バンドリ コンボ数 最大。 バンドリ RASのミッションイベントの報酬は?

【バンドリ!ガルパ】楽曲効率データ一覧

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Contents• フリーライブの場合は、この計算式からフィーガー中ノーツ、フィーバー中スキルノーツを除けば、目安が出せます。 ただ、スコア指数において コンボ係数は考慮していな いので、その点は注意です。 コンボが繋がるかどうかは個々の腕前次第なので。 スキルノーツについて スキルノーツは、黄色のノーツをタップした時に自動で発動するノーツで、スキル効果が適用されているノーツのことを言っています。 なお、 1ノーツに2つのスキル効果が重複した場合はノーツ数2でカウントしています。 難易度係数について 難易度係数は以下のように計算できます。 判定 係数 PERFECT 1. 1 GREAT 0. 8 GOOD 0. 5 BAD 0 MISS 0 バージョン1. 0アップデートにより、上記のように係数が修正されたのですが、スコア指数は上記にあるようにAP前提で作られているため、1. 1を掛けた数値になります。 イベント周回におすすめの楽曲は? バンドリ!ガルパでは、イベントが開催されますが、具体的にどの楽曲が周回に向いているのか? 効率良い楽曲【難易度26以下】 難易度26以下で高スコアを狙いやすい楽曲をピックアップしました。 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 7. 185 26 1:28 561 7. 089 25 1:26 622 7. 061 25 1:33 606 6. 933 26 1:31 695 6. 929 26 1:27 589 6. 928 25 1:28 544 6. 908 25 1:29 612 6. 898 26 1:32 709 6. 893 25 1:41 575 6. 887 26 1:42 636 6. 886 基本的には再生時間が短く、ノーツ数が多い楽曲が効率良い傾向になります。 効率は良いが注意すべき楽曲【難易度27以上、詐称曲】 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:32 713 7. 185 27 1:32 707 7. 090 26 1:31 695 6. 929 27 1:31 805 7. 017 29 1:36 895 6. 918 27 1:38 698 6. 910 27 1:32 782 6. 894 26 1:30 709 6. 915 ポピパ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:28 561 7. 089 25 1:29 612 6. 898 25 1:41 575 6. 887 25 1:34 536 6. 841 26 1:35 730 6. 815 アフグロ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:31 805 7. 017 26 1:31 695 6. 929 26 1:32 709 6. 893 27 1:32 712 6. 842 26 1:41 646 6,830 26 1:25 676 6. 830 パスパレ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 7. 185 25 1:26 622 7. 061 25 1:28 544 6. 908 26 1:28 702 6. 882 25 1:38 610 6. 868 25 1:29 523 6. 777 ロゼリア 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:32 707 7. 090 26 1:27 589 6. 928 29 1:36 895 6. 918 26 1:30 709 6. 916 26 1:28 747 6. 869 ハロハピ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:38 698 6. 910 27 1:32 782 6. 894 26 1:34 782 6. 796 26 1:27 652 6. 792 25 1:38 581 6. 最近「EXミッション」が登場し、一定以上のハイスコアレーティングを達成すると各バンドのロゴピンズを1個、各メンバーのピンズを最大5個獲得することができます。 そのため、フリーライブでハイスコアを叩き出しやすいように効率曲を選ぶ必要があります。 ポピパ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:28 561 5. 502 25 1:29 612 5. 422 25 1:30 559 5. 377 25 1:41 575 5. 372 25 1:34 536 5. 356 26 1:35 730 5. 366 アフグロ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:31 805 7. 017 26 1:31 695 6. 929 26 1:32 709 6. 893 27 1:32 712 6. 842 26 1:41 646 6,830 26 1:25 676 6. 830 パスパレ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 5. 634 25 1:26 622 5. 553 25 1:28 544 5. 454 26 1:28 702 5. 415 25 1:38 610 5. 395 ロゼリア 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:32 707 5. 524 27 1:42 882 5. 496 29 1:36 895 5. 477 28 1:34 813 5. 452 26 1:30 709 5. 435 ハロハピ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:38 698 5. 468 27 1:32 782 5. 447 25 1:25 591 5. 427 26 1:34 782 5. 377 26 1:27 652 5. 377 26 1:39 720 5. 346 モニカ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア 指数 26 1:46 746 5. 229 26 1:41 712 5. 199 25 1:49 592 5. 171 27 1:51 969 5. 164 26 1:50 738 5. 129 RAS 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア 指数 26 1:38 646 5. 359 25 1:34 632 5. 276 26 1:38 789 5. 273 25 1:36 614 5. 185 26 1:55 743 5. 15 協力ライブ・フリーライブで周回される際の注意点 イベント周回するにあたって幾つか注意点があるのですが、紹介します。 まず、フリーライブ。 フリーライブでは上記のおすすめどおりなるべく時間効率を優先して、楽曲を選ぶと効率よく進められます。 しかし、フリーライブではバンドが育っていない限りなかなかスコアを伸ばせないので、その際にイベントPの効率が落ちてしまう可能性があるので注意です。 そして、協力ライブですが、もうすでに感じてる人も多いかとは思いますが・・・ 効率良い楽曲が選ばれすぎて、 それに嫌気が指した人が「 切断 」という禁じ手を使ってしまうことが多くなってます。

