グラブル ライジング フォース 水。 【グラブル】鰹剣豪と鰹ライジングフォースはどっちが強い?

ライジングフォースとヘルムホルツ

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今回の古戦場から累計貢献度報酬が10億まで追加となったため、いざとなったら本気で走れる編成も作成します。 その対応ができる程度には、キャラも装備もそこそこ準備しています(シヴァはない)。 というのも、私はつい最近まで鰻編成でずっと戦ってきてたので、フレ石の鰻が割と多いんですよね(蛸の方が多いのは多いが)。 なので、フレ石が鰻でも蛸でもどっちでも0ポチ1召喚できる体制を整えました。 リヴァマグ(鰻)ver. ゼノコキュ琴4凸(メイン武器)• エウロペ琴4凸 5本• コスモス琴4凸• 通常終末5凸(アビ上限・進境)• シグルズの弓4凸• ガブリエル杖4凸 終末の神器が神石側なのですが、5凸なので方陣4凸よりもダメージが出ます(出ました)。 ヴァルナ(蛸)ver. ゼノコキュ琴4凸(メイン武器)• フィンブル4凸• 太歳精弓4凸• ブルースフィア4凸• エウロペ琴4凸• 支配の天秤4凸• シグルズの弓4凸• 通常終末5凸(アビ上限・進境)• ガリレオサイト4凸• ガブリエル杖4凸 水技巧ハイランダーを杖軸から奥義に寄せた感じ。 鰻と蛸の共通部分(キャラ・召喚石) キャラ構成はヴァジラ・最終ヴェイン・ヨダルラーハという、これでもかと言わんばかりの奥義パ構成。 鰻も蛸も水リーシャなしで十分2100万到達可能なため、サブ枠は最終エッセル(エレ集め要員)と土レ(メダル集め要員)です。 召喚石はメインに鰹4凸、サブ枠は無凸ガブリエル、SSR5凸ムーン、カグヤ4凸、ヴァルナ4凸と、持てる水召喚石の良質なやつを採用です。 MEMO正直肉集め編成は3ポチ1召喚(5ポチ0召喚)あたりまで減らせたら全然良くて、7万位入賞や英雄称号獲得に一番大切なのは本戦からです。 本戦の装備編成を優先しましょう。 今回私の使う編成は終末5凸だったり神石編成だったりですが、マグナであっても終末4凸で0ポチ1召喚は十分可能です。 下の記事にて結構詳しくまとめましたので、最終チェックにでも(気になる方は)読んでみてください。 AT中0ポチ編成は古戦場肉集めの最効率になるため、もし戦力が一定以上あるなら是非作っておきたい編成になります。 (毎回私はこのレベルを目指すように準備をしているつもりです。 ) 武器編成は非ATの蛸編成と同じですが、予測ダメが自石蛸なので高いです。 キャラ構成はロミオ・最終ヴェイン・ヨダルラーハという、奥義追加攻撃が優秀なキャラを並べました。 水リーシャがいないと厳しいため、泣く泣くエッセルを抜きました(メダル>ドロップな私です)。 AT0ポチということで、主人公やヴァジラのような奥義2回は意味をなさないため、奥義1回でのダメージが高い+特殊技後のアビダメ発動系が優秀なキャラが欲しいです。 加えて、アビ上限UPを入れれるといいですね。 私の編成では終末5凸を採用していますが、終末なし両面ヴァルナでもAT0ポチ達成が一応可能です。 ダメージムラはありますが・・・! AT0ポチ編成については終末なしでのパターンを先ほど紹介した2100万まとめ記事に1つ載せてあるので見てみてもいいかもしれません。 (バイデントを利用したカウンター1ターンになります。 ) 召喚石はメインヴァルナ4凸、フレ石ヴァルナ4凸の両面ヴァルナ固定。 サブ枠は上限枠のガブリエル無凸と与ダメUPのムーンSSR5凸、あとは召喚しないのでステ石です。 ウォーロック編成(95HELL以降フルオートで使用予定)• 通常終末5凸(アビ上限・進境)(メイン武器)• ブルースフィア4凸• オメガ杖3凸(闘争・通常上限)• 太歳精弓4凸• 聖域の錫杖4凸• 支配の天秤4凸• ガリレオサイト4凸• 虚空の拝腕4凸• コスモス杖4凸• ガブリエル杖4凸 本戦フルオート時に使用予定のウォーロック編成です。 ちなみに水着カリオストロは敢えて3アビを覚えさせずフルオート起用します。 3アビはディスペルなのですが、刻印を使用してしまうため相性が悪いかなと。 誰かが倒れても裏からハーゼが出てくるため、結構盤石な布陣になってます。 上記の編成でもうまく回れないなってなった場合は、下の記事を参考にキャラ構築を練り直す予定です。 まぁキャラ構築が変わるとジョブも変わりそうですが。 召喚石はメインヴァルナ4凸、フレ石ヴァルナ4凸の両面ヴァルナで考えています。 サブ枠は上限枠のガブリエル無凸と与ダメUPのムーンSSR5凸と刻印石の竜吉公主無凸、あとは召喚しないのでステ石です。 刻印パでもあるため竜吉公主(刻印石)を初採用です。 この装備・召喚石編成でコロマグHL戦ディスペルなし2分34秒、 プロメテウス戦6分17秒、 シヴァ戦8分13秒でした。 なお、当然ですが全てフルオートです。

