デレステ 放置編成 ゲスト。 【デレステ】LIVE Carnivalの要点・攻略とか

【デレステ】放置編成でクリア可能な楽曲リスト・master編

デレステ 放置編成 ゲスト

Contents• スキルブーストとは? スキルブーストとは、 アイドルの持つ特技の一つであり、発動するとその時発動していた特技の効果をアップさせてくれます。 どの特技でも発動中ならば例外無く強化が行われ、ただ効果が高くなるものから、効果が追加されるものまであります。 発動にデメリットは無く、オーバーロードやコンセントレーションのようなデメリットがあるスキルのデメリットを大きくするようなことは無いため、非常に便利な特技です。 ただし、スキルブーストを持つアイドルは今のところとても少なく、レアリティがシンデレラフェス限定SSRのアイドルのみなのが欠点です。 非常に限られたアイドルが持つ、非常に珍しいスキルですが、その効果は絶大です。 以下、スキルブーストで強化された特技の効果を記述させて頂きます。 スポンサーリンク スキルブーストで強化された特技の効果 スコアボーナス、オーバーロード、コンセントレーション スコアアップの値が上がります。 特技発動時により沢山のスコアを得ることが出来ます。 オーバーロードとコンセントレーションもスコアアップ値が上がりますが、付属したデメリットの効果は据え置きとなります。 デメリットが消えることも、デメリットが大きくなることもありません。 コンボボーナス コンボボーナス値が上がります。 コンボを繋げれば繋げるほど、より多くのスコアを手に入れることが出来るようになります。 オールラウンド コンボボーナス値が上がり、ライフの回復量が増加します。 コンボを繋げるてスコアを伸ばしつつ、perfect判定を取ることでライフもガンガン回復させることが出来ます。 コンボサポート 判定の適応範囲が拡大します。 nice判定までだった適用範囲がbad判定まで適用されるようになり、bad判定を出してもコンボを続けられるようになります。 ただし、あくまでコンボを繋げるまでなので、結局判定は覆らず、ライフにダメージを受けることは変わらないので、注意してください。 パーフェクトサポート 判定の適用範囲が拡大します。 bad判定までをperfect判定にするパーフェクトサポートならば、miss判定までカバーするようになります。 nice判定までならbad判定が、great判定までならnice判定までに効果範囲が広まります。 こちらは判定をperfectに書き換えるため、ダメージは無く、スコアも相応に入りますし、コンボも繋がります。 ライフ回復 ライフの回復量が増加します。 具体的にはライフ回復量が1増えます。 より多くのライフを回復することが出来るようになります。 ダメージガード ダメージを防ぐ効果に加えて、ライフ回復効果を追加します。 perfect判定を出すたびにライフを1回復するようになります。 ライフに保険をかけつつ、回復を行えるため、非常に便利になります。 クールフォーカス、キュートフォーカス、パッションフォーカス コンボボーナス値とスコアアップ値を上昇させます。 ただし、ゲストを含めて単属性のみで編成したチームのみに適用されるスキルなので、トリコロール系リーダースキルを持つスキルブースト持ちアイドルとは相性があまり良くないかもしれません。 ライフスパークル コンボボーナス値を上昇させます。 残りライフ値が高いほどボーナス値が上昇する特技のため、スキルブーストと各種回復系特技組み合わせると、より効果を発揮するでしょう。 アンコール 直前に発動したスキルを強化した状態で使用します。 スキルブースト 重なった場合、スキルレベルの高い方のスキルブーストが適用されます。 