土マグナ 2100万 2ポチ。 【グラブル】土有利古戦場EX+2100万編成 ティタ&マグナ検証

お勧めパーティ編成例/1キル編成/具体的編成例

土マグナ 2100万 2ポチ

8月22日 土 : 予選1日目 19:00~• 8月23日 日 : 予選2日目 ~23:59• 8月24日 月 : インターバル 24日 7:00 ~ 25日 6:59• 8月25日 火 : 本戦1日目 95Hell解禁• 8月26日 水 : 本戦2日目• 8月27日 木 : 本戦3日目 100Hell解禁• 8月28日 金 : 本戦4日目• 8月29日 土 : スペシャルバトル 土有利古戦場の次は11月に闇有利古戦場が開催予定となっているようです。 詳しくは 【】 を参照 土はキャラパワーが強く、奥義の威力が高いキャラクターが多い印象があるのですが、 それをもっても、なぜか 2100万 ダメージを数少ないアビポチで済ますのは結構難易度が高いです。 もしそれをするのであれば、十賢者である 『カイム』 の取得は必須級になり、 アビリティダメージ上限を伸ばすのに、もう一人の土の十賢者の 『ロベリア』 を取るのは労力がえげつないでしょう。 土の強化にカイムは必須ですので、 既に取得している人や、 これから取得するために装備を集めている人もいるかとは思います。 しかし、 2100万 を2・3ポチで済ませるためだけにロベリアまで取る人は… 居ないんじゃないでしょうか。 十賢者全コンプしたい意識高い系 ・ ロベリアLove ・ 土で遊び幅を広げたい人でもない限り、 わざわざ 金剛晶 と 玉髄 を消費してまでロベリアを取る人は少ないと思いますよ。 まあ、ロベリアは居なくても、 カイムさえいれば管理人は2ポチで2100万到達できたので、 必ずしもロベリアは居なくてもいいと思いますが、 居るのであれば 活かせる場面は数多くあります。 中には参考にならない武器などが入っていたりするケースもありますが、 そこは個人ブログの限界だと思ってスルーしてください。 ポチ数も極力2ポチや3ポチで済ませられる内容で紹介していきます。 あくまで 土古戦場2100万 は 『 こんな感じの武器編成でダメージが出せますよ』という感じなので、 武器編成は自分の持ち合わせのもので 見様見真似で組み立ててみてください。 また、 原則として 召喚石の編成は下記の内容で統一しています。 召喚石 マンモスについて 余談ですが、先日登場した 【 マンモス】 は肉集めで非常に優秀な召喚石だと思います。 これが何を意味するかというと、 既存の 黄龍3凸が超強化されたイメージです。 肉集めは何かと片面黄龍にするかと思いますが、 もし 【マンモス3凸 おりゅ!】 の場合は、 ぜひともフレンドのためにフリー枠に設定しておくと モテモテになれるはずです。 もくじ• 土古戦場2100万 1ポチ 編成 1ポチ編成は色々とありますが、基本的に召喚石はメインとフレ石ともに【 黄龍】です。 が、両面黄龍であるということは、マグナ・神石の効果を伸ばす手段に乏しいことになるため、 普段使いしている時よりも火力がゴリッと減るのは免れません。 したがって、 両面黄龍の1ポチ編成を到達するにはそれなりの荷物検査の敷居の高さを覚悟してください。 これもあくまで一例です。 バザラガかクリスマスマギサのどちらかかと言われたら 追加ダメージが発生するマギサにしましょう。 とはいっても、 流石に召喚するよりもアビリティを使ったほうが時短になるので、 早さを意識するのであれば、ウリエルよりもキャラクターのアビリティで奥義ゲージを巻くのがオススメです。 