モンハン ワールド アイス ボーン スキル。 【MHWアイスボーン】生存スキルは手数増えるから実質火力スキルやぞ理論【モンハンワールドアイスボーン】

【アイスボーン】フルムフェト皇金双剣氷のおすすめスキルは?

モンハン ワールド アイス ボーン スキル

アイテムショートカットを忘れずに! 徹甲弾速射は、戦闘中に徹甲榴弾を調合する必要があります。 必ずアイテムショートカットに徹甲榴弾レベル1、レベル2の調合を入れておきましょう。 徹甲ライトおすすめカスタム強化 徹甲榴弾ライトボウガンのおすすめカスタム強化は、回復と状態異常強化がおすすめです。 回復能力付与+状態異常強化の構成が一番いいと思います。 徹甲榴弾は迷惑になる? 徹甲榴弾はほかのプレイヤーのめいわくにはなりません。 ほかのプレイヤーをこけさせるといった効果はないので大丈夫です。 ストーリー途中、クリア後直後は真・弾丸節約、MR70以降は導きの地での戦闘がメインとなり、キャンプでの補充が楽になるので、砲術Lv5と弾丸節約護石がおすすめです。 徹甲榴弾運用ライトボウガン必須、おすすめスキル スキル 説明 必須スキル KO術Lv3 モンスターを気絶状態にさせやくします。 砲術Lv3 徹甲榴弾の攻撃の威力を上昇させます。 砲術・極意 EXゾラマグナのシリーズスキルです。 装填数2のLv2徹甲榴弾に加え、単発自動装てんの毒弾Lv1,減気Lv1,Lv2、そして装填数7もあるLv1麻痺弾が撃つことができます。 業弩ダークデメント【イビルジョー】 業弩ダークデメントは装填数2のLv2徹甲榴弾速射です。 徹甲榴弾は肉質、会心率の関係ないので、攻撃力の高いイビルジョーのライトボウガンが一番火力が出ます。 他にも、毒弾Lv2、睡眠弾、減気Lv1,Lv2を撃つことができ、徹甲以外にも充実しています。 黒羽の弩【イャンガルルガ】 イャンガルルガのライトボウガンで、Lv2貫通弾速射とLv2徹甲弾速射があります。 イビルジョーライトよりもカスタム強化の枠が多く、徹甲榴弾を撃ち切っても、貫通弾を撃てるという強みがあります。 また、カスタム強化のパーツ強化で防御力を上げられるので、死ぬリスクを抑えたい人は、こっちのガルルガライトのほうがおすすめです。 業弩ダークデメントと黒羽の弩はどちらも強いので、好きな方を使ってください。 MR100以降でも、この2つのライトボウガンが人気です。 盛者必衰-散華-【アンイシュワルダ】 ラスボスライトボウガン、徹甲榴弾Lv3、徹甲榴弾Lv2,散弾Lv3を同時に使いこなして戦える最強と言えるライトボウガンです。 遠距離では徹甲榴弾Lv2,Lv3を使い、モンスターがスタン、ダウンしたら散弾で近づいて戦えます。 徹甲榴弾おすすめテンプレ装備 徹甲榴弾速射ライトEXナルガテンプレ装備 EXナルガ3部位をメインに構成した徹甲榴弾ライトのテンプレ装備です。 ここから装飾品でKO術、体力増強などを発動させれば完成です。 KO術、体力増強を付けてもまだ空きがあるので、回避性能を伸ばしたり、攻撃スキルのもいいでしょう。 ナルガクルガ防具徹甲榴弾ライトテンプレ装備 MR70から作れるほぼ理想的な徹甲榴弾ライトボウガンおすすめテンプレ装備です。 必要最低限のスキルを抑えた上に攻撃力Lv6も発動しています。 黒羽の弩テンプレ装備【EXゾラマグナ】 MR100から作れる攻撃Lv7、砲術Lv5、フルチャージLv3など火力スキルをできる限り発動させた黒羽の弩と業弩ダークデメントの最強テンプレ装備です。 火力特化させつつ、加速再生も発動しているまさに理想的なスキル構成と言えます。 腕と腰をほかの防具にしましょう。 EXゾラマグナ防具 EXゾラマグナ防具3部位で砲術・極意を発動させるなら、頭、胴、腰がおすすめです。

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MHWI】最強スキル防御力2069+精霊の加護Lv5でラスボスの多段ヒット巨大レーザー受け止めてみた【モンハンワールドアイスボーン検証】

モンハン ワールド アイス ボーン スキル

MHW モンハンワールド アイスボーンの全スキル一覧です。 スキルの効果やスキルの最大レベルを一覧で掲載しています。 アイスボーンでスキルの効果が分からない際は、ぜひご活用下さい。 スキル関連 全スキル 全スキル一覧 五十音別のスキル 目次(クリックでジャンプ) あ行 スキル名 スキル説明 【最大Lv3】 アイテムの効果時間が長くなる。 【最大Lv3】 小型モンスターに発見されても戦闘になりにくくなる。 (甲虫種など、一部のモンスターには効果がありません) 【最大Lv1】 抜刀中、攻撃を受けて大きく吹っ飛んだ時、受け身を取り素早く復帰できるようになる。 【最大Lv1】 運搬時の移動速度が上昇。 【最大Lv5】 オトモの能力が上昇する。 か行 スキル名 スキル説明 【最大Lv1】 通常はガードできない攻撃も、ガードできるようになる。 【最大Lv5】 ガード時の威力、スタミナ消費量を軽減。 【最大Lv3】 回避、ステップの移動距離が伸びる。 【最大Lv5】 回避時の無敵時間が長くなる。 【最大Lv3】 ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の回復速度が上がる。 【最大Lv5】 体力が少ない時に攻撃力が上昇。 (元の属性値の約1. 3倍が上限) 【最大Lv3】 プレイヤーの雷耐性を上げる。 レベルが上がると防御力にも影響がある。 【最大Lv3】 綿胞子や、氷耐草など任意発動できる環境利用時、体力が追加で回復するようになる。 