ドラゴンボール レジェンズ 2 周年。 『ドラゴンボール レジェンズ』1周年記念で毎日無料10連ガシャが開催!超ベジットの参戦やスペシャルログインボーナスも [ファミ通App]

【ドラゴンボールレジェンズ】2周年情報が遂に解禁!!!「2nd Anniversary Special Program」について

ドラゴンボール レジェンズ 2 周年

どうも、えなおです! 早いもので5月も半月が過ぎようとしていますが、レジェンズの売上が中々に悲惨なことになっていますね…。 今回は、この内容についてお話していこうと思います。 レジェンズの売上について これまでの月別売上 今回も 様のデータを参考にご紹介していきたいと思います。 尚、実際のデータと異なる点もあるかもしれませんので、あくまで目安としてご覧頂ければ幸いです。 では早速、リリース開始から2020年5月14日終了時点までの売上を表にしてまとめてみました。 ちなみに、2020年のみを切り取り+毎月の平均順位 Appのみ を記載するとこんな感じになります。 一応売上は億を超えているので、すぐにサービスが終了するということはないとは思いますが、どんどん売上が減少していることは否めません。 補足 という名のフォロー 一応…補足しておきますと、• 5月は新ガシャが未登場 クウラ覚醒ガシャor復刻のみ• 緊急事態宣言もあって作業が進め辛い• 今月は多くのアプリゲーの売上が減少している 後述にて追記 こういった問題もあります。 正直、コ〇ナの経済に与えるダメージは非常に大きく、アプリゲーの多く…特に"中堅どころ"のゲームは 大なり小なり 売上が減少しています。 ある意味、 『クウラ覚醒ガシャ以外の新ガシャが登場していないにも関わらず、この売上を叩き出せている』のはすごいことなのかもしれません。 さすが ドラゴンボールと言ったところでしょうか。 ただし… この状況であっても、先月より売上を大きく伸ばしている作品もあります。 例えば【ONE PIECE トレジャークルーズ】は、 「4月:2. 11臆」に爆伸びしています。 これは2020年5月で6周年を迎えていることが理由の一つです。 他のゲームに関しても定期的に売上は確認していますが、徐々に数字を伸ばしており、「最終的に先月と同じくらいのところで着地するかな?」というものが多くなってきたような気はします。 コ〇ナによるダメージを受けつつも、それぞれ様々な対応を施して現状維持するための努力を続けている…といった印象は受けますね。 他のゲームとの売上比較 ここからは、2020年5月14日終了時点での、他アプリゲーの売上をご紹介していこうと思います。 ただし、大御所は除き『レジェンズの売上に近いもの』をピックアップしていきます。 リリースされたのは2020年1月からですが、売上も似たり寄ったりですね。 私もプレイしていますが、イベント・ガシャともにレジェンズみたいに "新規が全く開催されていない"ということはないので、原因はそれだけではないかもしれませんね。 ただ、ロードマップの提示であったり、お知らせなどで事前にユーザーに情報を発信してくれたり、ステイホームプレゼントCPを開催してくれたり…と、私個人としては結構良い印象を持っていたりはします。 イベント・ガシャともに現状も色々手を打って開催しておられますが…これも中々に厳しそうですね。 24臆 私はプレイしていませんが、友人がハマっているゲームですw 2020年1月からリリースされ、毎月徐々に下がってはいるものの…それでも中堅どころとしては十分な売上を叩き出していますね。 最近は色んなアプリゲーが登場していますから、その中で生き残っていくのは大変でしょうね…。 63臆 私自身、リリース当初からプレイし続けているゲームです。 これに関しては、売上もそこまで大きな変動はなく、若干ペースは落ちているもののイベント・ガシャ パック ともに色々開催されている印象です。 さすがコナミさん。 まとめ すぐにサービスが終了するという訳ではないでしょうが、正直あまりよろしくはないでしょうね…。 ただ、現状はどこもかしこも大変な状況です。 サービスが維持されているだけでもありがたいものですし、レジェンズに関しては 「2周年に全力を注いでいるから、新ガシャもイベントも用意できない」っていうのもあり得るかもしれません。 売上の要である新ガシャすら来ないのはちょっと不気味ではありますが… この辺りは、5月下旬まで様子を見るしかないかなと思います。 ただ…どちらにしろゲーム性そのものをもっと改善していかないとアクティブユーザーは増えないんじゃないかなぁ…って気はしなくもないです。 黄金決闘も多くのユーザーがプレイして盛り上がっていた…ようには思いますが、"ラグ"など…問題は多々存在しています。 凸問題 マルチZパワーは入手しやすくはなったものの• ZENKAI覚醒ガシャの仕様• 高難度イベント&イベントの周回• レーティングマッチの安定&諸々の対策 など、 テコ入れするよりも、根本を大きく見直していく必要はあるんじゃないかなとは思います。 仮に、黄金決闘や2周年で新規ユーザーを取り込めたとしても、ゲーム性そのものが変わらなければすぐにユーザー離れしちゃうでしょうしね。 今は難しいかと思いますが 今後、定期的に をしていって欲しいですね。