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基本は協力ライブ まずガルパ、バンドリ!、とにかく協力ライブがおいしいんですよね。 誰でも遊べる「だれでもルーム」• 必要総合力70,000の「レギュラールーム」• 必要総合力120,000の「ベテランルーム」 と、3種類の協力ライブがあるのですが、「だれでもルーム」ですらソロライブより美味しいんです。 成功報酬がソロライブの2倍。 ただ、大きなかけら クールのかけら 大 など って、「ベテランルーム」以外では、ほとんどドロップしないんです。 後述するように、ドロップ判定はあるんですけど。 で、その「ベテランルーム」のプレイ条件が、バンドの総合力なんですよ。 バンドの総合力が、120,000以上無いと、レギュラールーム以下でしかプレイできないんです。 なのでまず、総合力120,000を目指してプレイするのが、ガルパにおける最初期の基本的なプレイ方針になります。 イベントでの獲得ポイントも、総合スコアに応じて増えるため、そういった意味でもベテランルームへの入場は最優先ですね。 総合力を上げるには、必ずどこかで必要になってきます。 レギュラーでも大きなかけらは落ちる ただ、 「協力ライブの「ベテラン」で手に入る。 」 とあるものの、• 「だれでもルーム」• 「レギュラールーム」 でも大きなかけらはドロップします。 確率は低いものの、協力ライブの「レギュラールーム」において、Sランク、Aランク、そしてBランクでドロップを確認済み。 少なくとも、マルチでは落ちる!はず。 総合力の上げ方 とはいえ、そもそもどうすれば総合力120,000に届くのかもよくわからないもの。 あ、 シチュエーションが違っても、同じキャラクターだと、同時にバンドへ編成できないので注意。 そのため、編成の優先度としては• 推しキャラ• 同じ所属、違う所属、は、推しキャラと同じ所属かどうか、ってことで。 さて、一言だけだとよくわからないと思うので、• 同じ所属バンド• 育成 について掘り下げていきましょう。 エリアアイテムの恩恵を最大限に享受する まず、同じ所属バンド、という縛り。 これは、ひとえに「エリアアイテム」というものの存在が大きいからです。 エリアアイテムとは、特定のアイテムをエリアに設置することで、総合力を上昇させられるもの。 白猫でいう飛行艇の施設や、デレステでいう事務所の家具などと同じもの、という考え方でかまいません。 このエリアアイテムの効果が大きく、補正のかかるくくりがバンド指定なんです。 タイプじゃない。 しかも、 ポスターならポスター、フライヤーならフライヤーと、同じ場所に1つしか配置できないんですね。 そのため、 120,000を超えるには、可能な限り、同じ所属バンドで統一した編成がキモになってきます。 具体的な数値は、レベル1で置くだけでも• 編成でバンドの統一ができれば、総合力100,000弱でベテランのプレイが可能になりますからね。 特訓というのは、ステータスとレベル上限を上げる、重要なシステム。 他ゲームで言う、「進化」ですとか、「限界突破」、「覚醒」などと呼ばれがちなやつですね。 特訓とはなんですか? A. メンバーのイラストが変化し、さらに最大レベル・パラメーターも上昇します。 公式FAQで、「飛躍的に成長させる」とまで言わせる特訓。 総合力120,000を目指すには、避けて通れない道です。 石油王なら、キャラ追加させる前の、一本釣りしやすい現状でコンプするのがいいんでしょうけど。 ちなみにこの「特訓」。 これがどれだけ大きいかは、未特訓時のステータスと比べると、よくわかります。 ガチャの「ピックアップメンバー紹介」にある、最大強化時の山吹 沙綾[おそろいのシュシュ]を見ると、総合力28,380。 エピソードでは、全てのステータスが250ずつ上昇したので、未開放なら750を引いた「18,828」になります。 特訓前が18,828。 507… なので、 特訓を行ってレベルを上げると、ステータスがおよそ 1. 5倍になる と考えていいでしょう。 特訓の効果として、総合力がおよそ1. [2017年05月21日追記] ちなみに、メモリアルエピソードまで開放した有咲は、総合力28,961でした。 それがガルパ。 120,000から15,000を引くと105,000で、これだと残りは1人あたり26,000。 ということで、 エリアアイテムを使わないのであれば• 特に、レベル50台後半におけるステータスの伸びが大きいですね。 特訓するにはライブ周回 さて、特訓の効果が絶大なものだということはわかりました。 この特訓、「メンバーのレベルを最大にして、大量のかけらと、奇跡のクリスタルを消費する」ことで行えます。 進化素材については、• かけら 小 …協力ライブ 全ルーム 、ソロライブ• かけら 中 …協力ライブ 全ルーム 、ソロライブ• お知らせを見る限りでは、だれでもルームとレギュラールームの報酬差は無さそうなので、かけら 大 並びに奇跡のクリスタルもドロップするはず。 協力ライブ レギュラー では、奇跡のクリスタルとかけら 大 のドロップ率は大差ない状況。 かけら 大 が5種類あるので、そういう意味では5倍出ます。 狙った色がドロップしなけりゃ意味ないですけど。 しっかり育てて総合力上昇 次は「育成」について。 ざっくり言うと、• レベル上げ• エピソード開放• 特訓 主にこの3つ。 特訓の効果についてはすでに説明したので、ここでは具体的な方法について掘り下げます。 レベル上げ ガルパでは、「無料ガチャ」も「ライブ報酬メンバー」も存在していません。 いや、そもそも、他メンバーとの掛け合わせで育成させるシステムが存在しません。 なので、• ライブクリア時の経験値• 練習チケット 「ふしぎなアメ」みたいなもん で、育成していくことになります。 さらに言うと、「練習チケット」の入手方法が、ライブ報酬とミッシェルシール交換の2つ。 ミッシェルシールは、課金ガチャによるメンバー被りで入手するものなので、実質ライブ報酬のみ。 つまり、 ライブをするしかありません。 で、このライブ。 断然 マルチライブの周回がおすすめです。 報酬の差が、単純におよそ2倍なんですよ。 条件を• ときめきエクスペリエンス!• EXPERT• フルコンボ• スコアB• ライブブーストあり に揃えて比較すると、 ソロライブ時が、小さい素材20~30と、練習チケット5枚に750コイン。 で、だれでもルームでの協力ライブが、小さい素材40~60と、練習チケット10枚に1500コイン。 まあ2倍。 画像は用意できませんでしたが、ランク経験値も2倍。 メンバー経験値も2倍。 ランク経験値も2倍なので、ランク上昇速度も2倍。 で、ランク上昇速度が2倍だと、ランク上昇時に回復する、ライブブーストでランクが上がりやすくなるため、かなりのランクまでノンストップで周回できます。 エピソード開放 また、「エピソード開放」についても考えてみましょう。 エピソード開放とは、 「かけらを消費して、シチュエーション固有のストーリーを開放し、おまけでステータスが上昇するシステム」 です。 メンバー毎に「エピソード」と「メモリアルエピソード」が存在します。 「エピソード」はレベルの条件が無く、必要素材も少ない傾向。 これはもう、説明の必要もないでしょう。 ドロップもランク経験値も2倍なので、かけらもポロポロ、ライブブーストももりもり回復。 ソロライブとは比較にならないほどの効率で、かけらが集まります。 特訓 そして、特訓。 最大で、総合力がおよそ1. 5倍にもなる特訓。 メンバーのレベルを最大にして、大量のかけらと、奇跡のクリスタルを消費することで行えます。 そして、「大量のかけら」については、協力ライブで収集。 