シャンデラ 相性補完。 【ポケモン剣盾 シングル】S5 瞬間最高422位/最終601位 保険加入シャンデラ†ノーマルガチアンチ†

技範囲考察(相性補完)

シャンデラ 相性補完

こんにちは、チハヤと申す者です。 s6お疲れ様でした!今回初めて2ROM1桁を達成することが出来たので記事を書こうと思います。 【構築経緯】 1. 怠けるを採用したが警戒されることが少なく感じたため、怠けるを採用したから構築を組み始めた。 と相性補完が取れるを探していたところミトムを初めとする水タイプに強いを採用。 エースバーン カバナットのサイクルと相性がよく先発、ックス、スイーパー性能を評価してスカーフエースバーンを採用。 ここまでの を基本選出とした。 上記3体ではや等の特殊が重かったためチョッキを採用。 ピクシー エースバーンを採用する以上に対する回答が必須だったため珠持ちのピクシーを採用。 水 だけではに対しての勝率が低かったため軸に強めなcsベースの悪巧み水を採用して構築が完成した。 ・なるべく後からックスを切る。 怠けるを採用することによって物理で役割集中を狙ってくる相手などを詰ませられたりサイクルをより回すことができた。 調整は対ドラパルトをしてもらうことが多かったため最低限のBを確保して残りをDに振った。 技構成はコンセプトの怠ける、メインウェポンの、の最大の強みである欠伸で完結している。 また物理に対してもと選出することにより役割を上手く分けていた。 調整はの相手もしてもらう事があるためHBぶっぱ。 技構成はメインウェポンのジャイロボール、回復ソースの宿り木の種は確定。 残飯ではないため体力管理が難しく少しでも宿り木で回復できックスターン枯らしにも使える守る、アッキのみの増加やの回復ソースをなくせるなど相手の持ち物を落とせる叩き落とすを採用。 持ち物は最初残飯で採用していたが重たいに泣く泣く突っ張れる他鈍いに先に展開された際、炎技を一発耐えてはたき落としたかったためオッカのみで採用した。 構築で重たいを確実に上から攻撃したかったためスカーフでの採用。 技構成は火炎ボール飛び膝蹴り蜻蛉返りは確定。 ダイウォール枠として最初はコートチェンジを採用していたがこっちがステロや壁を貼る関係上打つ場面が1度もなかったため眠らせてもワンチャンある寝言を採用した。 寝言を打った試合は1度だけで負け試合だったので正直どちらでもいい。 やに対して後からックスで間に合うため択が多少少なくなった。 特性は欲張って貯水で使用していたが最終日2日前に主にピントキッスからの急所被弾を無くすためシェルアーマーに変更した。 渦潮にカモられたため一長一短。 技構成は泡沫のアリアは確定。 威力130で打てどうしようもない場合にワンチャンが掴める、に対しての打点である10万ボルトを採用した。 最終日2日前まで何となく草結びを使っていたが打つ場面が少ない且つ出てくるがHDに寄っていることからより崩し性能の高くなる瞑想を採用した。 持ち物はデメリットなしで火力が上げられる命の珠を採用。 sを抜きにすることによって巧みを積んだ後ギャラキッスなどでックスし上から縛ってこようとする相手に対してかなりのイーウィンをすることが出来た。 副産物としてアッキの上を取れる点もgood。 技構成はドラパルトに打てる悪の波動悪巧みは確定で電気技は10万ボルトとの選択だがサイクル寄りのため回すことのできるを採用した。 持ち物はやの欠伸ループへの回答としてラムのみを採用した。 めちゃくちゃ強くて最終盤このを信用しすぎて基本選出が崩れた。 追記:4余ってたのでbにでも振ってください。 【重い】 鬼祟身代わりドラパルト 悪巧み身代わりの系統 etc… 【結果】 TN おまじない 最終3位 2195 TN Tifa 最終6位 2184 【Special thanks】 の調整とミトムの型を教えてくれたreboさん 終盤通話に付き合ってくれた窓の人達 【後語り】 自分がこんなに良い結果を残せると思ってもいなかったからめちゃくちゃ驚いたし楽しかった。 これからも頑張っていこうと思います。