スキルブーストにスキルブーストが発動しても何もありませんので、スキルブースト持ちのアイドルはユニットに一人だけで十分でしょう。 スキルブーストを編成するなら スキルブーストはどの特技と組み合わせても大体相性が良いため、どう編成しても基本的に大丈夫ですが、一例としていくつか挙げておきます。 放置プレイ編成 スキルブーストの効果を活かせば、ノーツに全く触れずに楽曲をクリア出来る編成を組むことが可能です。 スキルブースト持ちアイドル(リーダー)に、発動間隔が違う二種類のライフガード持ちとパーフェクトサポート持ちを組み合わせ、ほぼ絶え間なくスキルブーストとパーフェクトサポートとライフガードが発動した状態を保つことが出来れば、一部全属性楽曲を放置するだけでクリア可能となります。 勿論放置を行わず操作をして、各属性楽曲の高レベルクリアを目指しても良いでしょう。 ダメージガード持ちアイドルと編成 ダメージガードは発動すると全くダメージを受けなくなります。 そこにスキルブーストが組み合わさると、ライフ回復効果も得ることが出来ますので、ダメージを防ぎつつライフを確保することが出来ます。 更に保険をかけるなら、パーフェクトサポート持ちか、ライフ回復、オールラウンド持ちアイドルを編成すると安心出来ます。 そうでなくてもライフガード持ちを二人ほど編成するだけで結構安定しますので、クリア出来る自信が無い楽曲をプレイするときに試してみてください。 スコアボーナス系アイドルと編成 スコアボーナス、オーバーロード、コンセントレーション、各種フォーカスと組み合わせると、よりスコアを伸ばすことが出来るため、スコアが大事になるイベント等で役立てることが出来ます。 より高得点を狙うならフォーカス系特技と組み合わせるのが良いのですが、特定の属性で縛る必要があるフォーカス系特技と、スキルブースト持ちアイドルの持つ、三属性を編成しなければ発動しないトリコロール系リーダースキルは組み合わせ的に相性が非常に悪いので、フォーカス系スキルを使う場合はスキルブースト持ちアイドルをリーダーにしない方が良いでしょう。 他にも、もしコンセントレーションと合わせるなら、判定強化を行えるパーフェクトサポートを、オーバーロードと組み合わせるなら、オーバーロードのデメリットを消せるダメージガードを編成すると良いでしょう。 コンボボーナス系アイドルと編成 コンボボーナス、オールラウンドなどのコンボボーナス系と組み合わせるなら、スキルブーストで強化されたパーフェクトサポートとコンボサポートと組み合わせるとより良くスキルを活かすことが出来ます。 コンボを繋げれば繋げる程高得点のボーナスが入るので、コンボを継続させる能力を高める特技は相性が良いと言えます。 もしライフスパークルを合わせるなら、ライフ回復やオールラウンド、ダメージガードなどのライフ回復を図れる特技と一緒に編成すると、ライフ回復によってライフスパークルの効果が高まるので、より効率が良くなります。 スキルブーストを持つアイドルの一覧 スキルブーストは前述した通り、シンデレラフェス限定で排出されるSSRアイドル限定の特技となっています。 もし手に入れたいなら、シンデレラフェスの開催を待ちましょう。 スキルブーストは持っているアイドルを手に入れるのが難しい分、非常に強力な特技となっています。 ゲストとして設定した場合は特技発動を行うことが出来ないので、この効果を実感することが不可能です。 プロデューサーの皆様には是非手に入れて欲しい特技ですので、 シンデレラフェスの開催は見逃さないようにしましょう。 尚、筆者も現在このスキルを持ったアイドルを手に入れてはいませんので、次のシンデレラフェスを楽しみにスタージュエルを溜めています。