ただし、ウリエルを使用せず、バザラガやクリマギサの1ポチのみで2100万をするのであれば、 上記の画像の編成では到達出来ませんので、挑む場合はもう少し武器編成を整える必要があります。 出来ればユグドラシル・ブランチは5凸にしておきたいですね。 ちなみに、主人公のジョブについてはエーケイを持てる【銃】得意のジョブにしましょう。 あ、エーケイ4凸してないと1ポチはできるんでしょうかね? 無くて1ポチ2100万は相当厳しいと思うので用意しておきましょう。 主人公のジョブについて よく土の2100万1ポチ編成でキャバルリーを用いる人が多いのですが、なぜでしょうかね? 【義賊】や【ドクター】は論外ですが、【キャバルリー】や【ハウンドドッグ】よりも、 管理人は【 ソルジャー】の方がオススメできるとは思うのですが、もしかしたら考察が足りないのかもしれません。 いちいちキャプチャして画像を掲載するのも手間なので気付いた事を挙げますが、 ・ジョブのLvアップボーナスの攻撃力合計値が【 2000】 ・義賊とドクターはその値が【 0】 ・キャバルリーとハウンドドッグは【 1800】 まあ2100万1ポチの世界となってくると攻撃力【200】の差は誤差レベルですが、 ベストを尽くすのであれば、最も攻撃力合計値が最も高い【 ソルジャー】を選択すべきでしょう。 もしかしたらジョブ別で振っているLBなどで差がでているのかもしれませんが、 それでもLvアップで得られる能力値はLBで加算などはされないのでソルジャーが一番強いと思います。 あなたの環境ではどうなってますでしょうか? 違ってたらごめんなさいね。 また、 土属性であれば奥義発動後に防御デバフが入る 【エーケーフォーエイ】 をメインに持てるので相性が良いです。 2ポチ編成 その1 天秤編成を意識していたはずなのに、 なぜか武器編成に天秤が入っていない。 天秤を入れ替えるのであれば 【ニーベルン・グラス】 【英雄王の槍】 【マグナ武器】などでしょうか。 また限凸した 【ニーベルン・クリンゲ】 と 【世界樹の晶剣・マグナ】 についてですが、 なんとなく前者の方が強そうですけど、 流石に後者の方がスキレベ20まで育つので、 肉集めでどちらか1本という状況では 【世界樹の晶剣・マグナ skl20 】 を選んでください。 メカニック2ポチ その2 追加予定… メカニック3ポチ その1 追加予定… メカニック3ポチ その2 追加予定… 土古戦場2100万 クリュサオル編成 2100万といえばクリュサオル編成が有名ではありますが、 こと土属性において 2100万を達成するのは結構敷居が高いように感じます。 もちろん、 たくさんポチポチすれば到達出来る人も多いかと思いますが、 2ポチで済ませようとすると、 かなり装備の敷居が高くなってしまいます。 クリュサオル2ポチ その1 メインは 【オメガブレード 奥義ダメージ上限UP 】 を持ち、初手土属性バフを付けたのち、 サブ武器の 【一期一振 リミテッド武器 】 の奥義効果で攻撃UPを後に続くメンバーに付与。 クリュサオル2ポチ その2 こちらも 2100万 ダメージに到達していませんが、 上の説明と同じです。 こちらは上と違って季節限定キャラの開放武器は無く、 メインにクリュサオル専用武器である 【ヴァッサーシュパイアー 魔獄 】 をセットしています。 メインに持つことで、 2回連続奥義のそれぞれに追加アビリティダメージが発生するので、 オメガ刀をメインで持ちたいですが、 サブに配置して土属性バフを他メンバーにばら撒きます。 