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2周年キャンペーン

ドラゴンボール レジェンズ 2 周年

どうも、えなおです! 早いもので5月も半月が過ぎようとしていますが、レジェンズの売上が中々に悲惨なことになっていますね…。 今回は、この内容についてお話していこうと思います。 レジェンズの売上について これまでの月別売上 今回も 様のデータを参考にご紹介していきたいと思います。 尚、実際のデータと異なる点もあるかもしれませんので、あくまで目安としてご覧頂ければ幸いです。 では早速、リリース開始から2020年5月14日終了時点までの売上を表にしてまとめてみました。 ちなみに、2020年のみを切り取り+毎月の平均順位 Appのみ を記載するとこんな感じになります。 一応売上は億を超えているので、すぐにサービスが終了するということはないとは思いますが、どんどん売上が減少していることは否めません。 補足 という名のフォロー 一応…補足しておきますと、• 5月は新ガシャが未登場 クウラ覚醒ガシャor復刻のみ• 緊急事態宣言もあって作業が進め辛い• 今月は多くのアプリゲーの売上が減少している 後述にて追記 こういった問題もあります。 正直、コ〇ナの経済に与えるダメージは非常に大きく、アプリゲーの多く…特に"中堅どころ"のゲームは 大なり小なり 売上が減少しています。 ある意味、 『クウラ覚醒ガシャ以外の新ガシャが登場していないにも関わらず、この売上を叩き出せている』のはすごいことなのかもしれません。 さすが ドラゴンボールと言ったところでしょうか。 ただし… この状況であっても、先月より売上を大きく伸ばしている作品もあります。 例えば【ONE PIECE トレジャークルーズ】は、 「4月:2. 11臆」に爆伸びしています。 これは2020年5月で6周年を迎えていることが理由の一つです。 他のゲームに関しても定期的に売上は確認していますが、徐々に数字を伸ばしており、「最終的に先月と同じくらいのところで着地するかな?」というものが多くなってきたような気はします。 コ〇ナによるダメージを受けつつも、それぞれ様々な対応を施して現状維持するための努力を続けている…といった印象は受けますね。 他のゲームとの売上比較 ここからは、2020年5月14日終了時点での、他アプリゲーの売上をご紹介していこうと思います。 ただし、大御所は除き『レジェンズの売上に近いもの』をピックアップしていきます。 リリースされたのは2020年1月からですが、売上も似たり寄ったりですね。 私もプレイしていますが、イベント・ガシャともにレジェンズみたいに "新規が全く開催されていない"ということはないので、原因はそれだけではないかもしれませんね。 ただ、ロードマップの提示であったり、お知らせなどで事前にユーザーに情報を発信してくれたり、ステイホームプレゼントCPを開催してくれたり…と、私個人としては結構良い印象を持っていたりはします。 イベント・ガシャともに現状も色々手を打って開催しておられますが…これも中々に厳しそうですね。 24臆 私はプレイしていませんが、友人がハマっているゲームですw 2020年1月からリリースされ、毎月徐々に下がってはいるものの…それでも中堅どころとしては十分な売上を叩き出していますね。 最近は色んなアプリゲーが登場していますから、その中で生き残っていくのは大変でしょうね…。 63臆 私自身、リリース当初からプレイし続けているゲームです。 これに関しては、売上もそこまで大きな変動はなく、若干ペースは落ちているもののイベント・ガシャ パック ともに色々開催されている印象です。 さすがコナミさん。 まとめ すぐにサービスが終了するという訳ではないでしょうが、正直あまりよろしくはないでしょうね…。 ただ、現状はどこもかしこも大変な状況です。 サービスが維持されているだけでもありがたいものですし、レジェンズに関しては 「2周年に全力を注いでいるから、新ガシャもイベントも用意できない」っていうのもあり得るかもしれません。 売上の要である新ガシャすら来ないのはちょっと不気味ではありますが… この辺りは、5月下旬まで様子を見るしかないかなと思います。 ただ…どちらにしろゲーム性そのものをもっと改善していかないとアクティブユーザーは増えないんじゃないかなぁ…って気はしなくもないです。 黄金決闘も多くのユーザーがプレイして盛り上がっていた…ようには思いますが、"ラグ"など…問題は多々存在しています。 凸問題 マルチZパワーは入手しやすくはなったものの• ZENKAI覚醒ガシャの仕様• 高難度イベント&イベントの周回• レーティングマッチの安定&諸々の対策 など、 テコ入れするよりも、根本を大きく見直していく必要はあるんじゃないかなとは思います。 仮に、黄金決闘や2周年で新規ユーザーを取り込めたとしても、ゲーム性そのものが変わらなければすぐにユーザー離れしちゃうでしょうしね。 今は難しいかと思いますが 今後、定期的に をしていって欲しいですね。

