マイクラ チャネリング。 【マイクラ】トライデントの入手方法と使い方【マインクラフト】|ゲームエイト

チャネリング方法や周波数の合わせ方!正しいやり方で能力を開発しよう

マイクラ チャネリング

ドラウンドとは?日本語訳で溺れたゾンビという意味です。 普通のゾンビが水に触れたら、数分後にドラウンドになります。 作業台でクラフト 残念ながら、まだ作業台でクラフトするレシピは公開されていません。 あくまで自分の予想ですが、 こんな感じや、 こんな感じになることが予想されます。 剣やツール類は棒とダイヤなどのアイテムでクラフトできるので、慣例に乗っ取ってこのようなクラフトになると思います。 はたまた、沈没船や埋蔵チェスト、海底遺跡(海底神殿とは違う)などにお宝アイテムとしてチェストの中に入っているかもしれません。 そうなると取りに行くのが面倒になりますが、より重要アイテムになるでしょうね。 クリエイティブモードで入手 あなたがもしクリエイティブモードなら、金の剣が描かれたタブの一番下からトライデントを入手できます。 これならチートがONのサバイバルモードでも入手できますね! 1. 13からはコマンドの打ち方が変わります トライデントの基本情報 トライデントの基本情報をおさらいしましょう。 トライデントをMOBに向かって投げた場合8のダメージを与えられます。 ダイヤの剣よりダメージ力が高く、トライデントを剣のように使用したら、9のダメージを与えます。 近接攻撃の場合は、同じ飛び道具でも弓よりトライデントの方がダメージ量が多いです。 トライデントは飛び道具に分類されるため、 飛び道具耐性が適用されます。 耐久力や修繕のエンチャントを付けなければ最大251回使用できるので、弓よりは耐久度は少ないですが、使い捨ての無限弓よりはいいですね。 トライデントは 1つのアイテムスロットに付き、1本しか所持できません。 投げると床などに刺さってアイテムスロットからは無くなってしまいますが、 拾いに行ったり、 エンチャントをトライデントに付与することで再度、所持ができるようになります。 トライデントのダメージ量を検証! どうでもいいという方はスキップしてください。 友好・中立MOB 友好・中立的MOBを代表して左から順に、ウシ・ブタ・ヒツジ・ニワトリ・オオカミ・ウマ・ヤマネコ・カメ・イルカで、トライデントを何回投げたらやられてしまうのかを検証します。 ヒツジとニワトリ、オオカミがトライデントによって倒されてしまいました。 水がないからイルカがダメージを受けそうなので急いで2回目いきます。 ウシとブタ、ヤマネコとイルカがやられてしまいました。 残るのはウマと亀は万年と言われるカメだけです。 ウマが倒されてしまい、カメだけ残りました。 甲羅のおかげで生き残っているのかな? 3回生き残ったカメも、4回目で倒されてしまいました。 カメを倒すにはトライデントの投擲攻撃が4回必要です。 敵対MOBと人型MOB マイクラと言ったら、ゾンビ・スケルトン・クリーパー・クモ・エンダーマン・ウィザースケルトン・ガーディアン・1. 13で追加されたファントム、そして村人です。 このMOBたちは何回で倒せるのか検証してみたいと思います! まだすべてのMOBは生き残っています。 エンダーマンはトライデントが当たる前に逃げてしまいました。 (弓を撃った時と同じ動き) ここでクモが初の脱落者となりました。 意外と生き残ると思ったんですけどね。 その他はまだ倒されていません。 ここでゾンビ・スケルトン・クリーパー・ウィザースケルトン・ファントム・村人がトライデントにより倒されました。 残るは意外な敵、ガーディアンのみです。 ガーディアンは4回目で倒されました。 カメとガーディアンはトライデントの3回の攻撃にも耐えうるんですね。 エンチャントも付けていませんが、よく飛びますね! ちょっと見づらいですが、画像左下の赤いコンクリートから、黄色のコンクリートまでがトライデントが飛んだ飛距離です。 飛行時間は3秒ぐらいで、速さと飛距離を兼ね備えた武器だと思います。 