灯火の星 闇の世界 攻略。 【スマブラSP】レジェンドスピリッツに100%勝てる最強オリマーの作り方【動画付き】Ver1.2.1以前限定

【スマブラSP】聖地の攻略チャート【灯火の星/闇の世界】【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

灯火の星 闇の世界 攻略

このチャートでは、解放ファイターを全てゲットしボスまでたどり着けますが、最速クリアを目標とするため周りのスピリットとのバトルについては掲載していません。 解放ファイターゼルダまで 聖地に入ったら、まず左に伸びる一本道を進み、 ・ を倒して、右から3本目の道に行きます。 銅像が見えてきたら、そこに向かいましょう。 銅像のメッセージを読むと「12:10」となっています。 先ほどの広場に戻って、広場の円を時計に見立て「12:10」の所に火を灯します。 真ん中に が出現しますので、倒してください。 すると広場左下の、ファイター 前にある岩が消えます。 解放ファイターこどもリンクまで 再び入り口付近に戻り、今度は一番手前の道を進みます。 を倒し、突き当たったら銅像のメッセージを確認した後に、行き止まりでない方の道に進みます。 「東 南 そのまま南 見えざる路が そなたをいざなう」 これは進むべき道を方角で表しています。 矢印の方面「東」「南」に進み を倒します。 霧で曲がる場所が見えない… 霧がかかっていて、曲がるところを間違えてしまいそうで心配な時は、分岐点で一度止まって道の上をよく見てみてください。 曲がらなくてはいけない道には青い蛍のような光がうっすらとあります。 その後もメッセージ通り進んでいくと、とても分かりにくいですが分岐があります。 この分岐を南(下)に進むと先の道に銅像が現れます。 そのまま道なりに進み銅像が見えてきたら、メッセージを確認します。 「北 西 北 そのまま北 勇気を持って 飛び込め」 指示通り進み、 ・ を倒し、池に飛び込みます。 池を潜って進むと地上にでられますので、その先の を倒します。 遠くで、道の上の丸太が消えました。 次はこの丸太があったところを目指します。 先ほどきた池を戻り、池をでたら更に戻り道なりに進みます。 突き当たりまで進むと がいるので倒しましょう。 その先に解放ファイター がいるのでゲットしてください。 解放ファイターソニックまで 倒したら、ここで銅像の地点に戻ります。 銅像の地点はココ! 今度は、先ほどの道とは別の道を進みます。 ・ を倒し進んでいくと、右手に解放ファイター がいるので倒してゲットします。 解放ファイタークラウドまで その先の を倒して、解放ファイター を手に入れます。 解放ファイターMiiファイター(格闘)まで マスターソードを抜いてください。 抜くと、マップ上側が解放されます。 マスターソードがある道を降りて、来た道とは逆の道に進み、 を倒します。 前半に訪れた広場に繋がりますので、 を倒し広場に戻りましょう。 広場に戻ったら、トライフォースのある火山のエリアに進みます。 そして今度は入り口付近から一番奥に進みます。 そして、見えてきた銅像のメッセージ見ると「04:40」とあります。 広場に戻り、先ほどと同じ要領で火を灯します。 すると、ファイター が解放されますので、ゲットしておきましょう。 解放ファイタークッパJr. まで 銅像付近に戻って、ファイター を倒します。 すると、先の道が通れるようになりました。 解放ファイターガノンドロフまで を倒し、左に進みます。 次の分岐をさらに左に行き、 ・ ・ を倒します。 さらに奥のファイター と戦います。 ボスへの道が拓けました。 解放ファイタークロムまで との戦闘が終わり、ボスに向かう途中に銅像があるのでメッセージを読みます。 「森の宝 その中に 聖痕の剣士への道在り」 これは、マスターソードを抜く前に訪れた池の周りの宝箱のことです。 開けた後の宝箱に向かってAボタンを押すと… 取り残していたファイター の元にたどり着きます。

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「灯火の星」攻略法

灯火の星 闇の世界 攻略