ここで気になるのが、「奇跡のクリスタル」ですね。 この奇跡のクリスタルも、オススメは協力ライブです。 ライブのクリア報酬で入手できるのですが、 協力ライブだとやっぱり2倍。 確率は低いものの、ライブで無限に手に入ります。 まとめ ということで、総合力の上げ方は「協力ライブ」だというお話でした。 ガチャ• イベント報酬 の2種類。 イベント報酬も、正直言えば総合力が120,000あると楽なので、最初はガチャかなあ……。 スポンサードリンク 協力ライブの心得 さて、大筋のゲーム攻略については、まとめの通り。 協力ライブの周回です。 で、この協力ライブ。 当然ながら、他プレイヤーとの協力を行うので、プレイ前に知っていた方が良い知識もいくつかあります。 簡単にまとめると、• 失敗しても問題ない• バンドリネタを使ったスタンプの使い方• センターメンバーはスキルで選ぶ といったところですね。 失敗しても問題ない まず、ライブに失敗しても、そこまで問題がない、という点。 ソロライブでは体力がなくなるとライブ失敗となり、報酬が得られませんが、 マルチでは体力が無くなっても、ライブが継続します。 ただ、デメリットがない訳ではなく、取得スコアが減少します。 スコアが減少することで、報酬が減る場合も。 そのため、最初で即失敗、とかだと流石にひんしゅくを買うかもしれません。 とはいえ、「真面目にプレイした上でクリアに失敗した」程度では、別に怒られない、はず。 そういうのが苦手な方は、募集板などを利用して、プライベートルームを利用されているでしょうし。 強気にEXPARTを選ぶくらいは許されます。 なんなら、失敗してもキマった!スタンプ押す!くらいの気概でオッケー。 気楽で大丈夫。 ……とはいえ、放置は流石にアカんです。 うっかりスコアランクがD以下になると、マルチでもクリア失敗扱いになる様子。 ベテラン以外では、何人も放置していない限りありえない結果ですが、一応注意。 数回鉢合わせましたが、衝撃的すぎてスクリーンショットとれませんでした。 バンドリネタを使ったスタンプの使い方 [2017年03月24日、アップデートでスタンプ周りが改善されました。 ] わかりにくいインターフェースが改善されて、ついでにスタンプの量も増えました。 また、イベントなどで入手できる「レアスタンプ」なる機能も追加。 現状ではイベントP達成報酬のみの入手となりますが、復刻するかどうかも定かではないので、充実したマルチライブライフのためにも回収を推奨。 —— [以下、ガルパ稼動初期のスタンプ事情] 小さいネタとしては、マルチプレイ時に使えるスタンプ。 ルームの左下にあるボタンをタップすると スタンプ一覧が表示されるので、押したいスタンプをタップすれば使えるものですね。 最初は「よろしく」から「キマった!」まで表示されていますが、実はこれ、左右にスクロールできるんですよ。 左にスクロールすれば、香澄のGO GO!! 右にスクロールすれば、ノリノリの燐子。 特にノリノリ燐子は、文字が無いためか色々使えて重宝しますので是非。 [ガルパ稼動初期のスタンプ事情ここまで] センターメンバーはスキルで選ぶ あとは、協力ライブで喜ばれるセンターメンバーについて。 協力ライブでは、全員がセンターのメンバーを1人ずつ持ち寄ってプレイすることになります。 なので、協力ライブに 参加する編成のセンターメンバーは、スキルで選ぶのが良いでしょう。 それぞれで好みが分かれるところではありますが、概ね• まとめ 以上が、個人的な協力ライブプレイ時に思ったことでした。 失敗しても問題ない• バンドリネタを使ったスタンプの使い方• センターメンバーはスキルで選ぶ の3つ。 つい萎縮してしまいがちですが、現状は気楽に遊べる仕様になっているので、ついさっき始めた方も是非1度、協力ライブに参加してみてください。 スターの集め方 さて、ここで、初心者の方が気になる事。 「スター 課金通貨 」の集め方。 ガルパにおけるスターの入手方法は、大きく分けて8つ。 ストーリー開放• ライブでスコアランクS• HARD以上でフルコンボ• メンバーのエピソード開放• ログインボーナス• お詫び• イベント報酬• 課金 これについては、別途下記の記事で詳しくまとめています。 スポンサードリンク その他 ガルパ攻略の大筋については、ここまでに記載したとおり。 せっかくなので、その他簡単なtipsや、プレイしていて思った雑記も小ネタとしてご紹介。 ソロライブは練習、スター回収用 まずはソロライブについて。 ソロライブは基本的に、• スター回収 をするためにプレイすることになります。 好きな曲を繰り返しプレイできるので、苦手な部分の練習や、ハード以上をフルコンした際のスターを回収するのに適しています。 ただ、協力ライブでもフルコンボすればスターは回収できるので、特定楽曲の粘着でしか使わないかも。 というのも、ガルパでは、同じバンドに所属しているメンバーで固めるのが、総合力を上げる近道なんです。 で、ガルパと同じ運営のスクフェス ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル では、特定の3人組だけ排出される限定ガチャ、が存在しています。 限られたスターでそれなりのバンドを組みたいのであれば、限定勧誘や、イベントの詳細の確認してからでも遅くはありません。 奇跡のクリスタルと音色のクリスタルは別物 特訓の項でも触れましたが、 進化素材である「奇跡のクリスタル」と、 楽曲開放素材である「音色のクリスタル」は別のものです。 新規カバー曲の実装にそなえてとっておくのはいいですが、特訓を見据えて「音色のクリスタル」をとっておく必要はありません。 ちなみに、音色のクリスタルに関しては、欲しい楽曲があればガンガン使って構いません。 稼動初期からプレイしている端末では、全曲購入してもなお、音色のクリスタルが8個あまっている状況ですし。 [2017年05月21日現在] 要注意楽曲 楽曲つながりで、マルチで飛んできたら、注意するべき楽曲も紹介。 現状、EXPERTを選んだときに大惨事になりやすいのが、• シュガーソングとビターステップ• 空色デイズ• ドリームパレード• 1000回潤んだ空• Re:birth day• ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!• LOUDER 経験した中ではこの7曲。 これからもどんどん実装されていくとは思いますが、少なくともこの7曲はヤバめ。 シュガーソングとビターステップ 楽曲レベル28。 序盤から、毛色の違う構成で譜面が降ってきます。 初期よりプレイできる譜面なので、ブーストが切れた時にでも、ソロで1度プレイしてみるのを推奨。 ただ、正統派っちゃあ正統派なので、脳トレほどの絶望感はないかも。 空色デイズ 楽曲レベル26。 とにかく開幕に脳トレ。 ここで落ちると協力でスコアガタ落ちなので、若干ひんしゅくを買います。 これも初期より手元にある譜面なので、ソロプレイで下見推奨。 ドリームパレード 楽曲レベル26。 中盤に若干の脳トレ要素。 あと、手に無茶をさせる動きがちょいちょい挟まってきます。 CiRCLE スタジオ にて購入する楽曲なので、そもそもマルチではあまり飛んでこないかも。 1000回潤んだ空 楽曲レベル26。 SOUND VOLTEX。 からのラスト認識難。 ただ、ストーリーにより開放される楽曲なので、現状ではマルチじゃあんまり見ないはず。 1度わかってしまえば、そこそこ安定するタイプの譜面なので、できれば下見しておきたいですね。 Re:birth day 楽曲レベル28。 シュガーソングとビターステップに並ぶ、最高難易度を誇る譜面の1つです。 シュガビタが27寄りの28だとすれば、Re:birth dayは純正28。 ただ、プレイ条件が 「ロゼリアのバンドレベル19」 なので、ほぼほぼ飛んできません。 