【最大Lv1】 採取ポイントがMAPで解るようになる。 【最大Lv1】 ボウガンの貫通弾または弓の竜の一矢の攻撃力が上がる。 【最大Lv3】 気絶状態の時間を短くする。 【最大Lv3】 キノコを食べると有効な効果を得られる。 【最大Lv3】 太刀、双剣、操虫棍、剣斧、盾斧で発生する、強化状態の持続時間を長くする。 【最大Lv1】 壁やツタに捕まり中の回避行動で消費するスタミナ量が減る。 【最大Lv3】 モンスターに対する気絶威力上昇。 【最大Lv1】 大型モンスターの調査が進みやすくなる。 【最大Lv5】 一部アイテム使用時に効果を仲間にも与える。 【最大Lv7】 プレイヤーの攻撃力を上げる。 レベルが上がると会心率にも影響がある。 【最大Lv1】 武器を研磨すると一定時間、斬れ味が下がらない。 【最大Lv5】 氷属性の力を強化する。 (元の属性値の約1. 3倍が上限) 【最大Lv3】 プレイヤーの氷耐性を上げる。 レベルが上がると防御力にも影響がある。 【最大Lv1】 こやし弾を当てた際にモンスターが逃げやすくなる。 【最大Lv3】 スタミナゲージが満タンの時、会心率が上がる。 【最大Lv3】 昆虫型のモンスターを討伐した際に死体が残りやすくなる。 さ行 スキル名 スキル説明 【最大Lv3】 状態異常や属性やられを解除すると、90秒間攻撃性能が強化される 【最大Lv1】 採取行動の速度が早くなり、行動中に攻撃を受けてものけぞらなくなる。 【最大Lv5】 体力ゲージが赤い部分がある間、攻撃力が上がる。 【最大Lv1】 寒さによる影響を無効化する。 寒い地域でホットドリンクを飲まずに寒さに耐えられる。 寒さによるスタミナ減少を抑えられる。 【最大Lv1】 ボウガンの散弾または弓の剛射攻撃力が上がる。 【最大Lv1】 状態異常時にスタミナ消費量減少。 【最大Lv1】 しゃがみ中、移動速度が速くなる。 【最大Lv3】 有効部位への攻撃時、会心率アップ 【最大Lv1】 ジャンプ中のけぞり無効。 【最大Lv3】 溜め時間が短くなる。 【最大Lv1】 瘴気の谷の霧を無効化、酸のダメージ軽減。 【最大Lv3】 瘴気侵蝕状態に対する耐性を得る。 【最大Lv4】 消費系アイテムの取得数アップ。 【最大Lv1】 導蟲反応距離が伸びる。 【最大Lv1】 攻撃が弾かれなくなる。 【最大Lv3】 睡眠属性の力を強化する。 (武器の属性値の強化には上限があります。 ) 【最大Lv3】 睡眠状態が軽減される。 【最大Lv1】 弓装備中、睡眠ビンの装着を可能にする。 【最大Lv3】 スタミナの回復速度が上がる。 【最大Lv3】 特定の攻撃が持つ、モンスターを疲れさせる効果が上がる。 【最大Lv3】 フィールドで取得して装填するスリンガーの弾の装填数が増える。 【最大Lv3】 特殊装具の再使用時間が短縮。 【最大Lv3】 一定確率で受けるダメージが減少。 【最大Lv3】 タイミング良くガードを成功させると、一定時間、攻撃力が上昇する。 【最大Lv1】 閃光効果がアップする。 【最大Lv3】 モンスターがプレイヤーを見失いやすくなる。 【最大Lv3】 属性やられを軽減する。 た行 スキル名 スキル説明 【最大Lv1】 寒さの効果を無効にする 【最大Lv5】 回避、ガード時のスタミナ消費を軽減する。 【最大Lv3】 振動を無効化する。 【最大Lv3】 体力回復がおこなわれたときに回復量が上がる。 【最大Lv3】 プレイヤーの体力を上げる。 【最大Lv5】 武器の切れ味ゲージが上昇。 【最大Lv1】 採取ポイントの発生確率アップ。 【最大Lv5】 特定の条件を満たすと、一定時間会心率が上昇し、スタミナを固定で消費する行動の消費量が軽減される。 【最大Lv3】 採取ポイントの採取回数アップ。 【最大Lv3】 会心攻撃の際、ダメージが増加する。 【最大Lv5】 戦闘中の大型モンスターが怒ると、攻撃力と会心率が上昇する。 【最大Lv1】 痕跡取得時のゲージ上昇量がアップ。 【最大Lv1】 ボウガンの通常弾または弓の通常矢の攻撃力が上がる。 【最大Lv1】 魚を釣り上げるタイミングが長くなる。 【最大Lv3】 砥石使用時の動作を高速化。 【最大Lv2】 ボウガンの特殊弾と弓の竜の一矢の威力が上がる。 【最大Lv3】 毒属性の力を強化する。 (武器の属性値の強化には上限があります。 ) 【最大Lv3】 毒状態が軽減される。 【最大Lv1】 弓装備中、毒ビンの装着を可能にする。 【最大Lv1】 ジャンプ回避が可能になり、飛距離も延びる。 【最大Lv1】 泥状態が軽減される。 【最大Lv1】 暑さや熱によるダメージを無効にする。 溶岩の地形ダメージやテオ・テスカトルの熱ダメージも無効。 ナナ・テスカトリのヘルフレアは無効にならない。 【最大Lv3】 武器を収める速度が速くなる。 【最大Lv1】 モンスターに乗りやすくなる。 は行 スキル名 スキル説明 【最大Lv3】 大型モンスターの部位を破壊しやすくなる。 【最大Lv1】 剥ぎ取り中にのけぞらなくなる。 【最大Lv3】 爆破属性の力を強化する。 (武器の属性値の強化には上限があります。 ) 【最大Lv1】 弓装備中、爆破ビンの装着を可能にする。 【最大Lv3】 爆破やられが軽減される。 【最大Lv3】 武器出し攻撃の威力が上昇する。 【最大Lv1】 ハチミツの取得数アップ。 【最大Lv3】 肉やアイテムを食べる速度が速くなる。 【最大Lv3】 腹減りによるスタミナ減少を軽減する。 【最大Lv1】 ジャンプ攻撃の威力がアップ。 