キーラ・ダーズ 真エンディングを見るためにはキーラ陣営とダーズ陣営と同時に戦わなければなりません。 真のラストバトルは全3ラウンド。 コンティニューすると現在のラウンドのはじめからやり直しとなります。 直接のペナルティは特になく、スピリッツの編成も可能です。 真のラストバトルでは最初にキャラを3名選出します。 やられたら次のキャラに交代です。 コンティニュー時には選出を変えることもできます。 ラストバトルはかなりの長丁場になるため、 オート回復DX(5秒毎に5%回復)を持つ セレビィのスピリットが非常に効果的です。 セレビィは闇の世界のサブマップ「聖地」の迷いの森にいます。 第1ラウンド 最初は光と闇の隷属たちとの戦い。 キーラ軍とダーズ軍は敵対しているため、お互いの攻撃がヒットします。 つまり実質1vs2vs2。 プレイヤーそっちのけで殴り合ってることもしばしば。 BGMは 「キーラ・ダーズ」。 メインテーマ「命の灯火」のフレーズを用いた力強いオーケストラ。 最後の戦いらしい緊迫感あふれる曲ですが、曲の後半(おそらくサビ)ではファイターたちを鼓舞するような勇壮で希望に満ちたメロディが奏でられます。 特に男女混声コーラスが心に響く。 作曲者は坂本英城(さかもとひでき)さん。 隷属を全滅させると強制スクロールが始まります。 途中でキーラやダーズが妨害してきますが、コアにある程度ダメージを与えると撃退できます。 ひたすら縦に登るのでジェットパックを入手すると非常に楽になります。 また、ステージ後半はボムヘイがウロウロしているので注意。 縦スクロールと隷属とのバトルを繰り返し、4戦目に勝てば第1ラウンド終了です。 ちなみにキーラとダーズが途中で背景に出現したりと、演出が結構細かい。 第2ラウンド 第2ラウンドではボスキャラのスピリットがフヨフヨ浮いて相撲をとってます。 ……あれ、スピリット解放したはずでは。 いくらでもコピー作れるんすか? ボスキャラのアイコンに攻撃をヒットさせるとバトルスタート。 つまりはボスラッシュです。 2回勝利する度に回復アイテムのハートのうつわが支給されます。 衝突するボスがいないスピリットはプレイヤーに向かってエネルギー弾を撃ってきます。 と言っても低速の自機狙い弾なのでかわすのは簡単。 オート回復はインターバル中にも発動するので、体力を回復させてから挑むのがオススメ。 ギガクッパ、ガノン、ドラキュラが手強く、マルクとガレオムが戦いやすい部類でしょうか。 リオレウスはアイテムの出現数次第。 最終ラウンド ボスラッシュを終えると今度こそ本当にラスボス戦。 キーラとダーズの2体と同時に戦います。 相容れぬ光と闇が呉越同舟で共闘……と思いきや、 こいつらはお互いの攻撃でダメージを受けてしまいます。 相手のことなどお構いなしに爆発と触手のイルミネーションをお披露目してくる。 つまり、 プレイヤーとキーラとダーズの三つ巴の戦いです。 片方のコアが落ちるともう片方がここぞとばかりに槍やハンマーで攻撃を行い、大ダメージを与えてくれます。 ただしプレイヤーにもヒットするので注意。 キーラとダーズは互いに傷つけ合う上に後半は攻撃が非常に苛烈になるため、とにかく 「生き残ること」を重視しましょう。 攻撃パターンは基本的に「最終決戦」の単体版と同じ。 ただし片方が後半戦の攻撃パターンに移行すると、確定で光と闇の波攻撃を繰り出してきます。 ふっとばし力は皆無ですが、避けにくい上にガード不可。 緊急回避で波の谷間に移動しましょう。 宿敵のはずなのにときおり妙に連携が取れている。 特に触れるとスローになるダーズの赤い裂け目とキーラの火炎弾や波動攻撃が重なると非常にしんどい。 光と闇のデスゲームを眺める漁夫の利マンでいたいだけなのに。 宿敵が派手に散っている最中だろうと、もう片方はお構いなしに豪勢な技を繰り出し続けます。 おかげさまでめちゃくちゃ視認性が悪くなる。 強敵(とも)の最期を見届けようというスポーツマンシップを持ってほしい。 討ち取ったり! 帰還 光の化身キーラと闇の化身ダーズ。 世界の掌握を狙っていた彼らは、自由と大乱闘を愛するファイターたちの手で倒されました。 そしてキーラとダーズに囚われていたスピリッツは元の世界へと還っていきました。 命を紡ぐDNAのような螺旋を描くスピリッツたちは、暗闇の中で灯火のごとく輝いていたのでした。 