ディスガイア rpg パーティ。 最強INTパーティにおすすめのキャラ【ディスガイアRPG】

パーティ編成

ディスガイア rpg パーティ

こんにちは、セリオンです。 今回は新キャラ「ピュアシシリー」の性能をチェックします。 属性耐性も高く、高水準にまとまっていると言えそうです。 得意武器は杖。 まずはメイン魔ビ。 「サクラ色の魔法少女」 パーティのINT・DEF+13% っと、ここにもDEF要素がw 魔法キャラは大抵DEFが低いので、少しでも底上げできるのは嬉しい所です。 まぁ無難な内容ですね。 続いてサブ魔ビです。 あちらは自身のみ対象でしたが、こちらは杖・魔物魔法武器装備キャラと対象が広がってます。 ちなみに併用したらどうなるかというと、 右に編成したキャラの魔ビ だけ有効になるようです。 1つだけなんですね。 つまりピュアフロンが右だとピュアシシリーの通常攻撃はATK依存。 ピュアシシリーが右だと杖装備ピュアフロンもINT依存になると。 でも低SPの全体攻撃を連発するには充分な量です。 組み合わせやすい、優秀な効果と言えるでしょう。 では次に固有技です。 持ってても単独では3連発に届かなかったり、あとはシシリーのように剣装備キャラのSPを補助できるけど自身の技はINT依存だから噛み合ってなかったり、これまではそんな感じでした。 これはつまり単独で全体攻撃を連発できるキャラという事になりますね。 ピュアシシリーの場合だと6連発可能ですか。。 やべぇ。。 他に単独で連発可能なのは魔神エトナと4色ぽこん、あとは剣装備シシリーくらいです。 なんかやべぇの来た。 魔改造技はこちら。 「マジカルイノセンス」 敵単体 INT 属性なし 威力S 効果INT+30% SP70 SP回復量の多いレイドで発動狙いましょ。 習得魔法はこちら。 はっ? マジックアップも使えるだとっ!? 回復はシシリーも習得するので予想はしてましたが、INTバフも可能とは。。 興奮のあまりスルーしてしまいましたが、固有技で状態異常回復もできるんですよね。 盛りすぎでしょ。 全体アタッカー、SP補助役、INTバッファーに回復役。 1人で何役もこなせてしまう超優秀な性能と言えますね。 どれも高水準にこなせるので器用貧乏でもありません。 盛りすぎですぴょん。 実際の運用はINTバフ兼SP補助が良さそうですね。 SP補助に関してもう少し見ていきましょうか。 SP+7は微妙な数値なので、主な魔法アタッカーにどう影響するのか確認しましょ。 回復量は毎ターン17になるので、初期SP20と合わせると3ターンの合計SPは71ですね。 まずは初期SP25の全体攻撃技持ちアタッカー。 ノエルやピュアシシリー本人が該当しますね。 3連発に必要なSPは20x3=60なので、余裕でクリア。 というか6連発まで可能ってさっき書きましたねw ちなみに改5ノエルなら10連発が可能です。 次に初期SP30の全体攻撃技。 まぁ教授です。 3連発に必要なSPは25x3=75なので、アウトですね。 ただ、教授が改5なら自己SP補助ができてクリアとなります。 最後にSP40、「メガ」系の魔法技について。 3連発に必要なSPは35x3=105なので、もちろんアウトです。 また、魔改造によるSP補助を受けても現存のキャラは3連発不可能ですね。 教授のSP補助ならピュアシシリーで充分。 (私は改ゼロ教授なのでマジョリタで助かってますが) レイドボスがデバフ無効なので利便性の面ではバフ>デバフとなり、手軽に全体攻撃を連発できたりINTバフもこなせるピュアシシリーの方がマジョリタより何かと便利です。 私のようにマジョリタに虹プリニーを投資した方はモヤモヤした気持ちを抱えておられる事でしょう。 皆さんに私から贈りたい言葉はこちら。 「共に待ちましょう」 今は待ちましょう。 マジョリタが輝ける日が来るのを待ちましょう。 マジョリタが勝ってる部分はSP回復量、デバフ性能、全体攻撃の威力等。 これらで勝負できるコンテンツが来たり、あとは改5マオのような、マジョリタと組む事で本領発揮できるアタッカーが追加される日を待ちましょう。 ピュア教授実装はよ! このアンバランスな魔界でマジョリタが輝けるよう、私は精進したいと思ってます。 というかこれだけ投資したらもう後戻りできないですねw 以上、ピュアシシリーの性能チェックでした。 ディスガイアRPGは新たなフェイズに突入したのか、はたまた新生活のお供にという気持ちを込めて気まぐれで優秀なキャラを実装したのか。 今後の新キャラもこのクラスとなるとキャラ格差は広がるばかりですね。 マジョリタ使いよりも、シシリーが好きでシシリーを育てていた人がピュアシシリーの性能を見てどう思うのか気になる所です。

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【ディスガイアRPG】フーカXENO 性能チェック!

