ニンフィア 技。 ニンフィアの育成論・調整|ポケモン育成論ORAS・XY|ポケモン徹底攻略

ニンフィアの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ニンフィア 技

ニンフィア むすびつきポケモン ぜんこくNo. 700 アローラNo. USUM 161 アローラNo. SM 131 高さ 1. 0m 重さ• 5kg• けたぐり威力40 タイプ• 英語名• Sylveon タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• なし 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• 性別が同じ場合や、性別不明の場合は効果がない。 /異なる性別の野生のポケモンと出会いやすくなる。 2倍になる。 第6世代は1. 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、状態異常にならず、また『ドラゴン』タイプの技の受けるダメージが半減する。 すでに状態異常の場合は回復しない。 道具『ミストシード』を持ったポケモンは『とくぼう』ランクが1段階上がる。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 連続で使うと失敗しやすくなる。 交代しても効果は続く。 最大102。 最大102。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 相手の『みがわり』状態を貫通する。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 通常攻撃。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 交代した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。 ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 自分と同じ『タイプ』のポケモン全員にダメージを与える。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。 通常攻撃。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 USUM New! 『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。 ただし、一撃必殺の技は変化しない。 USUM New! 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 この技の残りPPが少ない時ほど威力が高くなり、残りPPが5以上の時は40、4の時は50、3の時は60、2の時は80、1の時は200となる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技がZワザの場合は失敗する。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 第7世代でのタマゴ技と過去作だけで覚える技の両立はできないことを考慮して記載しています。 相手の『みがわり』状態を貫通する。

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【USUM】ニンフィアの出現場所と種族値&覚える技【ポケモンウルトラサンムーン】

ニンフィア 技

ニンフィア むすびつきポケモン ぜんこくNo. 700 アローラNo. USUM 161 アローラNo. SM 131 高さ 1. 0m 重さ• 5kg• けたぐり威力40 タイプ• 英語名• Sylveon タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• なし 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• 性別が同じ場合や、性別不明の場合は効果がない。 /異なる性別の野生のポケモンと出会いやすくなる。 2倍になる。 第6世代は1. 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、状態異常にならず、また『ドラゴン』タイプの技の受けるダメージが半減する。 すでに状態異常の場合は回復しない。 道具『ミストシード』を持ったポケモンは『とくぼう』ランクが1段階上がる。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 連続で使うと失敗しやすくなる。 交代しても効果は続く。 最大102。 最大102。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 相手の『みがわり』状態を貫通する。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 通常攻撃。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 交代した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。 ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 自分と同じ『タイプ』のポケモン全員にダメージを与える。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。 通常攻撃。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 USUM New! 『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。 ただし、一撃必殺の技は変化しない。 USUM New! 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 この技の残りPPが少ない時ほど威力が高くなり、残りPPが5以上の時は40、4の時は50、3の時は60、2の時は80、1の時は200となる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技がZワザの場合は失敗する。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 第7世代でのタマゴ技と過去作だけで覚える技の両立はできないことを考慮して記載しています。 相手の『みがわり』状態を貫通する。

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【ポケモン剣盾】ニンフィアの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