一つ上のと比べてどちらが良いかというのは、 まさにどんぐりの背くらべですが、 もしヴァッサーを持っているのであれば ピックするのも良いと思います。 しかし、 攻刃や必殺などを持たないヴァッサーを編成することによって、 全体的にダメージがガクッと下がってしまうようであれば別の武器と入れ替えましょう。 ヴァッサーに関しては肉集めだけではなく、 マルチの青箱を狙うときにも活躍するので、 仮に作って2100万に届かなくても、 とりあえず作っておいて損は無い武器です。 土古戦場2100万 ダメージのまとめ 到達出来る武器編成やキャラ構成などは非常に数多く有り、 それらをここで紹介するのは持っていないキャラもいるので流石に不可能です。 中にはクリスマスマギサを活用し、 ジョブをメカニックやクリュサオルに縛られること無く、 あらゆる編成で 土古戦場2100万 ダメージ以上を叩き出す事も可能なようです。 また、 冒頭で紹介したように、 召喚石 【マンモス4凸】 をメイン or フレンド石としてピックすれば、 片面黄龍で 『 あとちょっとで2100万に届く… 』 という人でも到達出来る可能性の高さを秘めた石もあるので、 色々と持ち合わせの武器やキャラに加えて、 有力なフレンド召喚石で試してみることをオススメします。 更に、 なぜ今回管理人が神石編成ばかりを掲載し、 マグナの編成を紹介していないのかというと、 【マグナ終末5凸がない】 のと 【ユグ4凸を砕いて手元にない】 という理由です。 が、 他には 【現状の土マグナで 2、3ポチで 2100万は相当厳しそう】 というイメージがあるので、 マグナで2100万の情報を探しに来た人には… 正直すまないと思っています。 もしかしたらそこまで装備編成の敷居が高くせずとも 2、3ポチで2100万ダメージをだせるのかもしれないので、 そのあたりは、 もしSNSなどを覗いて情報を見つけたら引用という形で共有をさせていただこうと考えています。 むしろ 2100万 を2、3ポチで処理できず、 1500万ではなく2100万の犬を周回しなければノルマに到達出来ないような団にいるのであれば、 それは間違いなく実力不足だと考えられるので、 自身を追い込むくらいなら 別の緩い団に移籍したほうが私は良いと思います。 無理のない範囲で、 好きなようにゲームを楽しみましょう。

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ex+1ターン2100万 を考える(風有利古戦場)【スマホ・グラブル攻略】

土マグナ 2100万 2ポチ

光有利古戦場が終わったと思ったら3週間後にはもう風有利古戦場という鬼畜日程。 ということで今回は風有利古戦場に向けて、お肉集め用の編成を考察していきたいと思います。 実際2000万ギリギリだった人は、そこから5%分のダメージを捻出しなければいけなくなります。 ぱっと思いつくのは与ダメアップのアカ石がSR3凸(5%アップ)状態なら、SSR5凸(10%アップ)にすること。 ただ、アーカルムの進行状況や金剛の関係もあるので難しいところですね…。 なにはともあれ、とりあえず自分の編成の中でいろいろ試していきたいと思います。 奥義編成でのおすすめキャラや武器 おすすめキャラ ・シエテ 2100万を目指すにあたってのエース。 フロントに入れているだけで、 風属性キャラの奥義ダメージ50%アップに、奥義上限10%アップ(Lv90以上)。 マグナで少ないポチ数を目指すならほぼ不可欠。 立っているだけでおそらく1、2ポチ分以上の価値があるはず。 