ターン目に特攻を上げて、2ターン目に攻撃する。 チャージにターンを要する「メテオビーム」は通常では扱いづらいですが、ダイマックス技として打つことで威力140の岩技へと変貌します。 「リザードン」や「 ヒートロトム」、炎タイプ時の 「エースバーン」など、環境にいるポケモンに対して不意の一撃をお見舞いできますので、採用価値の高い技です。 イエッサン 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 特殊 80 100 10 サイコフィールドの時威力が上がり、すべての相手にダメージを与える。 自らサイコフィールドを展開できるイエッサンが、サイコフィールド時に威力の上がるエスパー技「ワイドフォース」を習得しました。 範囲技になる点も注目で、ダブルバトルでは猛威を振るうポケモンになりそうです。 シングルバトルでも単純にノーリスクで高威力の技を打てますので、 「こだわりメガネ+サイコフィールド」のワイドフォースでサイクルを崩していくといった立ち回りが期待できます。 ダダリン 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 物理 70 100 20 グラスフィールドの状態であれば先制攻撃ができる。 物理 110 90 10 相手が道具を持っていない場合は失敗する。 物理 130 100 5 フィールドを破壊する。 フィールド状態でない場合は失敗する。 「ダダリン」は教え技を3つも習得し、すべてタイプ一致で打つことができるため大幅に強化されました。 特に「ポルターガイスト」と「アイアンローラー」の高火力技2つは恩恵が大きく、 技の威力に恵まれていなかったダダリンの火力不足を補う性能になっています。 「グラススライダー」もグラスフィールド下ではないと先制技になりませんが、ダダリンの低い素早さを補うにはうってつけの性能です。 Bランクのポケモンの解説 ニョロボン 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 物理 120 100 5 自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」が1段階下がる。 物理 120 100 5 自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階ずつ下がる。 物理 85 100 10 相手の「のうりょく」の変化の影響を受けない。 「ニョロボン」は物理格闘技に恵まれていなかったポケモンですが、『鎧の孤島』にて「インファイト」と「ばかぢから」を習得しました。 また、強力な効果を持った「DDラリアット」も習得しましたので、技範囲も広くなっています。 雨パエースのイメージが強いキングドラが、「ぼうふう」と「アクアブレイク」を習得しました。 ぼうふうは雨下で必中になるためキングドラと相性が良く、更に 「ダイジェット」として打つことで素早さが上がりますので単体性能が飛躍的に上昇します。 「アクアブレイク」も、物理型のキングドラを育成する際に、「たきのぼり」より威力が高いため採用することがあるかもしれません。 バチンウニ 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 特殊 70 100 20 相手がエレキフィールドにいる時、技の威力が2倍になる。 「バチンウニ」は特性の「エレキメイカー」でエレキフィールドを展開できますので、ライジングボルトを実質威力140の技として採用することができます。 トリックルームアタッカーとしての性能が飛躍的に上昇しましたので、これまで採用率の低かったバチンウニをトリックルームエースとして採用することがあるかもしれません。 ストライク 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 物理 40 90 10 2回連続で攻撃する。 「ストライク」は特性の「テクニシャン」を活かせる、タイプ一致技の「ダブルウィング」を習得しました。 実質威力120という強力な技であり、「つるぎのまい」を積むと「ミミッキュ」をばけのかわ込みで倒すことができます。 また、ストライクは進化前ポケモンなので「しんかのきせき」で耐久を上げることが可能ですので、攻防共に強力なポケモンです。 ハッサム 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 物理 40 90 10 2回連続で攻撃する。 「ダブルウィング」は、ハッサムの特性「テクニシャン」と相性がいい技です。 現環境でも 「ゴリランダー」に対する打点や、 「ミミッキュ」のばけのかわを剥がしながらダメージを与えられるなどの使い方がありますが、ランクバトルでは使えない 「ウーラオス」が使えるようになったら、弱点を付くために必ず採用される技になるかもしれません。 ウインディ 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 特殊 70 100 10 相手をやけど状態にすることがある。 技範囲や火力面では、「ねっさのだいち」の習得はさほど大きなポイントではないですが、 耐久型ができるウインディに追加火傷の技が追加された点が非常に大きいです。 今までは「みがわり」に怯えつつ「おにび」を打っていましたが、これからは「ねっさのだいち」で火傷を期待しつつみがわりをケアできるようになります。 セキタンザン 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 特殊 120 90 10 1ターン目に特攻を上げて、2ターン目に攻撃する。 「メテオビーム」の習得により、「セキタンザン」はタイプ一致で威力140のダイロックが打てるようになりました。 今までは威力の低い「げんしのちから」しか岩特殊技がなかったため特殊型で育成しにくいポケモンでしたが、これからは特殊型での育成も可能となります。 マリルリ 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 物理 130 100 5 フィールドを破壊する。 フィールド状態でない場合は失敗する。 「アイアンローラー」はフィールドが無いと失敗してしまう技ですが、「マリルリ」は「ダイフェアリー」で 自らミストフィールドを展開できるためアイアンローラーを使うことができます。 また、単純に相手に有利なフィールドを破壊したり、威力140のダイスチルを使うことができるため、今後採用候補の技になるのではないでしょうか。 Cランクポケモンの解説 ヤドラン 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 特殊 110 80 5 追加効果なし。 「ヤドラン」に、高火力水技の「ハイドロポンプ」が追加されました。 ヤドランの性能的に追加効果が強力な「ねっとう」を採用するケースが多いですが、「トリックルーム」を展開する型のヤドランはハイドロポンプが主流になりそうです。 カメックス 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 物理 60 100 20 攻撃した後に、手持ちのポケモンと入れ替わる。 「カメックス」は、交代技の「クイックターン」を習得しました。 スカーフ型で採用すれば、「きあいのタスキ」を潰しつつ不利対面から退いたり、対面操作が可能になったりと、柔軟な立ち回りが可能になります。 技範囲を犠牲にしてしまいますが、採用が増えてくる技になるのではないでしょうか。 チラチーノ 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 物理 20 90 10 3回連続で攻撃し、技が当たるたびに威力が上がる 1回目20、2回目40、3回目60。 「チラチーノ」は 特性の「スキルリンク」と「テクニシャン」の効果をトリプルアクセルに付与することができるため、この技を最大限に活かせるポケモンであると言えます。 「テクニシャン」の場合は威力が1. 5倍になり、「スキルリンク」の場合は必ず3回ヒットさせることができますので、火力か安定かを選んで特性を決めましょう。 ブリムオン 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 特殊 80 100 10 サイコフィールドの時威力が上がり、すべての相手にダメージを与える。 特殊 100 100 5 周りにいるポケモン全てを攻撃するが、使うと瀕死になる。 ミストフィールドで威力が上がる。 「ミストバースト」は自らを瀕死にする技なので、「ブリムオン」が使える「トリックルーム」のターン数を節約できる点が便利です。 また、「ワイドフォース」はトリックルームアタッカーとしてブリムオンを使う場合採用候補となります。 ヨノワール 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 物理 110 90 10 相手が道具を持っていない場合は失敗する。 「ヨノワール」は実質的にデメリットがない高火力技の「ポルターガイスト」を習得しました。 タイプ一致先制技の「かげうち」も覚えますので、「きあいのタスキ」を持たせることで「エースバーン」や「ドラパルト」といった、環境に多いポケモンに打ち勝つことが可能です。 マニューラ 技 タイプ 分類 威力 命中 PP 効果 物理 20 90 10 3回連続で攻撃し、技が当たるたびに威力が上がる 1回目20、2回目40、3回目60。 「マニューラ」は高火力連続技の「トリプルアクセル」を習得しました。 関連記事.