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【グラブル】『ライジングフォース』の評価/おすすめ属性|EXIIジョブ【グランブルーファンタジー】

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土属性• 水属性• 風属性 この3つが主な選択肢になるかと思います。 メイン武器は上でも触れたように、ゼノウォフ琴や終末武器でも問題ないですが... オクトーがいるので、奥義回転率を意識するならアリかなと。 とはいえ、土はもともと剣豪がいるので注意ですね。 すでに土の剣豪パが整っている人は無理して作る必要はないです。 もともと水も奥義パと相性がいいので、ゼノコキュ琴がない人は選択肢になるかと。 一応、エウロペ琴やセフィラ琴もありますが、メイン武器としては微妙なので。 僕はゼノコキュ琴で満足してますが、他に武器がない人は水で作るのがいいと思います。 というのも風については.

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【グラブル】水古戦場2100万編成まとめ|EX+肉集め周回編成【グランブルーファンタジー】

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オススメ記事でも解説記事でもなく日記なのであしからず。 英勇武器「ヘルムホルツ」 と言うことで、今回の目玉は英雄武器の「ヘルムホルツ」。 スキル1で 開幕から全員に「魂の解放」が一つ付与。 さっさと「魂の解放」を3回つけないとフルパワーにならないのでありがたい。 エンブレムは「魔獄」。 「ジェット・トゥ・ジェット」効果中ならば 連撃が確定しているためバカにならない火力。 奥義得意キャラが通常攻撃も強ければ無敵じゃん!!!!!! ワクワク追撃マンになろうとして「魔獄」をつけたが、フルオートに限れば「英勇」の方が良さそう。 お察しの方もいるかとは思うが理由は後述。 ライジングフォース ジョブは言うまでもないが「ライジングフォース」。 奥義を中心に立ち回る優秀なジョブ。 詳しくは前に書いたこちらの記事でどうぞ。 ダイマ 読んできました? ダイマ 前回の記事では活かすことのできなかった特性がライジングフォースにはありますね。 それが 楽 器 の ニ ュ ー ウ ェ ー ブ 大事なことなのでもう一回。 楽 器 の ニ ュ ー ウ ェ ー ブ 満足しました。 得意武器「楽器」のキャラに• 確かに オメガ武器や虚空武器も噛み合うため、得意武器統一パは今も前線にいる。 なるほど。 これはライジングフォースの時代がきますね。 きますね・・・。 「もひとつ質問いいかな。 楽器得意キャラ 何人いる?」 「君のような勘の良いガキは嫌いだよ」 楽器得意キャラ、編集時で総勢 14人です。 うち半分が風キャラ。 オメガ楽器に手を出す日は来なそうだなあ。 プレイ歴は長いけど当然14人はそろってない。 楽器得意の風キャラ 逆に考えると 風属性は楽器得意のうち半分を抱え、その中には 十天衆、十賢者がいる。 他の属性ではフロントメンバーすら揃えられない中、風だけはサブメンバーまでガチガチに染められる?! これは 風ヘルムホルツで楽器得意パを作るしかない。 