【最大Lv5】 火属性の力を強化する。 (元の属性値の約1. 3倍が上限) 【最大Lv3】 プレイヤーの火耐性を上げる。 レベルが上がると防御力にも影響がある。 【最大Lv3】 小ダメージ時のリアクションを軽減する。 【最大Lv5】 風圧の影響を軽減する。 【最大Lv1】 狩猟笛の効果を上昇させる。 【最大Lv1】 力尽きるたびに能力が上がる 【最大Lv3】 体力が最大の時に攻撃力が上がる。 レベルが上がると耐性値にも影響がある。 【最大Lv3】 防御力DOWNに対する耐性を持つ。 【最大Lv2】 バリスタや大砲の威力が上昇する。 【最大Lv3】 ガンランスやボウガンなどの攻撃力が上昇する。 【最大Lv1】 ガンランスとチャージアックスの装填数アップ。 【最大Lv3】 爆弾系アイテムの威力が上昇。 ま行 スキル名 スキル説明 【最大Lv3】 麻痺属性の力を強化する。 (武器の属性値の強化には上限があります。 ) 【最大Lv3】 麻痺の時間が減少。 【最大Lv1】 弓装備中、麻痺ビンの装着を可能にする。 【最大Lv1】 食べたりするアイテムが、もう一度使える。 【最大Lv7】 会心率がUPする。 【最大Lv5】 水属性の力を強化する。 (元の属性値の約1. 3倍が上限) 【最大Lv3】 プレイヤーの水耐性を上げる。 レベルが上がると防御力にも影響がある。 【最大Lv5】 モンスターの咆哮の影響を軽減する。 【最大Lv1】 装備中の無属性武器を強化する。 や行 スキル名 スキル説明 【最大Lv1】 弓の溜め段階が1段階増える。 【最大Lv1】 攻撃を当てたとき、モンスターの注意をより強く引くようになる。 ら行 スキル名 スキル説明 【最大Lv3】 ダッシュ時などのスタミナ消費を軽減する。 【最大Lv5】 龍属性の力を強化する。 (元の属性値の約1. 3倍が上限) 【最大Lv3】 プレイヤーの龍耐性を上げる。 レベルが上がると防御力にも影響がある。 【最大Lv1】 武器と滅龍弾の持つ龍封力を強化する。 【最大Lv3】 プレイヤーの裂傷耐性を上げる。 極意 極意 発動できる シリーズスキル ボマー・極意 【最大Lv5】 【】 EXアークロックシリーズ 力の解放・極意 【最大Lv5】 【】 EXジンオウシリーズ 砲術・極意 【最大Lv5】 【】 EXゾラマグナシリーズ KO術・極意 【最大Lv5】 【】 EXディアブロシリーズ 満足感・極意 【最大Lv3】 【】 EXレックスシリーズ 渾身・極意 【最大Lv5】 【】 EXディノシリーズ 挑戦者・極意 【最大Lv7】 【】 EXブラキシリーズ 精霊の加護・極意 【最大Lv5】 【】 EXゴールドルナシリーズ スリンガー装填・極意 【最大Lv5】 【】 EXシルバーソルシリーズ スタミナ奪取・極意 【最大Lv5】 【】 EXグリードシリーズ 「極意」は特定の基本スキルの強化段階が限界突破できるスキルです。 単体で発動することはなく、シリーズスキルでしか発動できないことに注意です。

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【MHWアイスボーン】生存スキルは手数増えるから実質火力スキルやぞ理論【モンハンワールドアイスボーン】

モンハン ワールド アイス ボーン スキル

前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 08:58• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 08:58• 同じ生存スキルなら耳栓と耐震積むわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 08:59• 重すぎてメリットがほとんどない。 範囲外に避けてダッシュやクラッチから攻撃しろと言わんばかりの連続攻撃多いわ これなら従来の性能のままでよかっただろ。 ざっくり調整しすぎ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 08:59• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:01• 過去作は性能1で今の3相当だったけどスキルの重みが違うからなぁ… 2スロ3つか4スロの複合でポンと付けられるから、効果強すぎると無印の無撃みたいに一択で着け得になっちゃうからしゃーない• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:06• 距離詰むとJRとFB出そうとした時に使うバックステップの距離も伸びるからすっごい使いづらいくなるのがねー、バクステの距離は増えないとかなら自分も距離詰むんだけとそうじゃないから性能にしてる。 モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:07• 火球やティガ突進に脳死飛び込みできるから片手は黙って回避性能 回避ランスも楽しいけど守勢が強すぎて回避ランサーは死んだ 結局定期的にガードしている…• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:08• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:17• フロンティアの悪い面ばかり導入してて草• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:22• マジでシルソル4部位にしたクソ許せねー2部位ならどれだけ楽しめたことか• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:37• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:23• 回避性能で快適になるのは間違いないよ 対して意味ないとか言ってるのは使ってみてないか使いこなせてないだけ 実際は体力や回復カスタムが優秀過ぎてそれだけで十分って思ってるからだと思う• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:23• 達人芸!