調整によって奥義編成としては風でしか使えなくなったものの、代わりに風での普段使い勝手は良くなりましたので、持っていない方は奥義編成だけでなく、風のスタメンとしての取得を考慮してもいい性能だと思います。 ・クリスマスミュオン 自身のサポアビによって倍率10. 5倍、さらに奥義上限も30%アップと、ぶっ飛んだ奥義火力があり、奥義火力という面では断トツ。 防御デバフなしで奥義上限まで到達することが容易なキャラなので、 マグナで 2ポチ到達を目指すならこのキャラがいるといないのではかなり大きな差、そして大きな鍵になってくると思います。 ・ルリア 奥義編成では毎度おなじみ。 風は上限を遥かに超える奥義ダメージを出せるキャラがそこまで多くないので、キャラが足りなければ重要になってくるキャラ。 ・風ヴィーラ 奥義ダメージ自体は並程度なものの、 奥義時に上限63万ほどの3アビが発動するので、追加ダメージによって高い火力を出せるキャラ。 上限アップやアビリティダメージ上限アップなどの恩恵を受けられるので、編成によっては100万以上の追加ダメージも見込めます。 火力面だけでなく 2アビは上限50万ほどのダメージと共に30%防御ダウン(3ターン個別デバフ)が付与できますので、デバッファーとしても優秀。 ・リミテッドモニカ 風ヴィーラと同じく 奥義時に上限63万ほどの追加ダメージがあり、さらに累積攻防ダウン(10%) も付与できるので、デバフなしで到達を考えるならヴィーラよりもこちらのほうが優秀。 ・ニオ 1アビの昏睡で与えられるダメージが1. ポチ数はかさむものの、上限まで遠い方の大きな味方。 20万程度ですが奥義時の追加ダメージと、十天衆ということもあって並のキャラよりは奥義ダメージ自体も高いです。 ・風ユーリ 自身のサポアビによって奥義ダメージ100%アップという破格の上昇量、それだけでなく 自身のLBに奥義ダメージ強化が4つに奥義上限アップも一つあり、 実質180%アップ。 シエテと合わせてデバフ無しでも上限まで楽々到達できちゃうキャラ。 奥義上限自体もSSRキャラの一般的な奥義より少し高いくらいなので何かしら使いみちはありそうです。 ・浴衣ジークフリート 1アビで上限63万ほどのダメージと風属性防御25%ダウン。 黒竜の爪を消費時2回発動。 黒竜の爪はバトル開始時に自動で付与されているので、確実に2回発動させられます。 デバフなしで目指すなら使わないキャラですが、デバフありで考えるなら風ヴィーラとほぼ同等の強さ。 1ポチで40%もの防御ダウンを付与できるのは他キャラにはない強みですが、自身の火力自体はやや低いのと、 風属性防御ダウンのほうは自身の弱体LBを振っても成功率が95%なので虚空剣やニオのサポアビ、指輪あたりでの補助が必要になるので注意。 クリュサオル編成のメイン、コンパニオンウェポン武器 ・ヴィントホーゼ 過去のイベント、ブレイブグラウンドの報酬武器。 2番手に十天衆を配置してポチ数を減らすなら必要不可欠。 十天光輝の楯(統べ称号)があれば1本、ない場合は2本あればどのキャラを2番手に置いても黄龍編成でのアーセガル+デュアルアーツでフルチェインが可能。 奥義時に味方全体の奥義ゲージ10%アップに奥義ダメージ30%、奥義上限が10%アップ。 スキルでチェインバーストのダメージと上限も上がるので、最低でも1本はメインで欲しいところ。 チェインバースト上限アップはスキル最大時で30%アップ、上限の最大は50%なので、2本あれば上限に届きます。 他に選択肢が無ければメインとコンパニオンウェポン両方ともヴィントホーゼで。 問題はヴィントホーゼが取れるブレイブグラウンドが古戦場までに復刻するのかどうか。 もし復刻することがあれば最低でも4凸1本、できれば2本取得しましょう。 