作りました。 支援枠しかいねえ。 当然カッツェもいねえ。 安定のニオ 風パ永遠のスタメン。 うちの子は未最終です。 安定のニオって書いたけどたまに昏睡を外す。 不安定のニオかもしれねえ。 フルオートだと躊躇いなく昏睡を連打する。 長期戦で光るセレフィラ 普段あまりみない子セレフィラ。 フルオート適正があり、同じアビを何度も使うことで追加効果が増え、性能が上がっていきます。 瞬間火力で戦う編成ではないので 長期的な支援に期待して起用。 「他のアビが即再使用可」の3アビがフルオートだと使用できない点に注意。 奥義特化でライフォと合う風ソシエ 自身と単体を強化して戦うキャラ。 開幕からダメージを稼ぎに行ける。 3アビ、奥義ともに「単体強化を付与した味方と自分自身」をターゲットとして回復するため強力なキャラの生存能力を高めることが可能だ。 奥義で「狐火」を付与することでフルオートでも毎ターン700回復が見込めるのもありがたい。 逆に 自動だと2,3アビを全く使ってくれなくなるのが難点。 風ヘルムホルツ編成の装備 武器 武器はこんな感じ。 ありふれた育成中マグナ。 オメガ楽器はないです。 あと・・ゼノ武器どこ・・・?どこ・・? 召喚石 追撃の火力を伸ばすことだけ考えたら堕天使がそこにいました。 追撃やるときは与ダメUPの恩恵が大きい。 風ヘルムホルツ編成でフルオート戦 いざ実践。 手頃なコンテンツがなかったためユグマグHLへ。 検証時たまたまアサルトタイムだったため 「ライジングフォース」による全体奥義支援が輝いてる。 このスキル、ターンの期限が無く奥義を一回打つまで有効、と言うのが素晴らしい。 数えるのがめんどくさい感じで追撃が出てます。 魔獄さまさま。 2アビで主人公と自身の奥義を強化。 再使用感覚と持続ターン数が同じなので実質 常時強化である。 奥義を撃ちやすいライフォと噛み合ってガンガン回る。 装備が弱いため時間こそかかれど、ちゃんとソロ討伐。 奥義がガンガン回って楽しいパーティでした。 感想・考察・欠点 と言うことで「風ヘルムホルツ楽器得意」の実験でした。 風ソシエで主人公をひたすら強化、ヘルムホルツの追撃が乗った主人公の火力でねじ伏せる 主人公がメイン火力になる感じ グローリーみを感じる。 ぶっちゃけ見逃せない点の方が多いのでそっちを羅列。 欠点その1 ぶっちゃけ「 ニューウェイブによる楽器メンバーへのバフ」は恩恵が分かりづいらい。 楽器得意メンバーの非力さを補えるほどの効果はわからなかった。 残念ながらオメガ楽器用意しても楽器得意染めの利点は輝かなさそう。 欠点その2 ところでこのパーティ、フルオートでの運用を視野に入れて開発したものなんです。 ですがフルオート、「ジェット・トゥ・ジェット」を自動で解除してくれる。 それがないと魔獄の追撃つかないの!!!!!! リキャストタイムが来るたびに「ジェット・トゥ・ジェット」をつけたり消したりしてくれます。 「魔獄ヘルムホルツ」の恩恵が激減するためフルオートなら「英勇」をつけたほうがいいのかも。 今回の目的を根底から揺るがすミスでしたとさ。 おしまい。

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