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3) MPアップ1(Lv. 8) ダブルリペア1(Lv. 15) リターン1(Lv. 25) クイックモーション(Lv. 50) ダブルブースト2(Lv. 65) アドバンテージ(Lv. 80) 2 HPリペア1(Lv. 1) ロックオン1(Lv. 3) スウェー1(Lv. 8) ENチャージ2(Lv. 25) マインドセーブ2(Lv. 50) アビリティデリート(Lv. 65) MPアップEX(Lv. 80) 3 クイックモーション1(Lv. 15) ディフェンスアシスト2(Lv. 35) MPアップ2(Lv. 50) リターン3(Lv. 65) アクティブウェポン(Lv. 1) ENチャージ1(Lv. 3) MPアップ1(Lv. 8) ロックオン2(Lv. 50) スウェーEX(Lv. 65) アビリティデリート(Lv. 1) ロックオン1(Lv. 3) ENチャージ2(Lv. 15) スウェー3(Lv. 50) MPアップEX(Lv. 65) アクティブウェポン(Lv. 1) ENチャージ1(Lv. 3) スウェー2(Lv. 8) マインドセーブ1(Lv. 50) ロックオンEX(Lv. 65) アドバンテージ(Lv. 1) ENチャージ1(Lv. 3) ディフェンスアシスト1(Lv. 8) HPリペア2(Lv. 35) ロックオン3(Lv. 65) オートリバイヴ(Lv. 3) HPリペア2(Lv. 8) ロックオン1(Lv. 50) HPリペアEX(Lv. 65) スウェーEX(Lv. 1) ロックオン1(Lv. 15) HPリペア2(Lv. 25) リターン2(Lv. 50) MPアップEX(Lv. 65) ダブルリペアEX(Lv. 80) 10 ダブルペリア1(Lv. 15) リターン2(Lv. 25) ダブルブースト1(Lv. 35) ディフェンスアシスト3(Lv. 50) オートリバイヴ(Lv. 65) ENチャージEX(Lv. 1) クイックモーション1(Lv. 25) HPリペア3(Lv. 35) ENチャージ3(Lv. 50) サルベージ(Lv. 65) HPリペアEX(Lv. 3) ロックオン1(Lv. 8) クイックモーション2(Lv. 15) ダブルリペア2(Lv. 50) サルベージ(Lv. 65) ダブルブースト3(Lv. 80) 13 HPリペア2(Lv. 1) ロックオン1(Lv. 3) ディフェンスアシスト1(Lv. 8) リターン1(Lv. 15) マインドセーブ3(Lv. 35) リターン3(Lv. 50) ダブルリペアEX(Lv. 65) オートリバイヴ(Lv. 80) 14 マインドセーブ1(Lv. 1) リターン1(Lv. 3) スウェー1(Lv. 15) ダブルリペア3(Lv. 50) アドバンテージ(Lv. 65) MPアップEX(Lv. 80) 15 ディフェンスアシスト1(Lv. 1) ENチャージ2(Lv. 3) クイックモーション1(Lv. 8) マインドセーブ2(Lv. 25) リターン2(Lv. 35) ダブルブースト3(Lv. 50) ダブルリペアEX(Lv. 65) アビリティデリート(Lv. 80).