僕もまだ1回しかプレイできていないため、いまいち譜面をつかみかねてます。 ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ! 楽曲レベル27。 ……なんですが、正直28の「シュガーソングとビターステップ」と遜色ない難易度。 それどころか、序盤がフリック多くてシュガビタよりきつい印象。 意識せずにプレイすると、最初にライフを減らしてくるので、 「協力ライブで即死して、スコア出なかった!やらかし太郎!」 なんて事に。 イベント開催記念で配布された譜面なので、所持プレイヤー数も多いため、協力ライブで最も気をつけるべき譜面の1つです。 LOUDER 楽曲レベル27。 27の中では簡単ですが、やはり腐っても難易度27。 大抵の26よりは難しいため、可能なら下見をしておきましょう。 こちらも配布譜面なので、所持プレイヤー数が多く、譜面もがっつり音ゲーしているため人気な印象があります。 そこから、「リズムアイコンの大きさ」を徐々に上げていくと、速度はそのままでも譜面が見えるようになると思います。 こうすると、見た目上でリズムアイコンの密度が減るので、特に脳トレ譜面 空色デイズEXPERTとか がプレイしやすくなります。 おすすめ。 他には、カットインやスキルウィンドウなんかもOFFにするとプレイしやすくなりますが、このへんは好みで。 キャラの顔見ながらプレイしたいねん派も多いはずなので。 スタミナがなくてもライブができる あとはスタミナ。 ガルパでは、スタミナがなくてもライブができるんです! ……というか、右上のあの炎がそもそも、スタミナじゃない。 右上の炎アイコンこそが「ライブブースト」と呼ばれるもので、ライブ毎に自動で消費して、ライブ成功時の報酬を5倍にしてくれているんです。 ということで、ブーストがあるうちは協力ライブ、切れたらソロライブ、のような立ち回りもアリ。 属性は暗記必須 後は……えっと、このゲーム、メンバー毎に「属性」が定められてるんですよ。 パワフル• クール• ピュア• ハッピー の4つ。 ただこれ、キャラ詳細にはアイコンしか表記されていません。 また、どのアイコンがパワフル、とかゲーム内に一切書いてありません。 イベント告知には 「ピュアタイプのメンバーを育てておきましょう!」などとありますが、 誰がピュアかわからない。 これ、あかんとちゃう?• パワフルが赤• クールが青• ピュアが緑• ハッピーが橙 になってます。 お侘びスターがそこそこ強気 ガルパゲーム内、お知らせより引用 協力ライブにおける、マッチングの不具合。 マッチングがほぼできなくなる、というものですが、公式から「そのうち修正するよw」というお知らせがきていました。 2017年4月1日現在、修正済 で、そのお知らせを見ると、お詫びに1,000スターの配布を行うという表記。 システムの根幹的な不具合とはいえ、お詫びとして1,000スター配布、とのことですし、これからも通称「侘び石」は結構強気に配布していくのかもしれませんね。 1不具合毎にガチャ1回くらいは期待してもいいのかも。 ……まあ、無料ガチャありませんしね、ガルパ。 白猫プロジェクトに似てる と、ここまで書いてきて、白猫プロジェクトに類似した点が出るわ出るわ。 まずかけらシステムは、ぶっちゃけまんま白猫プロジェクトって感じですよね。 序盤でルーンを、キャラに使うか?施設に使うか?なんて悩むところとか含めて。 他には、マルチの報酬がソロと比べてめちゃうまなのとかもそうか。 無料ガチャもないし、白猫くらいバリバリ石を回収できるゲームになると乞食系ユーザーとしてはありがたいですけど、うーん……。 キャラゲーですから、1部のガチ課金勢を囲い込む方が儲かりそうかな?とも思いますよね。 こればかりはブシモのみが知る。 あとクラフトエッグ。 あ、でも音ゲーですし、急激なインフレは多分ない、はず。 クラフトエッグだけならまだしも、ブシモが居るから、そこまで無茶はさせないかなー?とは思ってます。 まとめ と、長々と書いてきましたが、以上がバンドリ!ガールズバンドパーティ!を3日ほどプレイして思った攻略、雑感でした。 まあ、とにかく、 協力ライブを周回しろ の一言。 協力ライブへ行くためのメンバーを、協力ライブで育成するゲーム、ガルパ。 やることが一生変わらない予感はしていますが、リズムゲーム部分が良くできているので、まだプレイしていないあなたは是非、1度触ってみて欲しいところ。 カバー曲も多いですし。 あ、リセマラについては、別途記事にしています。

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【これから始める『パズドラ』】コンボによる攻撃倍率の上昇 [ファミ通App]

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対応OSバージョン・サポート機種以外では、正常に動作しない場合がございます。 ご利用機種の空きデータ容量が不足している場合は、空き容量を増やしたうえでご利用をお試しください。 すでに端末の再起動やアプリの再起動をお試しいただいている場合、対処方法として下記の操作をお試しください。 1 起動しているアプリをすべて終了させる。 2 ご利用端末をシャットダウンさせる。 3 バッテリーが取り外せる場合は取り外し、端末の温度が下がるまで10分以上の時間を置く。 4 端末の温度が十分下がったのちに、再度端末を起動させる。 5 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のアプリのみを起動させる。 なお、複数端末を利用して、発生した現象はサポート対象外です。 アップデートできない場合は、一旦端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートをおこなってください。 お客様によって、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。 また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。 なお、上記事象が発生し、正常に完了せずアップデートができない場合は以下の方法をお試しください。 1.端末の [設定] メニューを開きます。 2.[アプリ] または [アプリマネージャ] を選択します。 3.スワイプして [すべて] のアプリを表示します。 4.ダウンロードマネージャー アプリを選択します。 [有効にする] と表示されている場合、ダウンロード マネージャーは無効になっています。 [有効にする] をタップして有効にしてください。 [アプリ]内の[Google Playストア]をタップします。 [データを削除]及び[キャッシュを削除]をタップします。 App Storeを起動する• ストア画面下部の「検索」、または「アップデート」タブを連続して10回以上、画面が更新されるまでタップ• 「アップデート」タブ内の一覧に表示された「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の「アップデート」ボタンをタップ 【iOS11、及びiOS12の場合】• App Storeを起動する• ストア画面下部の「アップデート」タブを開き、画面を下に引っ張る• 「アップデート」タブ内の一覧に表示された「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の「アップデート」ボタンをタップ 【iOS13以上の場合】• App Storeを起動する• ストア画面右上のプロフィールアイコンをタップ• 「アカウント」と表示された画面を下に引っ張る• リハーサルとは、解放済みの楽曲において、ライブブーストを消費せずにリズムゲームの練習ができる機能です。 