エウレカ 3 天井。 エウレカセブン3 天井解析|天井狙い目 恩恵 ゾーン 期待値 リセット判別 ATレベル示唆 やめどき

【周期抽選が設定差大!】パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI

エウレカ 3 天井

通常時スペック ステージ ブリッジは高確示唆。 ニルヴァーシュモード&格納庫は前兆ステージ。 コックピットはボーナス確定。 コンパクカウンター リール左側に表示。 分子が分母に到達すると周期消化。 周期消化するごとにボーナス・ATレベルアップ抽選。 分子はハズレ・リプレイ・レア役・コンパクカウントチャンスで加算抽選。 分母はボーナス当選まで引き継ぎ。 コンパクカウントチャンスで減算抽選。 コンパクカウントチャンス コンパクカウンターの分子加算&分母減算のCZ。 獲得分子・分母が規定値を超えた場合はボーナス確定・AT確定などの恩恵あり。 ねだるな勝ち取れ 通常時の中段リプレイ・リプレイ・ベル入賞で突入。 押し順正解でAT突入。

次の

エウレカセブン3|天井恩恵 期待値 ハイエナ狙い目

エウレカ 3 天井

もくじ• まずは空き台があるかどうか・・・ 今日は仕事が終わってから速攻で仕事場の近くのホールに向かいました。 狙うは 新台のエウレカセブン3。 普段は店に行く前からこの台を打つ!と決めることは無いのですが 今日の今日だけはエウレカ3を打つと決めてホールに到着。 シマに向かうとまさかの空き台が2台あったのでその一方に着席しました。 エウレカセブン3 330G なんでこんなゲーム数で落ちているのだろうと思ったら 303Gでビッグを抽選しているゾーンがあるのです。 ゾーンやめの台という事ですね。 このゾーンの強さ次第で ゾーン狙いもできそうですね。 天井G数は707Gなのでここから打っても 期待値はプラスでしょう!(ミヤチェケ調べ) 天井恩恵はビッグボーナス+ATレベル2という最近の台にしては珍しく 一応ちゃんとした恩恵があります。 ハイエナ向きな台の気配がムンムンしますね! さっそく稼働開始です。 稼動しはじめてすぐに コンパクカウントチャンスに突入しました。 実はこのCZはたくみさんの記事を読んでも なんだかよくわかんねーな。 と思っていました。 簡単に言えば 周期の短縮のチャンスゾーンですね。 分母を減算し分子を加算してくれます。 なぜこんなややこしい仕様にしたのか・・・ しかもこのCZはリプレイを引くまで終了しないので 10G以上続いてくれたおかげで今回は モリモリ周期の短縮をしてくれました。 そのおかげですぐに周期抽選に到達して 476Gでボーナス確定です。 まさか当たるとは思っていなかったので演出のタイトルは撮っていませんでした。 え!?これで当たるの!?といった感じでした・・・ 演出の期待度があまり当てにならないのかなといった印象・・・。 そしてこのボーナスは ビッグボーナス!! なんとかREGは回避できました。 とはいえボーナス確率はビッグの方が軽いので基本的にはビッグなのでしょう。 エピソードボーナスの初当たりに設定差があるので 設定狙いの時はエピボの出現率ですぐ分かりそうですね。 ビッグボーナス中にカットインが2回・・・! さて、ビッグボーナス中は レア役やハズレで勝利期待度をアップさせていきます。 これがまたなかなか溜まらないんですよね。 レア役を引いても数%しか増えなかったので これ100%にするの無理じゃね?と思いました。 しかし諦めることなかれ。 他にも ATを獲得する方法があります。 7を狙え!! エウレカカットインが出ました。 背景が赤いので熱いやつでしょう。 これを外したらもうこの台を打ちません。 うそです、外してもめっちゃ打つと思います。 無事7が揃いました。 これにより ATコーラリアンモードが確定しました。 うひょ~。 周りの民の視線が痛いです。 初打ち補正炸裂ですかね。 この後も 白の7を狙え!カットインが! 最初が白のカットインで第一停止、第二停止時に赤カットインに変化すると 7揃い濃厚です。 今回は白のままいって第三停止が・・・ レントン、てめえはダメだ。 ここで揃っていた場合、ATが2セットもらえたんですかね。 惜しい事をしました。 そしてそのままボーナスを消化して アネモネVSポランドのSPバトルです。 ここで勝利できればAT確定です! まぁすでにATは確定しているわけですが。 勝利期待度は31%となっていました。 勝てる気がしませんが ともかくバトルです。 