今度こそ終わったああああああああああ!! ゴハン食べて枕を高くして寝れるぞおおおおおおおおお!! 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 灯火の星 完 スピリットのキーラとダーズ ゲームをクリアするとキーラとダーズのスピリットが手に入ります。 ステータスが非常に高い代わりにスロット枠はなし。 闇or光の配下に与えるダメージと受けるダメージが両方増える専用スキル 「闇特攻」「光特攻」を有しています。 もちろんアドベンチャーでしか効果を発揮できません。 ぶっちゃけ記念品。 というわけで採掘場で働いてもらおう。 あのな、世界をリセットするとか無理やねん。 過ぎ去った過去は変えられへん。 現実を見て地道に頑張ってくしかないんですわ。 そもそも現実はゲームとちが……え? 最近はオートセーブが多い? そうか、そういう時代か。 Switchのどうぶつの森はどうなるんやろな。 もうちょっとだけ続くんじゃ 初回クリアのプレイ時間は21時間16分。 達成率は82. 76%でした。 プレイ時間以上に長く感じたのはこまめにバトルが挟まったせいでしょうか。 まだ解放してないスピリットというか行ってないエリアが光の世界にあるんで、ちょっと紹介しようかなと思います。 もうちょっとだけ続くんじゃ。 こんどこそちょっとだけじゃ。 tsukimajiro.

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【スマブラSP】聖地の攻略チャート【灯火の星/闇の世界】【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

灯火の星 闇の世界 攻略

仕事納めてきたどー。 年末年始に長期休みが確保できそうということで、スマブラSP灯火の星の2週目でもやってみることにしました。 ほらそこ先日100%達成率クリアをしたのに暇人だなこのおっさん…とか言うな。 理由としては検索でうちみたいな辺境サイトにたどり着く人が結構いるんですね。 だから少しは役立てそうなことでも記録しようかと思ってさ。 なに、2週目だからすでに大体のスピリットも確保できてるし、難易度も「むずかしい」でも行ける行ける!まあ行けるって!!自分を信じる自分を信じろ!!(フラグ (追記しまくってたら長くなりました。 下記の、目次から目的のところへ飛ぶと楽じゃないかと思います。 ジェフ 複数遠距離にがてー — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ジェフ 対戦ファイター インクリング3体 居場所 光の世界 ポケモンエリア 属性 防御属性 セットパワー 13,200 ルール アシストフィギュア:ジェフ出現 ギミック アイテム固定:射撃系 備考 ジェフが追尾ミサイル連打。 シューティングゲー。 開発ちょっと来いシリーズ。 ジェフの追尾ミサイルがとにかく厄介。 遮蔽物が多いエリアだったので自分はスーパーアーマーをセットして画面端でギリギリで壁を盾にしながら上にスマッシュや普通に殴りかかって割り込むほうが楽に感じました。 つまりゴリ押し。 ヒット・アンド・アウェイ戦法しようにも射撃系だし狭いのでそうせざるを得ない。 射撃系ならフランクリンバッヂの出番だぜーと最初は試してみたんですが、押し切られるためそんな対応に。 フランクリンバッヂは平坦なステージでないとあまり活かせれないなあ…と気付かされたステージ。 開発の手の上で遊ばれてるぅうう。 ザ・ボス みんなのトラウマ。 ボス — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ザ・ボス 対戦ファイター ゼロスーツサムス 居場所 光の世界 森エリア 属性 投げ属性 セットパワー 13,900 ルール 防御力アップ ギミック 毒の沼、制限時間2分 備考 CQCの基本を思い出して… みんなのトラウマシリーズ。 1週目は何度めかのトライでドンキーでガチンコ対決勝利。 チャージ切り札二発ぶち当てで飛ばすというゴリ押し。 再現度が低いのでオススメできない。 確実なのは星4つレジェントサポーターのマダム・バタフライ(毒で回復)を手に入れてからかもしれません。 時間制なので悠長にはやってられませんが、恐ろしいスピードで回復します。 