プリコネ 火力。 【プリコネ】【疑問】あのキャラでかなり火力あって強いのに使ってる奴少ないのはなんで・・・?

【プリコネ】アリーナの編成の組み方(攻め・防衛)|勝てないことない

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簡単にまとめると• 前衛の攻撃タイプのキャラ• 早くお会いしたいです……クスクス。 前衛の攻撃タイプのキャラです。 もう攻撃しかありません。 斧ぶんぶんキャラです。 でわエリコを詳しく見ていきましょう! 能力分析 火力きゃらなんで物理攻撃力はぱないです。 全キャラでもかなり上位に組しますね。 一つ一つ見ていこうじゃありませんか。 ユニオンバースト デッドリーバニッシュ ユニオンバーストの名前を日本語で訳すと〇ね 敵1体に物理大ダメージを与え、倒したら更に攻撃力がUPします。 恐ろしいです。 倒したらただでさえやばい火力が更にやばいことになります。 なるべくTP回復させて乱発させたいですね。 スキル1 オブセッション 自分の物理攻撃力を小アップします。 火力UPスキルなので、シナジーがあって嬉しいですね。 スキル2 ポイズンブロウ 目の前の敵一体に物理中ダメージを与え、更に毒にします。 まぁ嫌いな奴にはダメージを与えた上で毒盛りますよね。 この毒がまた強いので殲滅力が上がります。 スキル3 狂愛の力 バトル開始時に攻撃力が中アップします。 御なじみのバフですね。 まぁ火力キャラなのであたりまえということでしょうか。 総評 クエストでは使えそう。 アリーナは短期決戦なのでエリコのよい部分が引き出せない。 なのでクエストで使ってあげるのがBESTかと。 そう考えると他キャラに比べて育成優先度は低くなりそうです。 でも火力パ組みたいなら必須になるかもですねw 最後に 今回はエリコについて書いてみました。 火力としては申し分ないですが、現状使い道が余りないキャラですね ;; いつか日の目をあたることを期待。 星5になれば火力やばくなって化けるのかなぁw 個人的にはお気に入りなので育ててますw 以上! それではこの辺で! でわでわ~ノシ よければtwitterフォローお願いします!.

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プリコネ・ランク17まで優先で上げるべき推奨キャラは? | プリコネ無課金ガチ勢

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こんちくび。 右フックですよ。 今日も今日とてプリコネなわけです。 22-14なんですけどね。 凄かったですね、ボスが。 凄い強かったです。 メインクエのボスで一週間程詰まったのは初めてでした。 今回は現在の戦力を紹介しつつ22-14のボスとの激闘をレポしたいと思います。 いってみよう。 目 次• 【つよい 小並感 】 22-14のボスはこの ワイルドクロウくんです。 なんか昔スギちゃんって芸人居ましたよね。 ワイルドだろぉ? あれのどこが面白いのかよくわかりませんでしたが「ワイルドだろぉ?」は汎用性が高くていいと思います。 とても体力が多く、物理防御が高い。 効率良く火力を出さないとタイムアップする。 攻撃は全部物理。 ユニバは全体に大ダメ。 たまにTPを削る全体攻撃を使用し、 発動する度に3回まで攻撃力が上がる。 結構な頻度で後ろから2番目のキャラを中心に範囲麻痺。 こんな感じです。 魔法が有効ではあるんですが火力が非常に高いので、魔法パは相当開花が進んでないと厳しい内容です。 ネネカが一瞬で溶けたので私には無理でした。 てか道中にランダム攻撃の蜂とか5番目狙いの猿とかが居るので辿り着くまでも安定しません。 物理でやるしかなさそうだったんですが、そこで問題になるのが 物理防御の高さと麻痺、加えて長引く程火力が増すという性質です。 もうね、ビビるぐらい減らないんですよ。 マジで。 で時間が経つとビビるぐらい溶かされるんですよ。 マジで。 