ディスガイア rpg パーティ

目次 パーティメニュー 拠点トップ画面などでパーティのボタンをタップすることでパーティメニューに移行。 ここでは、パーティを編成したり、キャラクターや装備品、イノセントの確認が可能だ。 パーティ編成 パーティメニューでは、「パーティ編成」をタップすることで最大5人のパーティを編成可能。 パーティメンバーの画像をフリック、または矢印をタップすることで最大5種類のパーティを保存できる。 各パーティは、キャラをタップすることでキャラ詳細画面に移行し、能力の確認やコマンドの変更などが可能。 なお、パーティ編成では、各キャラが習得している魔ビリティーが重要。 バトルではメインサブともに全メンバー(連れていける場合は同行者も)の効果が発揮される。 パーティメンバーの魔ビリティーに男性を強化するといった対象が限定されたものがある場合は、それを満たすように編成しよう。 キャラ一覧 パーティ編成やキャラ一覧でキャラをタップすると、キャラの詳細画面に移行。 キャラにはさまざまなステータスが設定されているので、下記の表で確認しておこう。 また、キャラの左遷でキャラを選んで売却し、ヘルを入手できる。 ただし、いわゆるダブリはやに使えるので売却には注意しよう。 コマンドでセットした技はバトルで使用できる(最大4枠)。 魔ビリティーは、メインサブともにバトル中パーティメンバーと同行者が所持している全ての効果が発揮する。 で魔改造を行うことで、固有技の習得などさまざまな効果を得られる コマンド・装備品の変更 キャラの詳細画面で装備変更をタップすることで、武器と防具を変更できる。 また、技-武器習熟度のコマンド変更をタップすることで、バトル中に使用するコマンドを設定できる。 コマンドにはキャラ固有の技と武器固有の技があり、キャラ固有の技はキャラのレベルアップやで、武器固有の技はウェポンマスタリーのレベルアップで習得する。 ウェポンマスタリーのレベルアップに必要な経験値は、該当の武器を装備した状態で戦闘に勝利すると獲得できるほか、技-武器習熟度の各武器の強化アイコンをタップし、専用の素材アイテムを消費することでも稼ぐことが可能。 また、技の強化を選ぶことで、ウェポンマスタリーと同様にアイテムを消費して経験値を稼ぎ、習得している技のレベルを上げて強化できる。 なお、キャラ固有技は、ウェポンマスタリーと同様に設定した状態で戦闘に勝利することでも経験値を獲得可能。 ウェポンマスタリーの強化に必要な素材• 各種彫像Lv1~Lv3(剣の彫像など) コマンド技の強化に必要な素材• 装備品一覧 装備品一覧では、所持している武器や防具を確認できる。 各装備品をタップすることで詳細な能力がわかるほか、そこで「住人の移住」をタップするとイノセントの移住が可能。 イノセント一覧 イノセント一覧では、所持している装備に住んでいるものや、倉庫に保管しているものも含めて全イノセントを確認できる。 ただし、ATK増加屋1%といった詳細な効果がわかるのは服従させたイノセントのみ。 未服従のイノセントは、下記の一覧のようなカテゴリしかわからない。 特定の効果のイノセントを服従させたくてアイテム界に行く場合は、事前にカテゴリをチェックしておこう。 なお、イノセントにもレア度があり、高いほど効果(ATKの増加率など)も高くなる。 イノセントのカテゴリと効果 カテゴリ 効果 肉体派 ATK増加屋、DEF増加屋 頭脳派 INT増加屋、RES増加屋 基礎派 HP増加屋、SPD増加屋 上昇志向 EXP増加屋、HL増加屋 イノセントの移住 で服従させたイノセントは、装備品一覧でそのイノセントが住んでいる装備をタップして詳細画面を表示し、そこで住人の移住ボタンをタップすることで倉庫に保管できる。 そして、別の装備の詳細画面から、その武器や防具に移住(付け替え)させることが可能。 ただし、移住させたイノセントはロックされ、さらに別の装備に移住させる場合はヘルが必要となる。 その際の費用はイノセントのレア度が高いほどアップ。 なお、ATK増加屋といった特定の能力を上げる効果は、その能力が0の装備に移住させても発揮されないので注意しよう(ATK0の装備にATK増加屋を移住させても0のまま)。 イノセントの状態の違い.