リズムゲーム中にライフが無くなった場合でも、楽曲を最後までプレイすることができます。 「リハーサル」は「フリーライブ」の「バンド確認画面」における左下の「ライブ」ボタンより切り替えることができます。 また、リハーサルでは、「デモプレイ」機能を使用することもできます。 「デモプレイ」では、ライブが自動で進行し、タップのタイミングなどを確認することができます。 「デモプレイ」は、「バンド確認画面(リハーサル)」の「デモプレイ設定」より設定を有効にすることができます。 ライブをクリアした際に、特別な報酬を獲得できます。 ライブボーナスには「デイリーライブボーナス」と「累計ライブボーナス」の2種類があります。 【デイリーライブボーナス】 1日1回、ライブをクリアした時に、複数のアイテムから1つ選んで獲得できます。 アイテムはあらかじめ選択しておくこともでき、受け取り時のアイテム選択を省略することができます。 毎日4:00にライブボーナスの獲得状況がリセットされ、また獲得できるようになります。 フリーライブ、協力ライブ、対バンライブ、チャレンジライブ等、いずれかのライブで1日につき1回のみ獲得できます。 リハーサル機能、デモプレイ機能では獲得できません。 【累計ライブボーナス】 デイリーライブボーナスを7回受け取ると、累計ライブボーナスを獲得できます。 デイリーライブボーナスの受け取りが途中で途切れても累計ライブボーナスの達成度はリセットされません。 ライブブーストは30分で1回復します。 時間経過による回復の上限値は10となります。 この他にも下記の方法でも回復することができます。 また、ライブをおこなう際に所持ライブブーストの数が、設定した消費数より少ない時に確認のポップアップを表示することができます。 TwitterやLINEなどのSNSに、協力ライブ、及び対バンライブのプライベートルームへの招待を投稿できる機能です。 【Twitterで招待する方法】 プライベートルーム作成画面にて「Twitterで招待」ボタンをタップすると、Twitterアプリが起動し招待メッセージをツイートすることができます。 ツイートされた招待メッセージ上のURLを他のプレイヤーがタップすることで、簡単にプライベートルームに参加することができます。 【LINEで招待する方法】 プライベートルーム作成画面にて「LINEで招待」ボタンをタップすると、LINEアプリが起動し特定の友だち、及びグループに招待メッセージを送信することができます。 送信された招待メッセージ上のURLを他のプレイヤーがタップすることで、簡単にプライベートルームに参加することができます。 【招待メッセージから参加する方法】 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」がインストールされた状態で、TwitterまたはLINEから、招待メッセージ上のURLをタップするとアプリが自動で起動します。 アプリ起動後、ライブ選択画面に遷移し、「入室」ボタンをタップすることで招待メッセージを送信したプレイヤーのプライベートルームに参加できます。 あらかじめご了承ください。 端末の位置情報を使用して、近くの友だちの協力ライブ、及び対バンライブのプライベートルームに参加できる機能です。 4以上の場合 端末本体の位置情報設定にて「高精度」以外に設定している場合、座標取得の精度が下がり、正常にマッチングできない可能性があります。 GPSマッチング機能をご利用の際は、「高精度」に設定することをおすすめします。 下記手順にて端末本体の設定をご確認ください。 1.端末の「設定メニュー」を開きます。 2.「ロック画面とセキュリティ」をタップし、「位置情報」を選択します。 3.「モード」をタップ後、位置情報のモードを確認します。 3以下の場合 端末本体の位置情報設定にて「無線ネットワークを使用」もしくは「GPS機能を使用」のどちらか一方のみ設定している場合、座標取得の精度が下がり、正常にマッチングできない可能性があります。 「無線ネットワークを使用」「GPS機能を使用」の両方を設定することをおすすめします。 下記手順にて端末本体の設定をご確認ください。 1.端末の「設定メニュー」を開きます。 2.「現在地情報とセキュリティ」をタップします。 3.「位置情報とセキュリティの設定ページ」にて、設定を確認します。 【Android4. 0系における注意事項】 端末本体を起動後、一定時間、位置情報が正しく取得できない場合がございます。 3未満の場合」に記載している位置情報設定にも関わらず、正常にマッチングできない場合は、時間をおいて再度お試しください。 【Android10. 0系における注意事項】 アプリ内で「位置情報利用許可ダイアログ」が表示された際に、「許可しない」を選択した場合、同ダイアログが再度表示される場合がございます。 また、2回目の「位置情報利用許可ダイアログ」にて「許可」を選択した場合でも、位置情報設定が正しく反映されない場合がございます。 本現象が発生した場合は再度「位置情報利用許可ダイアログ」が表示された際に「許可」を選択するか、端末側でアプリの「位置情報」設定を変更してください。 作成されたプライベートルームにおいて「SNS招待機能」「GPSマッチング機能」を利用したプレイヤー同士が、初めて一緒にライブをした場合、ライブ終了後に「顔合わせボーナス」として報酬を獲得できます。 顔合わせボーナスは「協力ライブのプライベートルーム」および「対バンライブのプライベートルーム」のどちらでも獲得することができます。 プライベートルームに下記の方法で入室したプレイヤーは、顔合わせボーナスの対象にはなりません。 顔合わせボーナス獲得の条件を満たした状態でライブを行った場合でも、リザルト画面に遷移する前に通信エラー等で接続が切断してしまった場合、報酬を獲得することはできません。 顔合わせボーナスの報酬については、ルーム選択画面内の「ルーム作成」ボタン上の(i)ボタンをタップすると表示される、顔合わせボーナスポップアップをご確認ください。 また、顔合わせボーナスの報酬を全て獲得した場合、非表示となります。 ルーム番号を入力してプライベートルームに入室したプレイヤーは、ライブ結果画面の最後の「もう一度ライブ」の確認で「はい」を選択することで、前回と同じプレイヤーと連続でライブをすることができます。 「もう1度ライブ」の確認で「いいえ」を選択したプレイヤーは、そのルームから退室いたしますが、同じ番号を入力することでプライベートルームに空きがあればもう一度入室することができます。 結果画面に滞在しているプレイヤーは、ライブ終了後のプライベートルームのマッチング画面にて他プレイヤーから「入室待ち」状態として表示されます。 「入室待ち」のプレイヤーがいる状態で「このメンバーで開始」を選択すると、入室済みのプレイヤーのみでライブを開始します。 [リズムアイコンの速さ] 数字が大きいほど早くなります。 [リズムアイコンの大きさ] 数字が大きいほど大きくなります。 [判定調節] 数字が大きいほど判定タイミングが早くなり、-にすると遅くなります。 [長押しラインの濃さ] 数字が大きいほど色が濃くなります。 [同時押しライン] ONにすることで、同時押しのリズムアイコンがラインでつながって表示されます。 [リズムサポート] ONにすることで16分音符以上の短い間隔のリズムアイコンの色をグレーにし、見分けられるようにします。 [ミラー] ONにすることで、リズムアイコンの落下位置が通常プレイ時と左右反対になります。 [レーンエフェクト] ONにすることで、ライブ中判定ラインをタップした際にレーンにエフェクトが表示されます。 【ライブモード】 [動作モード] Live2Dモードかノーマルモードを選択することができ、ライブ中の演出が変わります。 [ライブ画面解像度] 低にすることでライブ中のリズムアイコンや演出を含めた画面全体の解像度を下げ、動作を軽くします。 【ライブ演出】 [ステージ演出] 軽量にすることでライブ中のエフェクト等を制限し、動作を軽くします。 [FEVER演出] 軽量にすることで協力ライブ中のFEVERのエフェクト等を制限し、動作を軽くします。 [メンバーカットイン] ONにすることでライブ中にメンバーのカットインが表示されます。 [スキルウィンドウ] ONにすることでライブ中のスキル発動時にスキル名や効果が表示されます。 [スキル効果表示] ONにすることでスキル発動中に受けた効果を表示します。 【MV】 [MV再生モード画質] 高にすることでMV再生時のMVが高画質になります。 [MVライブモード画質] 高にすることでMVライブ中のMVが高画質になります。 [MVライブモード明るさ] 数字が大きいほどMVライブ中のMVの表示が明るくなります。 例えば、このスキルの場合は、バンド編成条件を満たしている場合とそうでない場合で、次のように効果が変化します。 協力ライブで、他のプレイヤーがこのスキルを発動した場合、スキルを発動したプレイヤーのデッキ編成が条件を達している場合に、効果が発動します。 期間限定スキンとは、公開期間に特別に設定できるライブスキンです。 期間限定スキン公開期間に、「オプション」から「ライブスキン設定」を選択し、期間限定スキン設定をONにすることで期間限定スキンを使用することができます。 期間限定スキン設定をONにした場合、「個別設定」から、各項目のライブスキンについて期間限定スキンを使用するか個別に選択することができます。 公開期間終了後は、期間限定スキンは使用できなくなります。 期間限定スキン設定をONにしていた場合、公開期間終了後は元から設定していたライブスキンに戻ります。 バンドランクとは、各バンドに紐付いたパラメータです。 ライブをおこなったり、エリア会話を見ることで、該当キャラクターの所属するバンドのEXPを獲得し、EXPが100%になるとバンドランクが1上がります。 次のバンドランクまでの必要EXP、及び累計EXPはバンドストーリーのバンド選択画面内のバンド報酬一覧から確認できます。 同じ会話を2回目以降見た際は獲得できません。 なお、上限解放が行われる際には、お知らせにて告知いたします。 ミッションを達成することで様々な報酬がもらえます。 ミッションには「通常ミッション」、「アルバムミッション」、「イベントミッション」、及び「EXミッション」の4種類あります。 「イベントミッション」の内容はイベント・キャンペーンなどによって変わる場合がございます。 「イベントミッション」には、一定の期間内に1度だけクリアできるミッションと、1日に1度だけクリアできる「デイリーミッション」がある場合がございます。 「デイリーミッション」は毎日4:00に達成状況、及び受け取り状況がリセットされます。 「デイリーミッション」の報酬の受け取り可能期間は、開始日の翌日3:59までとなります。 アプリとお客さまご自身のSNSアカウントを連携することで、ご自身のSNSアカウントへのリンクを、アプリ内のプロフィールにて他のプレイヤーに公開することができます。 SNS公開設定にてSNSアカウントを連携しているプレイヤーには、プロフィールにSNSアイコンが表示され、タップすることでそのプレイヤーのSNSを見に行くことができます。 各ストーリーの再生時に、「解放されているストーリーを続けて読む」にチェックを入れることで、ストーリー再生終了後、次のストーリーが解放されている場合は、自動的に次のストーリーが再生されるようになります。 次のストーリーがまだ解放できない状態、もしくは次に再生できるストーリーが無い場合は、ストーリー再生終了後にストーリー選択の画面に戻ります。 ストーリー達成ボーナスは、ストーリー選択画面に戻った際に一括で受け取ることができます。 また、途中でストーリー再生を終了したい場合は、ストーリー再生中の画面右上「メニュー」から「スキップ」を選択することで、ストーリー選択画面に戻ることができます。 未読だったストーリーを読んでいる途中でストーリー選択画面に戻った場合、再生していたストーリーまでのストーリー達成ボーナスを受け取ることができます。 イベント開催中にイベントストーリーを読むことで報酬を獲得できます。 【例1 香澄用スキル練習チケットの場合】 戸山香澄のスキル練習に使用することで多くのEXPを獲得することができますが、市ヶ谷有咲に使用した場合は戸山香澄に使用した場合に比べ、獲得できるEXPが減少します。 【例2 ポピパ用スキル練習チケットの場合】 戸山香澄や花園たえ(Poppin'Partyに所属するキャラクター)のスキル練習に使用することで多くのEXPを獲得することができますが、 美竹蘭や青葉モカ(Afterglowに所属するキャラクター)に使用した場合は、戸山香澄や花園たえ(Poppin'Partyに所属するキャラクター)に使用した場合に比べ、獲得できるEXPが減少します。 「キャラクター図鑑」ではキャラクターに関する情報を確認することができます。 アルバム画面では、獲得、及び特訓したメンバーのイラストを見ることができます。 エリア会話画面では、過去に見たことのある、エリア内でのキャラクター達の会話を見ることができます。 ラウンジ会話画面では、過去に見たことのある、ラウンジ内でのキャラクター達の会話を見ることができます。 また、各キャラクターのキャラクターTOP画面にある「イベントストーリー」、「もっと!ガルパライフ」、「ちょこっと!ガルパライフ」ボタンから、選択されたキャラクターを絞り込み済みの、イベントストーリー画面、及びコミック画面へ遷移することができます。 「スターショップ」内の「スター」から、有償スターをご購入いただけます。 購入してから反映されるまでにお時間がかかる場合がございます。 反映されない場合は、iTunes StoreもしくはGoogle Playから購入完了後に送信される「注文番号」の書かれたメールが届いているかご確認ください。 また、アプリを再起動することで反映される場合もございますので、あわせてお試しください。 上記の対応をおこなっても反映されない場合は、「サポート」内の「スター・プレミアムBOX購入に関するお問い合わせ」より、お問い合わせをお願いいたします。 ストアで購入状況の確認と解約を行うことができます。 途中で解約しても有効期間中は特典を受けられます。 途中で解約しても残りの有効期間分の返金等はお受けできません。 予めご了承ください。 解約後、有効期間中にガルパPASSを再購入した場合、追加のお支払いは発生しません。 アプリ自体の削除(アンインストール)を行っても解約されませんので、ご注意ください。 自動更新は、有効期間の終了前24時間以内に行われます。 例えば、2019年10月28日までが有効期限の場合、2019年10月26日までに解約をしてください。 「設定」アプリを起動する。 「iTunes StoreとApp Store」をタップ。 アカウント情報をタップ。 「Apple IDを表示」をタップ。 「サブスクリプション」をタップ。 「ガルパPASS」をタップ。 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ。 詳細の確認やパソコンで購入状況の確認や解約する場合は下記ページをご確認ください。 apple. 余裕をもって、有効期間が終了する24時間以上前に自動更新を解約してください。 例えば、2019年10月28日までが有効期限の場合、2019年10月26日までに解約をしてください。 「Google Play ストア」アプリを起動する。 「定期購入」をタップ。 「ガルパPASS」をタップ。 「定期購入を解約」をタップ。 