奥義ゲージ目的なら英雄武器の無銘金重を入れるしか選択肢は無くなりましたが、ヴィントホーゼの奥義バフなどの恩恵もEX攻刃1本分の火力の損失もあってかなり厳しそうですね…。 最低限のポチ数で到達するための鍵になるであろう武器。 ・ガチャッティ ガチャピンムックコラボイベントの報酬武器。 奥義効果で追加ダメージ(アビリティダメージ扱い)があるので、編成によってはヴィントホーゼ2本より最終的なダメージは上がる可能性も。 自分の編成だと60万前後のダメージだったので、ヴィントホーゼ1本外したチェンバ上限の損失分よりもちょっとだけ増えてるかなぁという程度でした。 ・ヴァッサーシュパイアー クリュサオルおなじみヴァッサー君。 ヴィントホーゼの相方として当然選択肢に入ります。 しかし、編成にもよりますがマグナ編成の場合、デバフ無しで考えるなら風オメガ剣の属性バフのほうが重要度は高いと思います。 ゼピュロス編成なら最大限に活かせそう。 まずは 2ポチの検証から。 自分の編成だとどう頑張っても無理ですが…。 このブレ幅よ…。 片面グリム琴3本だと琴5本と比べて純粋な攻撃力は高くなりますが、当然ながらクリティカルが確定ではないので、クリティカルが出なかった場合は右の画像のように悲惨な結果に。 ジャッジメント5凸やメインオメガ、クリスマスミュオンどれか一つでもあれば安定して超えられるはず。 グリム琴5本 1本無凸でごめんね。 片面の場合スキルLv15で技巧22%、Lv10で15. 一応100%は超えるのでクリティカルは確定します。 コスモス琴を入れたくなりますが、そもそもの火力が足りなくなると思うので、オールドナラクーバラなどを入れたほうがいいと思います。 ここから370万ほどのダメージが必要と考えるとなかなか厳しい。 雑計算になりますが、 ここからはifのお時間。 オメガ剣を握るとガチャッティの追加ダメージ分60万が無くなり、主人公の奥義初撃には属性バフが乗らないので3、40万程度下がりますが、スカーサハからルリアに変えると50万ほど増えるので、差し引きしてここから50万ほど下がるかなといったところ。 ただ、オメガ剣にアビダメ上限アップや渾身をつければむしろプラスになるくらいかな…?大分こんがらがってきましたが、 オメガ剣があるならわりと2ポチが見えてきます。 ここからクリスマスミュオンやリミモニカ、ジャッジメント5凸、指輪など、まだ伸びる要素が結構あるので、 終末5凸が無くても2ポチは十分可能。 3ポチはかなり余裕が出てきます。 ある程度の効果量があるデバフさえあれば誰でも良さそう。 AT時両面マグナ 武器、石編成は非AT時の琴3本編成と一緒です。 炉を考慮してもちょっと厳しそう。 ですが、何か一つ100万くらいの上乗せができるなら可能性が見えてきます。 2ポチの場合、上の画像のようにデバフがあればなんでもいいというわけではないです。 火力の問題ではなく上限の問題。 ジャッジメント5凸があれば問題ないですが、それが無理なら四象武器の青竜牙矛・邪の出番。 ティア銃と入れ替え。 浴衣ジークの存在を忘れてました。 1アビ強い。 まとめ 終末4凸でも2ポチが思ったより現実的で驚きました。 全て完璧な編成でなく、一つ、二つくらい足りなくてもいけるかも?という多少の余裕さえあるかもしれません。 もちろんそれでも簡単なわけではないですが…。 シエテなどの前提条件を除けば、 オメガ剣の有無が2ポチを目指す際の大きな鍵になりそうな印象です。 …風オメガ剣を作る気はないので3ポチで妥協しますけど……。 これ以上ボーダー上がらないといいなぁ….