体力は正義。 ただ入手するのがストーリー終盤なのでご注意。 まあ序盤で対処できるようなプレイヤーのほうが少ない気もしますが。 個人的には毒沼無効にしたピーチやデイジーも相性は悪くないと感じました。 — 染井@レーシック難民 somei2012 というかピーチで飛び回ってたら落ちて草。 色々と試すつもりがああああああ!?ボスゥゥゥウウウ!?ボスゥゥゥウウウウ!? …検索で調べると割とメテオ狙いで落としてる人のがいるようです。 楽しさよりもイライラ貯まりました。 追尾即死系は嫌い。 アシストキャラのシェリフが本体狙いの弾を撃ってくる。 捕まると上空に連れ去られて終わるギャラガもいる。 結構動きが賢いむらびととガオガエン2体の敵と戦うステージです。 えー、お父さん怒らないから開発は今すぐ出てきなさい。 以下攻略までのリトライ過程。 難易度むずかしいのせいかゴリ押しは無理でした。 シェリフがどうにもならず。 スーパーアーマー。 ギャラガどうにもならず。 アシストキラー3つ。 当たれば行ける。 ただむらびととガオガエンの邪魔きつい• ジャイアントとアシストキラー。 行けそうで行けない。 ジャイアントとメタル化。 正解!! 速攻でかたをつける時の大正義ジャイアントメタルがハマりました。 アシストシェリフを開幕数秒で撃破。 あとはむらびととガオガエンの処理ですが、アイテムのギャラガがすぐ発生するので拾うとあとは自動的に1体に。 というよりギャラガを拾われるとこっちが死。 あとは今までの鬱憤晴らしにもう一度ギャラガに運んでもらってゲームセット。 やられたらやり返す。 倍返しだ! ギャラガ返し — 染井@レーシック難民 somei2012 全辺通してもとにかく厄介なのがここでした。 シェリフにギャラガ。 どちらも無視できなくて放っといても死。 捕まっても死。 一応、ギャラガはレバガチャで抜けれるという話です。 でも、おじさんの反射神経を舐めないでいただきたい。 そんなことできるわけないだろう(逆ギレ かっぺい かっぺーい — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット かっぺい 対戦ファイター イギー 居場所 光の世界 渓流エリア 属性 投げ属性 セットパワー 9,600 ルール おぼれやすさアップ ギミック 強風 備考 がぼぼぼぼぼぼぼぼ 2週目で意外と厄介かもと感じたので。 水に落ちるイコール死亡だったのに1週目は気づきませんでした。 うっかり2周めで落ちたらがぼぼぼぼぼとすぐに沈んでビックリ。 スピリットスキル「スイマー」があれば水に落ちても溺れないのを今頃になって知る。 もはやここのためのスキルである意味特別待遇? でも「強風無効」があればなんとかなる気がする。 姫お持ち帰り — 染井@レーシック難民 somei2012 バスに捕まってもレバガチャを必死にやればハイエースされるのは阻止できます。 でも自分はそれが苦手。 捕まると8割型負けてました。 なんなのあの強制搭乗率。 しかもバスなのに上にジャンプするわUターンして戻ってくるわ超反応?って動きをする。 難易度で変わるのかなあ? 対策はまあバスに連れ去られないように注意するとしか。 ルイージのセットパワーが低いので高めにして速攻もあり。 ここのルイージAIがそこまで賢くないのが救い。 要は気合でガンバル。 わーお、なんも攻略アドバイスになってなーい。 スターロッド 黄色の悪魔 — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット スターロッド 対戦ファイター カービィ軍団 居場所 光の世界 飛行場エリア 属性 攻撃属性 セットパワー 9,200 ルール カービィが全員スターロッドを持参 ギミック - 備考 加減しろ 四方八方から飛び道具の星が飛んできてこの黄色悪魔め!と切れた。 巨塔ゴリ押し• スパアマゴリ押し• フランクリンバッヂで反射ゴリ押し 以上が対策。 どうも脳筋です。 あとはピーチで逃げまくっていたら2体くらい勝手に自滅するのを体験しました。 ほかもそうですが、複数戦のCPUは1,2体自滅するアルゴを組まれている気がする。 