詳細の確認やパソコンで購入状況の確認や解約する場合は下記ページをご確認ください。 google. 「データ引き継ぎ」を行うと、基本的に「ガルパPASS」の購入情報も自動で引き継がれます。 予めご了承ください。 「データ引き継ぎ」を行うと、基本的に「ガルパPASS」の購入情報も自動で引き継がれます。 予めご了承ください。 【事前にご確認ください】 現在お使いのプラットフォームIDで「ガルパPASS」の解約を済ませ、有効期間が切れるまでお待ちください。 意図しないお支払いが発生した場合でも、返金や補てんの対応はお受け出来かねます。 予めご了承ください。 「ガルパPASS」の有効期間中は様々な特典を受けることができます。 【特典の詳細】 特典の詳細につきましては、以下の公式ページをご確認ください。 bushimo. 「イベントP」はアップせず、従来どおりの獲得倍率となります。 ガルパPASS購入についても、有償スターなどの購入と同じく、未成年の方に設定している1ヶ月あたりの購入限度額に含まれます。 例えば、16歳未満で1ヶ月あたり5,500円 税込 の購入限度額があるお客様の場合、ガルパPASSの有効期間中は480円 税込 分が1ヶ月あたりの限度額に含まれているため、5,020円 税込 まで有償スターなどを購入することができます。 なお、ガルパPASSの有効期間が過ぎ更新しなかった場合、1ヶ月あたりの購入限度額に含まれていた480円 税込 分が無くなり、5,500円 税込 まで有償スターなどを購入することができます。 また、ガルパPASSを再度購入する際には、必ずアプリ内から再購入するようお願いいたします。 ガチャシールは、一部のガチャを除き「交換に必要なガチャシール枚数」に満たない分、または超過した分のガチャシールは、ガチャ開催期間終了時にミッシェルシールへ自動的に変換されます。 ライブトライ!イベント期間中に、「フリーライブ」、及び「協力ライブ」をプレイすることで挑戦できる、目標のことです。 トライ目標は5つの種類に分かれており、それぞれの種類ごとに異なる条件を満たすことで、クリアとなります。 また、楽曲や楽曲レベルの指定がある場合は、その楽曲、及び楽曲レベルに沿った楽曲でトライ目標を達成することでクリアとなります。 「スコアトライ」は、ライブの結果の自分のスコアが条件を満たすとクリアとなります。 「ライフトライ」は、ライブ終了時の自分のライフが条件を満たすとクリアになります。 「判定トライ」は、ライブの結果のGREATとBAD、及びMISSの数が条件を満たすとクリアになります。 「コンボトライ」は、ライブの結果の最大コンボ数が条件を満たすとクリアとなります。 「協力トライ」は、「協力ライブ」のマルチスコアランクが条件を満たすとクリアとなります。 トライ目標を達成すると、トライレベルが1上がり、「イベントP」、及び「バッジ」を獲得することができます。 さらに、同じレベルのすべてのトライ目標をクリアすることで、報酬を獲得することができます。 また、全種類のすべてのトライ目標をクリアすることで、上級者向けの難関の「EXトライ」に挑戦することができます。 ただし、同じ種類の次のトライレベルの条件を満たした としても、クリアとはなりません。 例えば、「スコアトライ」がトライレベル1の状態で、1回のライブでトライレベル1だけでなくトライレベル2、 及びトライレベル3の条件を同時に満たすようなスコアとなっても、クリアになるのはトライレベル1のみとなり、 次に挑戦する「スコアトライ」のトライレベルは2となります。 チャレンジライブイベントでプレイできるライブです。 チャレンジPを消費することでプレイすることができ、通常のフリーライブや協力ライブに比べ多くのイベントPを獲得することができます。 チャレンジライブでは、イベントで指定されているボーナス対象の「タイプ」もしくは「キャラクター」をバンドに編成することで、「タイプボーナス」または「キャラクターボーナス」が発生し、メンバー自身の総合力がアップします。 さらに、「タイプ」、及び「キャラクター」の両方が一致しているメンバーには、両方のボーナスに加えて「パラメータボーナス」が発生します。 「パラメータボーナス」では、メンバーのパラメータ(パフォーマンス、テクニック、ビジュアル)のうち、その時のイベントごとに指定されたパラメータにボーナスが発生し、チャレンジライブにおいて、メンバー自身の総合力が、指定されたパラメータに基づく数値分追加でアップします。 対バンライブイベントでプレイできるライブで、最大5人のプレイヤーと同時にプレイすることができます。 対バンライブイベントTOP、またはライブ選択画面の「対バンライブ」から、「イベント楽曲ルーム」、または「みんなで選曲ルーム」を選択することでプレイすることができます。 通常の協力ライブとは異なり、自分の編成しているバンドメンバーのスキルが発動します。 また、FEVERは発生しません。 対バンライブでは、「レギュラールーム」や「ベテランルーム」などのルーム選択はなく、総合力の近いプレイヤーから優先してマッチングされます。 ただし、マッチングの状況によっては総合力が離れたプレイヤーともマッチングされる場合があります。 「イベント楽曲ルーム」を選択することで、スコアランキング対象の楽曲を必ずプレイすることができます。 対バンライブでは、貢献Pとスコアボーナスによって獲得できるイベントPが算出されます。 貢献Pは対バンライブをしたプレイヤーのイベントスコアの順位によって算出され、順位が高いほど貢献Pを多く獲得することができます。 なお、ライブを途中で終了した場合や違反行為があった場合には、貢献Pやスコアボーナス、イベントPを獲得することができません。 対バンライブでは、イベントで指定されているボーナス対象の「タイプ」もしくは「キャラクター」をバンドに編成することで、「タイプボーナス」または「キャラクターボーナス」が発生し、メンバー自身の総合力がアップします。 さらに、「タイプ」、及び「キャラクター」の両方が一致しているメンバーには、両方のボーナスに加えて「パラメータボーナス」が発生します。 「パラメータボーナス」では、メンバーのパラメータ(パフォーマンス、テクニック、ビジュアル)のうち、その時のイベントごとに指定されたパラメータにボーナスが発生し、対バンライブにおいて、メンバー自身の総合力が、指定されたパラメータに基づく数値分追加でアップします。 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のプレイデータを、現在利用している端末から別の端末に引き継ぐ機能です。 この機能により、機種変更した場合や、誤ってアプリを削除してしまった場合でも、プレイデータを引き継いでお楽しみいただけます。 必ず引き継ぎ前の端末で有償スターを使い切ってから引き継ぎをおこなってください。 異なるOS間で引き継ぎをおこなった際に消滅した有償スターは、補てんの対象外となりますことをあらかじめご了承ください。 iOS端末からiOS端末へデータ引き継ぎをおこなう場合には、「Game Centerで引き継ぎ」をご利用ください。 【事前にご確認ください】 ・データ引き継ぎをおこなうには、事前にGame Centerとの連携設定をおこなう必要があります。 ・事前に引き継ぎID・パスワードを設定してください 【現在使用している端末での操作手順】• ゲームデータと連携させたいGame Centerアカウントでサインインする。 連携するゲームデータを確認し、「OK」を選択する。 【新しい端末での操作手順】• 元の端末でゲームデータと連携したGame Centerアカウントでサインインする。 引き継ぐプレイヤー情報が正しいか確認して「OK」を選択する。 上記の「Game Centerで引き継ぎ」の手順が失敗した場合は、引き継ぎID・パスワードを利用した引き継ぎをお試しください。 