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SDガンダム ジージェネレーション ポータルサイト|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

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EXP稼ぎ 基本• 戦艦グループにEXPブースト持ちを配置。 戦艦グループのゲストの魅力値を可能な限り上げる。 支援攻撃で倒すと経験値は参加者の頭数で等分されるため、特にEXPブーストを併用する場合は可能な限り単独戦闘でトドメを刺すことを狙う。 逆に低レベルキャラの育成を行う際は、主力キャラの戦闘に積極的に支援で参加すると稼ぎやすい。 連携稼ぎ• 1 」倍の経験値を得られるため、最大で戦艦連携なら理論上2. 0倍、遊撃連携では1. 8倍の経験値を得られる。 これで多数の敵orネームドを撃墜して稼ぐ。 戦艦グループでの実行は艦長と母艦に大量の、艦載機に少量の経験値が 遊撃グループでは実行者に大量の、僚機に少量の経験値が入る配分となる。 難易度INFERNOでは戦艦連携・遊撃連携共に獲得量に減少補正が入るため、連携での稼ぎは効率が落ちる。 効率化のためのポイント• キャラのレベルを上げるなら機体のレベルが上がってもポイントの割り振りを保留することで獲得経験値を大きく保てる。 ただ、極端に弱い機体・戦艦では攻撃力・命中率を確保しきれず、連携の際も回避選択で避けられる可能性が高い。 戦艦グループなら育成対象以外のスキルも活用できるため、攻撃力・命中率の確保は楽。 育成促進のために強力なスキル持ちを予め用意しておきたい。 連携トリガーとなるキャラにはや、OP「特殊アンテナ」を積んでPOWを上げる。 戦艦連携で稼ぐならも欲しい。 HELLモードが解禁されているなら、で経験値を増やす、で連携の威力を高めるを手に入れておくと効率を上げられる。 また、DLC利用者はコミュニーケーションとリーダーシップのLv.3を兼ね備えた効果を持つ(の固有アビ。 任意装着9万CAP)をDLC派遣ミッション「風は止まれない」で入手すると更に手間が省ける上、装着者は艦長でも遊撃隊員でも活躍出来る。 各道場利用後に短縮アイテムと引き換えに入手すると良い。 派遣『サンクキングダム首都防衛』で手に入る Lv7も指揮範囲と連携威力を同時に高められる。 ユニットのレベルを上げたいなら遊撃連携。 パイロットに現状維持を育成する。 遊撃連携は参加メンバーの性能で威力が大きく変動する。 育成対象の身代わりもかねて支援防御に優れる機体を準備しておくといい。 裏で派遣を回しておく• 派遣は報酬の減額はあっても失敗はないため、少しずつ確実に育成ができる。 ただ時間がかかるのは確かなので、高レベルで習得するスキルが目当てだが即戦力としては採用できないキャラ、あるいは高レベルすぎて通常戦闘では満足に稼げなくなったキャラ向け。 別のことをやっている片手間に少しずつ育てる手段なので、最優先で育成したい場合は非効率。 単純に裏で余剰メンバーのレベルを上げつつキャピタルや拾い物を稼ぐ場合は派遣して放置する時間と効率との相談で派遣先を決める。 経験値稼ぎにおける効率的なオプションパーツ• 本作では獲得経験値を増加させるオプションは無いため、本項目は「経験値を減らさない」方法に留まることに注意。 通常戦闘で手に入る経験値はHP・EN・攻撃・防御・機動の差を比較するが、移動や適性、撃破に使用した武器のPOWは不問。 本体性能を直接向上させる物よりも適性やPOWを強化するOPを中心に装備することで機体の性能を強化しつつ経験値の減衰を抑えることができる。 派遣は派遣先の基本経験値と遂行率・参加人数を参照するため、派遣で育てている機体は性能を上げても問題ない。 経験値稼ぎ向けマップ G-UNIT「」道場• 最高効率のも良いが、戦艦連携で一番面倒な作業が「艦載機の出撃作業」で一度出撃させたら9ロック3回と4ロック1回かつボーナス経験値もブーストさせると2万入るので一度の手間で経験値はかなり稼げて10分足らず。 遊撃隊 リーダーのみスキル込みで移動力8• 【ターン経過】• 1PP:母艦から9ユニットを展開し、スキルも駆使して戦艦連携で可能な数のトーラスを倒す。 遊撃隊はリーダー機を下段2機の間に移動し遊撃連携で倒す。 もしくは移動のみさせ、別キャラで遊撃連携を発動。 12機から戦艦連携で倒した数を引き、1残る形にする(例. 戦艦連携で8機倒していたら遊撃連携で3機だけ倒す)。 