たぶん剣や弓よりトライデントの方が強い気が・・・ トライデント専用エンチャント 忠誠 トライデント専用エンチャントとして新しく追加されたエンチャント、忠誠を紹介します。 忠誠を付与したトライデントを投げると普通は地面に刺さったままで回収しにいかないといけないですが、この 『忠誠』を付ければ勝手に手元(アイテムスロット)に戻ってきます。 トライデントを使う際にはこのエンチャントは必須と言えますね。 召雷 召雷はトライデントが当たったMOBに 天候が豪雨のときに雷を落とすエンチャントです。 以前までは雷を落とすにはコマンドで召喚するか自然に落ちるのを待つしかありませんでしたが、1. 13からは 『召雷』を付けたトライデントをMOBに向かって投げると、雷が落とせるようになります。 もちろんクリーパーに雷を落とすと帯電クリーパーになりますが、サバイバルモードではこの後で仕様が変更され、豪雨中の自然の雷しかできなくなる可能性がありますね。 今のうちにスナップショット版でワールドを作って(移行して)、ゾンビやスケルトン、クリーパーなどの頭を集めておきましょう。 猛進 水中または雨が降雨しているときに 『猛進』のエンチャントを付けたトライデントを飛ばすと、銛で魚を突くような攻撃ができます。 注意点として、 猛進エンチャントを付与されたトライデントは投げることができないようになります。 水中を移動する手段としては便利ですけど、トライデントが飛ばないということは 機能の半分を失ったのと同じことです。 トライデントを1つしか所持していない場合、このエンチャントは使わないようにしましょう。 水生特効 剣にはダメージ増加やアンデット特効、虫特効がありますが、この 『水生特効』はその海中版ということです。 海で生息している、イカやガーディアン、追加されたイルカやカメなどに普通のトライデントより 少し多くのダメージを与えられることができます。 というわけでトライデントの使い方をご紹介しました。 トライデントは弓や剣よりも強いと思うので、ぜひ入手してモンスターと戦ってみてください! 以上『【マイクラ】トライデントのエンチャントと使い方、レシピなどを解説!』でした!.

次の

【マイクラ】エンチャント「召雷(チャネリング)」の効果と応用をくわしく解説

マイクラ チャネリング

フレーム• 必須Mod• Rage,Hunter Adrenaline 被ヘルスダメージをエネルギーに変換 のコア、このでのエネルギー回復手段。 選択Mod• 各種バレットジャンプ系 移動系を1枠に絞りたいときはこちらを、もしくは更なる高機動を求める時に。 不要Mod• Redirection シールド関係のModはエネルギー回復効率が落ちるため入れてはいけない。 装備オプション• 近接武器 相性が良いのはヘビー系等の一撃が重い武器、高速で手数重視の武器は敵の火力が低いうちは燃費が悪くチャネリングを一時控える等の必要がでてくる。 フレームのMod自由度が高い反面、こちらはチャネリングModが多くを占める為ほぼ固定構成となる。 固定枠• 選択枠• 選択枠2• 敵の攻撃を完全に防いでしまうライノのアイアンスキンや、敵を完全に無力化してしまう強力なCCフレームでは上手くRageが機能しません。 高アーマーと低シールドでこのと特に相性の良いフレーム、信じがたいほど硬い。 透明特化以外ので、潤沢なエネルギーでブレスト火力型との組み合わせも良好。 装甲値450でとてもタフ、パッシブの転倒耐性や1番のヘルス無敵が便利。 元々の高アーマーを2種のバフでさらに強化可能、ダメージ倍増バフも近接の天井を大きく上げてくれる、殴られること前提のこのと合性が良い。 4番の化と燃費向上により運用がかなり楽になった、優秀なCCと回復で高レベル帯でも戦える。 やや無理矢理だが、スローとベースが硬いので近接もいける、足の遅さが最大のネック。 シールド0と圧倒的ヘルス量、豊富なヘルス回復手段を備える常チャネ界期待の新星。 ダウンしても敵を喰らうことで復活できるため、ソロでも安心。 基礎ステータスは平凡だが、増強Modを含め防御アビリティが優秀で近接戦も硬い。 