Android端末からAndroid端末へデータ引き継ぎをおこなう場合には、「Google Playで引き継ぎ」をご利用ください。 【事前にご確認ください】• ・データ引き継ぎをおこなうには、事前にGoogle Playとの連携設定をおこなう必要があります。 ・事前に引き継ぎID・パスワードを設定してください。 【現在使用している端末での操作手順】• ゲームデータと連携させたいGoogle Playアカウントでサインインする。 連携するゲームデータを確認し、「OK」を選択する。 【新しい端末での操作手順】• 元の端末でゲームデータと連携したGoogle Playアカウントでサインインする。 引き継ぐプレイヤー情報が正しいか確認して「OK」を選択する。 上記の「Google Playで引き継ぎ」の手順が失敗した場合は、引き継ぎID・パスワードを利用した引き継ぎをお試しください。 【事前にご確認ください】• ・データ引き継ぎをおこなうには、事前にデータ引き継ぎ設定をおこなう必要があります。 必ず、引き継ぎ前の端末で有償スターを使い切ってから引き継ぎをおこなってください。 異なるOS間で引き継ぎをおこなった際に消滅した有償スターは、補てんの対象外となりますことをあらかじめご了承ください。 【現在使用している端末での操作手順】• 任意のパスワードを入力し、「OK」を選択する。 引き継ぎID・パスワードが発行されるので、必ずスクリーンショットを撮って保存、またはコピー機能にてメモ等に貼り付けの上、管理をお願いいたします。 【新しい端末での操作手順】• 元の端末で発行した引き継ぎID・パスワードを入力する。 引き継ぐプレイヤー情報が正しいか確認して「OK」を選択する。 プッシュ通知の受け取り設定方法は2種類あります。 「ライブブースト全回復」をONにすると、ライブブーストが全回復した時にお知らせを表示します。 2017年3月時点の対応OS・サポート機種は、以下の通りです。 【対応OS】 iOS9. 0以上 Android4. 4以上 【サポート機種】 iPhone5s iPhone6 iPhone6 Plus iPhone6s iPhone6s Plus iPhone7 iPhone7 Plus iPhone SE iPad Pro iPad Air2 iPad mini4 Xperia Z3 Compact SO-02G Xperia Z5 SO-01H Xperia A SO-04E Xperia X Performance SO-04H Xperia Z4 SOV31 Xperia Z1 f SO-02F AQUOS ZETA SH-01G AQUOS SERIE mini SHV31 AQUOS CRYSTAL AQUOS SERIE SHL25 GALAXY S5 SC-04F Galaxy S6 SC-05G Galaxy S7 edge SC-02H ARROWS NX F-01F Nexus 5 AQUOS Xx2 mini HTC J butterfly HTL23 Disney Mobile DM-01G Digno C 404KC URBANO V02 KYV34 Nexus 9 arrows Tab F-04H 【動作に関する注意】• 1 このアプリは必ず対応OSバージョンでご利用ください。 2 サポート機種以外の端末での動作保証はいたしかねます。 3 お客様のご利用状況や機種特有の要因により、アプリが正常に動作しないことがあります。 お問い合わせ内容により返答までにお時間をいただく場合がございます。 数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、下記の点についてご確認の上、再度お問い合わせをお願いいたします。 ・パソコンからのメールを受け取らない設定になっていないか。 ・URLが記載されたメールを受け取らない設定になっていないか。 ・ドメイン指定受信、もしくは指定受信拒否をおこなっていないか。 jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。 迷惑メール対策の変更が難しい場合は、お受け取り可能なメールアドレスから、再度お問い合わせください。 禁止事項は下記のとおりです。 利用規約 第6条 禁止事項 利用者は、本サービスの利用にあたり、次の各号の行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。 1 法令、公序良俗または本規約に違反する行為• 2 当社または第三者の著作権その他の知的財産権、肖像権及びパブリシティ権その他の人格権ならびに所有権その他の財産権を侵害する行為• 3 当社または第三者を不当に差別しまたは誹謗中傷する行為、当社または本サービスの名誉・信用を毀損する行為• 4 第三者へのいやがらせ、わいせつ、悪口、嫌悪感を与える表現や内容を含む一切の利用者コンテンツを投稿し、書き込みし、またはアップロードする行為• 5 アダルトサイト、出会い系サイト等へのリンクを掲載する行為、異性との出会いを希望または誘導することを目的とする行為• 6 氏名、名称、電話番号、メールアドレス、住所など特定の個人を特定できる情報、または企業、団体などの非公開情報、営業秘密、秘密情報を、本人または権利者の許可なく取得、開示、改ざんもしくは漏洩させる行為• 7 第三者になりすまし、その他虚偽の情報を登録及び掲載する行為• 8 他の利用者につきまとい、執拗に追いかける行為など、他の利用者の意思に反する一切の行為• 9 不正アクセス、または他人であるように振る舞うなどの誤解を与える行為• 10 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為• 11 ねずみ講、マルチ商法、ネットワークビジネスその他連鎖講に類する取引の宣伝・告知・勧誘及びその取引行為• 12 当社の承認を得ずに行われる、営利を目的とする行為• 13 宗教活動及び政治活動並びにその宣伝・告知・勧誘• 14 当社の承認を得ずに行われる、同一端末において複数の利用者アカウントを保有する行為• 15 利用者アカウントを、複数人で共有する行為または複数端末で共有する行為• 16 本サービスを運営するためのサーバーまたはネットワークに著しく負荷をかける行為• 17 本サービスを改変、毀損し、または逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングする行為• 18 当社が本サービスを通じて提供する各種コンテンツ(本サービス内で利用できるポイント、アイテム等を含みますが、これらに限定されません。 以下、「サービス内コンテンツ」といいます)を不正な方法で取得する行為• 19 本サービスのサーバーやネットワークシステムに支障を与える行為、BOT、チートツール、その他の技術的手段を利用してサービスを不正に操作する行為• 20 本サービスの不具合(プログラムの不具合、人為的ミス等による誤表示、誤作動等を含みますが、これらに限られません)を利用する行為• 21 利用者アカウント、サービス内コンテンツその他本サービスにおいて利用者が利用可能な権利または利益の全部または一部を、現金その他の財産上の利益を対価として第三者に譲渡しまたは利用させる行為、ならびにその宣伝・告知・勧誘• 22 当社または第三者に対して迷惑、損害を与える行為• 23 類似または同様のお問合せを必要以上に繰り返す等、当社に対し不合理な要求をする行為• 24 当社による本サービスの運営を妨げる行為• 25 上記(1)から(24)までのいずれかの行為に該当する行為を援助または助長する行為• 26 その他当社が不適切と判断する行為•

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