コード ヴェイン バディ。 『コードヴェイン』主人公の壮絶な過去が明らかに。バディの特性やマルチプレイも紹介

親密度の上げ方

コード ヴェイン バディ

デイビスで調べた結果、親密度はトレードポイントで換算すると645P、記憶を全て返還した場合は610Pでカンストする 5Pの嗜好品だけを上げ続けた場合 2019-10-18 金 05:04:58• キャラに関係した記憶を返還すると1つ毎に親密度が5P加算される ルイの場合はプロメテウスの血英I~IIIと狩人の血英I,II,IVの6つ IIIはココの記憶でした 2019-10-21 月 07:10:40• 記憶の親密度上昇値も調べてくれたんですね。 助かります。 つまり資材1個と記憶1個で同じなんですね。 2019-10-21 月 08:44:38• そうだと思ってたんですけどどうやらキャラや記憶によってポイントがまちまちかも知れません ムラサメで調べた結果だと記憶返還前が643Pで記憶を1つずつ返還していく毎に634P、626P、616P、608Pとカンストまでの値が変動していきました 他のキャラは確認していないのであくまで目安程度に思っていただければいいかなと それとは別に驚愕の事実が判明しました 記憶返還後のカンストの値を絞るために5P以外の嗜好品も貢いでて気づいたんですけど、5Pの嗜好品 レトロゲーム だと645P分必要だったのが3Pの嗜好品 ガーリックチョコフレーク を貢ぎ続けたらなんと540Pで親密度がカンストしていました トレードポイントが高いからって好物ってわけじゃなかったんですね... 参考までに 2019-10-21 月 13:35:58• 記憶によってもまちまちで尚かつトレードポイントと親密度がリンクしてないとはツンデレにも程がありますね。 表向きにはゲーム好きを演じつつ内心はガーリックチョコが好きなムラサメは人気が上がりそうです。 聞き忘れていたのですが、冥血薬とクロム以外のアイテムも無限にもらえるようになるのですか? 2019-10-21 月 14:16:04• レトロゲームで645P分は129個だけど、ガーリックチョコフレークで540P分は180個だから結局ゲーム好きなのでは? 2019-10-21 月 14:47:16• 2回目以降の反応ですけどレトロゲームの場合は「そんなにいっぺんにもらっても遊びきれないよ」と言うんですけど、ガーリックチョコフレークの場合は「これちょうど足りなくなってたんだよね」と言うので、一応メッセージから好物かどうかが判別できるかも知れませんね 密かに人気もあるみたいなのでDLC辺でバディ化されるといいですね 質問の回答ですけどどのキャラも無制限になるのはその2種のみですね ココさんから再生の誘起薬が無制限で手に入るかと思いましたがそんなことはなかったです... 2019-10-21 月 15:13:12• なるほどありがとうございます。 再生の誘起薬はやっぱり無理でしたか。 眠さのあまり単純な計算も出来てなかった自分が恥ずかしい。 2019-10-21 月 15:26:22• 親密度やトレードポイントは周回しても引き継ぐ 交換したアイテムは周回すると再度補充される 2019-10-18 金 10:08:56• 記憶に関する血英をざっくり調べた結果 キャラの記憶に関係する血英 ルイ プロメテウスの血英I,II,III 狩人の血英I,II,IV ヤクモ アトラースの血英I,II アサシンの血英I,II,III イオ エーオースの血英I,II,III,IV,V,VI,VII ココ 狩人の血英III サバイバーの血英II スカウトの血英I ムラサメ ヘパイストスの血英I,II,III ウォーリアーの血英I デイビス ヘルメスの血英I,II,III スカウトの血英II ミア アルテミスの血英I,II サバイバーの血英I,III ジャック エヴァ なし ここまで 2019-10-21 月 13:43:17• アプデ後からかな?ルイをずっと連れ回してるのに新密度が3から上がらない。連れ回しは上がらなくなった? 2019-11-07 木 18:58:57• たまにマルチで、バディ武器装備してない人見かけるのですが、どうやってバディの武器オフにできるのでしょうか? 2020-02-14 金 21:45:33• 上のコメで親密度3とかカンストとか書いてあるのですが、現在の親密度ってどこで確認できるのですか? 2020-02-20 木 10:44:29• なるほど!ありがとうございます!助かりました! 2020-02-21 金 22:42:57•

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『コードヴェイン』主人公の壮絶な過去が明らかに。バディの特性やマルチプレイも紹介