1EP:3列目以降からの攻撃もなく2PPに。 2PP:リーダー機の指揮範囲内にヴァルダーが入るように移動させ、遊撃連携を発動。 12機撃破によりシークレット発動。 後半戦突入。 母艦の艦首を反対に向け、シークレット部隊をメインターゲットに戦艦連携を発動。 2EP:遊撃隊リーダー機がトーラスからタコ殴りに遭うが回避・防御もしくは反撃で全て排除。 ヴァルダー再出現側からは攻撃が届くヤツだけされる。 3PP:戦艦連携で引き続き敵掃討。 2EPで反撃殲滅していないなら、遊撃連携発動でリーダー機に群がったトーラスを一気に殲滅。 以降はヴァルダーを含めて残敵掃討。 「激突する宇宙」「ELS来襲」「来るべき対話」• とにかく1方向にひたすら進軍し続ける構成なので戦力を分散させる必要が無く気楽。 大量かつ高額スコアの敵を全力で叩きのめすため、CAP稼ぎを兼ねるなら可能な限りオーバーキルボーナスが取れるようにしたい。 「激突する宇宙」はビルゴ対策に特殊武器or連携重視の攻撃手段とビーム射撃を防ぐバリアを準備できれば気楽。 ただSECRETを円滑に進めるためには下方向にも多少戦力を出す必要がある。 難易度INFでのレベル上げ でモビルドール狩り• ただし本編シナリオの中盤ということもあって敵の性能はかなり高く、難易度レベルが1でも下手な戦力ではジリ貧になっていつまでも勝ちきれない。 ロックオンEXやアタックバーストに頼るのも限度があるため、ある程度地力を備えてから稼ぐのに適するマップ。 マップ2ではヒイロとカトルの一騎討ちもあるため、そちらも気を遣う必要がある。 CAPITAL稼ぎ 低難易度・高リターンマップ稼ぎ• 多数の敵を連携で瞬殺でき、可能ならば捕獲で獲得資金を水増しできるマップを繰り返しプレイする。 回転率の良さと副産物重視なら00Fの「イオリア」道場• 狭いマップにあまり強くない敵、1隻だけだが鹵獲可能と戦いやすいマップ。 捕獲したオービットフラッグの全解体を含めれば1回で約44000CAP。 慣れると1回10分もかからずに周回できる。 難易度を上げても手間は大差無く、派遣アイテムも稼ぎやすい。 入手アビリティの質・数共に下記のハシュマル道場に劣るが、こちらは少ない手順で素早く狩れるため高難易度のハシュマルと相対するだけの実力が無い時にオススメ。 手順一例:戦艦グループ、遊撃グループ各々1組ずつを準備。 戦艦グループ:実移動力6指揮範囲9の戦艦。 5ロック連携で敵を倒しきれる攻撃力。 遊撃グループ:配置2番目と3番目に移動力7・指揮範囲6の機体。 配置2番目はヴァージニアをワンパンできる攻撃力か射程7の戦闘力。 配置3番目に移動力7・指揮範囲6の機体。 4ロック連携で敵を倒しきれる攻撃力。 1PP:戦艦グループは進路を塞がない位置に艦載機を展開してから戦艦を前進させて連携でフラッグ5機撃破。 遊撃2機目は右に7マス移動して遊撃連携でフラッグ4機を倒してチャンスステップを取り、上6右1に移動。 3番目を右に7マス移動。 1EP:遊撃2機目がヴァージニアと艦載機から攻撃されるため対応。 2PP:遊撃2番目がヴァージニアを撃墜してイベント。 2番目はフラッグを捕獲。 3番目を下に移動させてSECRET3機に遊撃連携。 戦艦グループはSECRET3機に戦艦連携。 2EP:敵は全て左に直進。 3PP:ジンクスを連携で倒して終了。 敵の増援位置が解っていれば遊撃2チームの方も容易。 両方の遊撃2番目にSFSを使用し降機を利用すればヴァージニアを1PPで落としつつ真ん中の敵を遊撃連携のタゲに入れることが可能で 1PPでイベントを起こせれば、増援に1PPで接近しきれなくても、1EPで敵が自ら遊撃連携のタゲに入って来る 1プレイの撃墜数と経験値を重視するなら「宇宙に降る星」道場• 総勢81機のジンが出現するため長期戦は必至だがネームド5人・SECRET2機とアビリティホルダーも比較的多い。 イベント南に出現する戦艦からジン・ハイマニューバ2機とジン4機を捕獲できる。 毎ターン少しずつ増援が出現する構成かつ最終ターンに入るまでクリアできないため時間効率はやや悪い。 1機につき37300の利益が出るが、効率よくこなす環境作りに大分手間がかかる。 ウイングガンダム EW版 の早期登録法• ウイングガンダム、あるいはウイングガンダムゼロ EW版 をGETゲージで登録する。 ストライクフリーダムとフェニックス・ゼロを設計してウイングゼロを登録する。 ストライクフリーダムはフェニックス・ゼロから開発できるOガンダムと、アストレイ系MSで設計できるスターゲイザーから開発できる。 