すると 勝ちました。 これは7揃いしていたからでしょうか。 という事でコーラリ・・・ EX JACゲームです。 JACゲームは2回で終わるわけではないみたいですね。 ボーナス中に上乗せとかしてるのかな。 この辺が打っててもよく分かりませんでした。 JACゲームは4回か消化できました。 JACゲームをたくさん消化できれば一気に出玉を増やすことが出来ますね。 ちなみに ボーナス終了画面は設定示唆をしています。 今回の アネモネ&ドミニクは 高設定示唆です!! まだ新台なので店側も気合を入れてるのでしょうか。 なんだか急にやる気が出てきました。 コーラリアンモード突入!なんでこんなにループするの? さてお待ちかねの コーラリアンモード突入です。 コーラリアンモードではボーナスを3回引く事で突入する事で突入する 上位AT SPEC3モードを目指します。 とにかくボーナスを目指しましょう。 演出がエウレカ2をかなり彷彿しています。 懐かしい・・・ これはエウレカ2をたくさん稼働していた人にはたまりませんね。 そんな懐かしんでいたら エアリアルチャンスに突入しました。 エアリアルチャンスとは ボーナスの当選ゾーンになります。 リプレイ以外でコーラリアンを撃破してくれて 100体撃破できればボーナスを獲得できます。 ハズレでは少ししか撃破できませんが ベルではたくさん撃破してくれます。 しかもこの エアリアルチャンスはリプレイを引くまで終了しないので うまくすれば一発でボーナスも可能です。 今回は100体撃破する事はできませんでした。 しかし ATが30ゲームに再セットされます。 このループでボーナスを目指すというゲーム性になっているわけですね。 これは結構面白いです。 コーラリアンモードが引き戻しゾーン的な役割になってしまっているのは 少しもったいない気もしますがそれはそれで楽しいです。 しかし楽しい時間というのは時間がたつのは早いもので 2セット目は何事もなく駆け抜け・・・ すると 継続しました。 最初からに2個持っていたのでしょうか。 ともかくまだ続いてくれるのはありがたいですね。 そしてまた エアリアルチャンスに突入です! レア役さえ引ければ結構簡単に入る印象です。 さて、エアリアルチャンスでは撃破しきれなかったコーラリアンは 次回に引き継がれるので今回倒さなくてはならないのは 100体ではなくて 残り16体です。 実は一回目のエアリアルでもう少しのところまで行っていたんですね。 16体ならさすがにサクッと撃破して ボーナス確定です。 今回出てきたのは ビッグボーナスです!! やりました。 しかし AT中はビッグ以上しかないと知ったのは帰ってからでした。 今回のボーナス終了後背景はチャールズ&レイ これは 偶数設定示唆です。 なんだ、ただの設定6だったのか。 SPバトルも無事勝利! 結局このボーナスでは JAC7セット消化できました。 JACゲームが多いと出玉が増えて嬉しいです。 ちなみにこの ホランド&タルホ背景は奇数設定示唆。 もう この台の設定は迷宮入りしました。 有利区間ランプの確認は必須!?継続を見逃すな・・・! この後ATに戻りますが エアリアルを1回引くものの100体撃破できずにそのまま 終了してしまいました。 うーむ、レア小役を引けないと話になりませんね。 やめようかと思い有利区間ランプを確認すると 有利区間ランプがまだ付いてる・・・。 有利区間継続とかあるのかなと様子を見ていると 連続演出に発展しました。 これは引き戻し対決的なものなのでしょうか? この演出が 勝利してC MODEに復帰しました。 もともとストックがあったのかな? しかしこれは1回エアリアルをひくも そのまま駆けぬけて 終了しました。 この後また連続演出に発展するも負け。 有利区間ランプが消えたのを確認してやめ! 結構楽しめたのでこれにて稼働終了です。 まとめと感想 トータル収支+15K 初打ち補正ですかね。 無事勝てました。 期待値通りなのかな? ゲーム性は非常に面白いと思いました。 今のところ稼働も高いので303Gのゾーンが強かったら ガンガン打っていこうと思います。 ただ周りを見ていて思ったのがATに入らないとキツイ・・・。 それは6号機のどの台でもそうなのですが。 ハマれハマまるほどATに突入しやすいという仕様はハイエナとしては かなり打ちやすい仕様で助かりますね。 エウレカ3が人気機種として高稼働を保ちますように。 それでは次の更新まで アリーヴェデルチ!!.

