デレステ 攻略。 【デレステ】ススメ!シンデレラロード( スシロー)効率良い攻略・進行ボーナス値まとめ

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Contents• ススメ!シンデレラロード スシロー 攻略まとめ ススメ!シンデレラロードでは、報酬SR2種類(上位・下位)+R、キャラバンメダルがもらえます。 スポンサードリンク ススメ!シンデレラロード スシロー のメリット シンデレラロードでは、いくつかメリットがあるのですが、幾つか紹介します。 イベントSRの入手が比較的楽 シンデレラロードでは、一定確率でイベントSRがドロップできるのですが、他のイベントに比べると非常に入手しやすいイベントになります。 例えば、アタポン形式・メドレー形式のイベントでは上位12万位以内、累計だと18000ptまで走らないと入手できない、さらにスターランクが高いアイドルを作りたい場合は何度も何度も石を砕いて走る必要がありますが、シンデレラロードでは ランキング報酬がないため他のプロデューサーさんと闘う必要がありません。 そのため、ランキングに左右することがなく、誰でも走った分だけスターランク15のアイドルが作れます。 高いスターランクのSRが作れる 上に関連したことですが、シンデレラロードではExMAPに到達すれば何度も周回可能なのでスターランクが高いSRに育てることが可能です。 なので、スターランク15のSRアイドルも誰でも作れるチャンスがあります。 MAP進行ボーナス一覧 本イベントではMAPをスゴロク形式ですすんでいくのですが、進行マス数はLIVEクリア後に算出された合計ポイントによって決定され、100ptごとに1マス進むことができます。 そのため、効率良く進めるにはボーナスを利用するのが重要であり、効率よく進むためにはまずはボーナス値を知る必要があります。 そんなボーナスは以下の通り。 編成アイドル 選択ルートのアイドルを編成に組み込むことでボーナスを獲得できます。 対象アイドル 獲得pt 編成にいれない 0 編成に入れる 120 クリアボーナス 選曲難易度とLIVE結果のスコアランクに応じてクリアボーナスが付きます。 詳細はこちら。 楽曲ボーナス 現在のマスに指定されたタイプの楽曲をプレイするとボーナスを獲得できます。 難易度 pt DEBUT/LIGHT 20 REGULAR 40 PRO/TRICK 50 MASTER 70 ユニットボーナス 編成されたアイドルによりボーナスがもらえます。 スターランクだったり、ボーカル、ダンス、ビジュアルの各ステータス、全アピール合計値の3つにわかれます。 獲得する効率よい攻略法です。 順番に説明します。 楽曲ボーナス対象楽曲で周回 マスごとに楽曲ボーナスが設定されています。 なのでシンデレラロードを効率よく攻略したい場合は 楽曲ボーナスが付く楽曲を周回しましょう。 MASTERでも70しか変わりませんが、他のボーナスと組み合わせることで大いに影響してきます。 なので、楽曲ボーナスの曲を周回しましょう。 「MASTER」でスコアランクSを取ろう このイベントではより高難易度の楽曲で、スコアSを達成した場合により多くのボーナスがもらえます。 なので、なるべくスコアランクSを取れる難易度を周回しましょう。 ちなみに、スコアボーナスは難易度によって変動するため、同じ難易度であれば楽曲レベルは関係ありません。 本イベントでは、クリアボーナスが一番多くptをもらえるので、スコアSを獲得できる難易度を周回しましょう。 特定のアイドルはユニットに入れるべきか? シンデレラロードでは、ルートに設定されているイベントアイドルをユニット編成することで、120ptのボーナスがもらえるのですが、入れるべきか? こちらのボーナスは120pt、本イベントでは1マス分に相当する数値ですが、正直序盤は無理に入れる必要はないと思われます。 ただし、楽曲ボーナスにてスターランクが条件の場合は、高スターランク Rなら10以上が望ましい に育てているのならユニット編成することで、より多くのボーナスが見込まれそうです。 それ以外は入れるとしたら、まずはExMAPまで進んでSRを1枚入手してから、親密度上げのために次周から入れることで、効率良く2回目以降は周回しやすいかと思われます。 4倍に置き換え、 Vo、Da、Vi、Totalは、通常の表を基準は1. 4倍、ptは1. 3倍に置き換えたら良いらしい。 …と言ってもピンと来ないが、それ以前に肝心なことが、十分腕前もないのにユニットボーナスを意識した編成をするあまりライフ系、判定系を減らして、LIVEを失敗してしまっては元も子もない 失敗しても進行2倍ボーナスがなくなることはないが。 自信がなければ一度リハーサルしてからの方が無難である。 一番気楽に走れてスタランを上げ易いイベントなので、攻略をそこまで深く考える必要もないが、 ・MASが最高効率とは限らない これが他のイベントとは一線を画している所。 100pt未満の切り捨て分は持ち越しされないため、切り捨てを抑えるようにした方がいいかもしれないし、特にEXでは進行2倍ボーナスがたまに発生するので、DEBを何回も回している方が進行2倍ボーナスが発生し易くなると思う。 無論、進行2倍ボーナスが発生している時はMASが一番良いし、時間効率を求めるならMAS一択になる。 ・ユニット編成について アピール値はアイドルメニューからのユニット編成の画面での値が適用されるようなので、タイプ補正は考慮する必要がない。 Vo、Da、Viではそれぞれに特化したシナジーがいると34000に達し易いだろう。 この時はトリコ編成にするのを忘れないように。 EXに入ると、 高スタランのSSRでもいない限り 高スタランのSRのみの編成になることが多い。 逆に言えば、このイベントでこそ高スタランのSRを存分に活躍させる機会にもなる。 ・放置、ズルコン編成でも進めるが… 高スタラン編成とは両立しないことが多い ただ今回の下位SRがパフェサポであり、また前回のグルーヴの下位SRはオバロと、判定系が入ることはある。 ズルコンはキャラバンやアタポンの時にして、スシローでは敢えて極力判定系に頼らずに自力でフルコンを狙ってみるのも一興かもしれない。 ・LIVE PARTY!! は効率があまり良くない PROで4マス、MASで5マス程度、しかも進行2倍ボーナスは発生しないため、効率は通常LIVEの半分程度まで落ちる。 SRのスタラン上げに拘らない場合でも、ベテトレ、マニーも結構集まるため、これらが不足しているなら、ここで稼いでおきたい所。

