パワプロ クロス ナイン 投手。 【パワプロアプリ】クロスナイン十門寺東高校の適正キャラ一覧【パワプロ】

【パワプロアプリ】クロスナイン十門寺東高校の適正キャラ一覧【パワプロ】

パワプロ クロス ナイン 投手

Contents• 投手として育てるのは2名のみ 1年生投手は最大3名入部してきますが、投手として育成するのは2名のみとします。 それぞれ育成手順が違うわけではありませんので、この時点ではなんとなく役割を決めておく程度です。 この辺は育成途中の特能取得状況などで方針を変えることもあるので、柔軟に2名ともしっかり育てていきましょう。 残りの投手1名はサブポジを取得し、野手として育てます。 意外に初期状態で野手能力が高い子が混ざってるので、割と育てやすいです。 投手は肩が強めで入部する事が多いので、外野手 or 内野ならショートもしくはサードとして育てるのが良いかと思います。 私はいつも外野のサブポジつけて外野手として育成してます 野手育成方法についてはこちらを参照ください。 投手の育成手順を詳しく ここは好みですが、個人的な感覚ですが、弾道は上げなくて良いと思っています。 稀に初期で弾道2の子がいますが、ほぼ弾道1のままです。 数値高いのがあれば、そちらを選ぶこともありますが、そのあたりは臨機応変にやってます。 打撃での期待はしていないものの、それでも信頼度が高ければ、そこそこの打率を残してくれるのでこれでいいのかなと思ってます。 3球種 or 2球種のどちらが良いのか正直判断しづらい所です。 特能の違いもありますが、私の場合、上記2パターンで防御率にそこまで差は出ていませんので、投手の初期能力と相談して決めている感じです。 変化球強化は経験値調整が大変なので、初期能力の低い子は欲張らずに2球種で無理なく調節して、球速コンスタに注力してます。 2年生 春の甲子園頃 になる頃には上記くらいになっていると思います。 試合数 特に春の甲子園出場 に影響されますが、夏の大会前にこのくらいを目安にします。 4 コンスタBまで上げ、お好みで球速 or 変化球を上げる。 順調に行けば、2年生秋の予選頃にはこのくらいになっているかと思います。 球速15xKm コンスタB 総変9 or 8 ここから、余力があれば変化球を磨きます。 奪三振などの特能保持にもよりますが、総変9 or 10くらいで球速とコンスタに全振りでも良いのかもしれません。 ノビの特能持ちであれば、球速上げるのもいいのかもですが、私の高校では、基本ノビC以下の子ばかりなので、CPU相手に効果があるのか正直わかりません。。 4 球速160Km コンスタA 総変11 or 10で出来上がり。 やはり試合数に大きく影響されますが、最終的にこのくらいになれば上出来ですね。 今作からスタミナ減少にあわせて投手能力が下がるとの噂ですが、確かにスタミナが低い投手は他の能力が高くても打ち込まれるのが早い気がします。 この点は、尚更キャッチャー特能の重要性を感じますね。 個人的な意見を言わせて頂くと、確かツーシームはストレート扱い、ムービングファストは変化球扱いだったと記憶しています。 ちょっとうろ覚えです ムービングファストの方が動くので三振は取りやすいですが、変化球なので被弾しやすいというデメリットもありますが、今作はそれほど一発がない気がするので、ムービングファストの方が有効なのでは?と思っています。 どちらも凡打取れる球種なのであれば嬉しいですが大きいですが、必須かと言われると貴重な練習期間を使ってまで覚える必要はないと考えています。 覚えたのが超スローボールだった時の悲しみ… 4. まとめ 簡単ですが投手育成については、こんな感じでやっています。 試合経験点はとても大きいですので… 色々な手法があると思いますが、投手育成の方針、目安としてご参考になれば幸いです。 野手育成については、以下別記事にまとめてみましたのでご参考までにどうぞ。

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【パワプロ】十文字東高校(クロスナイン)投手育成は球速固めが強い!?アヘ変編成より強い理由と使えそうなキャラを紹介!