コード ヴェイン バディ

『コードヴェイン』は、強敵と危険が待ち受けるダンジョンに、バディとともに挑む探索アクションRPG。 主人公は、プレイヤーがキャラメイクすることができる。 本記事では、主人公の過去や新たなキャラクター情報、バディたちの特性、マルチプレイの概要について紹介する。 実は、この戦いに主人公も参加していたという。 なお、クイーン討伐戦の概要やそこに至る世界の歴史については、を参照してほしい。 クイーン討伐戦に参加した主人公は、幾度目かの再生を経て、その戦いぶりが高く評価されるようになり、ジャックとバディを組んで行動することになる。 隆起する白い棘は、クイーンの攻撃で数え切れない吸血鬼が倒された証だ。 しかし、建物の内外にはクイーンのしもべとなった堕鬼(ロスト)たちがひしめいており、主人公とジャックの行く手を阻んでくる。 バディであるジャックと協力して倒そう。 さらに錬血も使いこなすので、決して油断できない敵だ。 クイーンとの死闘 主人公とジャックはクイーンのもとへたどり着き、彼女に戦いを挑む。 しかし、その強大な力の前に、2人は苦戦を強いられることになる。 だが、そこに吸血鬼部隊を率いるグレゴリオ・シルヴァが駆けつけ、彼は錬血による防壁でクイーンの攻撃を防ぎ、2人を援護する。 シルヴァの援護を得て主人公とジャックは反撃に転じるが、その戦いの中で、主人公はマスクが外れてクイーンの放つ瘴気を吸い込んでしまう。 クイーンを討つことには成功したものの、瘴気によって主人公の堕鬼化が進行していく。 堕鬼化の進んだ吸血鬼を救う手立てはなく、ジャックは自分の手で主人公の心臓を貫くことを決断。 そして主人公は、谷底へと落下してしまう……。 クイーンを生んだQ. 計画については、で紹介しているので、詳細を忘れてしまった人は確認しておこう。 カレン(声優:原由実) Q. 計画に協力していた研究者の1人で、ルイの姉でもある。 クイーン暴走時に死亡するが、すぐに吸血鬼として蘇生させられる。 討伐戦にも参加し、戦いに赴き死に戻る吸血鬼たちの保護監視役を務め、戦いをサポートしていた。 カレンは蘇生した吸血鬼らのケアをして、戦いをサポートしている。 クルス・シルヴァ(クイーン) Q. 計画の被験者となった少女で、グレゴリオ・シルヴァの娘。 ルイのスクールメイトでもある。 皆を助けたいとの思いから、計画のつらい実験にも耐えてきたが、希望の見えない重圧の中で些細なすれ違いから暴走してしまう。 クイーンと呼ばれる破壊の権化となった。 世界設定 『コードヴェイン』の世界を作る設定の中から、瘴気とヤドリギについて紹介する。 それぞれ、吸血鬼たちがマスクを被る理由やフィールドで倒れた時に蘇生できる理由につながっているので、目を通しておいてほしい。 これを吸ってしまうと吸血鬼たちは激しい血の渇きに襲われ、堕鬼化の危険にさらされてしまう。 そのため、戦いの際は瘴気を浄化するマスクを常に装備する必要がある。 危険な地で死と隣り合わせにある吸血鬼たちにとっては、まさに命綱となる存在だ。 バディの特性 ミア、ヤクモ、ルイの3名について、バディとして連れると戦いでどのように立ち回るか、共錬血にどんな効果があるか、主にどのような錬血を使うか、それぞれの特性を紹介する。 ミアの特性 ミアは敵と距離を取り、銃剣での射撃をメインに戦いつつ、吸血や錬血の性能を強化することでプレイヤーをサポートしてくれるバディだ。 他バディと比べてやや打たれ弱いので、彼女のサポート能力を生かしてプレイヤー自身が積極的に敵を倒していくとよい。 錬血を積極的に使いたい人には、ありがたい共錬血だろう。 また、ミア自身が使用する錬血には例として以下のようなものがある。 血喰いの太刀 一定時間、自身と同行者の武器攻撃による吸血性能が増加する。 ガードオブオナー 生成された複数の氷柱が時間差で標的に飛翔する。 ヤクモの特性 ヤクモは敵に対して積極的に接近し、両手剣で大きなダメージを与えつつ、相手を怯ませて隙を作ってくれる。 両手剣による攻撃は隙が生じるため、そこをプレイヤーがフォローできるとより効率よく戦えるだろう。 またヤクモは、他のバディと比べて体力が高く、敵の強力な攻撃にも耐えやすい。 攻撃や防御の性能を強化する錬血を使用して、プレイヤーをサポートするのも特徴だ。 一撃の重たい敵と対峙する際に使うと有効だ。 さらに、ガード後の一撃だけ与えるダメージが増える効果もある。 強力な攻撃で押し切っていこう。 なお、ヤクモの使用する主な錬血は以下の通りだ。 穢血の護り 冥血を限界まで凝縮させることで自身と同行者の周囲に、1度だけダメージを大幅に軽減するバリアを生成する。 フラッシュファング 錬血発動後の一撃のみ、攻撃力が増加する。 ルイの特性 ルイは、近接戦を主体としつつ、錬血でも攻撃するバランス型のキャラクター。 敵と適度に間合いを取り、攻撃スピードの速さを生かしてヒット&アウェイで立ち回るため、生存能力は高い。 ルイの攻撃の手数が増えれば、一気に敵を弱体化させ、有利に戦うことが可能だ。 ルイが攻撃する隙を作り出して、ルイのサポートを得よう。 ステップ回避で敵の攻撃をかわしながら、大ダメージを狙うことができる。 マルチプレイについて 本作はオンラインマルチプレイに対応し、他のプレイヤーと協力して探索を行うことができる。 救難信号を送ることで他のプレイヤーを呼ぶことができ、救難信号を受信することで、他のプレイヤーを助けに行くことが可能だ。 条件を満たしたプレイヤーが助けに来てくれるはずだ。 また、救難信号を送った側はバディをそのまま同行させることができ、バディが使用した錬血のサポート効果は、救援に入ったプレイヤーも受けられる。 コミュニケーション機能 本作は、ジェスチャー、スタンプ、ボイスを組み合わせてエモーションを作成し、それをマルチプレイ時のコミュニケーションに活用できる。 作成したエモーションは複数の種類をパレットに保持しておき、フィールド内やバトル中にパレットから呼び出すことが可能だ。 モーション、スタンプ、ボイスの3項目それぞれに好きな物を選んでエモーションを作成できる。