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【ディスガイアRPG】最強パーティ(理想編成)考察!現環境の鍵はSPブースト

ディスガイア rpg パーティ

こんにちは、セリオンです。 今回は新キャラ「ピュアシシリー」の性能をチェックします。 属性耐性も高く、高水準にまとまっていると言えそうです。 得意武器は杖。 まずはメイン魔ビ。 「サクラ色の魔法少女」 パーティのINT・DEF+13% っと、ここにもDEF要素がw 魔法キャラは大抵DEFが低いので、少しでも底上げできるのは嬉しい所です。 まぁ無難な内容ですね。 続いてサブ魔ビです。 あちらは自身のみ対象でしたが、こちらは杖・魔物魔法武器装備キャラと対象が広がってます。 ちなみに併用したらどうなるかというと、 右に編成したキャラの魔ビ だけ有効になるようです。 1つだけなんですね。 つまりピュアフロンが右だとピュアシシリーの通常攻撃はATK依存。 ピュアシシリーが右だと杖装備ピュアフロンもINT依存になると。 でも低SPの全体攻撃を連発するには充分な量です。 組み合わせやすい、優秀な効果と言えるでしょう。 では次に固有技です。 持ってても単独では3連発に届かなかったり、あとはシシリーのように剣装備キャラのSPを補助できるけど自身の技はINT依存だから噛み合ってなかったり、これまではそんな感じでした。 これはつまり単独で全体攻撃を連発できるキャラという事になりますね。 ピュアシシリーの場合だと6連発可能ですか。。 やべぇ。。 他に単独で連発可能なのは魔神エトナと4色ぽこん、あとは剣装備シシリーくらいです。 なんかやべぇの来た。 魔改造技はこちら。 「マジカルイノセンス」 敵単体 INT 属性なし 威力S 効果INT+30% SP70 SP回復量の多いレイドで発動狙いましょ。 習得魔法はこちら。 はっ? マジックアップも使えるだとっ!? 回復はシシリーも習得するので予想はしてましたが、INTバフも可能とは。。 興奮のあまりスルーしてしまいましたが、固有技で状態異常回復もできるんですよね。 盛りすぎでしょ。 全体アタッカー、SP補助役、INTバッファーに回復役。 1人で何役もこなせてしまう超優秀な性能と言えますね。 どれも高水準にこなせるので器用貧乏でもありません。 盛りすぎですぴょん。 実際の運用はINTバフ兼SP補助が良さそうですね。 SP補助に関してもう少し見ていきましょうか。 SP+7は微妙な数値なので、主な魔法アタッカーにどう影響するのか確認しましょ。 回復量は毎ターン17になるので、初期SP20と合わせると3ターンの合計SPは71ですね。 まずは初期SP25の全体攻撃技持ちアタッカー。 ノエルやピュアシシリー本人が該当しますね。 3連発に必要なSPは20x3=60なので、余裕でクリア。 というか6連発まで可能ってさっき書きましたねw ちなみに改5ノエルなら10連発が可能です。 次に初期SP30の全体攻撃技。 まぁ教授です。 3連発に必要なSPは25x3=75なので、アウトですね。 ただ、教授が改5なら自己SP補助ができてクリアとなります。 最後にSP40、「メガ」系の魔法技について。 3連発に必要なSPは35x3=105なので、もちろんアウトです。 また、魔改造によるSP補助を受けても現存のキャラは3連発不可能ですね。 教授のSP補助ならピュアシシリーで充分。 (私は改ゼロ教授なのでマジョリタで助かってますが) レイドボスがデバフ無効なので利便性の面ではバフ>デバフとなり、手軽に全体攻撃を連発できたりINTバフもこなせるピュアシシリーの方がマジョリタより何かと便利です。 私のようにマジョリタに虹プリニーを投資した方はモヤモヤした気持ちを抱えておられる事でしょう。 皆さんに私から贈りたい言葉はこちら。 「共に待ちましょう」 今は待ちましょう。 マジョリタが輝ける日が来るのを待ちましょう。 マジョリタが勝ってる部分はSP回復量、デバフ性能、全体攻撃の威力等。 これらで勝負できるコンテンツが来たり、あとは改5マオのような、マジョリタと組む事で本領発揮できるアタッカーが追加される日を待ちましょう。 ピュア教授実装はよ! このアンバランスな魔界でマジョリタが輝けるよう、私は精進したいと思ってます。 というかこれだけ投資したらもう後戻りできないですねw 以上、ピュアシシリーの性能チェックでした。 ディスガイアRPGは新たなフェイズに突入したのか、はたまた新生活のお供にという気持ちを込めて気まぐれで優秀なキャラを実装したのか。 今後の新キャラもこのクラスとなるとキャラ格差は広がるばかりですね。 マジョリタ使いよりも、シシリーが好きでシシリーを育てていた人がピュアシシリーの性能を見てどう思うのか気になる所です。

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