回復アビリティがあるので、必然性は薄いがHallowed Groundの上でのCC無効、アーマー上昇は強力。 高ヘルスと高アーマー、リワークにより近接強化が実用レベルになった、近接戦での優秀なアビリティが揃っている。 彼女もエネルギー、ヘルス共に自前で回復できるので必然性は皆無だが、LinkやBlessingで被ダメージをコントロールして近接戦もやれば出来る子。 最新の10件を表示しています。 フレームにSteelCharge乗せたところ、近接武器のチャネリング効率2なのにやたらにエネルギー消費してしまいます。 影響があるのでしょうか。 -- 2015-11-27 金 15:34:04• V極性使い慣れてなかったのでお騒がせしてしまいました。 -- 2015-11-27 金 15:54:46• このでどのレベルまでいけるの? まだ全部そろってないけど60から70あたりできついんだが -- 2015-12-27 日 22:27:28• ウォークライバルキアでwwガラティンの例では、T3のLv100ナリファイのヘッドショットを2発たえるのでミスって転倒しない限りは安定して60分以上いけます、T4だと60分前後で自分は結構事故死したりします。 -- 2015-12-27 日 23:46:27• ウォークライバってなんだよって2週間位悩んでたわ・・・ -- 2016-01-12 火 22:56:34• ありがとう。 やっぱりヘビー系の武器に乗り換えたほうがいいのかな。 しかしヴァルの4番を使うのではなく常時チャネリングを選んだのは好きな武器をブンブンしたいがためなのでつらい -- 2016-01-15 金 22:53:26• NARとかのと組み合わせることによってある程度柔軟性が出ると思います。 このページにあるのを基本にして色々自分好みに考えるのも楽しいんじゃないでしょうかね。 -- 2016-01-28 木 04:47:42• ある程度レベルが上がると敵の攻撃力のインフレで受けが成立しなくなってRageを基準にしたコンセプトは崩壊するからなぁ -- 2016-01-28 木 15:57:57• 2番特化+系がん積みに、武器新MOD使ったクリコンボ特化でT3S90分の敵レベル200まではいけたわ。 さんいなければまだ全然余裕だった。 ヴァルキア2番愛好家の皆さん頑張りましょ。 ヒステリア許すまじ。 -- 2016-02-05 金 06:21:26• ググって見つけたこのページ、wikiだとどこから入ればいいんだ -- 2016-03-07 月 19:17:23• 自己解決、ヴァルキアのページだったんだねここ -- 2016-03-07 月 19:19:35• 使ってみたけどとかこれとすごく相性いいと思う -- 2016-03-11 金 13:48:11• ならLife StrikeはランクMAXの方がいいかもしれん。 -- 2016-03-11 金 15:09:19• フォーカスについて加筆していただいたみたいですが、の方向性と合わない部分があり修正しました、ご容赦ください。 -- 2016-04-20 水 15:11:55• 近接でプライマリやセカンダリは何にしてんの? -- 2017-06-30 金 10:10:50• 普通に増強とかだろ、何を言ってんだ? -- 2017-06-30 金 10:16:51• 近接と言っても色々あるけど、常時チャネリングでは銃を使わないと言うか使えない、強いて言うなら and とか弾ばら撒き銃で、弾薬撃ち尽くしてからいそいそと抜刀するとかかな。 -- 2017-06-30 金 17:34:03• フォーカスが変更されてならチャネリング効率パッシブでReflexCoilを抜けるようになりましたね。 KillingBlowですが、チャネリング時の -- 2017-12-19 火 23:14:30• 途中送信失礼……。 5から2. 1になる ダメージとしては1. 4倍 ので、持っていればMaimingStrikeの方が良いかも知れませんね。 特にを使っているのならエクゾディアバローを付けるとクリティカルとチャネリングが上手く嚙み合って強そうです。 -- 2017-12-19 火 23:19:13• ちなみに自分のは近接込みで参考にしづらくて申し訳ないですが、 でにSteelCharge、エクシラスにSpeedDrift、 Vitality、Rage、HunterAdrenalin、SteelFiber、ArmoredAgility、GladiatorAegis、GladiatorResolve、Continuity。 TrueSteelはMaimingStrikeが入手できれば交代、GladiatorMightはReachと交代してもいいかも知れないと思っています。 -- 2017-12-19 火 23:30:11• エネルギー関係が2つあってRushじゃなくてSpeedDriftなのはWarCryで速度を補う目的で入れてます。 -- 2017-12-19 火 23:32:00• も相性自体は良さそうだけど自己再生があるから微妙か… -- 2018-07-08 日 23:13:02• 限定になるけど、エクゾディアブレイブを入れて、チャネリングで消費したエネルギーを補うと言うのもアリかも -- 2018-11-13 火 20:15:35.

次の

常時チャネリング ビルド

マイクラ チャネリング

基本事項• プラットフォーム• Java Edition• 更新停止• アイテムデータ• エンティティ• ゲームデータ• ワールド• Tips• ADVANCE• マルチプレイ• リンク• 運営終了• Wiki運営• その他• また、下図のようにエンチャントテーブルと本棚を並べる事により複数のレベルに対応する事ができる。 ただし、エンチャントテーブルの作成には貴重なダイヤを消費するため、下図はそのまま作るのではなく粘着ピストンなどを活用して 本棚との間にブロックを出し入れしたり、本棚自体の配置を各スイッチで動かすなどのギミックを自作するとよい。 何か置くと前述のように''本棚の効果が遮断''されてしまう。 5以前。 Ver. 3からは必要本棚数が15個に減ったので、エンチャントテーブルが、本棚と認知する範囲内で15個おけばよい。 本棚の数 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 最大レベル 5 7 8 10 11 13 14 16 17 19 20 22 23 25 26 28 29 31 32 34 35 37 38 40 41 43 44 46 47 49 50 最小レベル 1 1 2 2 2 2 3 3 3 3 4 4 4 4 5 5 5 5 6 6 6 6 7 7 7 7 8 8 8 8 9 参考データ:ver. 7 本へのエンチャント結果 消費EXP:30Lv、試行回数:500回 メリット・デメリットの判断に際し、参考程度にご覧ください。 防具エンチャント 効果名 日本語 付与回数 付与率 I II III IV V I II III IV V Protection ダメージ軽減 - - 39 6 - - 7. 4のエンチャント名、 内は 英語 English 表記名。 敵・武器・空腹・毒・炎・溶岩・雷・窒息・サボテン・落下ダメージなど、防御力では軽減不可なダメージも軽減。 爆発耐性、 火炎耐性、 飛び道具耐性と競合する。 14から一時削除、1. 複数部位にある場合は最もランクの高い一つのみ炎上時間短縮効果がある。 ダメージ軽減、 爆発耐性、 飛び道具耐性と競合する。 14から一時削除、1. ダメージ軽減、 爆発耐性、 火炎耐性と競合する。 14から一時削除、1. 複数部位にある場合は最もランクの高い一つのみノックバック軽減効果がある。 ダメージ軽減、 火炎耐性、 飛び道具耐性と競合する。 14から一時削除、1. 複数部位の効果が累積し、合計レベル10以降は1レベルごとに反射ダメージが1 増加する。 9で変更 複数の部位にエンチャントされている場合、ランダムの部位の棘のエンチャントが発動する。 棘のエンチャントでダメージを返した防具は耐久度を損耗する。 