グラブル フル オート 編成。 [グラブル] ブローディアHLフルオート編成(風属性)

フルオート編成~火

グラブル フル オート 編成

騎空士の皆様、こんにちは。 合体ですよね、合体。 いえ、他意はありません。 編成・立ち回りがヘタクソ系騎空士、『ak』と申す者でございます。 我が騎空団に割と初期からいるのに、あまり活躍させられていない 『水着ナルメア』。 新立ち絵も追加されていよいよ本格的に活躍させたい。 拙劣な内容かもしれませんが、何卒お付き合いの程、お願い申し上げます。 特殊ギミックもある為、実は編成に一工夫している。 水モード中、 運が悪いと壊滅する危険がある。 6人マルチ時代の最難関と言われていたフラム=グラスHL。 非常に珍しい、属性が戦闘中に代わるという 今考えるとシステム的にちょっと・・・と思う仕様がめんどくさいボス。 効果中は敵から受ける火属性ダメージが無効化される。 HP45%時に、 全弱体回復と同時に付与される。 この状態になった時に『すかさず、速やかにデバフを入れる』ように編成することが、フラム=グラスHLフルオートの工夫するポイントの一つになります。 ミスト• デバフ枠• 落葉焚き• これも結構ぶっ壊れアビ。 別枠バフは正義• 大伐断• 自由枠。 歪曲なんとか用に他のデバフが良さげ• 繰り返しますが、全空最強は間違いなく 『森のなかまたち』です。 キャラ編成について• あぁあ、お姉さん、おねぇさぁあん!!• みんな大好きおねぇさん。 EXポーズがとっても エッッッッッッッ!!• アビリティ魔改造後、まともに出撃していない。 因みに、3アビの『 ブレアサ』は 決まればラッキー程度。 採用の価値?• えっちぃからに決まってんだろjk。 歪曲なんとか対策。 火力が十分であれば、 ちょうど45%くらいで4アビが使えるようになる。 ハーゼちゃんは逆位置が本体。 この二人並べると、ちょっと事案 装備編成について• ミュルグレ3本はまだいい方• 奥義効果『 ストレングス』で火力UP。 敵の特殊行動に反応する『追加ダメージと攻防デバフ 累積 』がつゅよい。 説明しよう。 古参の騎空士がよくその名を挙げる• 「過去の遺物」ミュルグレス。 それを今でもなお、メイン編成に使っている。 リソース不足と過去の経験から• なかなか環境に適応した編成にアップデートできない現象を総じて• 『ミュルグレスの呪い』• と呼ばれ、恐れられている。 普通に強いので編成していても問題はないですが、 前述の『』のところでちょっとつまづく場合がありますのでご注意を。 ん?あぁ、 アルタイル、 ドランクのことです。 一応、 リリィもいますので 水モード中1番厄介な『睡眠』には、ある程度対応できますが過信は禁物です。 合体モーション実装はよ• ここで『水モード』に。 『歪曲なんとか』はこの後45%で発動します。 ココは特別何も怖いことはありません。 カトルきゅんの奥義スロウだけで1度も特殊行動させないまま 『水モード』に。 ちなみに、 50%で『水モード』になりますが、 この時h まだ 『歪曲結界』状態にはならないので注意。 ココから『歪曲結界』状態• めちゃくちゃ硬くなります。 ココがフラム=グラスHL最大の難所 『 水モード区間』です。 ココでデバフをうまい事入れなおせば、ブレイクまでスムーズに行けます。 今回は上手にカトルの4アビを発動できました。 ブレイクしちゃえばあとは安心です。 今回はカトルきゅんがお上手でしたね。 25%以下になったのでまた『火モード』に• リリィちゃんマジ天使 25%になって再度『火モード』にしてしまえば、後は消化試合。 決着の 『リリィちゃんお正月奥義 ボイス 』を堪能して、フラム=グラスHLがリングに沈みました。 ご覧の通り、 HPが全然減ってません。 リリィとランバージャックの組み合わせは当分、環境を支配しそうですね。 ノーカット動画 準備中.