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シャンデラ : ダブルバトル 耐久シャンデラ

シャンデラ 相性補完

XYシングルレートseazon2使用パーティ seazon2が終わりなのでseazon2で使ったパーティをまとめました。 そのことから高火力で霊技を撃てる眼鏡シャンデラでサイクル崩壊を狙っていくのが主。 裏はシャンデラを止めに来たガブ等を起点にギャラで舞うといった勝ち筋もある。 シャンデラ ひかえめHCベース 火炎放射、 オーバーヒート、 エナジーボール、 シャドーボール シャドーボールでH振り盾ガルド確定1発の火力があるためとても受けづらい。 h振りスイクン確2 エナボ H振りマリルリ、水ロトム確1、H振りバンギ確2 耐久はファイアローのハチマキブレバ耐え うまく先発で出せると一気に試合が楽になることも… めざ氷個体にしたけど要りませんでしたw。 すりぬけの利点 壁、身代わり貫通、得に身代わり貫通が強い、すりぬけの弱点として身代わりに絶対攻撃できないこと、そのためミカルゲなどでは倒し切れずに自身が倒れてしまうと味方がまた壊すことになるが、シャンデラの火力があれば、身代わり分HPが減っていれば強引に持って行ける事がとても多い。 身代わりをよく持っている、ボルト、ライコウ、クレッフィ、ビビヨン、スイクンなどにも強く出れます。 そしてすりぬけ忘れて身代わり張ってくるガブなんかも結構いました。 ギャラドス いじっぱりASベース Sは準速70族抜き 竜の舞 、 地震、 氷の牙、 滝登り シャンデラ対策によく出てくるガブを起点に舞う 特性かたやぶりと4倍が消えたことでロトムを返り討ちにできる。 メガバナの熱い脂肪も無視できる。 耐久がかなり上がったことでかなり安定して舞え抜き性能が高い。 つよい 最初は印パルだったがギャラの安定性が高い ドリュウズいじっぱりASベース フェアリー対策、岩、電気受け。 スカーフでS201調整 主にメガゲンガー意識のs調整 地震、 いわなだれ、 アイアンヘッド、 角ドリル やはり型破りでロトムを突破できる、スカーフドロポンなら、ギャラの起点にできる。 アイアンヘッドがフェアリーに刺さるし一貫とりやすい バルジーナ わんぱくHBベース 4振りFCロトム抜き イカサマ、 羽休め、 どくどく、 ちょうはつ 物理受け兼耐久潰し、メガガル、ガブ、アロー、カイリューなどを潰す、イカサマによって1舞カイリューの逆鱗を耐えてイカサマで倒せる、グロパンガル、剣舞ガブも対面からなら倒せる、シャンデラからなら交代際にグロパンをもらいにくい。 Sも早く耐久に挑発が打てる。 特性によって粉、砂などを受けないのでメガバナに挑発を入れシャンデラに繋げる。 イカサマを一回入れておくとオバヒで焼ける。 パーティの姐御的存在。 特殊水受け兼交代先にハチマキで負担をかける。 アローの交代が簡単に読めるのでエッジが刺さりやすい、はずれは知らん… にどげりはあまり使わないけどゲッコウガやココドラ、ドーブルに安定 残りは自由枠です ミトム、バンギ、クレセ、ビビヨンなどで使っていました。 特に良いやつが最後までわからなかったw 上手く使えたBV G9HW-WWWW-WWW5-Q359 ZEVW-WWWW-WWW5-Q3FD HCZG-WWWW-WWW5-LZ3F CGJG-WWWW-WWW5-Q39N 以上 画像のポケモン管理ツールはこちらを使用させて戴きました.

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【剣盾s6使用構築】緋炎カバナット【最終3位.6位】

シャンデラ 相性補完

ポケモンbwについて 相性補完とか受けとか攻めのバランスのとれたパーティを一緒に考えて欲しいです。 サイクルがうまく取れてるような感じがいいです。 (別に完璧がいいわけではない) メンバーとしてはマイナー2~3体、中堅2~3体、厨ポケ2体まででお願いします。 上のメンバーに限らずバランスがよくのであればメンバーを追加してもいいです。 とにかくサイクルとバランスがうまく取れたパーティがいいです! 回答よろしくお願いします! ナマズン、もっというならトリトドンを入れたいのなら草タイプに対抗できるポケモンがほしいところです。 ファイヤーとかいかがでしょう? 草タイプなら火炎放射で、もしエルレイド辺りが来てもエアスラッシュで倒せるかと。 それがめんどくさいならシャンデラでもかまいません。 (ただ、つじぎりが来る可能性も考えたらね・・・。 ) 補助でエルフーンをいれてもいいかも。 もしファイヤーに苦手な水タイプ、岩タイプがきても対抗できます。 ただ、エルフーンの最大の持ち味は特性「いたずらごころ」にあります。 補助技を全く入れなかった~!ショボーン、なんてことないように! ここで飛行タイプが出てきてしまっては対抗できるタイプがいませんね。 なのでここにロトムを入れたいと思います。 フォルムはヒートフォルム、スピンフォルム以外がいいと思います。 カットフォルムを選ぶ理由としてはエルフーンがやられたときのため。 保険です。 エルフーンは補助には長けていますが、攻撃は・・・。 フロストフォルムならもし相手がサンダーを所持していたとしても氷で対抗できます。 もう電気でごり押しじゃああああ、なんてことはなくなります。 炎、岩がきてもナマズンで対抗できます。 ウォッシュフォルムは弱点が草タイプに限られてくるので戦いやすいかと。 (ロトムは特性ふゆう)炎、岩、地面、飛行、水と、幅広く使うことができます。 弱点が草だから、冷凍ビームを覚えさせておくことをお勧めします。 スピンを避ける理由としては、草には対抗できますが、すでにパーティにはファイヤーがいます。 そうそう倒される心配もないかと。 ヒートもファイヤーとタイプがかぶりますので。 ここまでパーティで防ぎきれないタイプが一つあります。 毒タイプです。 ロトムにサイコキネシスを覚えさせてもいいですが、少し心配なんで。 毒タイプに強いポケモンといえばドータクン、メタグロスできまりです。 俺としてはメタグロスをおすすめします。 もういいんじゃね?とか思っていませんか。 まだ油断しちゃだめです。 ポケモンでも一番やっかいとされるタイプ・・・ドラゴンが残っています! まあマニューラで解決なんですけどね。 (おいwww) いや、ドラゴンでも弱点の突きにくい、キングドラがいることをお忘れなく。 なので、技の構成も考える必要があります。 キングドラにはりょうのまいがあるんで。 ナマズン(トリトドン)技候補 ()はトリトドンの場合。 別に重複してもいいけど。 他にも教え技とかもあるんで、それも活用するのもいいかもしれません。

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