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クロスナイン 十門寺東高校 投手オススメデッキ。 入れ替わりイベントでアイドルステージの入賞や優勝を狙い大量経験点を稼ぐ事を狙ったデッキ。 バトルステージで入賞すると、投手は 二刀流が入手できる。 アイドルステージで安定した経験点を獲得することができるが、あまり獲得経験点の爆発は期待できない点がデメリット。 アイドルステージの入賞と パーフェクトクロスの発生頻度に寄る運の要素が大きくなってくるが、爆発的な経験点を取得できる可能性があるデッキ。 パーフェクトクロスを連発できれば大量経験点取得も期待できる。 アイドルフェーズでは、 役割を固めてアイドルレベルを同じにしていくことを意識しよう。 このデッキが一番安定感があり、高い総経験点を出しやすい。 また、キャラの役割をある程度固めているため、パーフェクトクロスもセクション2くらいから多く発生させることができる。 球速・変化球パーフェクトクロスの獲得経験点が高いため、タッグ練習を多くこなしていこう。 相棒キャラを2枚入れているので非常にパーフェクトクロスの発生率が高い。 技術ポイントが不足しやすいというデメリットがある。 サクセスチャレンジ 総経験点 用オススメデッキはこちら! クロスナイン 十門寺東高校 投手その他のオススメデッキ。 レンジャーが多いからなおのこと — キササゲアズサ otekisan クロスナイン高校 効率がいい立ち回り.

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【パワプロ】茂野いずみは強い?得意練習が変化球と球速でクロスナインの新しいパーツになるか!?

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能力アップ画面で経験点を消費して取得できるほか、イベントで直接取得することもある。 イベントの選択肢によって覚える・覚えないが出てくるため、イベント内容を確認しながらサクセスをプレイしよう。 超特殊能力 金特 とは 特殊能力(特能)の上位互換となる能力。 取得にはイベント+下位の特能が必要 金特はイベントでコツを取得することで能力アップ画面に追加される。 金特のコツは、下位となる特能を持っていることが取得の条件になっている。 例えば「超尻上がり」の金特を取得したい場合、下位に当たる「尻上がり」を取得しないと覚えることはできない。 赤特は経験点を使うことで外すことができる。 特殊能力名 効果 怪童 ストレートの体感速度が大幅に上がる。 下位能力:重い球 強心臓 走者が2塁以上にいる時、投手能力が上がる。 下位能力:勝ち運 精密機械 低い位置に投球するほど、コントロールが大きく上昇する。 下位能力:尻上がり 鉄腕 調子による影響をかなり受けにくい。 下位能力:調子安定 内無双 内角に投げたときコントロールがものすごく良くなる。 下位能力:内角攻め 不屈の魂 連打されても動揺しにくく、投手能力が下がりにくい。 下位能力:なし 変幻自在 ストレートと変化球を交互に投げると発動。 ストレートの体感速度が上がり、変化球の曲がり始めが大幅に遅くなる。 下位能力:逃げ球 ドクターK 2ストライク時、投手能力がかなり上がる。 下位能力:奪三振 ド根性 スタミナが減っても疲れを見せずド根性で投げる。 下位能力:ジャイロボール マインドブレイカー 三振を奪うと相手の調子をダウンさせる。 下位能力:なし ミスターゼロ 無失点のまま回を進めると能力が上がる。 ストレートの体感速度が上昇し、打者近くで球が曲がる。 スタミナ切れになっても能力が下がりにくい。 重い球 相手のパワーが下がり、打たれても打球が飛びにくくなる。 尻上がり 先発時限定で発動。 6回以降、球速・変化量・コントロールが上がる。 打たれ強さ 連打されても、投手能力が下がりにくい。 対ピンチ 走者が2塁以上にいる時、球速・変化量が上昇する。 対左打者 左打者が相手の時、球速・コントロールがかなり上昇し消費スタミナが減少する。 奪三振 2ストライク時、投手能力が上がる。 逃げ球 失投時、投球が真ん中に行く確率が低くなる。 闘志 球質が重くなり、フラフラ状態になりにくい ポーカーフェイスと両方の取得は不可。 クイック 走者がいる時、投球モーションが速くなる。 クロスファイヤー 1球前に投げた位置の対角線上に投球すると能力が上がる。 ジャイロボール ストレートのボールの回転軸が打者に向かって進み、手元で伸びる。 ノビ ストレートの体感速度がかなり上がる。 バント封じ 相手のバントがフライになりやすい。 ポーカーフェイス 表情を顔に出さず、疲れている状態かどうか見分けられなくなる。 闘志と両方の取得は不可。 球速安定 安定して球速を出せる。 回復 疲れが早く取れるようになる 特殊能力名 効果 ガラスのハート 打ち込まれるとフラフラ状態になりやすい。 ノミの心臓 走者が2塁以上にいると球速・変化量がかなり下がる。 軽い球 打たれた時、打球が飛びやすい。 シュート回転 球質が軽くなり、球がシュート方向へ変化する。 スロースターター 1・2回に先発投手のステータスが下がる。 一発 失投時、ど真ん中に行く確率が高くなる。 短気 連打されると、コントロールが下がる。 四球 3ボールの時、コントロールが下がる。 負け運 登板時、味方チームの打者全員のパワーが下がる。 乱調 イニングが変わるとコントロールが下がる。

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