地帯レベル 下がる。 【MHW:IB】「導きの地」の仕様をわかりやすく解説します!【初心者向け】

【MHWアイスボーン】導きの地の効率的な地帯レベル上げ|上限解放方法【モンハンワールド】|ゲームエイト

地帯レベル 下がる

コメント一覧 22• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 04:18• 運営側のミスじゃね?• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 05:35• 増やすだけ増やしてろくに上限上げないのはマジでアホ ゼノまで放置でいいなこりゃ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 05:44• ゼノ完全体くるから今更やらんくてよくね 覚醒武器にカスタム強化あるか分からんから大霊無駄に集める必要もないでしょ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 06:03• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 06:04• 下げる作業なくなったのはええな 溶岩だけ下げたいがためにカーナの痕跡を拾い続けた日々が懐かしい 探索日和で質のいい調査クエいっぱい出したから無駄ではなかったけど• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 06:10• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 07:56• 荒地、瘴気、溶岩7の状態から氷雪7にする為に瘴気1に下げて氷雪上げたら荒地、溶岩は変動無しで余裕だったわ 珊瑚、森は最初から1の状態な• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 08:27• とりあえず、昨日やって陸珊瑚・溶岩・氷雪をレベル7で固定できたわ!まあ、これが最適解かは知らないけど…笑 あと、ガチャ武器来るなら無駄になっちゃう感は否めないよな…• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 08:29• 荒れ地、瘴気、珊瑚のどれを取るかだな 俺はアプデ前に金銀素材集めまくってたから両方下げて瘴気上げてるわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 09:08• 3ヵ所7にする分には余裕があるから良いんじゃねの?• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 10:05• 未だにレベル下るのどうこ言ってるやつは脳味噌入ってねえんだろうなあ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 10:55• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 10:17• 3地帯7が楽勝になったんだから別にそれでよくね?• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 12:44• 溶岩と氷雪だけ7にして他のは必要になった時にレベル上げれば良くね?• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 13:35• リークされてるゼノ成体武器がぶっ壊れてるから龍属性は生産武器になるぞ 導きから逃げるな• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 13:54• 瘴気辺りを下げようかと考えていたが、 レベル1にした方が出現モンスターも絞れていいのか• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 16:54• 大霊脈集めも火山と氷雪7にしとけば楽勝• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 17:56• 俺も最初115777とかやろうとしたけど考えたら5とかって錬金で全部賄えるし、上げる時間めんどくさいし、5までモンスター増やすと7のモンスターが出てくる枠潰しちゃうからメリットないんだよなぁ なんなんだよ28って• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 18:40• 出来るだけ早めに自由に調整出来るようにして欲しいわな それまでやる気出んし• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 22:50• 19 無理しないでもうやめろよ 用意された出来る範囲で楽しめない、アレはヤダこれはヤダなんて言う奴は黙って別ゲー行ってどーぞ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月07日 23:17• 合計29いけるよ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月08日 04:23• 合計レベル28って運営のミス説 笑 本当は30にしなければいけないのに、1の地帯を計算にいれてなかった説.

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導きの地:この状態から地帯レベル7を3つか4つにする方法を教...