ホウオウ ホウオウ戦たーのしー! — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ホウオウ 対戦ファイター カレー リザードン 居場所 光の世界 溶岩城 属性 無属性 セットパワー 13,900 ルール リザードンが常時カレー状態 ギミック ホウオウが火柱を召喚 備考 2020年USJ任天堂エリアに実装待ったなし 火を吹き続けるリザードンが上司のパワハラで丸焼きにされるステージ。 火柱で移動範囲されてるのにリザードンが突っ込んでくる楽しいギミックバトル戦。 2020年のUSJ任天堂エリア待ってます!(何を?• リザードンの火力がおかしいので基本がん逃げ• リザードンも火柱に当たればダメージが通る男女平等ステージ• んじゃ、フランクリンバッヂ装備して逃げ回るしかないね• 燃えろー!! そんなステージ。 楽しい。 ちょっおまっ!?て顔ヨシッ! — 染井@レーシック難民 somei2012 焼いてヨシッ! — 染井@レーシック難民 somei2012 ガチンコは結構きつい。 突進を多様するAIなのでカウンター狙えそうなんだけど、一発がかなりでかいので基本ガードで固めて逃げ回るのが正解っぽい。 ご丁寧にバックシールドまで落ちてきたし(たまたま?) フランクリンバッヂで反射しながら耐えてホウオウが召喚した火柱に吹っ飛ばすもよし、掴んで火柱に投げるものよしと抜け穴は結構ありました。 開発的にはガチンコよりも耐久も楽しんでねって意図なのかな? ところで、カレーリザードンって単語美味しそうですよね(食欲 ポリーン ガチンコは無理なやつー — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ポリーン 対戦ファイター ピーチ1体、ドンキーコング1体、マリオ1体 居場所 光の世界 任天堂エリア 属性 防御属性 セットパワー 13,700 ルール ジャンプ力ダウン ギミック - 備考 3体いるのに制限時間1分30秒の追いかけっ子 開発者出てこいシリーズ。 ガチンコ:ダメだったよ…• 巨塔:論外• スーパーアーマー:論外• ジャイアント化:マリオはすぐに処理。 ドンキーがきつく諦め• ブラックホール:悪くない。 マリオの動き次第で飛ばせたかもしれない とりあえず1週目では数回リトライした結果、ブラックホール作戦が感触よかったので採用。 数回試していたら動きを遅くするアイテムが近くに発生したので、拾って殴りに行こうとしたら勝手にピーチが落ちていきました。 何故に。 あまり正攻法じゃないですね。 他に簡単な方法はないかと検索をすると• 「狙杖持ち込み(キューピッド、イカロスなど)」• 「アイテムシューター(多数)」 この組み合わせで火力を上げて狙い撃つと数秒で終わるようです。 おお、そんな抜け道ガッ!と2週目で試してみました。 ポリーン対策 — 染井@レーシック難民 somei2012 開始5秒で終わった 今までの苦労はなんだったんだ。 開発とのトンチバトルに負けたぜぇ…。 射撃も連発すると当たらないので、階段登って一発撃ったあとは少し間を開けてもう一発がよかったです。 無敵時間がちょうど解除されたところに当たりました。 ワイリー 計9体 — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット Dr. ワイリー役がドクターマリオなのは白衣繋がりなだけなんだろうなあ。 対処としては色々。 巨塔振り回してロックマンの数を減らす。 メタルキラーかフランクリンバッヂの反射しつつ速攻減らす• 撃墜後回復スピリッツでガチンコ祈る• フォックス系のリフレクター反射持ちでガチンコ• ネスの下必殺技サイマグネットで飛び道具を吸収して回復 1週目は巨塔、2週目はフランクリンバッヂで対応しました。 多分どれも楽なんじゃないかなあと思います。 ナチュレ 55秒はごり押すしか — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ナチュレ 対戦ファイター Miiファイター剣術タイプ1体、巨大カービィ1体 居場所 光の世界 霧の森エリア 属性 攻撃属性 セットパワー 13,700 ルール 制限時間55秒 ギミック - 備考 Miiの完成度が異常 とにかく時間が短い。 短期決戦が苦手なピーチではきつかったです。 でろースーパーアーマー!!