ウミウシ モンスト。 【モンスト】未開の大地の難易度は?難しいの?~拠点1から11まで~

【モンスト】異彩放出!ウミウシお嬢様/ウェービアの適正/攻略速報

ウミウシ モンスト

5016倍 ノーコンティニューでのみクリア可能 ボス情報 ボス 属性 種族 キラー なし 挑戦条件 「運極達成数」が 5以上のユーザーのみ挑戦可能。 獲得できる「エナジー」の量 700 「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら 未開の大地7の攻略ポイント 地雷と減速壁に対応可能な、反射キャラで挑もう 本クエストには、おもに2つのギミックが出現。 さらに貫通制限(かちリン)が登場します。 両方に対応できる、反射タイプのキャラで挑みましょう。 弱点パワーアップパネルを踏んでから、敵の弱点を殴ろう パネルを踏むと、そのターンのみ敵の弱点倍率がアップします。 それから弱点へ攻撃すると、効率よくダメージを稼げます。 ウミウシとフリーザが、ボスとHPを共有 ウミウシとフリーザ(「弱点」が付いている雑魚たち)は、攻撃するとボスにもダメージが入ります。 パネルを踏んでから弱点へ集中攻撃しましょう。 テレポトンネルを活用して、ボスへ攻撃 ステージ3とボス2、3戦目に「テレポトンネル」が出現。 踏むと同じ色にワープします。 ワープした先にボスの弱点があるので、攻撃に活用しましょう。

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【モンスト】異彩放出!ウミウシお嬢様/ウェービアの適正/攻略速報