挑戦者!攻撃7!フルチャ!うおおおみたいな構成よりは好感が持てる• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:39• 過去作では必須のようにつけてたけど 追加攻撃多過ぎて避ける意味がない上に重い ベヒーモスの倒れこみみたいな攻撃があるモンスターにはつけるときがあるくらい• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:43• 下手ハンなんで回避性能めっちゃお世話になってます… カーナのなぎ払いブレスとか、回避性能がないと安定しない• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:38• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:45• あったほうがいいんだろうけど無くても普通に回避できるしな まさかスラアクのステップですら余裕とは思わなかったぞ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:59• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 09:45• 回避性能や回避距離積まずに耳栓やら気絶耐をいれるのも戦術的にアリだけど被弾前提ってのが 個人的につまらん。 もっとアクションしたい。 他人が耳栓気絶積むのは全然なんとも思わんけどね• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:02• 回避性能つけてマジメにやるのは数回だけだな どうせ素材集め珠集めは脳死周回するからガード安定ですよ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:02• MHFは回避性能必須な代わりに判定一瞬な攻撃ばかりで避けるのが楽しいからな 本家開発がMHF運営してたら3年でサービス終了してたわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:11• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:30• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:37• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 12:34• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 21:06• 117. モンハン2chまとめ速報• 2020年01月07日 22:44• 101. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 21:34• 102. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 21:53• 111. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月12日 11:20• 114. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月13日 06:06• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 16:38• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:04• 気休め程度にはなる。 どうせハメ殺されるんですけどねw• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:06• 正確には「回避性能を入れると手数が増える武器が流行ってない」な気がする トップがガバ見切り持ちと脳死オートガード持ちだし、後は隙の少ない抜刀大剣やら僧衣セミや溜めて立ち回るハンマーとかだし 積んだら強そうな弓と双剣は呪われてる 笛とか片手剣とかガンスとかは性能あると強そう 個人の感想 だけど・・・まあ流行ってはないやろ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 13:13• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:07• とりあえず4クラスの回避性能3のステップくれ それさえあったら怒ジョーのガ強貫通拘束は許す• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:15• 回避性能意味ないって言ってるのはプロハン様か火力全振りゆうたかエアプくらいでしょ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:41• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 13:19• 115. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月13日 07:20• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 13:54• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:41• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:25• 狩猟笛「私は10フレームの先を行く」• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:52• 意味なくはないけどマルチなら火力スキル優先した方がいい オマケで付ける程度 来るって分かってるような攻撃はそもそも立ち回りで当たらないかフレーム回避出来るし まぁ下手ってのも正直あるけど、尚更回避性能より耐性、整備、加護上げた方がいいかなって• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:54• 積んだところで多段する技ばっか使ってくるからあんまり恩恵を感じないんだよなぁ 太刀の見切り潰しの影響がデカ過ぎる• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 10:59• タイミングよく回避すると切れ味回復の回避装填ならぬ回避研ぎとかそういうスキルあったら性能も使われるかもしれない• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:37• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:53• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:58• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 21:08• 刃打ちがあるからいいんだけどね。 103. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 22:06• 105. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 23:06• 118. モンハン2chまとめ速報• 2020年01月07日 22:45• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:06• 多分装衣のせい 回避積むなら、整備積んで装衣を着る時間長くした方が強いし楽だから• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:06• 回復カスタムで何も考えずゴリ押ししてるのが楽だろうから流行らないの分かる。 俺は回カス使わないので従来通り回避3まで積んで古くっさいハンターやってるわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 16:12• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 21:08• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:15• 回性は無駄なんて思わないけど積む人の多くは過去作の延長で脳死積みしてるだけ でも本人が気持ちよくプレイ出来ればそれが最高のモンハンだし 自分で自分に必要なスキルを選択出来てるわけだから• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:20• あれば心強いけどなかなかタイミングが来ないの方が正しいかもしれん 付けなきゃ避けられない攻撃ってワールドじゃほぼないし、きたとしても位置取りで当たらない ようにするほうが手っ取り早いからな• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:36• 回避性能距離体力装衣根性超回復加護全部積んでけ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:43• ギリギリで回避成功しても風圧だの針だの追撃が増えたから、大味な立ち回りをほぼ強制されてるんだよな• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 11:53• 性能なくても普通に回避しやすくなってるからでしょ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 12:06• スラアクには付けてる 避けて1発くらいが限度だけどな でも整備付けて装衣ゴリ押しの方が強いから装飾品に余裕ない人は火力がいいと思う 今作はモンスターがゴリ押し過ぎて狂ってるから装衣有りきで考えるのは逃げでは無いと思う• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 