バレット 計算機。 【グラブル】めぼしいバレット一覧及び必要素材数【ソルジャー】

[SAOFB]フェイタルバレット:[DLC3]ロストゲートへ入る3つの鍵の場所(オイラにおまかセ)

バレット 計算機

80 ID:MqbLY3O80. 72 ID:rvzmlYvm0. 18 ID:nVmWe6qaa. 39 ID:VXzipVvI0. 39 ID:Zikr6GeB0. 71 ID:Mgnd1U0L0. net ゴールドバレット作成の必要個数を初めて確認したけど、アタマオカシすぎ。 鉄鉱石1000配っても煽ってるようにしか思えんな。 86 ID:3HaRgyN5d. 77 ID:4foBThbJa. 76 ID:gToj2Sfoa. 16 ID:CTQ7O4000. 08 ID:os5sVbpYH. 27 ID:cHop55RB0. 53 ID:9R33Z3fCa. 14 ID:HbLgBnIid. 49 ID:CTQ7O4000. 78 ID:9R33Z3fCa. ただ作ってみたらゴールドバレットはいらなかった事に気づくからフルメタ? を作り直す事になる。 35 ID:09k0AfCWH. 21 ID:yjkrjfcI0. 22 ID:hfRit5WK0. 12 ID:2wKsXBbw0.

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グラブル 【グラブル】めぼしいバレット一覧及び必要素材数【ソルジャー】 絶望計算機。 そんな言葉がかつてありました。 膨大な経験値を要求されるシステムにおけるカンストまでの経験値を算出する計算機。 バレットも似たようなことができるような気がします。 必要なバレットおよびそれに必要なクエストの周回数の算出。 しかもバレットは、使い回せるとは言ってもよく使う銃が増えればそれだけ余らせているバレットが多い方が便利であるため、事実上終わりがありません。 ……いやまあ、だから計算機を作るかといえばそんなことはなく、手始めに重そうなバレットの数を数えてみるところから始めるのがせいぜいなのですけども。 めぼしいバレット一覧 というわけでめぼしいと僕が感じるバレットを挙げてみました。 他にもあるかとは思いますがとりあえずおいておきます。 とりあえず外せない2種。 奥義ダメージ性能UPは気になる。 こいつ自体は性能はそこそこだけど、上位バレットの素材となる• ロマン砲• 素材の傾向は各属性同じ。 1つ作成するために各レベルで必要になるバレットは以下の通り。 鉄鉱石:557• 赤熱鉱:464• 原初の砂:85• 栄華の炎:60 お、おおう……。 初っ端から心が挫けそうな数字が出てきました。 1つだけでこの数字ですからね……仮に6つ作るとか、ちょっと考えたくもない数字です。 鉄鉱石:955• 砂レンガ:305• 真理の土:850• 大地の宝珠:350• リキッド・スチール:375• 鉄鉱石4k個。 ROやってんじゃねえんだぞ。 という気分でいっぱいになります。 20個でした。 ご指摘ありがとうございます。 ダメでもともととも言いますが。 表示されてる数字がもはやグラブルとは思えません。 栄華の炎:930• 赤色火薬の原料:940• ここまで見てきた後だと、「それだけ?」ってなりますね。 それでも十分にエグい数のはずなんですが。 これにリキッド・スチールを90個、栄華の炎20個、赤色火薬の原料20個を足すだけ。 属性素材揃い踏みって感じですね。 書き出すのが躊躇われるレベルで被ってません。 数字自体は 討滅戦アニマが宝珠と同じ数字感で要求されてるのがエグいほかは割と現実的な数字ですね。 感覚がだいぶおかしくなっているのを感じます。 やべーなバレット…… というわけで気になるところを見てみたんですけど すでに腰が引けてます。 なんだよ鉄鉱石4kとか……エンドコンテンツかよ……。 回数限定クエストで1日30個稼げるとして、えーと、 130日くらいかかるわけですか。 意味がわからない。 普通に十天衆よりきついですねこれ……。 あ、一応使った計算機も置いておきます。 114•

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グラブルのコミュニティが抱える課題をウェブアプリで解決して1日で6万PVを叩き出したときの話