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【ドラゴンボールレジェンズ】2周年を前に…大丈夫…?「レジェンズの売上」について

ドラゴンボール レジェンズ 2 周年

6週間強に渡って開催されるログインボーナス&ミッション。 全てのログインボーナスをGETすれば、刻の結晶が計1500個獲得できるようです。 尚、1週ごとにログイン&ミッション内容が切り替わり、第1弾は 『2020年7月15日15時』に変更されます 恐らく、以後は1週間ごとに変更される。 こちらも忘れずにプレイしておきましょう。 ANNIVERSARY ADVENTURE 【開催期間】• 前編:~2020年6月17日15時まで• 各冒険依頼書が獲得できるイベントは下記です 1時間は交換所のみ。 また、期間中に集めたチケットは、抽選発表後に下記アイテムと交換することができます 当選した場合も交換可能。 尚、神龍登場後に願いが1つ叶うだけでなく、フレンドコードを読み取る毎に、探索アイテムとして下記の中からランダムでアイテムが入手できます 獲得回数には制限あり。 私のようにフレンドがいない!という人は、『DB集め専用のフレンド募集掲示板』 レジェンズ フレンド募集などで検索 などで募集を掛けていくといいかなと思います。 バトル関連 まとめて地獄へ行けぇー!! 開催期間:~2020年6月21日15時まで 若干お久しぶりの、BATTLE-51までをひたすらにクリアしていく高難度イベントです。 一定の階層ごとに刻の結晶が入手でき、全ステージをクリアすることで計1000個の結晶が獲得できます。 尚、下記スケジュールで追加されていく予定です。 6月1日:BATTLE-31~40• 6月2日:BATTLE-41~51 こちらは、別途解説記事を作成していきます。 2ND ANNIVERSARY CHALLENGE RUSH 開催期間:2020年6月17日15時まで 全6ステージで構成される高難度イベント。 全ステージクリア&チャレンジコンプリートで計1000個の刻の結晶が入手できます。 現在は1~3のステージが解放されており、追加ステージは『2020年6月5日15時』に追加される予定です。 こちらも、別途解説記事を作成してリンク貼っていきます。 超スカウトバトル 開催期間:~2020年6月10日15時まで 1日3回限定で、一部EXキャラのZパワーを入手できるイベントです。 前編・後編に分かれており、前半のステージは下記3つとなっています。 おススメは、強キャラ揃いの「神の気」でしょうかね。 フリーザ強化という意味なら「フリーザ軍」もアリです。 オラといっちょやってみっか!! BATTLE-3追加 開催期間:~2020年7月8日15時まで BATTLE-3が期間限定で追加されています 常設でいいと思うのだけどw。 大量の経験値&友情ポイントが入手できますので、開催中は忘れずにクリアしておきましょう。 Rising Battle-ベジット- 開催期間:~2020年6月21日15時まで こちらは、過去イベの復刻のみでクリア済みの方には フラグメント厳選くらいしか 旨味はありません。 ただし、未クリアの方にとっては、大量の刻の結晶とイベント産ベジットを入手できるので旨味抜群です。 難易度などは変更がないので、育成していれば特に問題なくクリアもできるでしょう。 過去記事のリンクだけ下記に貼っておきます。 その他 キャラクター育成強化キャンペーン 開催期間:~2020年7月8日15時まで 期間中は、下記のように変更されます。 特に始めたての人によっては、一気にキャラを強化できるチャンスなので、最大限活用してみて下さい。 メインストーリー攻略支援キャンペーン 開催期間:~2020年6月24日15時まで 初回クリア限定で、メインストーリーの『第5部』までをエネルギー消費0でプレイすることができます。 レジェンズオリジナルキャラである 」は、メインストーリーを進めないと変身することができないので、まだストーリーを進めていないという人はこの機会にサッと進めてしまいましょう。 1時間で1万投稿キャンペーン 開催期間:6月1日~6月3日 6月1日~3日の期間中に、毎日発表されるキーワードを含んだ投稿数が"指定の時間内に10,000投稿達成する"と2周年ガシャチケットを獲得できるというイベント。 1日で30枚の計90枚、3日間とも目標達成すれば+10枚…と、最大100枚のガシャチケットを入手することが可能です。 【レッドチーム】:20時~21時• 日本語Twitter• 繁体字Facebook• 韓国語Navercafe 【ブルーチーム】:11時~12時• 英語Twitter• 英語Facebook 上記の割り振りとなっています。 まとめ イベント盛り沢山の内容となっていますね。 Twitterでは、下記のリツイートキャンペーンなんかもやっているようですし、全部ひっくるめると2周年は刻の結晶も中々の量が手に入りそうです。 始まったばかりの2周年イベント!存分に堪能していきましょう!!!

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