モンスト ちび癒し 誰に。 【モンスト】毒がまんの力の効果とおすすめキャラ【わくわくの実】|ゲームエイト

【モンスト】ちび癒しの力の効果とおすすめキャラ【わくわくの実】|ゲームエイト

モンスト ちび癒し 誰に

『モンスト』初の公式マガジン 5月28日(木)発売 こんにちは! タイガー桜井です。 6月17日より、19体のモンスターに新しく英雄の証が追加され、わくわくの実を付けられるようになりました。 元々強力なモンスターがばかりですが、これらのモンスターには何の実をつけると効果的なのかを考察していきます。 はじめに 将命削り、ケガ減り、ちび癒しの実はどのモンスターにも効果的で汎用性の高い当たりの実です。 出た場合は優先して付けてOKです。 中でも将命削りはパーティーに1体居ると大きく火力に貢献できるので、優先して付けましょう。 また、スピードが遅いモンスター以外は一撃失心の実も特級以上なら大当たりと言えます。 加命、加撃、加速の実はパーティーの組み方でもオススメの実が変わってくるため、自分の手持ちと相談して決めてみましょう。 火属性 アグナムートX 一撃失心>将命 ケガ減りちび癒し>加速系>加撃系 スピードが速いため、失心は特に有効。 他は将命ケガ減り辺りを付けておくのが無難だと思います。 スピードが上がると敵に当たる回数が増えストライクショットの総威力を上げられるため、加速の実も選択肢に入ってきます。 2 ゲージ補正 の倍率がかかり、対象への攻撃力が1800アップすることになります。 龍馬はイザナミと一緒に使う場合が多いため、 同族強化よりもバランス型強化の戦型がオススメです。 また、対クシナダを想定すると加命でパーティーのHPを底上げすると安定しやすく、加命もオススメできます。 ベートーヴェン 将命 ケガ減り 一撃失心 ちび癒し>戦型加撃>同族加撃 こちらも特別オススメできる実は少ないです。 どちらもベースアビリティにAGBがついており、号令適性 クシナダ等のSSでも重力下で動ける があるため、失心を付けておくといざというときに活躍してくれるかもしれません。 武田信玄 友撃>同族加撃>将命 ケガ減り ちび癒し 砲撃型の貫通ホーミング持ちで、友情コンボの強さが長所であるため、そこを伸ばせる友撃の実がオススメできます。 龍馬と一緒に使う場合が多いため、龍馬の攻撃力を伸ばせる同族加撃も良いと思います。 水属性 将命 ケガ減り ちび癒し>加撃系>加速系 これといってオススメの実できる実はありません。 SSの決定力を上げるため加撃系や、スピードの遅さが目立つため加速系も選択肢に入ってきます。 友撃>将命 ケガ減り ちび癒し>加速系 大きなダメージソースになるワンウェイレーザーELの威力を上げる友撃が最もオススメできます。 また、加速でスピードを上げることでSSを外すリスクを減らせるため加速の実も選択肢に。 ナポレオン 将命 ケガ減り 一撃失心 ちび癒し 加撃系 キラーであるため加撃系が有効です。 