後うちの主砲である宴おばさんは前衛の中でも後ろ寄りに配置されてしまうせいで 中衛入れると麻痺るんで回転が非常に悪くなる。 おばさんにガンガンユニバ撃たせるにはコッコロママやユカリさんが入れられないんですね。 厳しいが過ぎる。 中衛を置くとおばさんが麻痺に巻き込まれてしまう。 【プリペコにやらせてみる】 おばさんは麻痺しまくって使い物にならなかったので、 タンクとアタッカーを兼用出来るプリペコにアタッカーをやらせてみる方針にシフトして挑戦してみました。 装備もフル強化して勝ち目を増やします。 こんな感じの編成でした。 結果は火力不足でタイムアップ。 後時間制限が無かったとしてもプリンと後衛が溶けて壊滅してたので無理です。 後10秒長かったらペコもワンパンで蒸発してた気がします。 というのもこのボス、 本来はレベル100そこらで挑むべきみたいなんですね。 実装当時はサービス開始してからそこそこ経過してたみたいで開花も充実してるようなクリアパーしか出て来なかったので全然参考になりません。 わしは今勝ちてぇんだ。 ですが幾つか為になる情報を入手出来ました。 物防デバフを二人は積まないと火力がまず足りない事。 タンクは専用プリンが最適解である事。 この二つは為になりました。 特にデバフです。 プリコネは計算式的にデバフが滅茶苦茶強いみたいなんですね。 デバフ持ちのキャラはそれだけで重要度が増すので優先的に入手、育成した方が良ようです。 やっぱりどのゲームもデバフって重要なんですね。 ぷよカスで言うところの盾破壊みたいなもんですよね。 なるほど、それは人権ですわ。 おばさんも地味にデバフ持ちなんですが、 確かにてから宴始めるのといきなり宴始めるのとでは全然ダメージが違いますね。 オートにやらせると蹴り前に宴始めてイライラするので手動でやってますが。 【戦力補充】 そこでタイミングよくガチャが開催されていたのが 妹ワンダーです。 姉を名乗る不審者と同じく、 妹を名乗る不審者ですね。 姉の方はグイグイ行き過ぎで不審者感マシマシなんですが、妹の方は普通に常識があるのでぶっちゃけそんなに不審者って感じはしないんですが。 イベントのストーリーでも中々あざとくてカワヨだったので好感度も高めです。 クリティカル頼みになるのが難点なんですが。 詳細を見るとクリティカルさせる必要があるので気味なものの、デバフを付与出来るキャラです。 しかも後衛なのでおばさんも麻痺に巻き込まれなくて済むでしょうし、これは噛み合っている。 というわけで、水着に備えて貯めてた石を放射して引いて来ました。 150連で。 お疲れ様でした。 【死ぬ】 って事で妹を加えて挑戦です。 火力は申し分無くなった、はず。 プリンの専用も作れるようになったので更に固プリンになって耐久力も大幅アップです。 いい線行ってるはず! 役割配分的には完璧なはずです。 結果は2回目のユニバで後衛が壊滅して崩壊。 全員体力は満タンに近かったのでワンパンで即死した感じですね。 耐えられません。 6割ぐらい削れてたし耐えられれば勝てそうだったんですが。 やっぱりレベルが足りないんですかねぇ・・・。 単純に耐えられねぇって問題ですからね。 麻痺があるからこれ以上配置弄れませんし。 【思い出したシステム】 最近自力だけで進めてたのですっかり忘れてましたが、サポーターが呼べましたね。 そういえば。 枠はこれ以上弄くりようが無い気がするので、呼ぶとした もっと強いヒーラーでしょうか。 回復を今まで姉、ユカリさん、コッコロママに任せてた弊害で純ヒーラーの顔触れを全く把握して居なかったので、ちょっくら調べてみました。 正月ユイは回復が足りなくて前衛が乙るので没。 やっぱり動けてるとおばさんは強いね。 や っ た ぜ 勝てたよ・・・。 いやー強敵だった。 初めての接戦だったので熱かったです。 勝てそうで勝てないぐらいがやっぱり一番燃えますよね。 ダンジョンボスは完全にまだ勝ち目が無いのではいはいって感じなんですが。 んー、でも呼んでみた感じサポ使えばキマイラくんぐらいには勝てるかもしれないですね? ダンジョンコインが勿体無いので確実に勝てるレベルになるまではやりたくないですが。 