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【グラブル】討滅戦EXと属性の試練のフルオート編成例まとめも

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フルオート機能について フルオートの設定方法 各種設定のバトル設定のところにあるAUTOボタン設定を通常からフルに変更するとフルオート機能を使用することができるようになります。 この時属性変換図の表示がONのままだと攻撃中以外オートボタンが表示されないので、右上のMENUをクリックして属性変換図の表示をOFFにすると攻撃中以外もオートボタンが表示されるので使いやすくなります。 フルオートのアビリティ使用順 1. 「 強化アビリティ」 2. 「 弱体アビリティ」 3. 「 ダメージアビリティ」 強化アビリティを持っているキャラが複数いる場合は基本的に左のキャラから順番に使用していきます(一人で強化アビを2つ以上持っている場合も左にあるほうが優先) 弱体アビリティの後にダメージアビリティが使用される形になるので、例えばニオの昏睡(弱体アビ)を入れた後にダメアビを持っているキャラがいるとそれを使ってしまいせっかく入った昏睡がすぐ解けてしまったりということもあります。 貴方の仕事はそれじゃない・・・ モラクスをすぐ追い返すマギサ モラクスが嫌いなマギサさん(笑) 勝手にビリビリして戦う気がないアルベール 開幕で3アビ使って帯電して動けなくなった後、2ターン目に4アビ使ってまた3アビで帯電する人になります(笑) フルオートで面白行動をする有名どころはとりあえずこんな感じ。 他にも1ターンに全てをかける リヴァイ(数ターン行動不能)や5ターン後に確定で死亡する 闇ジャンヌ等も注意が必要。 基本的にアビのクールが極端に短いキャラ(1T)は危ないと思っておいたほうがよさそうです。 スポンサーリンク アスタロトフルオート放置編成 風属性 アスタロトフルオート放置が話題になっていたので、私も試してみましたが初見でクリアすることができました。 初見クリア時のキャラと武器編成 武器は終末4凸の風マグナ編成。 片面なので火力はともかく、コッコロのおかげで終始余裕があったので編成はもう少し攻撃のほうに寄せてもよさそうな感じでした。 キャラはグリームニルとリミモニカがいいという話でしたがどちらも持っていないのでオート最強キャラのコッコロを採用。 75%トリガーでディスペルが必要なので奥義ディスペル持ちのアンチラを入れて主人公にもディスペルを持たせています。 フルオートだとアンチラが3アビを使ってくれるので風マグナでも安定して戦うことができました。 ニオはバフとバリアはいいけど、入らない昏睡をクールごとに延々使い続けるのでその点はちょっと微妙かな。 外すならまずニオからになりそう。 火属性 火属性でもフルオート行けました。 終末武器が5凸な分こちらのほうがタイムは速いですが、アンチラがいない分デバフの命中率が低いのが難点。 ただデバフの入りが悪くても虚空槍とアテナのおかげでカチカチなので、何度かやりましたが壊滅することは一度もなかったです。 アスタロトフルオートに関しては火と風が2強という感じがしますね。 フルオートの今後 まだ試していませんが、マグナHLや旧石HL程度の弱めのHLマルチであればソロフルオートで十分攻略できそうな感じ。 最終的には高級鞄やマグナ2のフルオートソロ攻略も目指してみたいですね。 いろいろ改善してほしい点はありますが、「フルオート」は遊び方の幅が広がるいいアップデートだったのではないかと思います。

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闇属性・フルオート編成の適性が高いキャラ紹介【スマホ・グラブル攻略】