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導きの地の専用素材はマカ錬金で交換可能 まず初めに知っておいて欲しいのは、導きの地の専用素材は一度入手したものなら、 ほとんどがマカ錬金を利用して交換可能となっています。 その為自分の地帯レベルが低くても、マルチプレイで一度でも素材を入手しておけば履歴がつくので、マルチプレイとマカ錬金を活用するのもおすすめです。 マカ錬金による交換が不可能なのは、古龍・金レイア・銀レウス・バゼル・ジョー・ラージャン・ティガ亜種・ジンオウガ亜種の歴戦素材は交換できないので、 登場したら最優先でストックしておきましょう。 最優先は歴戦イヴェルカーナ 歴戦イヴェルカーナから取得できる『 歴戦の冠角』は、ほぼ全ての素材へと交換可能な万能素材となっています。 もちろん歴戦古龍などのLv7で出現する歴戦素材には交換できませんが、それ以外は交換可能です。 その為、最優先として 歴戦イヴェルカーナが登場する地帯はどこでもいいのでLv7にしておきたいです。 おすすめは溶岩・氷雪地帯をレベル7固定にする まず筆者がおすすめする地帯のレベル上げ方は、最終的に 溶岩・氷雪地帯を レベル7にする方法です。 以前までは森林と荒地をレベル1にする『11777』がおすすめでしたが、現在は必要となる素材が多い 溶岩・氷雪地帯をレベル7で固定しておくと便利です。 その他の地帯は自分の欲しい素材と相談して上げましょう。 溶岩地帯の歴戦ラージャン素材は、カスタム強化の上限解放やラージャン武器の強化に要求される数が多いので優先してLv7で固定したい地帯です。 氷雪地帯はマカ錬金で交換素材の多い、歴戦イヴェルカーナが出現し、キャンプから遠くレベルが上げにくい地帯なので、Lv7で固定しておきたいです。 マカ錬金での交換ができない歴戦素材の出現地帯 森林:カーナ・クシャ 荒地:カーナ・ナナ・テオ・金レイア 珊瑚:カーナ・キリン・ネロミェール・銀レウス 瘴気:カーナ・ハザク・ティガ亜種 溶岩:クシャ・テオ・ナナ・ラージャン・バゼル 氷雪:カーナ・ジンオウガ亜種・ネルギガンテ 溶岩・氷雪地帯をLv7にしておけば、マカ錬金で交換不可能な8種類の歴戦モンスターを狩猟することが可能です。 全地帯をバランスよく上げるのは非推奨 全地帯をバランスよく上げると、レベル7の地帯が少なくなるor無くなってしまうので、登場するモンスターが少なくなってしまいます。 導きの地の素材はマカ錬金で交換可能な点や、歴戦古龍がレベル7から登場する事を考えると、『 レベルを上げるなら上げきる』事を推奨します。 レベルを上げきる前に素材の履歴を埋めておこう 地帯レベルを上げるのは大切ですが、 必ず素材を入手しながらLv7にしましょう。 マカ錬金で交換可能な素材なら、一度入手するだけでOKです。 バフバロのようなどこでも出現するモンスターならいいのですが、歴戦では無いトビカガチやクルルヤックなどは地帯レベルがあがると登場しなくなるので要注意です。 レベルの微調整は痕跡集めがおすすめ! 導きの地では地帯レベルを上げていると、レベルMAXの地帯レベルが下がってしまうこともあります。 その場合。 わざわざモンスターを倒すよりも簡単で、時間もかからないので、痕跡を集めて地帯レベルを微調整していきましょう。 逆にLvを上げたい地帯以外の痕跡を入手してしまうと、レベルが下がる原因になるので、しっかりと痕跡を見て入手するようにしましょう。 陸珊瑚ならキリン、瘴気ならラドバルキンやヴァルハザクといったように、 その地帯にしか登場しないモンスターの痕跡の方がゲージ上昇率が高いです。 ちなみにLv7の地帯は通常では地帯ゲージが表示されませんが、 ギルドカードならLv7の地帯でもゲージが表示されます。 ギルドカードで確認しながらLv7地帯を調整することをおすすめします。 効率良く地帯レベルを上げるなら、罠と痕跡を活用しよう 地帯レベルが上昇する要因は、モンスターの狩猟だけでなく、罠・痕跡採取・部位破壊といった調査ポイントが入手できるものでも上昇します。 その為、普通に狩猟するよりも、痕跡集めをして罠を何度も使って狩猟する方が地帯レベルは上昇します。 陸珊瑚ならキリン、瘴気ならラドバルキンやヴァルハザク、氷雪ならベリオロスといったように、 その地帯にしか登場しないモンスターの方がゲージ上昇率が高いです。 といった方法で地帯レベルを上げる事も可能です。 この方法はソロよりもマルチプレイで行なうと効率がいいです。 この方法は罠の補充が必要なので、キャンプから遠い氷雪地帯ではやりにくいです。 マルチプレイでの地帯レベル上げがおすすめ 2019. 12月のアップデートで、『他のプレイヤーが特殊痕跡を入手した場合、自分も特殊痕跡が入手可能になる』という変更がありました。 その為4人でのマルチプレイだと、特殊痕跡の入手量が4倍になるので効率がかなり上がります。 モンスターの強さによってゲージの上昇量は変わらないので、森林地帯ならドスジャグラス、荒地地帯ならクルルヤックを呼び出してマルチプレイでタコ殴りにすれば特殊痕跡を回収しながら簡単にレベル上げ可能です。 痕跡集めと罠も利用すればさらに効率がいいです。 しかしあくまで導きの地は探索なので、自分の狩猟したいモンスターと別のモンスターを狩りに行くプレイヤーや、狩りに参加せずに採取を行うプレイヤーも参加する事もあります。 その為、絶対にマルチプレイが最高率という訳ではありません。 まとめ ・導きの地は全ての地帯をレベルMAXにできないので、レベルを上げる地帯を選ぶ必要がある ・溶岩・氷雪地帯をレベル7で固定するのがおすすめ ・歴戦イヴェルカーナの素材で、ほとんどの素材がマカ錬金で交換可能。 リオレイア希少種などの素材は交換できないので集める必要あり ・地帯レベルを7にするまでに、マカ錬金で交換可能な素材を入手して履歴をつけておく アップデートの度に仕様が変わる導きの地ですが、2019年12月5日現在ではこの方法がおすすめだと思います。