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【Code Vein】ヤクモ|コードヴェイン 攻略

コード ヴェイン バディ

吸血牙装にはさまざまなタイプが存在するが、主人公は全てのタイプの吸血牙装を装備することができる。 イオが使うのは背中に伸びるマフラーのような形状が特徴的な吸血牙装「アイヴィ」。 地中から敵を貫く。 イオは雷属性の攻撃系錬血「ライトニングソーン」を始め、多彩な錬血でプレイヤーをサポートする。 イオが使用する錬血例 ・再生者:自身と同行者の自己再生能力を高めることでHPの再生量が増加する ・パナシアエッセンス:自身と同行者の全ての状態異常を回復する ・慈愛の加護:自身のHPを大幅に消費し、代わりに同行者のHPを大幅に回復させる。 ・ライトニングソーン:暴れ狂う雷光を生成し、標的に放つ 共錬血:不退転の楔 イオが同行している場合に使用できる共錬血。 一定時間、吸血性能を犠牲にすることで敵の攻撃に怯みにくくなる。 不退転の楔では、一定時間吸血性能が低下する代わりに敵の攻撃による怯みを軽減することができる。 ダメージは高いが振りの大きい重量系武器を使用する場合や、敵に囲まれた危険な状況を切り抜ける際には非常に有効だ。 フィールド 深層 各地の奥深くに広がる未踏の地。 治安維持部隊サーベラスの功績でその入り口を発見するが蔓延する瘴気に道を閉ざされてしまっていた。 謎に包まれたそこは、未知なる危険に溢れ失われた資源が眠っているといわれている。 死出の深層 崩壊都市の奥深くに広がる深層領域。 都市の面影を残しながらも辺りは霧に包まれ不気味な雰囲気を漂わせている。 はるか上方には、地上にそびえたつビルが垣間見える。 崩壊都市 市街地の一部だろうか。 血の試練 深層領域に存在する赤い痕跡に触れることで血の試練が開始され堕鬼が次々と乱入してくる。 この試練に打ち勝つことで新たな強化素材を獲得することができる。 コミュニケーション エモーションスタンプやジェスチャーを用いてプレイヤー同士のコミュニケーションが可能。 スタンプ、モーション、ボイスを組み合わせることで自分だけのコミュニケーションジェスチャーを設定することが出来る。 状況に応じたバリエーションを設定して探索時の意志疎通を図っていこう。

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