ブラダス 最強。 【ブラダス】再スタート365日目の進行状況【攻略日記46】│効率厨のソシャゲ攻略ブログ

【ブラウンダスト】最強キャラ評価ランキング(10/17更新)【ブラダス】

ブラダス 最強

すごくお久しぶりです。 世間ではテレワークやら外出自粛なんかでお暇な時間が増えているようですが、僕の場合は逆に大忙しの日々となっております…。 Twitterやネットすらなかなか見ることができず、オクト15凸もいつの間にか実装されていて、取り残された感がハンパないですねw さて、めでたいことに復帰してから1年が経過しました! これはホントに驚きですね、1年以上続いたソシャゲはブラダスが初めてです。 ただギルメンの方々の励ましや応援があってこそ続けられたと思っており、僕1人では達成できなかったのは間違いありません。 ギルメンの方々には本当に感謝しております、ありがとうございます! 1周年とはいえ、日本版ではオクト15凸はまだ未実装なためガチャは回せませんが、365日目の進行状況を見てみましょう。 前回の344日目の記事はこちら。 プレイヤー情報とか ダイヤの使い道 伝説ガチャ待機 現在は約39000ダイヤを所持。 18000ダイヤで伝説助力者1体が確定ですから、絆システムの分を合わせると伝説キャラ1体は12凸確定です。 …今回15凸可能になるオクトの性能を見ましたが、伝説キャラだけあって調整がぶっ飛んでますね…。 ただ六魔星15凸の時と違ってオクト15凸は前半後半に分かれて実装されるため、長い目で見るなら残りのオクトのことも気にする必要があると思います。 そのため僕は、今回のオクト15凸は1体だけ12凸以上になれば良いかな~って感じですね。 伝説契約書の数も少ないし、引き運も皆無だしw 前回のナルタス、今回のセトのように、あまり使われていなかったキャラほど強化される傾向にあるので、後半オクトのほうが伸びしろが大きい気がするんで期待大ですね。 恐らく日本版でも近々開催されるはずなので、スタミナは温存しておきたいですね。 今回のイベント期間は約1ヶ月間もありますから土曜日が4回も来ます。 丸1日で最低でも2000回は周回できるため、最大限お得にルーンを掘るなら80000スタミナは用意しないといけませんねw 日本版では開催期間がズレる可能性もあるため気をつけたいところですが、もうルーン堀りしかやることがないですからブン回す準備は整えておきたいですね。 魂装備 現在30万破片。 ヴェンタナの次はヘルガが追加されるはずなので、少なくともそれまでは温存です。 これがブラダスを1年プレイしてきた恩恵ですかね 笑 育成方針 ベリアス育成? レピテアがあれだけ強くなったんだからベリアスも超強化されるのか!?とも思ってたんですが、予想以上に微妙なのが非常に残念です…。 普通のバッファーより強いのは間違いないんですが、レピテアみたいにバフ内容を1つのスキルに統一して欲しかった感がハンパないです。 それにクリ率・クリダメバフが強化無効化で解除されるのはちとアリエナイですね。 確実に増えるレヴィアや、既に多いエディンにすら解除されるってw おまけに攻撃力バフはワールドボスで使えないし、バフ継続ターン数が伸びるのは完凸だし…。 骸骨はセト対策になるため有用でしょうが、ターン数の伸びる15凸にならないと凸の恩恵はあまり感じないためベリアスはスルーします。 セト育成? ドラクエ2で配布されるため最も有力な育成候補でしょう。 セトのみで無敵・固定ダメ・固定ダメカウンター・KO回復、と弱い要素が見当たらずトップメタなキャラになるのは疑いようがないんですが…。 さらに後半のオクトが10凸の時点で微不利になっているのが最も気になります。 オクトが初めて実装された際、前半と後半の間は約4ヶ月でした。 もう少し長く見積もって4ヶ月~半年の期間、セトが天下を取ると考えるとコスパは悪くないように見えますが…。 カウンター主体のキャラ…しかも伝説キャラを育成するのは、僕の手持ちでは危険だと思うのでセトもスルーでしょう。 レピテア育成? ベリアスのクリ率バフは据え置きの低いままな上に強化無効化で解除されてしまうため、最強バッファーの座は相変わらずレピテアでしょうが、今更レピテアの育成をするのはナシかなw 無効化カウンターを持つマモニルが15凸になったらどうなるか、なんですよね。 万が一マモニルに永続の常時挑発を与えられたらと思うと…。 もう当分の間、バッファーはミカエラとヘルガだけで良いかなw ルシウス育成 散々引っ張りましたが、12凸でほぼ完成するコスパ最強のルシウスを育成します。 バッファーに連撃付与とかが出てこない限りは腐ることがまずないようなキャラですからね、凸る気満々だったベリアスよりも長く活躍してくれると思います。 まあ、育成する最大の理由は助力者のデザインが好みだからですね!げへへw 各コンテンツの進行状況 悪魔城地下 とりあえず20階まで。 悪魔城地下の報酬はスタミナやアリーナ券といった、温存しここぞという時に使いたいアイテムが報酬にあるため、タスクキル受け取りが必須になりアイテムBOX圧迫に繋がります。 はよALLクリアしたいのですが、アイテムBOXがパンパンなため停滞中ですw ワールドボス アークスター 配置 配置は前回と全く変わりませんね。 ルーン・スキレベ ようやくザルカ、オーリン、デナリサを10凸にしました。 これら3体はダグドロン戦でも活躍してくれるため、他の被ダメ増加持ちより育成優先度は高いですね。 スコア 前回から2倍近く伸びています。 残りはマルティナとエルドラを10凸にするだけですが、アインドリンを使わない限りは大幅なスコアUPは期待できないため、とりあえずは育成終了ですね。 ダグドロン 配置 エスターをザルカにチェンジ。 それ以外は前回と同じです。 ルーン・スキレベ スコア ん~やはり攻撃力バッファーのセレンディアが要らないですね。 他のバッファーの支援力UP目的でヘルガを入れたほうがスコアは伸びそうです。 ゴルゴーナ スイマセン、ゴルゴーナ戦は全く変化がありませんw ヘルガと同時に追加された星4のスカーレットは相手の攻撃範囲を1マスにするスキルを所持しています。 このスキルは以前はワールドボスで禁止・使用不可だったのですが、バグなのか分かりませんが禁止にも関わらず使えたようで、アルビオンやらで敏捷力を上げずとも高HPキャラにALL血気ルーンで苦労せず卒業できたみたいですね。 参考URL: スカーレットを編成するだけでルーンを付け替える手間が無くなるのは有り難いことですw 無凸でOKなためスカーレットが追加される際は星4選択券を残しておくとゴルゴーナ戦が楽になるでしょうね。 URL ドメイン 変更のお知らせ タイトルの通り、当サイトのURLが変更されます。 何度も変わってしまい申し訳ありません。 変更前: 変更後: 一応、TOPページの先頭にデカデカと告知してますが、念の為こちらでも告知させてください。 URLが変わると、Google検索で上のほうに表示されるのに時間が掛かるため、よく利用するページなどがありましたらブックマークをしていただけたらと思います。 今後の更新について 冒頭でもお話したように、コロナの影響で仕事が忙しくなり、時間を作る余裕がほとんどありません。 もともとの更新頻度が低かった 笑 ためあまり変わらないかもですが、更新頻度はさらに激減すると思います。 この記事も何日も前からコツコツと書いたくらいです。 当サイトをご利用の皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただければ幸いです。 おわりに 韓国版ではブラダス3周年に伴いUIのデザインがガラッと変化しましたが、同時に多くのバグまで伴ってしまったため、直ぐに日本版でオクト15凸が実装されることは無いでしょうね。 久々に韓国版ブラダスを開いてみたら、タイトルに『RE:LOAD』が追加されてますね。 かっけぇw やはりデザインに関してはどのソシャゲをも圧倒していますね、後半のオクト15凸を追加しても息切れせずに長く運営してくれれば嬉しいですね。