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モンハンワールド2chまとめ速報

地帯レベル 下がる

モンスターを倒してMR上げる• モンスターを倒す・痕跡を集めるなどして地帯レベルを上げる• 特殊痕跡を解析してモンスターをおびき出す• 導きの地でしかゲットできない素材を集める 特に2番目の「地帯レベル上げ」と4番目の「素材集め」が重要な要素になっています。 「導きの地」でゲットできる素材は、主に武器や防具のカスタム素材で使われます。 地帯レベルについて 「導きの地」には各地帯ごとにレベルが設けられており、レベルを上げることによって、より強力なモンスターが出現するようになっています。 ここでは地帯レベルの上げ方と注意するべきポイントを解説します。 地帯レベルの上げ方 地帯レベルの上げ方は以下の4パターンです。 モンスターを罠にかける(地帯レベルの変動率:小)• モンスターの痕跡を集める(地帯レベルの変動率:小)• モンスターの部位を破壊する(地帯レベルの変動率:中)• モンスターを狩猟する(地帯レベルの変動率:大) 簡単に言ってしまえば、普通にモンスターを狩るだけで地帯レベルは上がるのですが、 どのモンスターを倒すと、どの地帯レベルが上がるのか把握しておくことが重要です! 確認方法は導きの地の探索に出かけ、マップを開き、フィールドにいるモンスターを確認します。 そのモンスターの横に表示されているエリアが、地帯レベル上げの対象になります。 ただし、他の地帯にまたがって出現するモンスターの場合は、そのモンスターが出現する全てのエリアの地帯レベルが上がります。 例えば、リオレイアは「森林地帯」と「荒地地帯」に出現しますが、仮に「森林地帯」のマークが出ているリオレイアを倒しても「荒地地帯」の地帯レベルも同時に上がります。 一見メリットのように思えますが、 その分レベルの変動率は少なめになります。 なので、特定のエリアを集中的に上げたい場合は、限られたエリアにしか出現しないモンスターを狩猟した方が効率は良いです。 地帯レベルを上げる際に気をつけるべきこと ここで気をつけるべきなのは、 地帯レベルは上げても下がるということです。 例えば「森林地帯」の地帯レベルを7まで上げたとして、他の地帯のレベル上げを行うと「森林地帯」の地帯レベルが下がります。 一気にガクッと下がる訳ではないですが、徐々にポイントが減少していきます。 「せっかく地帯レベルMAXまで上げたのに下がるなんてもったいない!」 という方は、アップデートで 導きの地のレベルを固定にする(地帯レベルを変動させない )ことができるようになったので、その設定をONにして探索に出かけましょう。 受付嬢に話すか、探索に出かける際に設定できる そうすれば、いくら他の地帯のモンスターを狩ろうがレベルを維持できます。 また以前までは、低レベルのモンスターを出現させるために、せっかく上げた地帯レベルを敢えて下げる必要がありました。 「クルルヤックの素材が欲しいのにレベルが高すぎて出現しない」とか、「歴戦個体じゃなくて通常種の素材が欲しいんだけど」とかで、以前まではレベル調整が必要だったんですよね。 しかし、アップデートで任意に 地帯レベルを調整できるようになったので、狙いたいモンスターを狩猟しやすくなりました。 ただし、あくまでも現在の地帯レベルからレベルを落とす調整なので、地帯レベルが5なのに7にすることは出来ません。 地帯レベルの上限について 地帯レベルを上げていくことで、より強力なモンスターが出現するようになります。 最大レベルは7までですが、最初はレベル4までしか上げることができません。 マスターランク50、70、100になった時に、それぞれ地帯レベルの解放クエストが出現します。 レベル7まで行くと、歴戦古龍が出現するようになり、カスタム強化に必要な様々な素材をゲットできます。 地帯レベルは最初は上がりやすいですが、レベルが上がるに連れ、だんだん上がりにくくなります。 初心者はまずどの地帯から上げるべき? 次にどの地帯からレベルを上げるべきかについて解説します。 一番オススメしたいのは 「瘴気地帯」です! なぜかというと、地帯レベル6で出現する「ティガレックス亜種」の素材で作れる装備が超優秀だからです! 体力増強に攻撃と、マスターランク帯で重宝するスキルが目白押しで汎用性が高い防具を作成できます。 次に「陸珊瑚地帯」か「荒地地帯」になります。 「陸珊瑚地帯」ではリオレウス希少種が出現し、属性攻撃に特化した防具を作成できます。 「荒地地帯」ではリオレイア希少種が出現し、強力な武器を作成できます。 「森林地帯」はレベル3まで上げればひとまずはOKかなと思います。 レベル3になると「イャンガルルガ」が出現するのですが、脚装備がかなり優秀です。 ラスボスクリア後はマスターランクが25くらいだと思うので、これらのモンスターと戦うためにはランク上げが必要ですが、「導きの地」のモンスターを狩りつつレベリングしていきましょう! その他 鉱石と骨塚のレベル上げについて 「導きの地」の各地帯には、それぞれ鉱石ポイントと骨塚ポイントが複数存在します。 生成場所は毎回ランダムで、地帯ごとに得られるアイテムが異なります。 また、これらの採取ポイントは採取を重ねるたびにレベルが徐々に上がっていき、レベルアップするとより希少な素材をゲットすることができます。 「おびき出す」=「確実にそのモンスターを出現させる」 なので、欲しいモンスターの素材を狙って集めることができるとても便利な要素です。 是非、色々なモンスターの痕跡を集めて、色々なモンスターをおびき出せるようにしておきましょう。 まとめ 以上、今回は「導きの地」の仕様についての解説でした。 マスターランク帯の武器や防具のカスタム強化のためには、何度も歴戦個体のモンスターを狩猟しなければなりません。 もはやエンドコンテンツ並みの終わらない狩猟サイクル。

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