バレット 計算機

現在計算機上では無調整になっている、ピアーシングショットのダメについてデータを取っています。 2-d. html? acaTbgaMalbdaibeahakaamb2b1hakIaal10afT12eaAgaaY10afa13afj12eafCabm9eanxahi9eagmabM10aqZ13aqZ12j1ck197aiqf812 計算機上の計算では最低ダメ500前後、最高ダメ800前後となっていますが、 現在プレイしている限りでは最低ダメ690、最高ダメ1190前後が出ています (ピアーシング100回前後使用での数値です)。 まだ、サンプルが少ないので何とも言えませんがLv上げの都合上、 しばらくはアリゲーターと戦い続ける予定なので、また機会がありましたら、 データを投稿したいと思います。 特殊とはいえ一次職なので、機会があれば自分でキャラ作って調べようかとも思っていましたが R化から一年以上たった今でも、まだ投稿いただいたデータを処理しつつ計算機直すので手一杯なので 全然手がつけられていませんでした・・・。 そのため、情報非常にありがたいです。 ちょっと690〜1190の範囲内には収まりそうにないですね。 何かあれば、気づいた点程度で良いのでお気軽に投稿お願いします。 DEXが補正込み75以上になるとライフルのブランチが固定ダメージになるはずなので、 その時に実測ダメージ頂ければ一発で計算式わかるかもしれません。 いつもお世話になっています。 さて、あれからちょっとLvも上がりEXPや沸きの関係上でアリゲーターだと効率がいささか悪くなってきたので、現在は狩場を古城の地下墓地に移しています。 2-d. html? acaTbEbdarbwambCamaoaawbabc1gamHaiUaiU7afT13axj13aeJ13afl12eafCabm9eanxahi9eanL13ajX13agt12j2k3d196b812 データを御覧頂くと分かりますが、Dexが補正込みで90を超えました。 なので、ライフルを使っている限りではほぼペナルティの影響を受けないで済むようになっているはずです。 で、今回の投稿なのですが、まず計算機のクリティカルダメの仕様についてバグを見つけたので報告です。 計算機上では、イビルドルイドに対するクリティカルダメが978となっていますが、 自分がドロセラc二枚刺しレバアクを使用して実測した結果は1013で、 これは計算機上の最大与ダメ(724)を1. 4倍した数値(小数点以下切捨)と一致するので、 クリティカルダメの計算がおそらくR化前の物になっているのでは無いかと思います。 次にピアーシングショットについてですが、今回はレイスを対象として実測を行いました (ステは上の物と同じ、試行回数は90回前後、コインは10枚固定で一戦闘ごとにフリップザコインを使い確認しています)。 結果から申し上げますと、最低与ダメが2004、最大与ダメが2628で以前よりブレが小さくなりましたが、やっぱり少し噛み合っていません。 R化から1年以上経ちましたが、このクリティカルに弾ATKが乗るという情報、今回で初めて知りました。 そもそも、なんでR前は弾のATKが乗らなかったのかと今思えば謎ですが。。。 ピアーシングショットに関しては・・・正直、まだわかりません。 R化前、コインとほぼ同じ仕様だったモンクの気弾は必中ではなくなり、 敵のDEFやスキル倍率にも左右され、固定ダメージではなくなりました。 なので、まずコインの仕様から調べないといけないと思います。 まぁ、イビルドルイドのクリティカルダメージから、 少なくともコインダメージにクリティカルの1. これに関しては、可能なら、近々私もガンスリンガー作って実際に調べようと思います。 (式を解明できるかは断言できませんが…) というわけで、今回はクリティカルダメージの修正のみさせていただきました。 除算DEFも減算DEFも無視します。 ただしピアーシングショットにはコインダメージが乗りませんでした。 ずれた原因はこれのようですね。 トラッキングにはコインダメージがしっかりと乗ります。 R化後、DEF計算が特殊なスキルではコインのような修練系ダメージが乗らないのが多いので、 今のところこういう計算なのだと思います。 あとコインは必中ではありませんでした。 コインがあってもHitが足りない敵には赤Missが出ました。 気弾と同じ仕様と思われます。 属性、カードが乗らない。 敵のDEFの影響を受ける。 スキル倍率が乗る トラッキングにて、コインダメージにスキル倍率が乗り、属性が乗らないことを確認しました。 上記仕様にてピアーシングショットの仕様を修正させていただきました。 以下、実測データ。 かなり簡略化してます。 2-d. html? acaTaXaEajababbsababafm6akG13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago213aiqf812 ピアーシングショット シックスシューター 通常攻撃 Lv1 Lv5 ポリン 222 270 450 ルナティック 213 270 450 プパ 211 270 450 ハンドガンは昔の倍率のまま。 また、ちゃんとDEFを無視していることを確認。 ブランチ 通常攻撃 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 ポリン 252 459 688 765 ルナティック 242 459 535 612 765 プパ 240 ライフルでのスキル倍率を確認。 ブランチ コイン計測 コイン2枚 コイン3枚 ポリン 765 765 一つ上の表のコイン0枚の時も765ダメージ。 ピアーシングショットにはコインダメージが乗らないのを確認。 トラッキングLv5 ブランチ コインが乗るかどうかのテスト 0枚 1枚 2枚 ルナティック 1712 1733 1753 トラッキングには正常にコインダメージが乗っているのを確認。 スキル倍率も乗っているのを確認。 シルバーバレットでスケルトンでダメージを確認したところ計算機と一致したので コインダメージは、気弾と同じいわゆる修練型と思われる。 マジカルバレット ついでに調べてきました。 ブランチ装備。 ノーマルバレット。 以前は物理部分のみ命中判定をしてMissした場合は魔法部分のみ当たるという仕様だったようですが 今は物理部分も必中っぽいようです。 何千回も検証したわけではありませんが・・・。 マジカルバレットにもコインダメージが乗りません。

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