通常のエンチャントではチェストプレートにしか付与できないが、エンチャントの本を金床で付与する事により、 ヘルメット、レギンス、ブーツにも付与可能。 11で追加 されたトレジャーエンチャント このエンチャントが付いた防具を装着すると外すことが出来なくなる。 死亡時には通常のアイテム同様にその場にばら撒かれる。 また、砥石を使用してもこのエンチャントは除去できない。 クリエイティブモードでは無効化される。 また、Keepinventoryを有効にした場合も装備を外す事が出来る。 また、 エンダーパール使用時のダメージも軽減する。 8から 水中での移動速度の減少を軽減。 氷渡りと競合する。 9で追加されたトレジャーエンチャント プレイヤーの足元にあるブロックと同じ高さの水ブロックを薄氷ブロックに変える。 また、マグマブロックと焚き火による被ダメを無効化出来る。 水中歩行と競合する。 16で追加されたトレジャーエンチャント ソウルサンドとソウルソイルの上を歩く際に歩行速度を上昇される。 ランク3だと計60秒。 ランク3だと4秒間隔。 水中で視界が暗くならない(暗視の効果)。 水中呼吸のポーションと併用すると、ポーションの効果で上書きされ若干暗くなってしまう。 5ずつ上昇。 アンデッド特効、 虫特効と競合する。 5上昇。 ダメージ増加、 虫特効と競合する。 5上昇。 虫系Mob限定で、 移動速度低下IVの追加効果がある。 ダメージ増加、 アンデッド特効と競合する。 吹き飛ばすことできる最高の距離は8ブロック。 スプリント攻撃での強吹っ飛ばしには適用されない。 スケルトンなど遠距離攻撃をしてくる相手にせっかく詰め寄っても、吹き飛ばしにより距離をとられてしまう難点はあるが、 クリーパーとの距離を取り直して自爆を防止する使い方もある。 しかし2連撃によりクリーパーも倒せる程の威力と自信があるならば、付けないという選択もある。 豚・牛・鶏・羊・兎が炎上中に死ぬと、既に調理済みの肉が得られる。 一撃でギリギリ倒し切れなかった時の保険として使えるが、 炎上中の敵の近接攻撃を食らうとこちらも炎上する、 炎上ダメージで発生する無敵フレームにより攻撃が通らず逆に倒すのが遅れる場合もある等 デメリットもあるので、とりあえず付ければ良いというものでもない。 ドロップ数が固定のアイテム 装備品、羊毛、シュルカーの殻、スポンジ等 は増えないが、ドロップ率が上がる。 確率の詳細は不明だが、「幸運 Fortune 」とほぼ同じ方式で抽選が行われており、 高ランクになるほど多い数が出やすくなる。 この効果がついた武器によるダメージでとどめが刺された時のみ効果が発生するが、 同武器での効果なら「火属性 Fire Aspect 」での焼死時や跳ね返したガストの火球にも適用される。 ver1. 2から なぎ払いの攻撃力が上昇。 また、設置されたTNTに着火することができる。 この効果で撃った矢は再回収ができない。 また、矢が減らないだけなので射るのに最低1本は必要であり、弓自体の耐久力は普通に消費するためVer1. 9までは無限には射れなかった。 Ver1. 9からはトレジャーエンチャントの「修繕 Mending 」を使うことで、半永久的に射ることが出来る。 ver1. 2からは 修繕と競合するエンチャントになった為、再び不可になった。 「光の矢」と「効果付きの矢」は無限の効果が発揮されない。 33個 効果なし=66. ドロップ数に元からランダム幅のあるブロックは、その上限の範囲内で増加する。 例えばグロウストーンダストではドロップ数は増えるものの上限の4個を超えてドロップはしないので、 グロウストーン自体が欲しい場合はSilkTouchの方が望ましい。 詳細は下記。 幸運と競合する。 2から 「宝」の獲得率を増加させ、「ゴミ」の獲得率を下げる。 5% 「宝」獲得率 +3% 釣りで入手できる各アイテムの獲得率はを参照。 2から キャスティングからアタリまでの時間を短くする。 魚以外の獲得率を下げる。 13から トライデントを使用したときに投げたトライデントをプレイヤーへ引き戻す。 エンチャントレベルによってその速度がより早くなる。 