SSの倍率も高いため、攻撃力が1000あがればSSの攻撃力はイザナミに対して3500ほど上がります。 天草と使うなら同族、テキーラと使うなら戦型加撃がオススメ。 アテナ 加命系>将命 ちび癒し 一撃失心>ケガ減り>友撃 火属性耐性を持つ進化で運用することを考えると、ケガ減りでダメージをさらに減らすよりも加命系の実でHPを伸ばしたほうが耐久力は高くなるため、長所を伸ばすために加命系がオススメです。 神化を使う場合は加命の優先度は少し下がります。 エナジーサークルを強化するために友撃も選択肢に入れましょう。 上杉謙信 加撃系>将命 ケガ減り ちび癒し>一撃失心>友撃 進化、神化共に強力なキラー持ちであり、神化はゲージ倍率もかかるため加撃系の実が非常に有効です。 対阿修羅戦で沖田、関羽を強化できることを考えるとサムライ強化の同族加撃が最もオススメ。 友情も強いほうなので友撃も選択肢に入れましょう。 木属性 将命 ケガ減り 一撃失心 ちび癒し 加撃系 加命系 特にオススメできる実は無く、何を付けても強いです。 対ヤマトタケルを想定するとスピードを強化してやる必要は少ないため、ステータスアップは加撃と加命を狙いましょう。 ヘラクレス 将命 ケガ減り ちび癒し 特にオススメできる実はありません。 チンギス・ハン 一撃失心>将命 ケガ減り ちび癒し>友撃>加撃系 スピードがかなり速く、号令適性 クシナダ等のSSでも重力下で動ける もあるので一撃失心を付けられるとヤマトタケル戦が楽になる確率が上がります。 基本的に対聖騎士が基本なので友撃、加撃系も有効です。 将命 ケガ減り ちび癒し 一撃失心>加命系>加撃系 進化はHPが低いため加命を付けられると効果的だと思います。 また、ツクヨミ戦では攻撃力ダウンを食らうとザコをワンパンできなくなりますが、加撃系の実を付けておくと攻撃力ダウンを食らってもザコを倒せる可能性が少し上がります。 光属性 将命 ケガ減り ちび癒し 一撃失心 加撃系 どこにでも連れていけるモンスターなので汎用性のある実がオススメ。 ケガ減りを付けると闇にも連れていきやすくなります。 また、メテオ倍率が高いため加撃系でメテオ威力を上げるのも有効です。 闇属性 ボルチモア モンタナ 加撃系>将命 ケガ減り ちび癒し 一撃失心 超強力なキラー持ちなので加撃の実が特に有効です。 ユニオン族はほとんどいませんが同族加撃で単体の火力を上げても良いでしょう。 加速系の実をつけるとSSで敵に当たる回数を増やせる可能性が上がるため、加速系の実もかなり有効といえます。 将命 ケガ減り ちび癒し 加撃系 加命系 闇ADWでルシファーと一緒に連れていくことが多いことを考えると、妖精族強化の同族系がやや有効かと思います。 徳川家康 将命 ケガ減り 一撃失心 ちび癒し 加撃系 加命系 スピードがかなり速いため一撃失心はかなり有効です。 スピード以外のステータスが抑えめなので、ステアップ系も良いと思います。 攻略動画、やってます。