ニンフィア 技

、でハートを2以上に上げ、フェアリータイプのわざを覚えた状態でレベルアップ(第7世代まで)• で、フェアリータイプのわざを覚えた状態でレベルアップ(第8世代から)。 概要 『』 第6世代 から登場した、イーブイの第8の進化系。 名前の由来は恐らく「ニンフ 精霊の一種 」から。 タイプは発表からしばらく伏せられていたが、これは第6世代で初登場となる18番目のタイプ『 』であったため。 ファンの間ではのヌンチャク要素から、かくとうタイプかノーマルタイプが予想されていた。 首元と左耳に結びのような触角を持ち、耳の後ろと首の辺りからは、それぞれ2本ずつ細長い流れリボンのようなが生えている。 毛色は白を基調に、耳や尻尾などの先端部位はピンク色を、目や触角の先端は水色をした、全体的にファンシーな色合いの持ち主。 こんな可愛らしい見た目だが、他のブイズ同様にオスも存在する。 触角には人やポケモンの波動が秘められており、その波動を送り込むことで争いを止めることができる。 大好きなトレーナーには、腕にその触角を巻き付けて一緒に歩く習性がある。 これは触角で触れるとその気持ちを感じ取れる為らしく、清らかな心の持ち主でなければ、ニンフィアと共に歩む事は出来ないであろう。 一方ひとたび戦いとなれば、自分の何倍もあるにもいっさい怯まず飛びかかっていくワイルドな面も持ち合わせており、敵意を削ぐ波動を獲物を油断させ襲うための手段として用いるという、の片鱗も垣間見せている。 これを反映してかでは竜退治の伝承が残されている。 と共にフェアリータイプを代表するポケモンであり、その妖精らしい可愛らしさ全開の見た目もあって、2016年6月7日に結果発表された「ポケモン総選挙720」では、と他の進化形を超えて5位に着いた。 色違いはピンク色と水色がちょうど反転する。 ゲーム上の特徴 進化条件 進化条件について、登場当時はポケパルレ、第7世代はポケリフレが必須だったが、第8世代ではこれらのふれあい要素で上がるステータスが「なつき度」と統合されたため、レベルアップやアイテムなどでも進化条件を満たせるようになった(これに伴いなつき進化に変更されている)。 ただしいずれの世代でも「イーブイが フェアリータイプの技を覚えている」ことがもう1つの条件で、これを満たさないと第8世代ではエーフィまたはブラッキーに進化してしまう。 性能 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 95 65 65 110 130 60 525 「とくぼう」がダントツに高く、その次に「とくこう」が高い。 HPもそこそこ高いので、特殊受けかつ特殊アタッカーとしては非常に強力である。 反面、「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」は低く、特に「すばやさ」はの中で最も低い。 この為、「すばやさ」と「こうげき」が高い相手には、ドラゴン技は効かないもののサブの先手物理技で倒されてしまうことが多々ある。 一応にも強いが、大半のかくとうタイプがフェアリータイプへの有効打である「どくづき」を覚えるため油断はならない。 フェアリー対策に覚えさせているかといえばそこまででもないが 「」も視野に入れたいところだが、極端に遅いわけではなく、仮に「トリックルーム」下で登場したとしても今度はやに先手を取られてしまうため考えどころではある。 こうなると、能力的に勝っているの存在が気になるところだが、ニンフィアはその差を補って余りある特性を持つ。 隠れ特性 「フェアリースキン」である。 この「フェアリースキン」は、自身のノーマル技をフェアリー技として扱い、更に威力が1. 2倍(第6世代は1. 3倍)になる特性。 これにより、実質元の威力の 1. 8倍(第6世代は1. 95倍)で技を放てるという強力な特性である。 これによって、フラージェスよりも遥かに高い火力を叩き出すことができる。 例えば「」は無効化されない 威力72の先制技になり、「」は 威力162、「みがわり」貫通、デメリットなしでの「かみなり」 威力165 に迫る連射可能な技へと変貌し、しかもダブルトリプルでは多人数攻撃なので 「」と同等の威力で天候を左右しない命中安定の全体攻撃として扱える。 当然「」も 威力270という、威力だけならのそれに近いフェアリー技になる。 あちらと異なり この威力で弱点を突ける。 加えて、同じ特性を持つ・と異なりアイテムの自由が利くため、アイテム次第では2匹よりも高い火力を実現可能。 他のタイプの技候補は、どくタイプや特殊受けに対抗できる「」や、ほのお・どく・はがねタイプに対抗できる「地面」あたり。 「」や「」などブイズ特有の補助技もおすすめな他、「」を展開することも可能。 なお、「フェアリースキン」は物理特殊どちらも適用される為、 物理型も可能だったりする。 威力の差も大きいが、 特性込みの「」はの「」を火力で上回る。 積み技は「」があるのでどうにかなる。 この攻撃性能と特殊耐久の高さを評価され、第6世代では特にダブル・トリプルでとして使われていたのだが、第7世代で 急激に採用率が低下してしまった。 理由としてはまず 「フェアリースキン」が1. 2倍に弱体化したせいで一致技でのゴリ押しが難しくなってしまったことが挙げられる。 ブイズ特有のサブウェポンの少なさ(他に比べればまだある方だが)やフェアリー増加に伴うライバル争いの激化・対策ポケモンの増加で居場所が少なくなってしまうことに。 また新要素「」は一見ニンフィアと相性良さそうな要素に見えるが、 なんとスキンは適応外となり相性は最悪。 高火力をぶつけられないどころか自身が高火力でゴリ押しを食らってしまうことに。 同じ「ハイパーボイス」使いであると比べてもサブウェポンやダブル向きの補助技で水を開けられており、採用率もあちらの方が上。 同様最メジャーから一気に転落してしまったが、それでも独自性は保たれており決して不遇などではない。 補助技を織り交ぜつつ器用に戦いたい。 そして第8世代。 ブイズ共通のサブウエポンの廃止、一部のブイズは廃止されていない技までもが没収されたことなどが相まって ブイズのエースとして返り咲いた。 さらに「」も新しく覚え、苦手なはがねタイプにも対抗できるようになり、前作のZワザとは異なり、 ダイマックスわざにはスキンが適用されることも判明。 他のフェアリースキンが特性のポケモンは フェアリースキンが実質ニンフィア専用特性になっているのも大きな要因になっているのかもしれない。 その為、剣盾環境初期はかなり高い使用率を誇っていたが、 の解禁で一気に使用率を落としてしまった。 つまりも多くいる。 「」を持たせればそれなりに実用可能。 また、『XY』でのみ、過去作から連れて来たイーブイをニンフィアに進化させると、図鑑に登録されないというバグがあるので注意。 アニポケでのニンフィア アニメでは映画に先駆けて、EDにて先輩達と一緒に小さく登場。 愛らしいルックスやフェアリータイプの公表以前から推されていたこともあってか、XY編でもかなり優遇されている。 第13話ゲストキャラクターのをはじめ、第60話にて登場したポケモンパフォーマーの少女、ジムリーダーのなど、登場回数も使用トレーナーもかなり多い。 CVは。 イーブイの時にひどく怖がっていたのに初めて笑顔を見せるなど、人見知りは克服している模様。 レンリ大会での失敗が拭えず不安を露わにしていたが、「とにかく楽しく踊れば良い」とセレナに諭された事もあり彼女達との完璧なパフォーマンスを見せ、初優勝とともにマスタークラス進出を果たした。 また準決勝の最中、着地に失敗し転倒しそうになったセレナの腰に自らリボンを巻き付け、それをパフォーマンスに見せるよう上手くフォローしており、とっさに機転を利かせられるほどに成長している。 使用技は「まもる」「スピードスター」「かげぶんしん」「ようせいのかぜ」 使用トレーナー•

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