出番だぞー!!とゴリ押ししても難易度むずかしいではなかか飛ばない。 ここはドンキーのようなリーチあってスマッシュ当てやすいキャラに切り替えました。 所詮自分のプレイスキルはそんなもんです。 後ろ姿はほんと完成度高いなー。 — 染井@レーシック難民 somei2012 しかし、ここのMiiファイターの完成度マジでナチュレ様。 正面から見たらMiiなんだけど。 ベガ 豪鬼さん出番です — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ベガ 対戦ファイター リフレクト ガノンドロフ 居場所 光の世界 ワールドツアーマップ 属性 防御属性 セットパワー 9,600 ルール 攻撃力アップ、攻撃力ダウン、ジャンプ力ダウン ギミック 飛び道具反射 備考 豪鬼でボコると原作チック ガノンドロフにリフレクターがついて巨塔ゴリ押しは厳しいやつ。 ベガって原作で反射技なんて持ってたっけ。 結構苦労しました。 ジャンプ力がダウンでガノンおじさんはきつい。 単純に強いのよガオンおじ。 最終的にスマッシュだけは気をつけてスーパーアーマーでゴリ押しスマッシュ対戦で勝利。 削りきれたので対策としては合ってたかもしれない。 美しくはないけど、ガード固めて隙を狙うよりは確実。 美しくはないけど。 (二度も言う まあ自分は自信がなかったのでやりませんでしたが、カウンターを持つFE系ファイターだとリーチもあっていいのかな。 試さなかったのでなんともですが。 なんだこの威力。 メトロイド メトロイド。 床無視で — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット メトロイド 対戦ファイター リドリー 居場所 光の世界 火山エリア 属性 投げ属性 セットパワー 9,700 ルール アシストフィギュア:メトロイド出現 ギミック 粘着床 備考 氷属性に弱いらしいが 俺は、粘着床を、無視することにした。 つまりゴリ押し。 スーパーアーマーでメトロイドに捕まってバリバリされていようがスマッシュを振り回して勝てたやつ。 真面目に何度も挑んで負けたのにスマッシュぶんぶん丸をしていただけで終わると結構来るものがある。 下手くそか。 いや間違ってはないんだけど。 うーむ。 正攻法はなんだったんだろう。 どうしろと。 例の如く巨塔を振り回してゴリゴリと削ったあとにガチンコバトルするのであった… いや、まあ、普通に考えたら殺意の高いCPUが複数迫ってくる以上はこれ以外の選択肢ってあるのかなあ?地上戦は問題外だし、空中戦も複数だから攻撃の後にボコられる。 あとは他でもやってるスーパーアーマーで割り込んでスマッシュぐらいしか手はない気がします。 ただスパアマは難易度むずかしいだとCPU火力と体力が上がってて複数相手にはきつめです。 スマッシュブラザーズで複数マッチになったら脳を空にして巨塔ぶんぶん。 これほんと有効。 キラー キラーも反射可能とは、、、 — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット キラー 対戦ファイター キャプテン・ファルコン軍団 居場所 光の世界 パックマンエリア 属性 攻撃属性 セットパワー 1,800 ルール アイテム大量出現 ギミック アイテム固定:キラー 備考 フランクリンバッヂでキラーも反射可能にびっくり セットパワー的に難易度は優しいはずなのに、ガチンコで挑むと大変だったシリーズ。 内容的には上記と同じ。 とにかくキラーが怖い。 複数のキャプテン・ファルコンがステージをキラーで上下左右に飛び回る。 うひょーいと飛ばされた先でさらにまた同じ方向にまた飛ばされておもちゃにされることもしばしば。 おかげでいま自分のキャラはいまどこ?って何度も見失いました。 しっちゃかめっちゃかであーもー無茶苦茶だよー!ってステージでしたが、自分はこういうの楽しい派です。 フランクリンバッヂ最高! — 染井@レーシック難民 somei2012 楽しくてついつい写真も撮っておりました。 こことかボンバーマンのギミック満載のエンタメバトル好き。 