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【モンスト】ハンターの書は誰に使うべき? 使用期限があるので早めに決めておこう!【ハンターハンターコラボ】

モンスト ちび癒し 誰に

『モンスト』初の公式マガジン 5月28日(木)発売 こんにちは! タイガー桜井です。 6月17日より、19体のモンスターに新しく英雄の証が追加され、わくわくの実を付けられるようになりました。 元々強力なモンスターがばかりですが、これらのモンスターには何の実をつけると効果的なのかを考察していきます。 はじめに 将命削り、ケガ減り、ちび癒しの実はどのモンスターにも効果的で汎用性の高い当たりの実です。 出た場合は優先して付けてOKです。 中でも将命削りはパーティーに1体居ると大きく火力に貢献できるので、優先して付けましょう。 また、スピードが遅いモンスター以外は一撃失心の実も特級以上なら大当たりと言えます。 加命、加撃、加速の実はパーティーの組み方でもオススメの実が変わってくるため、自分の手持ちと相談して決めてみましょう。 火属性 アグナムートX 一撃失心>将命 ケガ減りちび癒し>加速系>加撃系 スピードが速いため、失心は特に有効。 他は将命ケガ減り辺りを付けておくのが無難だと思います。 スピードが上がると敵に当たる回数が増えストライクショットの総威力を上げられるため、加速の実も選択肢に入ってきます。 2 ゲージ補正 の倍率がかかり、対象への攻撃力が1800アップすることになります。 龍馬はイザナミと一緒に使う場合が多いため、 同族強化よりもバランス型強化の戦型がオススメです。 また、対クシナダを想定すると加命でパーティーのHPを底上げすると安定しやすく、加命もオススメできます。 ベートーヴェン 将命 ケガ減り 一撃失心 ちび癒し>戦型加撃>同族加撃 こちらも特別オススメできる実は少ないです。 どちらもベースアビリティにAGBがついており、号令適性 クシナダ等のSSでも重力下で動ける があるため、失心を付けておくといざというときに活躍してくれるかもしれません。 武田信玄 友撃>同族加撃>将命 ケガ減り ちび癒し 砲撃型の貫通ホーミング持ちで、友情コンボの強さが長所であるため、そこを伸ばせる友撃の実がオススメできます。 龍馬と一緒に使う場合が多いため、龍馬の攻撃力を伸ばせる同族加撃も良いと思います。 水属性 将命 ケガ減り ちび癒し>加撃系>加速系 これといってオススメの実できる実はありません。 SSの決定力を上げるため加撃系や、スピードの遅さが目立つため加速系も選択肢に入ってきます。 友撃>将命 ケガ減り ちび癒し>加速系 大きなダメージソースになるワンウェイレーザーELの威力を上げる友撃が最もオススメできます。 また、加速でスピードを上げることでSSを外すリスクを減らせるため加速の実も選択肢に。 ナポレオン 将命 ケガ減り 一撃失心 ちび癒し 加撃系 キラーであるため加撃系が有効です。 SSの倍率も高いため、攻撃力が1000あがればSSの攻撃力はイザナミに対して3500ほど上がります。 天草と使うなら同族、テキーラと使うなら戦型加撃がオススメ。 アテナ 加命系>将命 ちび癒し 一撃失心>ケガ減り>友撃 火属性耐性を持つ進化で運用することを考えると、ケガ減りでダメージをさらに減らすよりも加命系の実でHPを伸ばしたほうが耐久力は高くなるため、長所を伸ばすために加命系がオススメです。 神化を使う場合は加命の優先度は少し下がります。 エナジーサークルを強化するために友撃も選択肢に入れましょう。 上杉謙信 加撃系>将命 ケガ減り ちび癒し>一撃失心>友撃 進化、神化共に強力なキラー持ちであり、神化はゲージ倍率もかかるため加撃系の実が非常に有効です。 対阿修羅戦で沖田、関羽を強化できることを考えるとサムライ強化の同族加撃が最もオススメ。 友情も強いほうなので友撃も選択肢に入れましょう。 木属性 将命 ケガ減り 一撃失心 ちび癒し 加撃系 加命系 特にオススメできる実は無く、何を付けても強いです。 対ヤマトタケルを想定するとスピードを強化してやる必要は少ないため、ステータスアップは加撃と加命を狙いましょう。 ヘラクレス 将命 ケガ減り ちび癒し 特にオススメできる実はありません。 チンギス・ハン 一撃失心>将命 ケガ減り ちび癒し>友撃>加撃系 スピードがかなり速く、号令適性 クシナダ等のSSでも重力下で動ける もあるので一撃失心を付けられるとヤマトタケル戦が楽になる確率が上がります。 基本的に対聖騎士が基本なので友撃、加撃系も有効です。 将命 ケガ減り ちび癒し 一撃失心>加命系>加撃系 進化はHPが低いため加命を付けられると効果的だと思います。 また、ツクヨミ戦では攻撃力ダウンを食らうとザコをワンパンできなくなりますが、加撃系の実を付けておくと攻撃力ダウンを食らってもザコを倒せる可能性が少し上がります。 光属性 将命 ケガ減り ちび癒し 一撃失心 加撃系 どこにでも連れていけるモンスターなので汎用性のある実がオススメ。 ケガ減りを付けると闇にも連れていきやすくなります。 また、メテオ倍率が高いため加撃系でメテオ威力を上げるのも有効です。 闇属性 ボルチモア モンタナ 加撃系>将命 ケガ減り ちび癒し 一撃失心 超強力なキラー持ちなので加撃の実が特に有効です。 ユニオン族はほとんどいませんが同族加撃で単体の火力を上げても良いでしょう。 加速系の実をつけるとSSで敵に当たる回数を増やせる可能性が上がるため、加速系の実もかなり有効といえます。 将命 ケガ減り ちび癒し 加撃系 加命系 闇ADWでルシファーと一緒に連れていくことが多いことを考えると、妖精族強化の同族系がやや有効かと思います。 徳川家康 将命 ケガ減り 一撃失心 ちび癒し 加撃系 加命系 スピードがかなり速いため一撃失心はかなり有効です。 スピード以外のステータスが抑えめなので、ステアップ系も良いと思います。 攻略動画、やってます。