次の

【周期抽選の詳細判明!!】パチスロ エウレカ3

エウレカ 3 天井

スペック解析 基本情報 導入日 2019年12月16日 導入台数 (販売目標) 約25,000台 タイプ AT AT純増 約1. 1 98. 6 98. 2 100. 5 104. 4 107. 5 111. 「コーラリアンモード」はSTタイプのATとなっており、30G以内にCZ「エアリアルチャンス」に当選することでゲーム数が再セットされます。 また、ゲーム数天井振り分けは707Gだけでなく303Gにも存在し、303Gが選択されて天井に到達した場合はBIG濃厚となります。 左リール上段付近に BAR狙い。 中段チェリー停止時は中&右リールは適当打ち。 角チェリー停止時は中リールを適当打ちし、右リール上段付近に BAR狙い。 上段スイカ停止時は中&右リールにも BARを狙ってスイカをフォロー。 下段BAR停止時は中&右リールは適当打ちで消化。 左リール中段にチェリーが停止するフラグは1種類のみとなっていることから中&右リールの目押しは必要ありませんが、BARを狙えばスイカが右上がりに揃います。 角チェリー停止時は右リールにBARを狙っておけば、停止形から強弱を判別することができます。 枠内にスイカがスベってきた場合には、中&右リールにもBARを狙ってスイカをフォローしましょう。 右下がりにスイカが揃えば弱スイカ、平行(上段or中段)にスイカが揃えば強スイカ、スイカハズレかつリールフラッシュが発生すればチャンス目となります。 ボーナス・AT中の打ち方 1. 押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。 演出発生時は通常時の打ち方手順でレア小役をフォロー。 それ以外の場合は適当打ちで消化。 エピソードボーナス初当たり確率には特に大きな差が付けられているため、必ずボーナスの種類も確認しておきましょう。 また、BIG終了画面には様々なパターンが存在し、特定設定以上が確定となるパターンや特定設定を否定するパターンも盛り込まれています。 3 擬似ボーナス確率とコーラリアンモード確率に段階的な設定差あり。 擬似ボーナスに関しては設定1と設定6で約1. 6倍の差が、コーラリアンモードに関しては設定1と設定6で約1. 7倍の差が付けられています。 ただ、上記表の擬似ボーナス確率は通常時とAT中のボーナス確率を合算したもの、コーラリアンモード確率は1setの出現確率となっているため、設定狙いの際には後述するボーナス初当たり確率を参考に設定を絞り込んでいくのがいいでしょう。 8 ボーナス初当たり確率に関しては、「REG<BIG<エピソード」の順で設定差が大きくなっています。 エピソードボーナスは分母が大きくサンプルを集めにくいのがネックですが、早い段階で複数回確認することができれば粘ってみる根拠になりますね。 BIG終了画面 終了画面 示唆内容 レントン&エウレカ 基本パターン ホランド&タルホ 奇数設定示唆 チャールズ&レイ 偶数設定示唆 ドミニク&アネモネ 高設定示唆 エウレカ 設定2以上確定 ムーンドギー&ギジェット 設定2否定 ウィル&マーサ 設定3否定 アゲハ隊 設定4否定 アクセル 設定4以上確定 サクヤ 設定6確定 BIG終了画面には様々なパターンが存在しますが、設定狙いに限らず絶対に覚えておきたいのが設定6確定となる「サクヤ」。 また、設定4以上確定となる「アクセル」と設定4否定となる「アゲハ隊」の両方を確認できれば設定5以上確定といったように設定を絞り込むことができるため、設定狙いの際には漏れなく確認しておくようにしましょう。 サミートロフィー トロフィー 示唆内容 銅 設定2以上確定 銀 設定3以上確定 金 設定4以上確定 キリン 設定5以上確定 レインボー 設定6確定 エウレカセブン3でもサミートロフィーによる設定示唆は健在です。 サミートロフィーはBIG終了画面の左下に出現することがあるので、終了画面と合わせて確認しておきましょう。 