ゼルダ(ブレスオブザワイルド) ゼルダ姫ちゃん — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット ゼルダ(ブレスオブザワイルド) 対戦ファイター ゼルダ、リンク、インクリング、ドンキーコング、ファルコ、ゼロスーツサムス 居場所 光の世界 森丘 属性 防御属性 セットパワー 9,200 ルール 体力制乱闘、各キャラ体力が設定 ギミック - 備考 ドンキーが巨塔、サムスはキルソード持ち 原作再現完成度が高いらしい。 (まだ未プレイ。 はよやりたいなあ 乱闘なので巨塔…ではなくフランクリンバッヂで反射するのが楽でした。 乱戦は本来はきついはずなのに、巨塔持ちのドンキーが君は味方かい?ってくらい竜巻を作るので、反射してるうちに気がついたら残りはゼルダ姫とリンクだけっていう。 他の乱戦と違って多少セットパワーが易しめなのが温情なのかな。 複数戦をバランスよく作るのも難しいんでしょうけど、ここはいい塩梅でした。 楽しかった。 厄災ガノン 厄災ガノン — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット 厄災ガノン 対戦ファイター ジャイアントガノンドロフ 居場所 闇の世界 聖地 属性 攻撃属性 セットパワー 13,900 ルール いきなりダメージ ギミック 味方にNPCゼルダ。 大人しくして下さい。 備考 ガノンの火力がダンチ 珍しいNPCとの共同戦線。 闇世界に入って増えたイベント。 新鮮で楽しい。 ガノンの火力が4発も喰らえば飛ぶほど上がっていて接近戦は無理でした。 ゼルダ姫はほっとけば突っ込んでくし。 なので遠距離巨塔ぶんぶん丸で削ってのいつものやつ。 ガチンコで勝てるビジョンは、自分のプレイスキルでは浮かびませんでした。 巨塔がお気軽というよりもマジでこれしかない。 ここに限らず闇世界は難易度が高くなってるので、後半はほぼ巨塔ぶんぶん丸せざるを得なかったなあ。 粘着床?知るか粘着状態でも巨塔だ!炎床?知るか燃えないスペースで巨塔だ!!って。 このふとももめ。 ザ・ボスのようにタイマンなのに厄介系。 誰だ難易度むずかしいにしたやつは。 これだけ賢いAIがチャージ切り札連発なんてどうにもならないよ!!(3連発してきました。 ) と、案の定、1週目は巨塔でガッツリ減らしてのお祈りゲー。 しかしオリマーの火力ならもしかしてアクアも一発でいけるのかなあ?ジャイアント化できる投げ属性ではボスパックンだけなのでパワー差が少し足りないか?出会ったら試してみます。 リンク(ゼルダの伝説) リンクまでオリマーワンパンとは、、、 — 染井@レーシック難民 somei2012 スピリット リンク(ゼルダの伝説) 対戦ファイター こどもリンク 居場所 闇の世界 謎の空間 属性 無属性 セットパワー 13,500 ルール - ギミック 切り札が時間経過で溜まりやすい 備考 このふとももめ!(錯乱 スーファミのリンク戦。 巨塔でゴリ押ししようにも体力も高くてガチンコせざるを得ませんでした。 なんでデイジーの切り札を二発分を打ってまで相手生きてるんですかね。 (さすがに下手くそ過ぎませんかね で、困った時のピクミン&オリマーワンパン構成で行ってみたら、また10秒以内に終わるという。 なんかもう最終決戦キーラダースもオリマーで一撃で行けるんじゃないかって気がしてきました。 ちょうどステージも復帰がしやすい構成だし。 最終決戦エリアのキーラとダースは自動回復スピリットのセレビィがあればあとは落下くらいしかないだろうしスルー。 振り返るとベガといい、厄災ガノンといい、ガノンおじさんが自分は苦手だったんだなあって。 まとめですねこれ。 いや、実際ガノンおじ強くない?こっちの攻撃にめっちゃ割り込んでくるし。 突進力も強いし、オリマーでワンパン構成じゃないとタイマンなんてマジで無理ですよ自分のプレイスキルだと。 にしても、最初に情報だけ載せて詳細は随時っていうインターネット始まりみたいな更新スタイルを今の世でやるとは。 完全に初見で読む人からしたらふざけんな?って更新内容でごめんなさい。 でも追記で随時増やしてくのよー。 年末年始に仕事みたいなことしてるけど楽しいからいいのよー。 追記しまくるのよー。 以上、灯火の星で苦労した相手のまとめでした。

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