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【デレステ】ユニゾン・アンサンブルのおすすめ編成と使い方

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スポンサーリンク 放置プレイの理想編成 結論から書きます。 このユニット(全員特技レベル10)によって、以下の楽曲の難易度MASTERが放置でクリアできます。 ゲストに特技アップ持ちを選択する必要もなし。 トリコロール系を選択すればスコアAまで狙える。 (ポテンシャルとかサポートメンバーのアピール値によるが) 是非お試しあれ。 「高確率で」。 もしこのタイミングでダメガが発動しなかったら... なんて心配が一切いらないです。 秒数の組み合わせ 私がまず注目したのは判定強化の脆さでした。 判定強化自体はダメージを防ぐことができません。 スキルブーストと同時に発動することでやっとダメージを防ぐことができます。 ここで重要になってくるのがスキルブーストの発動間隔。 8秒毎に約7. 5秒間のスキブが発動します。 これはつまり、 8秒毎に0. 5秒間は判定強化でダメージを防げないよ、ということです。 5秒くらい良いんじゃないか?と思われるかもしれませんが、8秒ごとに0. 5秒って2分換算すると 7. 5秒です。 MASTERで7秒もあったら余裕でライフが尽きます。 この8秒ごとにやってくるノーガードの0. 5秒間にうまくダメージガードを被せる必要がありました。 そこで作成したのはこんな図 地味でごめん スキブと判定強化3種、それから高確率のダメガ3種を横に並べて、0. 5秒刻みで特技発動のタイミングを書き出しました。 スキブの空白期間が灰色の秒数ですが、要はこのタイミングでダメガが発動していればいいわけです。 5秒刻みで2分までこの図を書き出したところ、なんと「 7秒高確率」と「 9秒高確率」のダメージガードを組み合わせることで 全てのノーガード0. 5秒間を埋めることができると判明しました。 スキブ、7高ダメガ、9高ダメガ。 この3枠じゃ全MISSでスコアが入らないので、当然残りの2枠に判定強化を採用していきます。 ダメガ2枚程度では曲の全体をカバーできないのはもちろんなので、発動のインターバルに判定強化を被せてダメージ軽減を狙っていきます。 さっきの図をパーッと見比べて12秒毎と15秒毎の判定強化に決定!w 急に適当 編成結果 以上の編成により、ダメージを受ける秒数(判定強化とダメージガードが全て同時に途切れる秒数)は、 ・曲開始(0秒地点)〜7秒地点のダメガ発動までの 7秒間 ・69秒地点〜70秒地点の 1秒間 ・116秒地点〜116. 5秒地点の 0. 5秒間 の計8. 5秒間のみとなりました。 ぶっちゃけ、 最初の7秒間さえ耐え抜けばその曲はクリアできます。 先ほどの曲のリストは全て最初の7秒間を抜けれる曲達です。 私自身で実際に放置編成も組んで、全タイプ曲を全部テストしたので間違いないです。 良いデレステライフを!集まったエンブレムでマスプラに特攻しまくるんだぞ! 性能の話ばっかりしてごめんね;; ダメガは7秒高確率と9秒高確率であれば誰でもいいので、好きな子を選びましょう。 でも3属性集めないとトリコロールアビリティが発動しないので注意してね。 センターにフェス限みくを入れると判定強化2名と合わせて3色揃うので、幸せになれるかも。 これらの曲は以下の設定を施すことで上記放置ユニットで放置クリアができます。 速度設定を1にするだけです。 デレステのMISS判定ラインは画面の一番下にあります。 速度をいくら弄ってもノーツが判定枠(アイドルの画像が使われてるところ)の上を通過するタイミングは変わりません。 