3 恩恵 HI-EVOモード エウレカセブン3は2つのフリーズを搭載しており、「星に願いをフリーズ」は中段チェリー成立時の一部で、「HAI-EVOフリーズ」はREG中に発生する可能性があります。 どちらのフリーズも恩恵は強力で、星に願いをフリーズとHAI-EVOフリーズの期待値は 約1,600枚となっています。 分子の加算抽選と分母の減算抽選を同時に行う「コンパクカウントチャンス」もありと、ゲーム数で管理されていない点を除けばそこまで特殊なゲーム性ではないですね。 ・ブリッジはコンパクカウントチャンス高確率示唆ステージ。 前兆ステージ ・4種類の前兆ステージはボーナス期待度だけでなくATレベルも示唆。 ・コックピットモード移行でボーナス確定となり、オーラの色でボーナスの種類を示唆する。 ・周期消化毎にATレベルアップ抽選が行われる。 ・分子はハズレ、リプレイ、レア小役、コンパクカウントチャンス発生時に加算抽選が行われ、周期ごとにリセットされる。 ・分母はコンパクカウントチャンスで減算抽選が行われ、ボーナス当選まで引き継がれる。 コンパクカウントチャンス ・コンパクカウントチャンスに突入すればカウンターの分子加算&分母減算のチャンス。 ・有利区間移行時には必ずコンパクカウントチャンスに突入。 ・レア小役でコンパクカウントチャンスが終了した場合にはもう1度コンパクカウントチャンスに突入する。 ・紫背景のコンパクカウントチャンスは上乗せ性能が大幅に上昇。 2種類のBIGのゲーム性は同じで、ハイパーBIGの方が獲得枚数が多くなっています。 REG後半は自力感の強いゲーム性を採用しており、押し順当てに3回以上成功すればコーラリアンモード突入確定となります。 ハイパーBIG ・約255枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・チャンスゲームはリプレイ成立まで継続し、JACゲームは15G固定&14枚役を完全ナビ。 ・チャンスゲーム中の純増枚数は約1. ・消化中のハズレ、レア小役成立時にはコーラリアンモード突入に関わるSPバトル勝利期待度アップ抽選が行われる。 ・狙えカットインから絵柄が揃えばコーラリアンモードをストック。 SPバトル ・BIG中に獲得した勝利期待度を保有して突入し、ホランドが勝てばコーラリアンモード突入。 ・コーラリアンモード中の勝利時はEX JACを獲得できる。 ・EX JACは1JAC15GのループタイプのAT。 ・EX JACの純増枚数は約4. ノーマルBIG ・約170枚獲得可能の擬似ボーナス。 エピソードBIG ・通常時のBIG当選時にはエピソードBIGとなる可能性があり、エピソードBIGに当選すればコーラリアンモード突入確定。 REG ・約36枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・前半パートのレア小役成立時にはセブンチャンス抽選が行われており、セブンチャンスに成功すればBIGに昇格。 AT中ゲームフロー・解析情報 「コーラリアンモード」は1セット30GのSTタイプのATで、消化中には擬似ボーナスとセット数上乗せ、CZ「エアリアルチャンス」のトリプル抽選が行われています。 また、コーラリアンモードの純増枚数は約1. ・コーラリアンモード中に3回ボーナスに当選すると「スペック3モード」突入。 ATレベル ・ATには全4段階のレベルが存在し、レベルが高いほどAT当選時の期待獲得枚数がアップ。 ・コーラリアンを100体撃破できればボーナス確定。 ・エアリアルチャンス終了後はコーラリアンモードが残り30Gから再スタート。 スペック3モード ・1セット10G、純増枚数約4. ・消化中は全役でセット数上乗せ抽選が行われる。 ・HI-EVOモード中の純増枚数は約1. エンディング ・スペック3モード中に総獲得枚数が2,100枚を超えるとエンディングが発生する。 ・HAI-EVOモードで一定枚数獲得した場合にもエンディングが発生する。

次の