ただし投げたトライデントが奈落の底などに落下すると消失するので注意。 激流と競合する。 5上昇。 13から トライデントを使用したときにプレイヤーを移動させる。 水中や雨天時にのみ有効。 トライデントを投げる代わりに、突進攻撃を行うようになる。 エンチャントレベルによって長い距離を移動できる。 忠誠、 召雷と競合する。 13から 雷雨時トライデントを使用した相手に稲妻を落とす。 このエンチャントはブロックに遮られていない空が見える場所でしか動作しない。 このエンチャントにより巨匠を自分で作ることができるようになった。 激流と競合する。 対象 効果名 英語 最大パワーランク 出現比 説明 クロスボウ 拡散 I 3 ver1. 14から 矢1本の消費で3方向に発射できるようになる。 貫通と競合する。 14から 矢が複数のエンティティを貫通するようになる。 拡散と競合する。 14から クロスボウのリロード時間が短縮される。 通常の耐久値減少だけでなく、モンスターに釣り竿を引っかけたり棘の鎧が発動したりといった特殊な場合でも個別に判定される。 9で追加されたトレジャーエンチャント 経験値オーブを入手することで耐久値を回復する。 剣やツルハシ等のアイテムスロットにあるアイテムは、手に持っている物のみが適用される。 複数ある場合は、経験値オーブ1つ取るごとに、回復するアイテムがランダムで選ばれる。 耐久度が減っている装備品に割り当てられると、通常の経験値は加算されず、耐久度が回復する。 耐久度が最大の装備品に割り当てられた場合、通常の経験値に割り当てられる。 また、アイテムの耐久度が最大の場合でもランダムの選択対象となるため 効果は通常通り経験値となる 、 複数装備していて、そのうちの1つのみ修繕する場合は他の装備を外したほうが効率が良い。 弓の 無限と競合する。 11で追加されたトレジャーエンチャント このエンチャントが付与されたアイテムは死亡時に消滅する また、砥石を使用してもこのエンチャントは除去できない。 Keepinventoryを有効にした場合は消滅しない。 ダメージ軽減、火炎耐性、飛び道具耐性、爆発耐性、落下耐性の効果はVer1. 9以降のもの。 「火属性」と「フレイム」は、マルチプレイでPVPがOFFでもプレイヤーを炎上させてしまう。 エンチャントの競合 以下のエンチャントは互いに競合する 一つのアイテムに同時に付けることができない。 14~ver1. 2では競合しない。 ver1. 2以前は競合する。 「ダメージ増加」と「アンデッド特効」と「虫特効」• 「幸運」と「シルクタッチ」• 「水中歩行」と「氷渡り」• 2以降競合するようになった• 「激流」と「忠誠」、「激流」と「召雷」• 「拡散」と「貫通」 シルクタッチの効果 最初の補正は アイテムの素材と アイテムの種類毎の エンチャント適性 Enchantability に基づいている 下のテーブルを参照。 0から"エンチャント適性補正値"までの数値を選び、その値に1を足した数値をエンチャントレベルに加える。 1番目のエンチャントは統計的な ウェイト Weight のリスト 高いウェイトのエンチャントは選ばれる確率が高い から選ばれる。 防具のエンチャント ウェイト 武器のエンチャント ウェイト 道具のエンチャント ウェイト ダメージ軽減 Protection 10 ダメージ増加 Sharpness 10 効率強化 Efficiency 10 火炎耐性 Fire Protection 5 アンデッド特効 Smite 5 幸運 Fortune 2 落下耐性 Feather Falling 5 虫特効 Bane of Arthropods 5 シルクタッチ Silk Touch 1 飛び道具耐性 Projectile Protection 5 ノックバック Knockback 5 耐久力 Unbreaking 5 爆発耐性 Blast Protection 2 火属性 Fire Aspect 2 水中呼吸 Respiration 2 ドロップ増加 Looting 2 水中採掘 Aqua Affinity 2 範囲ダメージ増加 