【育成進捗】 めっちゃ強くなったっしょ?げへへ。 装備パックってあるじゃないですか。 アレ魔剤ですね。 すっごいお得。 アレ買った方がいいですよ。 スキチケ100枚もおいしい。 相変わらず主砲はおばさんです。 強過ぎる。 ダンジョンコインはユカリさんに全振りです。 アレ効率おかしい・・・おかしくない? HP回復、TP回復、魔法バリアを張れる万能中衛です。 滅茶苦茶お世話になってますね・・・ユカリさんはいいぞ・・・。 酒入ってなければ出来る女に見えてわりとおっちょこちょいなのかわいい。 もうマジで何でも出来ますね。 初期キャラの四人はこのスタンダードさを見習った方がいいと思う。 第一候補はドMですね。 とても目新しい新戦力の一人がこのメスゴリラです。 妹ガチャ回してる最中に出ました。 専用装備を付けると 敵を殴りながら自分のTPだけでなく味方のTPまで増やすとかいうどう見てもレた性能してたので速攻で育てましたね。 専用装備が明らかに頭おかしい こっちのレベル的に回復とタンク多めに入れないとクトは耐えられないので、今の所はアリーナで使ってますが。 まぁでも使ってみた感じやっぱり強いですね。 おばさんと一緒に連れて行くと尋常じゃない速度でみんなユニバ撃つのでオート戦闘が捗ります。 アリーナでも相性が良い防衛相手だとバッタバタ敵さんを切り刻んでいくので怖いです。 ドMに専用装備を付けました。 強過ぎる。 ドMは元々魔法受けの性能だったので、 専用付ける前は勝手に挑発して速攻で散っていくただのギャグキャラだったんですが。 物理も受けられるようになったのでもうどこへでも行けます。 めっちゃ強い。 本当に強い。 オールウェイズドM。 キャラストも見ましたがコイツ本当にヤバイですね。 普通にエロ本漁ってましたからね。 18禁でもないゲームで何やってんのお前。 ワイルドクロウくんに散々スタンのうざさを味わわされたので強さがわかります。 魔法探偵も育ててみました。 妨害ばっかで完全にアリーナ嫌がらせ用のキャラなんですが、結構便利なんですよね。 ネネカや素の妹を麻痺させられるのが結構強くてですね。 やっぱりネネカの初動が遅れるだけでもめっちゃ有利ですよ。 おかげでプリーナはこんな順位まで行けました。 安定して勝てなくなってきたので石の美味しさはなくなってしまいましたが、まぁそろそろ潮時だろうとは思ってたので。 勝てるようになってからは毎日20連分の石を貰ってたのでね。 流石にね。 話変わりますがプリーナはちゃんと近い実力同士とぶつけてくれるので楽しいですね。 勝ったり負けたり。 このぐらいの案配がちょうどいい。 アリーナはちょっとねー。 どうにかして欲しい。 なんぞこれ だってこれもう見てくださいよこれ。 勝てるわけがないでしょうこれ。 なんだいこのレベル差は。 何回更新押してもこれですからね。 勝てるようになったと思ったら急にこれになりました。 腹立つのが見た感じこいつらなんですよね。 レベル、開花が統一されてて称号がデフォのもの。 何より 限定キャラが絶対に入ってないという特徴があります。 まぁ要するに嫌がらせです。 相性すらひっくり返せる暴力性能の限定が居ないので、防衛に合わせて挑戦パーを組み立てれば勝てるよって調整なんでしょうかね。 んーでもねーこれねー、幾らなんでもレベル差がエグ過ぎるんですよね。 タンクがタンクにならないんですよ。 専用プリンすら蒸発するのでもうお察しです。 向こうは全員専用装備持ちなんで数値の倍は強いですしね。 アリーナはこっちも専用揃えて開花も進めないと一生勝てなそうです。 ここ最近アリーナはずっとこんな感じで、ほんのたまに出て来てくれるちょっと格上ぐらいの人に相性良いのぶつけてって感じでテンポが悪くてストレスなので育成を急がねば。 更新連打がだるいので挑戦回数も持て余し気味です。 まぁただ人が相手だとやっぱりネネカとか水着サレンとかハロミミちゃんとかマレンジャーとかヤベーやつらが入ってるわけで安定して勝てたもんじゃないです。 基本レベル上の人しか表示されませんしね。 人と当たってた頃はまだよかったとしみじみ思います。 