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土古戦場2100万 ダメージの出し方について【グラブル】

土マグナ 2100万 2ポチ

メインヘラクレスであれば土属性であろうと耐性の上から0ポチ1召喚で討伐可能。 演出時間が短い召喚石例:アニーリーフ SR 、ローズクイーン SSR 、キュベレー SSR 、アフロディーテ SSR 、ベルエンジェル SSR 、ケットシー SSR コンジャク背水• 「レスラー・・・」 サポ石はシヴァ固定。 エッセルはブレアサをツープラトンに、シヴァを通常攻撃にそれぞれ乗せてダメージを伸ばす。 最低限必要なのは水ゾ2、エッセル32、グレア13、ツープラ、シヴァ。 グレア3に銅鑼必須なので団サポ切れには注意。 後は必要に応じてデュアルIII、アロレIII、エッセル1、グレア2で足りない分を補う。 グレア枠はテレーズでも可、テレーズの方が1ポチで済むが、おそらくグレアの方が2ポチの代わりに火力が出る。 装備はクリフィンが理想だが、エッケオッケなどでも行けるので、サプチケを武器に回していなくても大丈夫。 ザ・サンも使っていないので、アーカルムで他の石や賢者を優先しているという人も安心。 問題点として、エッセルサポアビの確定クリティカルですべてクリティカル表示が出るので、 エッケ・オッケ・LBのクリティカルが出たのかが分かりづらく、それらのクリティカル無しで確殺できているかが分かりにくい。 「剣豪・・デバフ役・」 水ゾ以外に限定や十天を使わない編成、でも水ゾは要る。 サポ石はシヴァ固定。 剣豪のEXは無明斬・デュアルIII・他心陣、無明斬の前に他心陣を使わないと団サポの銅鑼があっても奥義ゲージが足りないことに注意が必要。 シヴァ召喚、剣豪のEX3つ、テレーズ2、デバフ役のデバフ、水ゾ2で攻撃。 1召喚6ポチ。 AT中にこれをやるなら奥義発動は温存にする事。 メインはイクサバが最適解だろうが、イフ刀やコロ刀で十分。 装備はメインイフ刀、エッケ3、オッケ3、ミカエル剣1、朱雀刀・邪1、コスモスPC剣で到達可能、コロマグアグニスどちらでも行ける。 デバフ役をアタッカーにしてデバフなしでの到達も可能、その場合コスモスは別のものに交換。 最大の欠点はエッケオッケが中核にあるのでフラムに通い詰める必要があることと、クリティカル無しで行けるかの検証が面倒すぎてやってないこと。 グローリー1・デュアル、テレーズ2、ゾーイ2の4ポチ+シヴァ。 最終サン・朱雀邪・天使・LB上限UP2種で、主人公約185万+追撃36%とテレーズ約160万+追撃80%のTAで1550万以上だせるためキャラの縛りが緩い。 ツープラトン• 「レスラー・、等、」 最終ウーノがメイン火力。 両面ヴァルナ+玄武殻拳+玄武甲槌・邪で上限を叩けばウーノだけで1000万程ダメージを稼げる。 サブにザ・ムーンを仕込めば更に伸ばせるだろう。 必須なのはディアンサと最終ウーノだけで、ヴァジラの枠は他のキャラでもいい。 がディアンサの代わりになるが少々手間が増える。 ヴァジラ枠の候補としてはアルタイル・ユエル・ドランクだろうか、デバフを抜けるのであれば他のキャラも。 装備次第では片面ヴァルナでも確殺可能。 サポ石が無凸マキュラや4凸コキュートスでも確殺できるようになるとフレ石選択の幅が広がり、選べる石がないなんてことが起こりにくい。 鰻マンに関しては未検証。 Dヴァルナは余裕で確殺可能。 アビポチが少ない• アビポチを減らすにはメイン武器にティア銃5凸を推奨。 ティアマト解放武器は奥義で防ダウンできるのものの、主人公の奥義倍率が下がってしまうのでトライアルで要確認。 装備や指輪厳選のハードルが非常に高いが最短2ポチで倒せる。 鰹剣豪1ポチ1召喚編成 「剣豪・最終シエテ・・サビルバラ SR orミリン SR 」 4凸カツウォヌス+4凸ティアマト・マグナ メイン武器リング・オブ・ラファエル。 