Sweeping Edge 2 水中歩行 Depth Strider 2 耐久力 Unbreaking 5 棘の鎧 Thorns 1 耐久力 Unbreaking 5 弓のエンチャント ウェイト トライデントのエンチャント ウェイト クロスボウのエンチャント ウェイト 射撃ダメージ増加 Power 10 忠誠 Loyalty 5 拡散 Multishot 3 パンチ Punch 2 水生特効 Impaling 2 貫通 Piercing 30 フレイム Flame 1 激流 Riptide 2 高速装填 Quick Charge 10 無限 Infinity 1 召雷 Channeling 1 耐久力 Unbreaking 5 耐久力 Unbreaking 5 耐久力 Unbreaking 5 釣り竿のエンチャント ウェイト 宝釣り Luck of the Sea 2 入れ食い Lure 2 耐久力 Unbreaking 5 金床の使用例は以下の通り。 大別して【同じ素材又はアイテム】【アイテム+作成素材】【アイテム+エンチャントされた本】の三通りがある。 13から 金床のインベントリ上部にあるアイテム名をクリックする事で、アイテムに名付けができる。 名付けだけの場合でも経験値レベルが必要。 設置すると名前は消失する。 名付けしたアイテムを修繕元(左側)に置いた修繕は名前が保持されるが、修繕素材(右側)に置いた場合は名前は消失する。 ver1. 10まで 後述する修繕の繰り返しによる必要経験値レベルの増加がリセットされる。 新たに名付けをすれば同じエンチャントのアイテムを永久的に修繕可能になる。 工程的には必要なレベルが倍になるが、 貴重なエンチャントを得たツールを保持し続けられる利点は大きい。 必要レベルが40を超えると名付けも出来なくなるので、修繕を繰り返すつもりなら名付けは早めに。 強力なエンチャントは要求経験値レベルが跳ね上がるため、欲張り過ぎにも注意。 必要経験値レベル 修繕・名付け・エンチャント合成は一括して行われ、条件が重なる程、必要な経験値レベルも増加する。 各々の道具に固有のコストが存在し、素材、エンチャントの種類やランク、修繕回数、名前の有無などによって要求値が決定される。 修繕を繰り返す毎に必要経験値レベルが増加する。 サバイバルモードでは要経験値レベル40以上の修繕はできない。 左側に置いた物のエンチャントと、出来る物に付いているエンチャントの差が少ないほど、必要コストが少なくなる。 元となった素材を使用した修繕は要経験値レベルが少ないが、前述の通り耐久度の回復量は少なめ。 Ver1. 8金床コスト仕様 作業に必要なレベルコストを考えるには、作業回数によって累積していく Prior Work penalty というコストがベースとなる。 以下の表のように増加する。 作業回数 penalty 備考 1回目 0 2回目 1 3回目 3 4回目 7 5回目 15 6回目 31 7回目 63 レベルオーバー 8回目 127 9回目 255 10回目 511 11回目 1023 12回目 2047 13回目 4095 14回目 8191 15回目 16383... 31回目 1073741823 最大限度 32回目 2147483647 実行不可 サバイバルモードでは金床の作業可能レベルが39までなので、修繕・合成の可能回数は最大で6回となる 他のコストの追加でさらに回数は減る。 それ以降は「名付け」以外の作業が不可能になる 後述のように「名付け」での必要コストはpenaltyにかかわらず最大値が39なので作業可能。 サバイバルモード以外では、31回作業するとpenaltyが2147483647となり、いかなるモードでも「名付け」さえ不可能となる。 名付け Rename• ただしPrior Work penaltyが2147483647に到達している 31回金床で作業した アイテムは「名付け」も不可。 Ver1. 10まで可能であった「名付け」によるPrior Work penaltyのリセットは廃止。 