12:09• 回避性能に慣れると、それありきで組んで装備の幅狭まりそうだから付けてないわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 12:46• 性能つけても活かす腕ない• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 13:02• 回避性能盛っても回避できないものはできないからガードでいいやとなってランスガンス使ってる• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 13:18• ガード武器メインだけどガードですらどうしようもない武器が増えすぎて回避性能は手放せない• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 13:27• 初心者が生存のために性能積んでフレーム回避! …は結局できないんだよね KBTITが流行ってる頃からキッズが性能=何でも避けれると勘違いして 溶けていったのを何度も見とるだろお前らw 根本的に技量が足りないなら性能積んでもどのみち食らうから 下手が生き残るには耐性系や距離を盛るべき 性能は寧ろ中級者以上が 判定長い攻撃にフレーム回避成立させたり タイミング分かってるフレーム回避を安定させたりするために盛るモノ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 14:58• こんなスピードの噛み合ってないバトルで回避ばっかやってたらスタミナ無くなるわ モンスターの調整はマジで次回作からしっかりしてほしいわ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 15:15• 双剣は必ず回避2積むぞ。 ハンマーも敵によっては付けるね。 やっぱ全然楽。 耳栓より優先してるわ、軽いし。 モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 15:23• 狩猟笛「響玉でデフォ回避性能3つくで。 112. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月12日 12:49• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 15:25• 旋律で回避性能発動できる狩猟笛が最強• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 15:28• 無印よりフレーム回避できない攻撃増えたような気がするから性能積もうと思ったけどそもそもフレーム回避する必要があるモンスターが減った気がする 範囲外に逃げることが多くなって回避の装衣も使わなくなったな• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 15:59• モンスがコンボ多いとか隙少ないとかあるけど、それで避けれず乙るよりは回避入れて避けた方がマシだわ。 マルチでの歴戦キリンなんてコンボ無くて隙も大きいのに今でもサクサク死んでいく人多いし。 生存特化でも回避5加護5気絶5体力3見切り7程度のスキル構成は出来て、装備珠次第で超会心も入れれるんだからさ。 野良で遊ぶなら攻撃スキルなんて見切りか弱点特攻でも積んであれば、あとは生存特化で十分だろ。 モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 16:17• ハンター『うほwww回避性能付けてるから回避余裕www俺うっまwww』 モンスター『はい、追撃^^攻撃回避楽しんでねwww』 ハンター『』• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 16:20• 性能無くても回避できる攻撃だろうと狩り終わるまでずっと回避し続けるのは安定しないから余裕あれば付けてる• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 16:21• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 16:37• 回避性能と回避距離同時に積んだら無敵時間延びたりするの?• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 17:45• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 16:42• 見てから避けられる攻撃ばかりではなくなった影響もあるかもしれない 慣れハンは次にきそうな攻撃を何となく予測できてて敵が動き出すのと同時 みたいな感じで反応困難な攻撃に対して超絶上手い避けを見せたりするけど 前動作が一瞬過ぎて見てから避けるのは無理なんだからその位置に立つのは止めとけ っていう立ち回りでの対策がかなり求められるようになってきたので 反射神経の問題じゃねえよって事で回避性能の需要が下がったって側面も感じる• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 16:58• 敵の行動のテンポが昔と比べて単純に早くなったので 回避性能で補いきるのは現実的ではなくなった 食らうときは食らう ただデフォの回避性能の無敵時間が伸ばされたのでわざわざつけなくても あからさまで来ると分かるような尻尾攻撃をくぐったり咆哮の回避なんかは割りと容易に成功できてしまう この二極端の要素がダブルパンチで効いてる• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 17:02• 上限5が重い。 