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未開の大地の難易度は?難しい? 率直な感想は 『今はまだ簡単』といったところです。 また全ステージ共通して6ステージまでしかないので、とても短く感じました。 未開の大地をクリアして感じたことは、全体的には簡単な印象を受けました。 ですが未開の大地は仕様として、クリアすると次回から1番低い拠点がなくなり最上位に拠点が追加されることから今後どんどん難しくなっていくでしょう。 個人的に感じたのは、閃きの遊技場のように最初が簡単であとから難しくなるというもので最悪の場合『落葉の高原5』のような鬼畜ステージが登場する可能性もあり得ます。 そうなると モンスト史上最難関コンテンツにもなり得るため、まだまだ気は抜けないようなコンテンツなのかもしれません。 楽しみな反面、クリアが絶望的な仕様のステージが出てこないかが不安要素ですね。 笑 未開の大地の各拠点 各ステージのクリアパーティと気に注意点をまとめました。 シンプルなギミックで特に難しさはないです。 ボス1ステージと3ステージはホーミング吸収を3体同時処理する必要があるため、スピードアップは重宝しました。 未開の大地をクリアすると、恐らく今後プレイすることはないステージでしょう。 拠点2 貫通のAGB持ちを編成 がいなかったので、クラピカを1体連れていきました。 剣パネルを踏み、攻撃力を上げて殴りで倒すクトです。 ブーツ雑魚を倒して、ブロックを稼働させるとボスが倒しやすくなります。 超AGBやスピードアップがあれば適当に弾いてもクリアできます。 拠点3 火属性の攻撃力が高いキャラを編成 未開の大地の前半では少し難しい印象 攻撃アップに必要なフレアのダメージ量がなかなかに多いため、 油断すると普通に負けると思います。 また回復がHWやハートパネルでの回復になるため、うまく運用する必要があります。 攻撃アップを受けたキャラを残してステージ突破できれば、かなり楽に攻略できます。 それを サソリ雑魚で受け止めさせて、被ダメージを減らしながら倒すという攻略。 サソリを味方が倒さないように、友情コンボはヒット数が少ないものがいいです。 拠点5 ADW&アンチ魔法陣を編成 未開の大地クリア後に集めで周回したステージです。 ですが 弱点効果が変動するまでのラグがあるため、順番をミスしても割とダメージが通ったりします。 笑 が500回収できるので周回には一番向いていると感じました。 拠点6 回復持ちのキャラ優先 胡蝶しのぶが攻防で優秀 ハートなし&マップクリア回復なし、しかもHWやハートパネルもなし! さらに状態異常のおまけつき。 笑 未開の大地はこの拠点6から難易度が上がった印象です。 とにかく回復意識でいればボス最までは進めると思います。 最が結構な罠になっていて初ターンに割合攻撃と混乱が飛んでくるため、このステージの2手目のキャラは回復持ちになるように調整しておきましょう。 雑魚のがボスとHPリンクしていますが、倒してしまってもボスには別途ダメージは与えられます。 また弱点位置が変わるため状況に応じて横打ちか縦打ちかを変える必要があります。 コネクトスキルの発動は必須ですが、獣神化ロキの友情コンボが結構強いため弱点を狙えなくても友情で雑魚を倒すことができます。 拠点8 MSを編成。 ABとアンチウィンドはあると良し! 爆絶エリュシオンの弱点移動 小弱点しかダメージが通らない と、爆絶アポカリプスのエレメントエリアが登場します。 個人的にここは結構苦手です。 今回は初見クリアできましたが、もう1回やって勝てるかわかりません。 笑 エレメントエリア内に弱点を移動させて、エレメントエリアないで殴って削る。 これだけでも大変なのに、未開の大地で一番イレバンが多い… 拠点9 反射のアンチ減速壁を編成 拠点8に対してこのステージは個人的にめっちゃ楽しかったです! 爆絶ニギミタマの敵に触れた数だけ攻撃アップと、未開の大地2度目のテレポトンネルが登場します。 思ったように決まるとめっちゃ気持ちいですが 防御ダウンまでのラグが結構あります。 ですのでショットがうまく決まっても防御ダウンするまでに打ったキャラが停止、イレバンすることも…笑 ボス1ステージで無強化の我妻善逸のストライクショットを打ったところ、ゲージ1本分削れました。 拠点10 AGB&AWを編成 ノアのスピードアップ優秀 基本は轟絶ヴィーラと同じ、した分だけ攻撃力が上がります。 回復手段が、ぷよリンの反撃で発動するHWのみです。 またそのぷよリンは感染霧を大量に打ってきます。 基本的に同キャラは避けたほうがいいです。 私は試しに艦隊を編成しましたが、シンジ&レイはシンクロがあるため耐えることができました。 慣れると拠点8や9のような難しさはないかなと感じました。 拠点11(追記:7月15日) スピードアップを意識した編成 2回目の開催では一番の難所と思いました。 ギミックが魔法陣と減速壁の組合せで安綱が適正です。 触れた敵の数で攻撃力が変化します。 そのためスピードアップは有効でした。 アザトースはSSの回転率もいいので、とても使いやすかったです。 未開の大地の難易度ランキング• 1位 拠点11• 2位 拠点9• 3位 拠点10 私の個人的なランキングです。 この3つは特別難しさを感じました。 特に拠点8は苦手意識もあるクトなので特別難しく感じています。 笑 『』を引くことができたので、拠点8はかなり楽になりました 報酬と注意点 注意点 先に注意点を書いておきます。 一応ですが 普通に全ステージクリアしてもが足りないので、最後の報酬 6月はわくわくステッキ が獲得できていないです。 クリアして喜んで放置していると獲得漏れがでるかもしれませんので注意しましょう。 今回だと全クリアでが『10,500』になりますが、最終報酬が『12,500』なので差分の『2,000』は簡単な拠点を周回して回収しましょう! 報酬について 2020年6月分の報酬.