サブ武器ティア銃敷き詰め、ハツオイイルハルまたはセレストホーン・マグナなどの 背水武器特化+オメガブレイド。 コンジャクション+カツオ召喚の2ポチ。 鰹剣豪1召喚編成 「剣豪、最終シエテ、ミリン、サビルバラ」 ダメージがギリギリな編成なので奥義ダメージ増加or渾身の指輪厳選が必須。 片面黄龍クリュサオル2ポチ編成 「最終シエテ、ルリア、最終ニオ、、など奥義倍率・上限の高いキャラ3人」 自石3凸黄龍、フレ石4凸マグナ メイン武器:ヴィントホーゼ2 サブ武器:天司1、ティア拳or銃1、グリム琴5、オールド・ナラクーバラ1 EXアビはアーセガルとデュアルアーツ、メイン武器とコンパニオンウェポンにヴィントホーゼを装備する。 (称号「十天衆を総べし者」を持っている場合は片方のヴィントホーゼを任意の武器に変更可能。 ) アーセガル、デュアルアーツの2ポチでフルチェイン。 アビリティの演出時間がメカニックより早く、ダメージアビリティを挟むため途中でリロードをしても敵登場演出が出ない利点を持つ。 琴が揃っていない場合でも3ポチ1550が十分狙える。 アーカルム召喚石デス、EXリミットボーナス 指輪 、久遠の指輪の影響が大きい。 カツオ編成 「剣豪、、、」 コンジャクと鰹召喚の2ポチで1550万ダメージが出せる。 他のキャラではポチ数を増やすか麒麟弓の奥義効果クリティカル次第の運ゲーになる。 メイン武器にゼノディアボロス刀を装備して奥義効果の睡眠を利用することも可能だが、必中ではないため運ゲーとなる。 編成例 火力が足りない場合はセレ爪の5凸、指輪の使用、デスの上限解放で対応。 金重は八命切・黒天でも代用可能。 その場合はシャルロッテを抜ける。 テュポーンの加護と金重のエンブレム チェンバダメ・上限up のおかげで装備のハードルは上記編成より多少緩め。 AT用• 肉集め1時間ぶん回して1〜2回失敗する程度。 他属性パで実用的な編成は無理だと考えていいだろう。 これを利用して1Tキルできるか試していこう。 特殊行動もしっかりと完備されているので、被ダメカウンターを利用しようという場合も安心。 古い情報が残っている可能性もあるため注意。 2100万に対応していると書いていないものは2000万時の編成である場合があるので要確認。 アビポチが少ない• 船炉前提。 イクサバと悪滅を増量すれば船炉や終末5凸無しでも再現可能。 ガチャキャラを一切使わないのでお財布にとてもやさしい。 アラナン13、デュアルアーツ、アーセガル、シヴァの4ポチ1召喚。 総べ称号必須。 エッセルは最終していなくても多分大丈夫。 和泉守兼定が無い場合は無銘金重。 総べがない例2の場合はルリア2か3年生チーム3を追加する。 結局のところアラナンが超強い。 AT用• 終末の2アビはキャラの指輪に合わせてアビ上限か奥義上限を選択。 シヴァ召喚のみでいけるので、キャラや武器はかなり妥協できる。 アビポチが少ない• ゴットフリート3凸の場合は奥義倍率が上がるため少しだけハードルが下がる• 船炉なしで到達だが、指輪に奥義関連の効果が無いと船炉が欲しい可能性あり。 上限が足りないようなら終末 奥義 やゴットフリートの投入を検討。 編成難易度が低い• サポ石はヴァルナとリヴァマグどちらでも行ける。 ほとんどのキャラで成立するようになり編成の幅が広がる。 アビポチが少ない• ウリエルやハングドマン、オクトーとジークの指輪の上限、ジンの指輪の奥義ダメージor渾身、終末武器の第三スキル次第でオクトーの1アビ不要の2ポチになる。 総べ称号、5本目のゴブロ斧、ウリエルのいずれも不要で編成難易度は低め。 2ポチに減らすハードルは高め。 例1はオクトー1、バザラガ3、サラーサ3、デュアルアーツ・アーセガルの5ポチ。 ウリエルなし、ニンジンなし、限定キャラ未使用、変わりに十天2人共最終済と土金重。 フツルス剣はオメガ刀や白虎拳等通常攻刃枠で代用可能。 AT用• メカニック2ポチ1召喚編成 「メカニック・・・ サブ:or」 EX編成にフレイの召喚を足すだけでワンキル可能。 