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バチンウニ 剣盾 育成論

考察などの中からテキスト検索• 投稿者:チトさん• コメント 5 みんなの評価 :• 投稿者:いかじろぉ• コメント 0 みんなの評価 :• 投稿者:tさくや さく ぴかさく• コメント 0 みんなの評価 :• 投稿者:ヤギ茶瓶• コメント 0 みんなの評価 :• 投稿者:kk• コメント 2 みんなの評価 :• 投稿者:Kn• コメント 2 みんなの評価 :• 投稿者:デスバーン• コメント 6 みんなの評価 :• 投稿者:勘傑• コメント 4 みんなの評価 :• 投稿者:おはぎが好きな逃亡騎士• コメント 10 みんなの評価 :• 投稿者:うりゅー• コメント 0 みんなの評価 :• 投稿者:冷凍胡瓜• コメント 0 みんなの評価 :• 投稿者:ユグドラ• コメント 4 みんなの評価 :• 投稿者:かぶとむし• コメント 4 みんなの評価 :• 投稿者:ref• コメント 2 みんなの評価 :• 投稿者:NANA• 3点ほど失礼します。 対水ウーラオスのダイストリームについてH4エースバーンに比べ、この論のエースバーンなら最高乱数以外耐える事を長所のように記載されていますね。 H4エースバーン... とてもいい育成論だとおもいました。 ひとつ質問があるのですが、技はこの4つで確定になるのでしょうか? マルヤクデは他にも優秀な技が沢山あると思います。 火力は物理に比べたら劣ります... 投稿者:ジラーチ しばらく低浮上• コメント 0 みんなの評価 :• 投稿者:wakaP• コメント 1 みんなの評価 :• 投稿者:ガンペイ• コメント 0 みんなの評価 :• 投稿者:ガンペイ• コメント 2 みんなの評価 :• 投稿者:モルペコガチ恋勢• コメント 5 みんなの評価 :.