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【デレステ】攻略!!初心者が最初にする4つのことパート1

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当時はLv. 25として収録されたが、その接続難易度の高さからLv. 26にレベルが改定された。 下の解説と合わせて見てください。 ロングノーツ後の3つのフリックは両手で取るとかえって混乱するので、全て左手で取ります。 その後の4つのフリックも全て左手で取りますが、この時普段タップしている場所より上をフリックします。 目安としてはプチデレラの顎下 フリック終わりまで高さをキープ こうすることで、フリック中の左指に右指がぶつかってタップ判定が吸われてしまうことが無くなります。 フリックをかなり早入りしてしまっているように見えますが、2枚目の写真でフリックノーツが良いタイミングで取れていることが分かります。 ちら見フリックノーツ君 フリックノーツは、実際にフリックしてから反応するまでにタイムラグがあります。 (実際はタップノーツとほぼ同じ反応速度ですが、スマホが指の動きを追従する時のラグで反応が遅く感じます) なので、多少の早入りはむしろオッケーです。 これはこの曲に限らず、デレステに収録されている全ての譜面に言えます。 実際にプチデレラの顎下をフリックしてみるとわかると思いますが、この間はタップノーツが自分の指に隠れて見づらくなります。 タップノーツの降る位置(2, 3, 4)をしっかり覚えてから実践してみてください。 この配置では、最初の左ロングノーツに左フリックの道中を当ててしまい、ロングノーツが途切れやすいです。 ロングノーツを取った指を左に避難させて衝突を防ぎましょう。 フリックは大振りにするとリズムが取りやすいです。 (動画でもめっちゃ大きく振ってると思います) 折り返しで取るのではなく、折り返し後の道中で取ることを徹底すると、フリックはまず抜けません。 指が触れないように気を付けてフリックしましょう。 36小節と37小節は繋がっていないものと見て、同時フリック後に指を一旦離します。 37小節の最初の右ロングノーツは、隣接した左フリックとの衝突を避けるためにやや左にずらして取ります。 端のノーツの判定はスマホの画面端ィまであるので露骨にずらしても大丈夫です。 ロングノーツがぁ!画面端ィ! その後のゆっくりなフリックはいちいち指を離して取ります。 フリックの線はダミーと見ていいです。 この手法はラストのフリック処理でも使うので、ここで慣らしておきましょう。 フリックは思っているよりずっと遅いです。 焦らず取りましょう。 右手に当たっちゃうかな?と不安を感じて左手がうまく伸びなくて、左フリックが抜けてしまうことが多々あります。 ゆっくりです。 45小節は例の如く避けます。 終点が左フリックなので避けた後に戻します。 簡略化 左手を伸ばす必要が無くなった これをやると左手の動きが単純化されて非常に楽になります。 攻略は以上です。 とにかく指の衝突を避けること、これがつぼみフルコンへの近道だと思います。 ちなみに、この記事を書きながらこんなアンケートを取ってみました。 (集計時間は夜0時半〜1時半の1時間) ですよねー。 これは全難易度を含めたフルコン難易度表を作らなくちゃだな... ありがとうございます!! ラス前の夢は花咲く、のところ、ノーツ5の右フリックが取れなくてフルコン逃してます。 判定はMissだけですのでフリック自体が行えていないと思います。 何かを攻略情報はお持ちではありませんでしょうか。

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【デレステ攻略】「SMART LIVE(スマートライブ)」クリアのコツを解説!プレイしやすい設定方法やクリア報酬の比較まとめ。