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ブラウンダスト(ブラダス)最強キャラランキング!評価と特徴も。

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はろー、ふるです。 アナスタシアが+10になりました。 マジで強いです。 あとね、使ってて楽しい。 もうそろ韓国版では六魔星が上方修正されるので、性能が楽しみでございます。 特にアンジェリカに期待してます。 これは欲しすぎる!!! 481日目のBOXを公開します…!!! アークスターで250万点取れる編成がコレ!!! 13万点取れる配置がコレ!!!

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【ブラウンダスト】おすすめ星3キャラクター・使い道

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重複した場合 例えば20%と30%のバリアが重複した場合は50%にならず44%になるように計算されるようです。 バリアは最大70%まで軽減可能なので注意です。 追加ダメージについて 敵に攻撃後相手に追加ダメージを与えます。 追加ダメージは免疫効果やデバフ反射を無視します マジか…影響うけないのかこれw ダメージ関連効果は攻撃力だけではなく自分や相手のHP、または防御力によって左右される事があるようです。 スキルの説明をみれば何に左右されるか載ってるので、分からなかったらみときましょう! 固定ダメージ 固定ダメージは相手のあらゆるステータスを無視してダメージを与えます。 ちなみに固定ダメージにクリティカルはありません。 出血 出血にかかるとターン毎にダメージを受けます。 防御型にはより大きいダメージを与えます。 厄介な防御型みたら出血持ちの用兵を前に置いて攻撃させるのが有効みたいですね。 失血 失血スキルは、攻撃でクリティカルが発生すると敵に出血効果を与えます。 つまり支援で失血持ちをクリティカルで上げて攻撃させれば、かなり有効ってことかな? 腐敗 腐敗は毎ターンダメージを与えます。 腐敗にかかったキャラのHPが高ければ高いほどダメージが多いみたいです。 これもまた出血と一緒で防御型に有効ですね。 猛毒 猛毒にかかると毎ターンダメージを与えます これは 攻撃型の傭兵に有効です。 ならスルー持ちで猛毒スキル使えるキャラは強いかもしれないですね! 火傷 火傷になると毎ターンダメージを与えます。 全てのダメージの中で一番ダメージが大きいです。

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