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【ポケモン ソード&シールド】バチンウニの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

バチンウニ 剣盾 育成論

今回の育成論は豪華三本建てです! 目次• 物理電気アタッカーウニウニ 基本データ No. 871 分類 うに 英語名 Pincurchin タイプ でんき H48 A101 B95 C91 D85 S15 高さ 0. 3m 重さ 1. 弱点が少なく、地面タイプがいないパーティにはとりあえず出しても腐らないスペック。 積むことで等倍くらいでは受けきれない火力を持つ。 調整意図 H:ある程度の耐久を保つため252振り A:H4振りックスをックス珠フィールドビリビリちくちく 威力130 で確定1発調整 D:余り 技構成 確定技 ビリビリちくちく フィールドダイサンダー ビリビリちくちく:威力130• 選択技 のろい 対面性能を高めはがねタイプに強くなるがやアーマーガアと引くor効果が薄いのが対面しやすく、積む余裕がない時が多い。 どくびし 単順に不利な相手でも読みを決めればクルクルしてるだけで突破できる。 ふいうち 仮想敵が少なく、回復技もあって生存しやすいので優先順位は低い。 ねっとうの代わりに候補になる。 【拘り鉢巻】オーロンゲ 基本データ No. 861 分類 ビルドアップ 英語名 Grimmsnarl タイプ あく フェアリー H95 A120 B65 C95 D75 S60 高さ 1. 5m 重さ 61. 一貫性の高いフェアリー悪タイプの攻撃を更に強化し、サイクル戦を有利に進められる。 ックスエースに上から削りや鬼火を入れられるドラパルトに対し、繰り出し性能の高いオーロンゲは、ックスエースが全抜きを狙える環境を整えるのにうってつけのである。 調整意図 A:余り。 無振りでも火力が足り、振っても火力は足りない。 蜻蛉は乱数3発。 HD:C特化眼鏡ドラパルトの10万ボルトor火炎放射or波乗り確3耐え。 S:4振りバンギ抜き 技構成 確定技 ソラッシュ ドラゴン、悪タイプへの打点。 特に悪戯心読みで出てくる可能性のある悪タイプに有効。 また受けに来た特殊アタッカーのCを下げ、サイクル戦を有利に進められる。 無振りドラパルト115. 3-137. HB特化ドラパルト67. H25266. 7-79. HB特化47. 9-58. HB特化50. 5-60. HB特化タルップル58. 1-69. Aを調整すれば、同速で厄介な対面になる事のあるすら確1。 無振りドラパルト132. 5-155. HB特化ドラパルト74. 無振り シールド 94. H252 シールド 76. 6-91. HB特化67. 3-80. 受けに来た耐久 アーマーガア、等 や倒しに出てくる物理耐久型のある特殊アタッカー ジュラルドン等 への嫌がらせになる。 選択技 不意討ち 自分より早いアタッカー用。 トリックで鉢巻を脱いだ後の火力不足補助にもなる。 無振りドラパルト108. 0-128. HB特化ドラパルト61. 5-73. 無振りゲンガー155. 6-183. 無振り114. 3-134. 炎のパンチ 等鋼への打点。 しかしA特化してもHB特化が乱1。 馬鹿力 いざという時ダイナックルで、こいつ自身をックスエースに変えられる。 ヨクバリスやへの打点。 ックスエースの補助が目的である。 被ダメ• ドラパルトC特化眼鏡10万ボルト42. 0-49. 同C特化ダイサンダー 10万ボルト 40. 4-47. 同C特化眼鏡雷51. 3-60. 同C特化ダイサンダー 雷 43. 5-51. 同A特化鉢巻蜻蛉帰り31. 1-36. 同A特化ダイワーム35. 2-42. 0m 重さ 120. 対面ならドラパルト、、等の環境上位のにも勝てる。 調整意図 性格 いじっぱりで確定。 HAベースを基本に耐久調整を施す。 HDの耐久は補正なし眼鏡の確定耐え、HBは補正あり珠のシャドクロ2回耐え。 特性 もらいび 炎技のダメージ0にして自身の炎技の威力があがる。 炎技を撃ってきたタイミングで後出しできるのが強み。 しろいけむり 相手の特性や技で能力が下がらない。 耐久や火力を維持できるのが強み。 発動すれば多くの物理アタッカーに有利になる。 持ち物 いのちのたま、たつじんのおび 微妙に足りてない火力を補うアイテム。 これがあると、ドラパルトやなどに対する確定数が変化する。 他の火力をあげるアイテムとしては鉢巻がありますが、技の撃ち分けができないのであまり合わない。 特殊耐久が格段に上がる。 これによって殆どの特殊アタッカーを後出しから負担をかけることができます。 オボンのみ、混乱実 回復手段が相手依存となるきゅうけつとむしくいしかないので重宝する。 技構成 確定技 ほのおのムチ 威力80の炎技。 相手の防御ランクを一段階下げます。 攻撃が115と若干低めなマルヤクデに適する。 相手の攻撃ランクを一段階下げる。 心もとない物理耐久を強化することができる。 Z技やがなくなった今作では通りがより良い。 与えたダメージの半分回復する。 むしくい 威力60の虫技。 相手のきのみを食べる。 等持ち物がきのみの可能性が高いに有効。 ほのおのムチと選択。 物理アタッカーを機能停止させられる。 とぐろをまく 自身のAとBと命中率を一段階上昇させる。 上手く積めれば抜き性能が格段に上がる。 被ダメ 物理耐久• 相性のいい味方• アーマーガア• これで紹介を終えます。 KOKUBANLEMON.

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