これにより、金床の修繕によってアイテムを永久に使い続けることはほぼ不可能になった トレジャーエンチャントの修繕 Mending を利用すれば可能。 修繕 Repair• エンチャントの有無はコストに関係ない。 6回修繕したら、壊れるまで使い切ること。 合成 []• 合成のトータルコストは以下の合計になる。 ただし、修繕用アイテムがエンチャントブックの場合、コストは一般的に二つの同種のアイテムを合成するよりは低い。 ターゲットアイテムと修繕用アイテムの両方のPrior Work penalty ただし出来上がった合成品のPrior Work penaltyは、 高い方のアイテムのPrior Work penaltyに1回金床適応したものになる。 「名付け」していれば、追加コスト。 耐久力がフルで無ければ、修繕コスト2。 8でのPrior Work penaltyリセット方法 金床の合成を使って、アイテムのPrior Work penaltyをオーバーフローさせる方法。 トータル2,000レベル以上の経験値が必要で、 リセットされた結果、再び6回修繕ができるというだけなので、作業コストを考えると現実的な運用法ではない。 アイテム準備:ターゲットと修繕用の両方のアイテムを31回「名付け」し 最初の6回は修繕や合成でも良い 、ターゲットアイテムを少し使って耐久力を減らす。 合成:金床を使い、二つのアイテムの合成と「名付け」、修繕を同時に行う。 通常、これだけペナルティが高いと合成はできないが、 名前欄を変更するととコスト1でこの3つの作業が同時に行える。 結果、パラメーターがオーバーフローし、ターゲットアイテムは-1から再スタートとなる。 wikiの編集が苦手な方は、以下のコメントフォームへ書き込んで頂ければ有志でページに取り込みます。 編集に関わらない内容のコメント・質問・雑談は一律して削除されます。 Wiki運営に関しては、質問はや、雑談等はにてお願いします。 投稿の前に、一度コメントログや、バージョンアップ直後はにも目を通し、 既に同じ内容が載っていないか確認して下さい。 表示できる親コメントの数は限られます。 新規投稿をむやみに行うことは、他のコメントが流れてしまう要因になります。 エンチャントIDを1. 14に更新 - 名無しさん 2019-11-09 12:58:44• レシピ画像を1. 14に更新 - 名無しさん 2019-12-03 19:17:47• 15に更新 - 名無しさん 2019-12-10 13:33:25• エンチャント「幸運」についての詳細な情報を追記 - 名無しさん 2020-01-01 20:05:00• そのようなアイテムの振る舞いは期待されないが一般的には 同じエンチャントを複数持つアイテムは最初のものが適用される。 ダメージを軽減するエンチャントを複数持っている防具ではそれぞれが効力を発揮する。 ダメージを増加するエンチャントを複数持っている武器ではそれぞれが効力を発揮する。 シルクタッチと幸運の両方を持っている場合はシルクタッチが優先され、シルクタッチの影響を受けないブロックに対しては幸運が適用される。 修繕と無限の両方が付与された弓では、両方のエンチャントが適用される。 - 名無しさん 2020-02-26 02:42:32• 忠誠の付いたトライデントが奈落に落とした訳でもないのに戻って来ませんでした。 - Silk Touch 2020-03-11 09:29:46• 新米司書で何度も商品入れ替えをさせていたら修繕スキルが出ました。 司書はどんなスキルでも売るんですね。 - 名無しさん 2020-03-22 06:34:00• 2にて、エンチャントテーブルでクワを直接エンチャントできることを確認 - 名無しさん 2020-03-30 09:43:05• 忠誠の英語訳、LoyalityじゃなくてLoyaltyですね。 - 名無しさん 2020-04-15 02:23:11• 修正しました。 - 名無しさん 2020-04-18 22:36:11• 16に更新 - 名無しさん 2020-06-25 09:09:15 名前:.

次の