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【モンスト】毒がまんの力の効果とおすすめキャラ【わくわくの実】|ゲームエイト

モンスト ちび癒し 誰に

おはようございます!!! 関わりたくない人でございます。 今日は昨日とうってかわって夏晴れ!!! 投手が手術後初の投球を したらしいですね!!! プライベートは好きになれないですけどw ピッチャーとしては大好きなのでぜひ頑張って欲しいです!!! そしての投手・・・ 右肩の手術みたいですね・・・。 残念です・・・。 そして我らの選手!!! カップ戦で2部相手とは言え1G1A!!! トップ下としての評価高まってくれればいいんですけどね・・・ ゴールがもっと見たい!!! 次戦も期待しましょう。 ってことで 本題の方へ行きたいと思います。 今回は 『ルシファー神化に食べさせるわくわくの実を真面目に考察』してみたいと思います。 僕の独断と偏見なのででございますwww なるほどね!って納得してくださったら参考にしてみてください!!! まず、ルシファー神化ってどんなモンスターなの? ここから行きたいと思います。 80= 312. 73 *赤字が時 SS:悪魔を憐れむ歌(大号令、強制号令)24ターン 自身の速度5倍、攻撃1. 2倍 見方の速度2. 5倍、攻撃1. 2倍 友情:エナジーサークルL 18562 十字レーザーS 3788 ざっとこんな感じです。 改めて見てみるとステータスは高くはないですよね・・・。 まあ砲撃型ですからね!!! 砲台って事なんでしょうね!!! そうそうバリアについて説明します。 1発判定ならそれ以上の攻撃も1発のみ無効。 ヤマタケの初ターンメテオ、の初ターン白爆発 状態異常攻撃も無効。 阿修羅のスピードダウン ステージ毎にバリア復活。 こんな感じですかね・・・。 初ターンメテオのステージとかだと最強ですよねwww とりあえず現段階でモンスト最強と言って 過言はないモンスターだと思います。 そして誰もが欲しがるモンスターですよね!!! 超獣神祭限定ですし入手するのは難しいですよね!!! ちなみにほぼ全ての降臨に連れて行ってもクリアできます。 あくまでクリアできるだけであって適正ってわけではない。 連れていけないのは地雷地獄(みたいな) ま、そんなモンスターだからこそ わくわくの実をつけて更に最強にしよう!!!ってことで わくわくの実について考察していきたいと思います。 今回はランキング形式で考察していきます。 それでは行ってみましょう!!! 特級で比較してます。 特級Lの場合貴重なので僕は荒稼ぎとかじゃなければつけると 思いますwww 第1位 熱き友撃の力 理由:ルシファーと言えばエナサーL。 重力のステージでも関係なく連れて行ける理由はエナサーに当てておけばなんとかなってしまうから。 ただでさえ雑魚処理能力、ボスへのダメージ共に半端ないので 友情の威力をあげておけば間違いない。 砲撃型ですしね。 これは文句なしで1位だと僕は思います。 第2位 怪我減りの実 理由:まず初めにルシファーはいろんなクエストに連れて行く人が多いだろう。 よって特定の同族、戦型、擊種とPtを組むというよりはランダムで空いた枠にとりあえずルシファー入れとけばなんとかなるって考えの人多いんじゃないかな・・・。 よって私はルシファー個人の能力をあげる実がいいと思っている。 そしてルシファーは闇。 闇と光は特殊ですよね。 相関関係上ダメージが軽減する属性がいない。 例えば火属性の敵の攻撃に対しての水属性のモンスター、水属性の敵の攻撃に対しての木属性のモンスター、木属性の敵の攻撃に対しての火属性のモンスターのように。 