片面黄龍クリュサオル2ポチ編成 「最終シエテ、、最終ニオ、、など奥義倍率・上限の高いキャラ3人」 EX編成にフレイの召喚を足すだけでワンキル可能。 フレイ不要の2ポチにすることも可能。 ポチ数減らしのポイント ・見逃しやすい主人公のLB 奥義ダメージup、属性ダメージup、得意武器攻撃 ・メイン武器をヴィントホーゼ、コンパニオンをオメガウェポンにする ・オメガウェポンの第一スキルを渾身に変更する ・ティア拳or銃の枠を終末の神器へ変更。 その際にオメガと併せてチェンバ上限、奥義上限の二つを揃える ・装備・キャラのプラスボーナス• フレイは強力だがバフが大量にあるせいで演出が遅いので、ポチ増やす代わりに召喚をしない編成。 ヴァッサー、5凸終末、オメガ剣等、更に詰められる可能性は十分ある。 AT0ポチ:2100万対応 4凸ゼピュロス+4凸ゼピュロス メイン:無銘金重・魔獄 ゲージ上昇量UP サブ:スカイエース2、虚無ノ哭風2、エターナルラヴ2、ヴィントホーゼ1、4凸永遠拒絶奥義上限、4凸天司 召喚石:5凸ジャッジメント、他高ステ石 5凸バハ等 キャラ:最終シエテ EXLB奥義上限10前後 、ルリア EXLB奥義上限10前後 、最終ミリン 2連奥義のためゲージ上昇量UP必須 船炉、ウエポンミラージュ、サモンミラージュ、十天光輝の楯 統べ 必須• アビポチが少ない• サラのカウンターが2発入ることでギリギリ2000万可能なもよう。 アビポチが少ない• シャレムの場合はEXLB不要。 編成難易度が低い• バハの加護と召喚効果を利用するため装備ハードルは低めで自由度が高い。 ダメージに不安があるならサブ武器に虚空剣を入れて主人公のEXアビにミストを設定すると良い。 火力が足りない場合はデバフやバハ召喚などで補う。 水ゾ背水• コンジャクション、デュアルアーツ、アーセガル、バハ召喚の3ポチ1召喚。 闇無銘金重でもいいが攻刃が無い分与ダメが下がる可能性がある。 2人程指輪で奥義上限つけないと多分ギリギリ足りない。 微妙に足りない場合は水ゾ1かEXディストリーム。 アバター杖、デス、サリエルがあるともっと楽になる。 かなり余裕があるので、色々と妥協が可能。 光2000万のアビポチ少ないAT&AT外を記述しました。 水2000万のアビポチ少ないAT&AT外を記述しました。 土2000万欄に2100万に対応したAT0ポチの具体的な編成を記述しました。 土2000万欄に2100万に対応したAT外2ポチの具体的な編成を記述しました。 火2000万欄にAT外1ポチの具体的な編成を記述しました。 今のところ、闇水土はAT外1ポチ2100万が不可能。 ニーベルングラス2個では不可。 闇水は武器があっても適したキャラがいない。 水2000万欄に2100万に対応したAT外1召喚の具体的な編成を記述しました。 闇2000万欄に2100万に対応したAT0ポチの具体的な編成を記述しました。 1ターン目限定の編成なので無属性追撃は入っていません。 クラリスを置き換え可能なキャラ キャル を追記しました。 さらに置き換え可能なキャラ ビカラ を追記しました。 さらに置き換え可能なキャラ シャレム を追記しました。 風と火の2100万に対応したAT0ポチ編成を記述しました。 風2100万に少し情報を追記しました。 防御値を変えられると事情が変わるので現状の参考程度に。 風両面マグナのメカニック2ポチ2100万編成を記述しました。 「メイン」「サブ」「キャラ」「召喚石」の見出しは付けてみました。 他に読みにくいと思う部分があれば編集していただいて構いません。 風マグナのフルオートを追加。 改良案があれば、編集お願いします。 風2100万のAT0ポチとAT外1ポチ構成を更新しました。 ヴァルナの2100万フルオートを追加。

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