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【モンスト】ティルナノーグ〔爆絶〕の早わかり攻略|コツと注意点

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HIT数の出る友情持ちを連れていこう! ティルナノーグのクエストではサソリが回復弾を放つうえ、サソリを放置しておくとSS遅延の攻撃を受ける。 サソリの素早い処理が攻略のカギとなるため、 HIT数の出る友情(もしくは毒友情)持ちを多めに連れていこう。 味方に触れると撃種が変化する(1体につき1回までなので1ショットにつき最大3回まで撃種変化)• リヴァイアサンは貫通の状態で倒す• 上部のウミウシは反射の状態で挟まって倒す• サソリを倒すと回復弾を放つため、早めにホーミング友情や毒友情などで処理してHP管理に活用する• サソリはSS遅延攻撃をしてくるため長く放置しないようにする• 味方に触れると撃種が変化する(1体につき1回までなので1ショットにつき最大3回まで撃種変化)• リヴァイアサンは貫通の状態で倒す• ウミウシは反射の状態で倒す• サソリを倒すと回復弾を放つため、早めにホーミング友情や毒友情などで処理してHP管理に活用する• サソリはSS遅延攻撃をしてくるため長く放置しないようにする• 味方に触れると撃種が変化する(1体につき1回までなので1ショットにつき最大3回まで撃種変化)• リヴァイアサンは貫通の状態で倒す• サソリを倒すと回復弾を放つため、早めにホーミング友情や毒友情などで処理してHP管理に活用する• サソリはSS遅延攻撃をしてくるため長く放置しないようにする• ウミウシとティルナノーグの間に反射で挟まることで、高いダメージを稼げる• 燐銅少佐はティルナノーグを透明化させてくるため、早めに倒して透明化を解除する• 味方に触れると撃種が変化する(1体につき1回までなので1ショットにつき最大3回まで撃種変化)• ウミウシは反射の状態で倒す• サソリを倒すと回復弾を放つため、早めにホーミング友情や毒友情などで処理してHP管理に活用する• サソリはSS遅延攻撃をしてくるため長く放置しないようにする• 貫通の状態で一筆書きをしてウミウシを同時処理する• 味方に触れると撃種が変化する(1体につき1回までなので1ショットにつき最大3回まで撃種変化)• ティルナノーグは反射の状態で壁際に挟まると、効率よくダメージを稼げる• 味方に触れると撃種が変化する(1体につき1回までなので1ショットにつき最大3回まで撃種変化)• リヴァイアサンは貫通の状態で倒す• ウミウシは反射の状態で倒す• サソリを倒すと回復弾を放つため、早めにホーミング友情や毒友情などで処理してHP管理に活用する• サソリはSS遅延攻撃をしてくるため長く放置しないようにする• ウミウシの緑ドクロでティルナノーグが覚醒し、上に移動するため、貫通の状態で弱点を往復して倒す• 燐銅少佐はティルナノーグを透明化するため早めに倒す• ティルナノーグは反射の状態で壁際に挟まると、効率よくダメージを稼げる• 味方に触れると撃種が変化する(1体につき1回までなので1ショットにつき最大3回まで撃種変化)• リヴァイアサンは貫通の状態で倒す• ウミウシは反射の状態で倒す• サソリを倒すと回復弾を放つため、早めにホーミング友情や毒友情などで処理してHP管理に活用する• サソリはSS遅延攻撃をしてくるため長く放置しないようにする• 呼び出されたウミウシを反射で挟まって倒すと、緑ドクロでボスが覚醒• ティルナノーグは反射の状態で壁際に挟まると、効率よくダメージを稼げる• 味方に触れると撃種が変化する(1体につき1回までなので1ショットにつき最大3回まで撃種変化)• ウミウシは反射の状態で倒す• サソリを倒すと回復弾を放つため、早めにホーミング友情や毒友情などで処理してHP管理に活用する• サソリはSS遅延攻撃をしてくるため長く放置しないようにする• ウミウシ、ティルナノーグの長いターンの攻撃は即死級攻撃 クエスト基本情報 基本情報 クエスト 【爆絶】ティルナノーグ スタミナ 60 ボス属性 水属性 ボス種族 妖精族 クリア情報 スピードクリア 40ターン 経験値 3700 ドロップ.

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