しかし、 MISS判定ラインに到達するまでの時間は変わります。 速度を最も遅い1に設定することで、 判定枠〜MISS判定ラインを通過するのにかかる時間を稼いでいるのです。 追記2 : 放置でスコアSを目指すには 上記の放置ユニットでは幅広い曲で放置ができるというメリットがありますが、スコアはB周辺で行き詰ってしまうのが現状です。 判定強化の恒常NG3名とお好みのスキルブースト、それからダメージガード7秒高確率です。 このユニットでは、 「命燃やして恋せよ乙女」のみ、放置でクリアすることができます。 判定強化を3名にしたおかげでPERFECTを拾える範囲が増え、スコアSが狙えるようになっています。 お試しの際は、ゲストにスキルブーストの特化箇所と被る「トリコロール」系統を選択してください。 (奏さんであれば「トリコロール・ボイス」のゲスト) このとき、アピール値が「284800」あたりまであるとスコアSが出せます。 ちなみに速度設定によってはダメージガードが噛み合わずにライブ失敗します。 とりあえず「8. 9」ではクリアを確認しています。 5」では失敗しました。 励みになります。 を挑んでもAメロ前の間奏で死んでしまいます。 全て特訓後でスキルレベルも10です。 判定強化枠で採用しているのは、記事の通り恒常凛と恒常未央です。 恒常卯月ですと判定強化9秒毎がダメガの9秒毎と被ってしまい、ダメージを防げない時間が多く生まれてしまっていると考えられます。 卯月をユニットに組み込むのであれば、スキブ枠をアーニャにすることや、ダメガの組み合わせを変更するなどして最適化していかないと放置クリアは厳しくなってしまうと思います。 LEGNEでやると妙に未央の特技がLv. 10にもかかわらず発動しにくかったです。 このときフェスみくをセンターに配置してたのですが、同様にLv. 10にも関わらず発動しない箇所があり、フォローを入れないと落ちそうになることがありました。 センターはトリコアビの奏、みく、とときんどれでも可。 他は恒常NG三人+11秒高ダメガで固定。 助っ人はアビリティ以外の物ならどれでも可。 ですが成功率は9割くらいで、1割はLive失敗になりました。 おそらく穴のある部分で特技終了時間ととノーツが重なる時に、ノーツを拾う場合と拾わない場合があるからだと思います。 未央ちゃんの特技ですが、15秒毎に7. 5秒間です。 5秒で確認しても69秒からの1秒と116. 5からの0. 5秒が穴で相違なしですね。 全員のスキルレベルマックスは記事で書いておいたほうが親切かも。 教えていただけると幸いです。 直近のシンデレラフェスで登場したアーニャの場合は失敗してしまうのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 試行回数は少ないですがミスは79〜83のバラつきがありながら落ちたことはないです。 これは放置ではなくなると思うかもしれませんが 最初に叩くことで ・中確率から高確率に出来る ・高確率の為中確率で落ちて復活用に割いていた石がいらなくなる ・卯月かわいい と、今までの編成の短所をカバー出来ます 29ノーツ叩くだけで安定するならイベランにはこの編成の方がよさげだと思いコメントしました。 編成はスキブ1,判定強化1,ダメガ2,スコアアップ1でスコアSとれます。 サポメンやポテ解が低いと難しいかもですが。 小さいことですが判定強化は1枚で良い、スコアアップにファン数稼ぎたい子を置ける等のメリットもあります。 時間効率は悪いですけど。 ノーツ速度は9. 4以外試していないので、速度変更で耐えられるようになるかもしれません。 