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2020年4-5月開催のイベント「LIVE Parade オタク is LOVE! 」の攻略記事です。 累計イベントptは簡単に達成できるので、累計観客動員数と公演のクリアが主たる壁となり、特に累計観客動員数200万弱を達成するのはかなり大変。 というわけで、以降はこれらの条件をなるべく少ない労力で達成するためのコツを扱います。 余談:周回を行う上での小ネタ 公演を選択する際、通常は画面中央左の選択欄をタップすると思うのですが、実は 地図上の公演ナンバー(1st, 2ndなど)を直接タップすることでも準備ページに行くことが出来ます。 周回したい公演が一々スクロールしなければならない場所にあって面倒に感じている方向け。 最大獲得観客動員数 1回の公演での獲得観客動員数を最大にするには• スタミナ消費50の公演を選択• 公演目標をクリア• プレイする楽曲は全て流行曲とする• このもとで1周 25190人稼げます。 また、放置編成を運用する場合、公演目標クリアのためにスタミナ消費45を選択することもありますが、このとき最大で1周 21068人となります。 公演目標・流行曲・オプション 公演ごとに定められた公演目標をクリアすると獲得観客動員数が 1. 25倍となるため、周回をする上で目標クリアは極めて重要。 自身の腕前と相談し、安定してクリアできる所を選んで周回しましょう。 また、パレードでは日替わりの流行曲が設定されており、イベントトップから確認可能なほか、選曲時にも流行曲で絞り込むことができます。 上位SRスタラン15を目指すなら流行曲のみでのプレイが重要となりますが、それ以外であれば(そこまで大きなボーナスではないので)流行曲にプレイしたい曲が無い場合無視するのも一つの手です。 以下おまけ話。 流行曲の選ばれ方には規則性が存在する場合があります。 多分この法則性を考えるのがパレードで一番楽しいと思う 最後にオプションについて。 タブを切り替えることにより舞台演出(マニーで買う)とプロモ(10h営業の報酬で貰える)を選べます。 舞台演出はかなり割高なので、やはり上位SRスタラン15を目指す人以外は必須ではないでしょう。 どの公演でも消費マニーは一律なので、オプションを使う場合、 1回あたりの観客動員数が多い公演(スタミナ45or50消費公演)で使用するのが有効と言えます。 全公演クリア後に周回を始め、そこから全ての公演にオプションを付けるとした場合、観客動員数200万到達までに、• スタミナ50消費公演:600万マニー程度• スタミナ45消費公演:700万マニー程度 を要します。 プロデュースレシピ獲得まで スタランとは直接関係の無い話ですが一応。 レシピは 観客動員数115万人の報酬です。 体感ですが、自然回復スタミナ+当日限定スタドリ50を9割方消費して115万をやや超えるくらいなので比較的楽。 放置編成 Paradeでも放置周回は可能ですが、通常のLIVEとはいくつかの点で異なるので、効率よく稼ぐ上での注意事項を紹介。 公演目標のクリア 放置編成でクリアできる公演目標はそう多くありませんが、例えば• スコアが~以上• 残りライフが~%以上• 合計リズムアイコンが~以上• 合計楽曲Lvが~以上 といった条件の組み合せであれば完全放置でも達成できる可能性があります。 完全放置ができなかった場合は最初の数秒だけ手動で叩くなどして対応。 公演選択の手間が省けるので3曲公演を推奨ですが、公演目標を達成できない場合は2曲公演で妥協。 3曲公演を選ぶ場合、スタミナ45消費公演が高時間効率かつ公演目標を達成しやすいことが多いため、のイベントページで上述の条件を満たす公演があるかを事前に調べておきましょう。 スコアが合計1260000以上• 編成 公演目標のクリアに関係して、スコアが条件の公演では編成が重要となります。 ここで、Paradeではゲストが存在しないため、放置編成において 特化ステータスを揃える必要がありません。 すると何が変わるのかというと、特化ステータスに関わらず、 9秒間隔で発動するール・、PERFECTサポート持ちを同時編成することでスコアを最大限伸ばすことができるようになります(画像では心と泉)。 該当アイドルは以下。 9秒ール・:、、• 9秒PERFECTサポート:、大石泉 ちなみに他のは11秒と7秒、パフェサポは12秒と15秒なので発動タイミングが完全に一致するのは9秒のみ。 流行曲 流行曲オンリーで放置周回するのがベストですが、完全放置できないor公演目標が達成できない場合は上述の通り無視するのも手。 さらにこのボーナスは そのエリアの(全体ではないので注意)観客動員数に応じて増加し、0人では倍率1. 3ですが、 330万人以上では倍率2. 5(上限)と、圧倒的な稼ぎ効率を誇ります。 詳しい仕様および放置編成を使用する際の効率の良い稼ぎ方については以下の2記事を参照。 rrr19533739.

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