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あいさつ こんにちは、あさひなです。 今回は風フルオートについて書かせていただきます。 風はティア銃、グリム琴ともに優秀で無課金でもワンランク強く育てやすい属性です。 そのため必然的にアスタロトなどの無属性ボスに風パを連れて行く方も多いと思います。 それ、フルオートで解決できたら楽ですよね? 今回はそういう話です。 風フルオート編成のおすすめキャラ アンチラ 僕はガチャ運に拒まれたため天井でお迎えしました。 天井だけが唯一信頼できるガチャですね。 どこの属性に出張させてもオッケー。 最強オブ最強。 最強キャラの呼び声も高いアンチラさん。 そういえば元全空最強のファッションデザイナーも風出身でしたね。 風は本当にキャラの層が分厚い。 さてアンチラですが、フルオートだと1,2アビが使えません。 それでも採用されます。 今回の説明では フルオートの要素に絞って説明。 3アビは味方全体の大幅強化。 6ターンの間• 消去不可で。 再使用7ターンで。 独自枠で。 戦闘中ほぼずっとこのバフの恩恵の中で戦えます。 また、回数を重ねることでクリティカルや上限アップの効果も解放されます。 フルオート放置の場合アビ使用を惜しまないためどんどん強くなります。 というように、とにかく戦力がまるまるワンランク上がります。 4アビは永続デバフ。 こっちも消去不可です。 攻防ダウン、スリップダメージ、アンチラの奥義性能UPが入ります。 こちらも重ねがけすることで性能が上がり、最終的には• 特に 奥義性能アップが優秀で、4アビを使うごとにサポート役からメイン火力へと成長を遂げるのがわかります。 フルオートでは使えませんが、1アビは全員を完全回復、2アビはバリアと敵対心UPの同時付与で攻撃をいなしつつ追撃を付与する攻防一体のスキルです。 奥義ディスペルの便利さといったらすごい。 実際のフルオートでは3アビによる万全の支援、高火力の奥義で戦況を支配します。 完全フルオートで厳しい場合は 道中1アビを使うことで戦況を立て直せます。 クリスマスセルエル やべ、また限定キャラだ。 刻印の扱いに長けたバランス重視のキャラです。 そもそも刻印キャラが風にはほぼいないため、ティアマトを活かし切るためには必須と言えます。 1アビは敵へのデバフです。 ちょっと命中率不安なのでアンチラを添えたいですね。 2アビは特殊強化でDATA率クリ率を上げます。 2回被弾で剥がされるため、 奥義のバリアなどで凌いでいきたいです。 フルオートなのでタイミング関係なくバンバン使われます。 ついでに刻印がつくことで サポアビの防御アップが発動します。 戦闘が長引くほどパーティが強固になります。 奥義にはバリア 2000 を全体に付与する効果があります。 フルオートの 生存力、渾身維持に一役買ってくれますね。 サポアビは「弱体効果がついてないとき味方の連撃率アップ」、「刻印の数で防御アップ」、「開幕マウント」を持っています。 特に面白いのが開幕マウントで、サブメンバーに入れていても効果が発動します。 編成しておくだけで天聖マッドネスシリンジと同じ効果と考えると優秀。 グリームニル またもやリミキャラ。 風フルオートは無課金編成から贅沢編成まで層が厚いため、持ってるキャラでどうぞ。 マウントで支援しつつバカみたいな火力で敵を蹂躙するパーティのメイン火力枠。 アンチラと杖得意で噛み合い、 オメガ杖パで大活躍します。 手動での風杖パだとユリウスも適任ですが、フルオートではアビの仕様上うまく回らないためお留守番となります。 1アビはバリア、マウント、ディスペルガード。 もうこれだけでも 耐久の立ち回りが安定します。 さらに2回目以降は追加で幻影とガードが付加されます。 フルオートの場合、セルエルの開幕マウントにこれをかぶせて使ってしまうため損した気分に。 2アビは 自身の超強化。 デメリットとして通常攻撃の範囲が全体から単体に落ちます。 デメリットと言うか普通に戻るだけ 強化内容は自身に攻撃UP、DATA率UP、クリティカル性能UPを付与します。 奥義、強化アビを使用するたびに性能UP、 奥義を使うたびターン延長が入るため回り始めると止まらない突破力。 また、2回目以降の使用には味方全体の上限アップ、火力アップが追加されます。 どんだけやりたいことやるんだこいつは。 さらに奥義性能UPを付加。 本当に盛りだくさん。 サポアビは攻撃の全体化、風属性攻撃UPの強化、強化アビと奥義使用ごとに攻撃UPと奥義ゲージ増加量アップ・・・。 