逆にラブデス等死ぬギリギリで7秒が発動する曲もあるので、そちらも速度次第で変わる可能性はあります 自分はぴにゃセレで上記の3曲を引いた時だけ冒頭数ノーツ叩く方法で回しているので、おそらくこれら以外は安定します。 ご参考まで。 自分もそれらの曲は一応冒頭数回ノーツ叩いてますね REGに関しては同僚もスキブにすれば確定で耐えられるのは把握していましたが、PROで危ない曲も把握しているのかな?と思い伺ってみました。 0〜10. 5と9. 0では最初の7秒のあいだにLIVE失敗になっちゃいますね。 6〜8. 9ならクリアになるようです。 恒常凛未央、スキブみく、タメガ奈緒9高、里美7高、スキルLv全て10、ノーツ速度1です。 「てめえでやってみろ」と言われればその通りなのですが、もしよろしければ検証していただけたら嬉しいです。 開幕7秒の隙は共通として 前者の場合miss区間は69s-70s、116. 5s-117s 後者の場合miss区間は32. 5s-33s、95. 5s-96s なのでトータルカバー率は勿論ですが後者は最大でも0. 5sしか隙が無いためmiss区間へノーツなだれ込みでの事故死率も低いです。 クリアできる曲にも差がないです。 ありがとうございます。 9だとアウトロで確実にライフが尽きてしまいました。 0だと完走できたことを報告します。 5」だと成功、「8. 9」だと失敗でした 端末はiPhone6sPlusです。 TOPの画像がiPhoneではないみたいなので一応。。。 全員スキレベ10ですけどGOIN、命燃やして恋せよ乙女しましたがクリア出来ませんでした。 自分も8. 9だとクリアできる時、できない時がありました。 確率は五分五分といったところでしょうか・・・? 端末によっても変わってくるかもしれないので、クリアできない人は速度を変えたうえで何回も挑戦し、検証してみる必要がありますね。 ちなみに自分は8. 5だと 数回しかやってませんが 今のところいい感じです。 それにしてもアピール値284800て結構大変ですね。 こればかりは各自の端末によって調整していただくしかないです;; よかったら、「ご使用の端末」と「比較的クリア率の高い速度」を記入していただければ記事のほうに随時反映していきます。 現在は「9. 2」でやってますが、一度「9. 2」で失敗するとその次以降も失敗になるので「9. 1」で(リハーサルで成功を確認してから)回します 「9. 1」で失敗が出たら「9. 2」に戻すとうまくいったりします。 管理人様はずっと「8. 色々と調整してみて 恋せよ乙女を以前記載したパーティで行い、全員特訓後。 スキレベとレベルMAXの状態で行いました。 速度は8. 9でプレイし、所々ライフが赤まで落ちることがありますが、まだ0になってません。 まだそこまで回数をこなしてないので分かりませんが、意外と安定はしたかと思います。 あとあまり関係ないですがダメガの所を、7秒間、中確率で、少しの間、のキャラで恋せよ乙女を50回プレイした結果47回成功3回失敗でした。 よろしければ参考程度に…… プレイ端末はiPhone6です。 9では失敗してしまいますが9. 2で結構安定して成功してます。 端末はiPhone7です。 速度8. 5で確認。 0で見逃しミスが本来の判定時間で発生するようになった」 とのことです。 たいてい本来より短くなっていたらしいので、これでクリアの可否が変わってくるかと。 フェスみく、凛、美央、7高ダメガ、9高ダメガでぴにゃproで回してます。 当初は、taketake、リトルリドル、アンサーが最初の7秒で死んでましたが、ダメガ2人のライフポテを8ずつ上げることで死ななくなりました。 ライフを上げるという話があんまり出てなかったので参考までに。 説明不足失礼しました。 乙倉自動化に向かない伝説なんてなかったんや!.