よって怪我減りをつけることによりダメージを軽減でき、 光のステージでも敵の火力が高いステージでも防御力もアップして更に連れて行きやすくなる。 以上の理由により2位にした。 同立第2位 ちび癒しの力 いやいやないでしょwwwって声が聞こえてきますwww 理由:説明が難しいのですが・・・。 頑張りますw とりあえず同じく2位の怪我減りと比較してみますね・・・。 まずは怪我減りの方が優れている点を書きます。 Aがちび癒し特級所持の場合10000ダメージ。 その後800回復。 よって実質9200ダメージ。 単純に怪我減りの方が優れてますね。 どのステージでも先に自陣の攻撃から始まります。 ここで忘れてはいけないないのはモンストにおいて大切なのは 自陣のHPが0になる前に敵を殲滅しなければならないってことです。 極論を言えば毎ターンワンパン(ボスも雑魚も全て)できたらHPなんて1でも クリアできるんです。 つまりクリアできる可能性がある。 ちび癒しの場合はゲームアイバーですw 勝てる可能性はゼロなんです。 以上が怪我減りの方が優れている点です。 次はちび癒しの優れている点です。 ちび癒しは敵の攻撃が誰に当たろうと、敵が攻撃してこなくても毎ターン回復します。 この点においてはちび癒しの方が優れています。 更に敵がワープ出してくる敵のみのような状況でSS貯めしてる時、ハート待ち、ハートの成長待ちしている時にもその効果を発揮します。 先ほど自陣のHPが1万で1万ダメージ受けた場合の話をしました。 実はあれ『自陣のHPが1万ジャストで敵の攻撃を迎えた時』に成り立つ話なんです。 怪我減りの実の効果の発揮タイミングは攻撃を受けたとき。 ちび癒しの実は正確に言うと自分の攻撃の前なんですよ。 つまりの敵の攻撃を受けました。 自陣のHPは1万ジャストになりました。 って状況があるとする。 ただしハートはないものとする。 怪我減りの場合そのままHP1万で次回の敵の攻撃を迎える。 そうじゃないとゲームアイバー。 更に800回復してHP1600で自陣の攻撃を迎えることができる。 以上がちび癒しの優れている点である。 この二つの優劣をつけるのは難しい。 後は皆さんの感覚ですw 僕は安全な状態ならSS貯めることが多いのでちび癒し推しなんですけどねw つか大体クエスト中って怪我減りのモンスターだけダメージ喰らうってことないし。 ルシにケガ減りだと初ターンメテオの時とか損した気分になるしwww 以上ちび癒しの実の理由でしたwww ネットで色々見てみると怪我減りの実の方が圧倒的に優れてるって意見が多いですねw 理由は死ぬときは大ダメージが多いからその時ダメージを軽減させる怪我減りの方が生き残る可能性が高いかららしいです。 納得納得。 でもその攻撃くらうまでの残りHPが怪我減りとちび癒しどっちが高いかですよね。 そして怪我減りで削った被ダメとちび癒しで回復した分どっちが多いかですよね。 安定するのは確実に毎ターン回復するちび癒しな気がします。 運がよければ怪我減り。 4体とも怪我減り、ちび癒しで揃えた場合は怪我減りの方が優勢かな。 怪我減りのマイナス面の攻撃をくらわないとダメージ軽減しないってゆう部分がなくなるから。 正確に言うとなくなってはないんですけど・・・。 敵の攻撃がないターンもあるので・・・。 次は第4位から進めていきます! ちなみに1体のみが怪我減り、ちび癒しを持っていて、そのモンスターのみがダメージを受けた場合1ターンあたりの効果が怪我減りの方が上回るには、4000以上のダメージを受けた場合です。 皆さんはどっち派ですか? アデュ~ ka2warita9naihito.

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