派遣育成法• 非DLC環境 「対仮想部隊教導訓練」か「曜日別実践演習」を遊撃6機or「カグヤ上空制空権維持」を遊撃7機編成で2回回す。 DLC環境 「大幅レベルアップ! 経験値GET」を遊撃6機で2回回す。 DLC環境かつ高レベルパイロット所持 3時間:EXP40000の物を戦艦クルー4人・9機編成で3回回す。 パイロットの能力が極めて高いなら遊撃7機で2回回す。 戦艦グループで稼ぐ気ならレベル50のキャリー・ベースよりレベル1のプトレマイオス2改のほうが評価が高いため、できれば準備したい。 レベル1のウイングガンダム EW版 を育成する上で最もハードルが低いと思われるのは「来るべき時代の為に」。 無論、パイロットのパラメータが相応に高いならカーソル初期位置から近い「いつか見た夢」「ターンエーの風」のほうが効率的。 戦艦連携育成法• 稼ぎを効率化するにはキャリー・ベースよりも性能の高い艦が欲しい。 頭金こそ高くつくが、性能と生産条件達成の容易さを両立する物の代表格が劇場版001話で入手できるプトレマイオス2改。 ゲストのガンダムたちを活用して立ち回れば比較的楽。 次点としてはエターナルも宇宙適性A移動7かつ高攻撃力。 ただしこちらは生産条件がかなり遠め。 COSTが安く初期生産可能な中ではヴォルガも移動は6ながら攻撃力と艦のサイズは及第点。 クルーの準備• 戦艦連携を有効活用するためにはエリアの広さが最重要。 艦長はプトレマイオス2改と同時登録されるスメラギ 劇場版 が指揮値も高くて確実。 それに加えてアビリティ「統制」を育成する。 G-UNIT2話や鉄血1話が狙い目。 できればレベル違いの物を複数習得させ、範囲を大きく広げたい。 より効率を求めるのであれば• 艦長にリーダーシップを育成する。 艦長以外にもクルーの質を上げる。 命中が不安ならロックオン系も追加• OPのリミッター解除ユニットと特殊アンテナを付ける• 1シナリオで獲得経験値に端数が出るようなら、2隻編成で挑んで18機同時育成する。 威力が足りない内はスキルを使ったりロック数を減らすなどして調節しよう。 攻撃力が十分なら一部クルーを入れ替えることでキャラのレベル上げも平行可能。 戦艦連携最効率手順• 所要時間は一周4、5分ほど。 戦艦はプトレマイオス2改。 攻撃力はスキル込みでジルダ HP13000 を含む敵を6ロック連携で倒せるのを目安にする。 若干手間取っていいなら2PP目を移動のみで済ませ、3PPで連携を仕掛けてもよい。 これなら艦長の指揮範囲が12程度から開始可能。 ウイングガンダムに乗るキャラは全員Lv1・現状維持を取得させる。 操作手順• ユニットを全て出撃させ、戦艦を9マス下に移動。 ハクリ・ロディ ユハナ機 を先に選択して8ロック連携で撃破。 増援が登場するのでターンエンド• 次ターンに下に最大限移動し、増援の6機を戦艦連携で撃破する アビリティ稼ぎ ハシュマル道場• 理論上1PPでクリア可能かつ、SECRETのホルダーが6機登場するを巡回する。 難易度を切り替えて挑めば最終試練でしか出ないアビリティ以外はここだけで稼ぎ可能。 非常に高速で巡回できるため派遣アイテムも大量に手に入る。 前半戦• まず初期配置のハシュマルを撃墜。 戦艦を動かさずに出撃して倒しに行く場合移動力と射程の合計が13ないと上側のプルーマに届かないため、遊撃グループでの担当を推奨。 遊撃1ロックでも一撃で倒せないようならや覚醒武器持ち等、非ビームの長射程機体を準備して1・3番目に置き、削りに向かわせる。 後半戦• MSパイロットの任意習得を狙う場合は戦艦を移動させてから出撃させればどんな機体でも十分逆端にも届く。 戦艦連携でプルーマを落とす場合は多少の指揮範囲が必要。 目安は下記項目参照。 後半のハシュマルはHP40000を1ターンで削りきらないと回復されてしまい、敵にターンを回すと余計な戦闘を挟む必要が出てくる。 ゲストは初手から最大火力を発揮できるわけではないため、自軍で倒せる戦力を用意したほうが効率的。 ・・ DLC を準備して行動不能のMAP兵器を使わせれば 反撃を無視して一方的に殴れる環境を作れるため、これらをSFSに乗せて戦艦グループか遊撃5番目に配置しておくとよいだろう。 戦艦に十分な火力があるなら、ハシュマルとSECRETプルーマを巻き込んだ7ロック連携で一気に倒してしまうのもオススメ。

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06.願いの重力

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