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デレステ、SSRスキブ抜き放置編成を試す|みーにん|note

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LIVE Carnivalについて LIVE Carnival(ライブカーニバル)とは、各ブースで 曲をプレイしてメダルを集めるイベントです。 各ブースのポイントが一定以上になることでランクが上がり、ランクが高いほど多くメダルを貰えます。 集めたメダルは、イベント専用のガチャ「 カーニバルメダルチャンス」を回すこと可能です。 またLIVE Carnivalの大きな特徴として、曲のプレイに参加したアイドルは別のブースでのライブに参加することができません。 そのためランクを上げるためには多くのアイドルを編成し、育成しておく必要があります。 そこでこの記事ではランクを上げるために、どのような編成で臨めば良いのか、育成すべきアイドルについてなどを解説していきますね。 ランクの上げの基本 ランクを上げるために重要なポイントがこの2つ。 1つ目は曲をプレイしたとき なるべく高いスコアを出すこと。 クリアして得たスコアがVolltage Pointとしてカウントされ、その合計が一定以上になるとランクアップします。 高いスコアを出すためには、特技の組み合わせの良い編成を組んだり、できるだけ高い難易度の曲をフルコンに挑戦しましょう。 2つ目のポイントとなるのが 「テンションボーナス」。 テンションボーナスとは、Volltage Pointにかかるボーナスのこと。 (最大値にするためには、曲を16回クリアする必要があります。 ) またテンションボーナスが無い状態でクリアした曲でも後からボーナスがかかるので、好スコアが出たブースはやり直す必要はありません。 LIVE Carnivalでの編成 ユニット編成の基本 まずはユニットを組むときの基本を確認しましょう。 ユニットを組むときの基本は、 センター効果と特技の組み合わせを考えること。 まずセンター効果については、その恩恵を最大限に活かせる人選をしましょう。 例えばセンター効果が「キュートボイス」なら、Cu属性のアイドルかつVoのステータスが高いアイドルを選べばOKです。 続いて特技について。 5人のアイドルを編成するとき、 「スコアアップ系」の特技を2人、「コンボボーナス系」の特技を2人、「特技強化系」の特技を1人を目安にすると良いです。 (特技強化系とは、スキルブーストやアンサンブル、シンフォニーのこと。 フェス限と限定のアイドルしか持たないので入手難易度は高いです。 ) また、2人のスコアアップが同時に特技が発動した場合、特技の倍率は重複しないので 特技の発動間隔をずらすようにしておきましょう。 コンボボーナスもスコアアップと同様に、特技の発動間隔をずらして編成すると良いです。 各ブースのイベント補正を活かす Carnivalでは 各ブースによってアピール値にイベント補正がかかります。 そのためしっかりイベント補正を活かせるユニットにすることが重要です。 また、 各ブースのセンターとなるアイドルを先に決めておくのがオススメです。 そうすることで、どのようなユニットを組めば良いのかおおよその検討が付きやすくなり、ユニットを素早く組めるかもしれません。 同僚のアイドルを借りる スコアを少しでも伸ばすために、 ゲストアイドルをフル活用しましょう。 同僚がしっかり育ててくれたアイドルたちはポテンシャル解放も多く、スコアアップに大きく貢献してくれます。 全ユニット合わせて3枠しか使うことができませんが、強力な協力者なのでぜひ活用しましょう。 手持ちのユニットの最適解について LIVE Carnivalにおいて、少しでも多くのVolltage Pointを稼ぐための最適の編成は 結局のところ手持ちのアイドルによって異なります。 例えば1つのユニットに強力なアイドルを集めた場合と、強力なアイドルを満遍なく編成した場合。 前者の方がVolltage Pointを稼げることもあれば、後者のほうが稼げることもあります。 そのため最終的には、 自身で試行錯誤して最適のユニットを組まなければいけません。 アイドルの育成について スコアをより多く出すためにもアイドルの育成は必須です。 デレステではレベルは簡単に上げることができますが、特技レベルを上げるためには少し手間がかかります。 ですが 特技を育てるかどうかで大きくスコアに差が開くので、できる限り育成をして万全の状態で臨みたいところです。 育てるアイドルの優先順位 優先的に育てたいアイドルは、おおまかにこのようになります。 限定(フェス限)SSR>恒常SSR>イベント産SR やはり限定のSSRは特技が非常に強力なので優先的に育てておきたいところ。 