やりすぎ・・・。 正直こんなに書くの大変だとは思いませんでした。 グリームニルホント万能。 持っていたら編成必死の第一線キャラ。 セレフィラ ここまでの他のキャラに比べて急に入手難易度がダウン。 長い間お世話になったフルオートおすすめキャラ。 アビの使用回数を重ねるごとに強くなるキャラです。 「アビ再使用」を持つ3アビがフルオートだと使えないため回転速度は落ちますが、それでも十分なくらい回ります。 1アビは攻防デバフ。 攻防両方をケアできますが、最大デバフになるまで時間がかかるため一人で担当するにはちょっと荷が重めです。 ミゼラブルミストと共存する片面デバフなので主人公と協力するのが良さげ。 2アビは味方強化。 追撃で コンスタントに火力を稼げるのがありがたい。 風ソシエの能力のベースは奥義で付与できる 狐火効果です。 狐火効果自体は「毎ターン50000のスリップダメージ」と「敵の攻撃がたまにミスになる」という効果です。 これに加え、ソシエ自身が「相手が狐火状態を持つとき」という条件で追加効果を発動できます。 奥義効果は狐火の付与です。 奥義から4ターンの間継続するので、できるだけ途切れさせないように回しましょう。 1アビはダメージとスロウですが、狐火がついていればディスペルが追加発動します。 使い勝手が良く、ガンガン回していきたい。 2、3アビはフルオートだと使えません。 サポアビは敵に狐火がある場合、ターン終了時に 味方全体を700回復というものです。 このように、狐火があることで多様な恩恵を受けることが出来ます。 2、3アビが使えないため最適解とは言い難いですが、フルオートでの回復枠が足りないときには採用の価値があります。 コッコロ コッコロママ。 本当にお世話になった。 アンチラが加入するまでずっと連れ回していました。 配布とは思えない優秀なサポート能力で圧倒的な支援を行えます。 奥義はダメージ無し。 支援型の奥義です。 ダメージがないとはいえ 破格の効果です。 これが配布って一体・・・。 奥義による回復なのでフルオートでももちろん有効。 この与ダメージUPは追撃や連続攻撃アビなどの 1回1回にかかるため、火力貢献度も大きめ。 途中段階のディストリーム周回でも火力の底上げにとても役立ちます。 2アビは20万 x 3回のダメアビ。 再使用が4ターンなので ダメージを積み重ねていくのにぴったり。 サポアビは立ってるだけで風キャラのDATA率UP。 どんだけ支援したいんですか。 もう一つのアビは風属性攻撃UPの強化。 グリームニルのそれと同じですが効果量が劣ります。 こまめなアビダメで火力を稼ぎつつ圧倒的な支援が可能です。 そもそもフルオート実装前のオート編成ですら回復が可能だったエキスパート。 スカーサハ 貴重な フルオートでのクリアが使用できるキャラ。 3アビが使えないのでバリアを持っているキャラと一緒に組みたいです。 さらに全体にクリアを発動。 効果時間と再使用までの長さが同じなのでずっと恩恵を得られます。 2アビは高火力のダメージアビ。 奥義使用で性能がアップするためダメージソースとして貢献してくれます。 さらに自身に背水を付与。 ただし3アビでの能動的自傷が出来ないため恩恵は小さめ。 風属性攻撃UPは自身の1アビでだいたい常時付与されてるため恩恵が嬉しいです。 コッコロやグリームニルのサポアビと合わせさらに攻撃強化を狙っていきたいところです。 グリームニルはバリアも貼れるため非常に噛み合っていると言えますね。 ティアマト 持ってないんでエアプです。 スクショも全部自前で作ってるためティアマトについてはスクショなしで・・・。 入手したらちゃんと更新します。 風杖パフルオート用だとアンチラ、グリムと続いて人気のキャラです。 HP回復できるのがとても偉いです。 長期戦になると回復量が増え、 上限が3500まで上がります。 自身の刻印が5つ貯まると 超絶強化。 3アビはマウントと幻影です。 シンプルながら両方ともありがたい効果です。 サポアビは「刻印数に応じて味方のアビダメと上限アップ」と「自身に幻影がついているとき攻撃性能アップ」です。 フルオートでは ダメアビで稼ぐのが常套手段なので底上げできるのはとても優秀。 