それだけ 1でも大きく変わる距離と違って最低でも2、3積まないと実感出来るほどの効果が無い• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 17:19• 避けて張り付けば手数を増やす機会が多くなる=火力スキル 攻撃を避けてダメージを受けない=生存スキル だぞ 並ハンには攻撃7よかよっぽどクリアタイムに影響するわ ストレスフリーな狩りも出来るし• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 17:41• 歴戦とか火力高いやつは知らんけど 避けれない攻撃が3回続くようなら仕方ないんじゃね?って思うようになってきた。 避ける方向が悪かったなとかそういうのは当然思う。 最近はもう食らったらキノコ食えばええかなしか思わんくなったねw 実際、昔みたいに性能に甘えて避けようとしてくらうみたいなのもなくなったし。 まあ、使いたい人は使えばいいと思うし使いこなせる人なら尚更いいとは思う。 でも万人にオススメする生存スキルじゃない。 まず、体力積んだりキノコつけてそこからゲームに慣れてきたしフレーム回避練習してプロハン追求したいってんならやればいいんじゃない?ぐらいでしょ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 17:47• モンスターの攻撃を躱しやすくなり、その分手数の増加に繋がるから火力スキルやぞ• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 17:57• 俺のガンスは回避性能も距離も必ずMAXにしてるぞ。 抜刀状態の機動力にすらなってる• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 19:19• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 20:52• 3大ゆうたが声高になる話題 広域化 気絶耐性 回避性能• 104. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 22:19• モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 21:00• 多段ヒット、長判定、2段構え、こればっかで回避積んでも余り変わらんなぁ。 咆哮やしっぽ回転、薙ぎ払いブレスは性能無しでも余裕だし、今は外してるわ。 モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 21:01• 双剣鬼人回避で使うもんでしょ。 被弾する事もほとんどなくなるレベルで変わる。 匠を諦めたら回避体術ランナースタ急見切り弱会超会属性加速までを高レベルで積めるし快適すぎるよ。 100. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月11日 21:09• せっかく回避しても次の攻撃飛んでくるか射程外に逃げられるかの二択だからなあ あとスロが需要ある2スロってのも流行らない理由じゃないかな 1スロなら余ったとこにちょっと入れられるけど、2スロだと他のスキル入れちゃう• 106. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月12日 00:26• 整備盛って転身、不動回した方がスキル軽いし強いからね 回避を護石で盛るなら、咆哮をぶっ飛ばし傷付けチャンスに出来る耳栓の方がええわ• 107. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月12日 02:28• 回復カスタムでゴリ押しできるからかな• 108. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月12日 04:12• 慣れてきた今でさえどうやって避けるんだ?って思う攻撃多い 攻撃速度と威力が反比例してないんだよな今作 速くて痛いのばっかり。 ノーモーションで130減るとか狂ってるだろ。 113. モンハン2chまとめ速報• 2019年12月13日 00:40• 絶対回避さえあればラージャンの叩きつけもガードしなくていいし ブレイブ砲撃あったら溜め放射一強から避けれたかもしれんし、レイジあったら基本火力低いランスの火力上げれるしで• 119. ましらふ• 2020年04月28日 20:39• 自分に合ったスタイルでやればいいのよ。 私は下手弓なので、距離Lv3積んで、まずソロで戦って、ひたすら近距離で対象モンスの攻撃避けまくる。 舐めプしても被弾しなくなってからマルチ参加する。 攻撃?火力? みんな頑張れ!がんばれ!• 120. モンハン2chまとめ速報• 2020年05月30日 04:52• 回避の極意でレベル7ください• 121. モンハン2chまとめ速報• 2020年06月01日 13:38• 回避積んでるけど咆哮避け、運良ければ攻撃避け程度に使ってる.

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