さらに 恒常でも限定でもSSRはどれも高いステータスと倍率の高い特技を持っているので、できる限り特技レベルを上げておきましょう。 また十分にSSRの手持ちがない場合は、イベント産のSRを育てておくと良いです。 イベント産のSRはガチャ産SRと比べてもステータスや特技が強力な場合が多いので、手持ちによっては育てる価値は十分にあります。 (育てておきたいSRについては後述) 特技レベルの効率的な上げ方はこちらをどうぞ。 SSRは最優先で育てる やはり最優先に育てるべきのアイドルはSSRです。 先ほども少し触れたように、 SSRはステータスが高く特技の倍率が高いのでスコアを伸ばすためにはもってこい! 優先して上げておきたい特技は、フェス限のアイドルなら 「トリコロールシナジー」「スキルブースト」「トリコロールシンフォニー」がオススメです。 特技強化系の特技であるスキルブーストやトリコロールシンフォニーは、非常に強力なので各ユニットに1人は入れておきたいところ。 ブースによってはVo,Da,Viのいずれかのステータスに超特化したトリコロールシナジーを持つアイドルは強力です。 フォーカスとアンサンブルを持つアイドルはセンター効果がかなり優秀なので、活躍する機会は多いと思います。 それ以外の特技を持つSSRなら、ユニットに編成する「スコアアップ系」の特技と「コンボボーナス系」の特技を持つアイドルのバランスを考えながら育てておくと良いです。 育てておきたいSRアイドル 続いて育てておきたいSRアイドルはこちら。 コンボボーナス• スターランク15 それぞれの育てるべき理由について詳しく解説していきます。 アイドルを探すときは特技の検索機能を利用しましょう。 (例えばトリコロール・ボイスなら、Voが大幅に上がります。 そのため代わりとして育てておくと、きっと役に立つハズです。 特技フォーカスとは、スコアアップとコンボボーナスを同時に発動する特技です。 ここでポイントになるのがフォーカスを持つアイドルは、 センター効果に「プリンセス」を持つということ。 プリンセスとは、全員のタイプが同じの場合ステータスを大幅に上昇します。 コンボボーナス 意外と貴重な特技「コンボボーナス」について。 育てるべき理由としては、 実はコンボボーナスは恒常SSRには存在しない貴重な特技であるということ。 (コンボボーナスは、SSRだとフェス限または限定のアイドルしか持たず、SRでもイベント産のアイドルのみです。 ) そのため手持ちのアイドルが充実していないとコンボボーナスが不足しがちです。 無理してSSRのユニットを組んでスコアアップ系の特技を固めるよりも、コンボボーナスのSRを起用したほうがスコアが伸びることもあります。 ユニットのバランスを考えながら育てるかどうかを決めましょう。 ちなみに恒常SSRアイドルの持つ特技「オールラウンダー」はSRのコンボボーナスよりも高い倍率を持つので、持っているならSSRのオールラウンダーを優先して育てると良いです。 スターランク15 最後にスターランク15を持つアイドルについて。 スターランクが高いと 一部のブースで大きな補正を得ることができるので、大きくスコアを稼ぐことができます。 さらにSSRアイドルのスターランクは上げることが非常に困難なため、そのブースではスターランク15のSRアイドルが大活躍するハズです。 ただし、スターランク15を持つアイドルを入手するためには、各イベントをかなり走る必要があるので注意しましょう。 【関連記事】 ポテンシャル解放について 最後にポテンシャル解放の基本について解説します。 ポテンシャル解放は 基本的に「特技発動率」を優先して振っていくと良いです。 特技の発動率を上げることで、高い特技の発動率により安定して高スコアを狙うことができます。 次にポテンシャル解放を振るべきは特化したステータス。 手持ちのアイドルを確認しつつ、長所を伸ばすようにステータスを上げましょう。 また、SSRとSRではステータスの伸びに違いがあります。 ポテンシャル解放はSSRに比べるとSRの方がステータスの伸びが良いです。 そのため、同アイドルでSSRを持たずSRを多く持つ場合はステータスを優先するのも一つの手かもしれません。 おわりに 以上LIVE Carnivalの攻略でした。 LIVE Carnivalでは手持ちのアイドルやフルコンできる曲によって、到達できるランクに大きな差が生まれます。 ですがランクを上げても結局のところは、各種トロフィーとLIVEのクリア時に少し多くのメダルが貰えるだけ。 そのため無理してランクを上げる必要はないかもしれません。 自身が楽しくプレイできるところまで進めるのがベストだと思います。

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