このように、より長期戦向けのキャラを求めているときは筆頭候補です。 刻印を稼げるキャラと組み合わせることで運用が更に楽になります・・・と思ったらクリスマスセルエルしかいなかった。 刻印はもう少し普及待ちですね。 風メーテラ 全てがダメージアビなのでコンスタントにダメージ貢献できます。 強化などは不得意なので強敵相手には難しいところがありますが、2連続スロウにより遅延性能は高め。 立ち回りの基本は エーテリアルシャフトという特殊強化です。 フルオートだとどのアビにシャフトを使用するか選べないため「無駄に2回スロウしてしまった」「悩殺で遅延したい場面なのにシャフトがない」みたいなことは起きますケド。 1アビは魅了持ちダメージアビ。 シャフト使用時は更に強力な悩殺効果を発動。 強敵には弾かれるものの、付与できた場合 確実に行動を制限できる優秀な遅延スキル。 2アビは累積攻撃ダウンを持ったダメージアビ。 とんでもない火力増強が可能です。 よく光ゾーイが敵対心で全部吸い付けて倒れていくのを見ています。 ド定番の加速スキルです。 ここまで紹介してきたように奥義による回復、刻印加速などを持つキャラが多いため、奥義回転率が上げられることはシンプルに強いです。 2、4アビは緑枠のスキルなのでフルオートでは発動しません。 サポアビは味方の被回復上限200UP。 微量に見えますが、サブに入れている セワスチアンの回復量が倍増します。 この効果だけでも安定感がぐんと増すため、採用の価値があります。 セワスチアンと組み合わせて回復量を底上げすることで、毎ターン安定して回復が狙える優秀なキャラです。 奥義を打つたびリキャストタイムが短くなるため何度も発動が狙え、パーティの生存力が高まります。 1アビは敵対心と回避率大幅UP。 サポアビ込みで 7割で避けてくれるため事故死率も少なくありがたいところです。 「再使用7ターン周期、効果3ターン」だが、奥義を打つたびに1ターン縮まるのでわりとずっと発動していられる。 2アビは累積防御DOWN持ちダメージアビです。 またサポアビにより、 回避成功時に自動発動します。 自動発動、奥義効果による再使用短縮もあるためかなりコンスタントに回せます。 単体で完結できるため、メンバーによらず 自由に立ち回れる優秀なキャラと言えます。 風キャラの層が薄い場合はアーカルムで積極的に取りに行きたいです。 このように、非常にキャラの層が厚いです。 バレンタイングリームニル、リミテッドモニカも適正が高いようですが、未加入なので解説は見送らせていただきます。 未所持エアプで書くには挙動が複雑なので・・・。 風フルオート編成のジョブ 次は風パでフルオートするときのおすすめジョブを考えていきます。 ドクター フルオート大安定ジョブのドクター。 ニュートリエントと鬼神の丸薬が交互に発動するため、 実質常時攻撃バフがかけられます。 またニュートリエントの 非回復上限効果がセワスチアンの効果にもかかるためHPが安定させやすいです。 渾身が強い属性ではHPが高く保ちやすいドクターの使い勝手が良好ですね。 メイン武器は連撃用でエターナルラブ、四天刃がお手頃です。 カオスルーダー 遅延に長けたテクニカルなジョブ。 特殊技に合わせたダメージカットなどが貼れない都合、フルオートでは 特殊技そのものを受けないように立ち回らなければなりません。 スロウ、グラビティ、ディスペルまで持ち込むと安心ですね。 またHP維持のためアブソーブを採用するのも大いにありです。 メイン武器はこちらもエターナルラブや四天刃が有力です。 連撃短剣をメインに持ちながらも、剣得意でオメガ剣とも相性がいいのがカオスルーダーの魅力です。 ランバージャック 彗星の如く現れたフルオート最適正ジョブ。 楽器ピルファーができるため 無属性ボスにも安定して弱体効果が使えます。 また木こりのうた発動中に主人公が被弾すると全体1000回復が発動します。 このアビが優秀なため、 他のアビ枠は割と自由に組めるのも魅力。 メイン武器は楽器、斧です。 風の場合は グリム琴を採用するのが簡単です。

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