【積み残りキャラ】 この辺のキャラには手を付けていません。 有用なキャラが居るようでしたら教えて頂けると幸いです。 ペコは凄く強そうなんですけどね。 オーニノンはデバフ持ちだったのでこいつはまぁ育てますが、前衛のデバフはぶっちゃけおばさんでいいのではないかという感じもするので迷いどころです。 なによりこいつメモピがハードで拾えないので専用作るのがだるいし開花も当面後回しになるので、本格的に起用出来そうな頃にはもうインフレしてそうです。 【なかよし部!】 コメントでされました、 なかよし部。 ギルド名が既に好きだったので、を折檻スイーツしてギルドストーリーを解放してみました。 まぁ学園物って時点でおいしいギルドではあるんですが、いいですね。 すごくいい。 会話のノリがかなり癖になるメンバーです。 何やっても笑いになる感じがいい。 好き過ぎてドラマCD買いましたよ。 全員欲しいですね・・・。 ギルドメンバー• ユニちゃんパイセン。 3年生だけど。。 学年で主席。 かわいい。 社交性が無い。 頭が良すぎて口調が回りくどい。 マというか親の愛に飢えているというか。 リトリリのおままごとに混ざって キョウカママのおっぱいを飲んでたりサレンディア救護院の幼女に混ざってたりする。 なにやってんすか。 テレ女のヤベーやつ• 早坂感が凄い。 人相も愛想も悪いけど普通の娘。 かわいい。 言葉選びがナウなヤング。 面倒見がいい。 ユニちゃんパイセンとはなんか絆がある感じがしていい。 あー、そっすね。 自分がかわいい事を分かっているタイプの女。 やってみたら出来ちゃう系。 パイセンとクロエはお互いに通ずるものを感じているが完全に場違い。 でもそこがバランス取れてていいんですよ・・・。 こんな感じでコメディ的にバランスが良いメンバー。 このギルドを結成した理由はが欲しいから。 いいぞもっとやれ。 性能的にユニちゃんパイセンが人権っぽいのであらゆる意味で本当に欲しい。 1380円でユニちゃんパイセンがおっぱい飲んでるのが聞けるので是非購入しましょう。 まぁなかよし部の話は今度じっくりしましょうかね。 じゃあ今回はこんなところで。 ではでは。 PUYOPUYOOJISAN.

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【プリコネR】水着マホ専用装備ありで使ってみたら火力がぶっ壊れてたww【マホマホ王国】

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現在のアリーナでの大暴れしているキャラの1人。 現在はプリンセスアリーナの防衛によく使われる。 プリンセスアリーナでは上位に行くほど相手編成が分からなくなるので、ひっそり潜ませておくと強力。 おまけに初動スキルで一番物理攻撃力がある敵をスタンさせる事も出来る。 彼女のせいで、単純な物理パーティの防衛編成がしづらくなった。 現在のアリーナでの大暴れしているキャラの1人。 また挑発に弱く相手の編成には注意。 現在のアリーナでの大暴れしているキャラの1人。 条件さえ満たせば、ユニオンバーストが「敵全体特大ダメージ+スタン」効果が追加される。 これが非常に強力で威力が高い上にスタン時間も長め(約4秒)。 速攻型の編成にすることでその条件が満たしやすくなり、殲滅力が上がる。 耐久力も高いので防衛でも使われる事もある。 アオイ 状態異常アタッカー。 毒や麻痺を付与するスキルが強力。 専用装備を装備する事で猛毒を付与する事が出来るようなり、これが強力。 モニカ スキル「フリューゲルエール」を目的に使われる事がある。 味方全体の行動速度を50%も上げ、初動で行うので先手を取りやすくなり、序盤から有利になりやすい。 時間切れでギリギリ倒せない時などにも使える。 またスキルで敵単体をスタンにもできる。 ツムギ スタンや束縛など強力な状態異常を付与するスキルやユニオンバーストを持つ。 それだけでも十分強力だが、 特に強力なのは1番遠くの敵を大きく引き寄よせる効果。 妨害能力の高さから防衛に使われる事もある。 クルミ 攻撃力は低いが長時間スタン状態にできるユニオンバーストは強力。 他にスキルでもスタンにできる。 但し専用装備は必須。 ジータ アタッカーというより、専用装備による味方全体のTP回復によるサポートを目的に使われる事が多い。 自身のユニオンバーストの回転率も高いので、攻撃性能も高い。 相手編成に魔法キャラが多い場合や、魔法キャラを素早く落としたい時はこちら。 ユニオンバーストによる恐慌付与も中々強力。 アン アタッカーというより、サポーターとして魔法パーティに編成されることが多い。 専用装備による味方全体のTP回復を主とし、魔法バフや行動速度バフによるサポートも強力。 クリスティーナ フェス限キャラ。 宴おばさん。 専用装備が実装されたおかげでかなり強化された。 TP上昇ステータスが上がり、更にTP回復まで付き、ジータを超えるユニオンバーストの回転率を誇る。 ネネカ フェス限キャラ。 分身と同時攻撃による火力がとても高く、ユカリの魔法無効バリアも削りやすい。 特にスキルによる範囲スタンが強力で、スタン時間は極短いものの敵の厄介なスキルを妨害できる。 これを分身と同時に行うことで高い殲滅力を誇る。 またユニオンバーストで展開するフィールドの魔法バフの倍率も高い。 魔法パーティ必須とも言えるキャラ。 但し誘惑や混乱に注意。 ネネカ一人で味方が全滅しかねない。 カオリ サマー 限定配布キャラ。 攻撃対象が増える程威力が増すというユニオンバーストが強力。 但し範囲攻撃なのでより効果を発揮させるためには、リマなどで距離を詰める必要がある。 また範囲内の味方に行動速度バフを与えるスキルは範囲が広く使いやすい。 ミミ ハロウィン 高い攻撃力を持つ範囲アタッカー。 スキル1「ぐるぐるうさぎさんエール」が強力。 デメリットはあれど、味方全体の物理攻撃バフの効果がかなり高く、自身の範囲攻撃スキルやユニオンバーストも合わせれば、その大火力で防御力の低いアタッカーは1撃で壊滅しかねない。 アリーナ序盤はその高火力による範囲攻撃で、多くのキャラを薙ぎ払ってくれるだろう。 デメリットが多いものの、お釣りがくるほどの活躍を見せてくれるので育てておいて損は無い。 ミソギ ハロウィン 限定配布キャラ。 非常に高い殲滅力を誇る爆弾娘。 敵の数だけ爆弾を設置するユニオンバーストは、爆弾一つ一つの威力は小さいが、総合した威力はとんでもなく高い。 しかも全体攻撃なので、カオリ サマー のようにリマを使って距離を詰める必要も無い。 しかし敵が減ればその分威力は落ちてしまう。 また爆発まで5秒かかる。 この時の爆弾の仕様については熟知しておきたい。 ミソギは防御力が低く前に位置するキャラなので、ユニオンバーストを撃つ間もなく落とされる事もあるので注意。 ルナ アタッカー兼TPサポーター。 スキル1「ソウルコンバージョン」は、TP回復量が多い代わりに味方にダメージを与えるが、それを初動で行うので、 速攻でユニオンバーストを使いたい場合に良く編成される。 但しダメージがクリティカルしてしまうと致命傷を負いかねないので注意。 ペコリーヌ プリンセス フェス限キャラ。 高い耐久性と攻撃力を併せ持つキャラ。 タンクの中では耐久力は低いが、安定しやすいアタッカーとして採用される事もある。 サブアタッカー兼サブタンクとして。 2枚目の壁にして懐刀として扱うと良い。 誘惑や混乱を受けると、その高い攻撃力で味方が致命傷を負いかけないので注意。 マヒル レンジャー 範囲攻撃の多い妨害キャラ。 スキル2の「ファーマーズラッシュ」は範囲攻撃+敵一人吹き飛ばし。 この吹き飛ばしは強力で、一気に後衛まで飛ばせる上にスキル頻度が非常に多く、妨害だけでなく相手の隊列を乱してくれる。 更に吹き飛ばしはバリアを貫通する。 ユニオンバーストは範囲攻撃+混乱を付与。 スキルで自身のTPを継続回復させる事もできるので、ユニオンバーストの回転率も良い。 吹き飛ばし能力は全キャラトップクラス。 うまくいけば相手を一網打尽に出来る。

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