ヘラクレス グラブル。 【グラブル】オプティマス(神石)シリーズの技巧を持つ武器の一覧です。技巧スキルの仕様が統一されるのでまとめてみました。

【グラブル】ヘラクレスの評価/5凸性能|石油武器/スペリオルシリーズ【グランブルーファンタジー】

ヘラクレス グラブル

はじめまして 突然なのですが、の十賢者、ロベリアについて書こうと思います。 賢者実装からもう随分と時間が経ち、彼らの性能も全空の隅々まで知れ渡ったことと思います。 そんな中でわざわざロベリアについて何を書くんやというところではありますが、今回は私が身を切って味わったロベリア関連の仕様について、皆様にお伝えしようと思います。 ロベリア ロベリアとの関係について いわゆる石油武器である「」をご存知でしょうか こちらの武器は、「不死をも殺す神弓」という、「主人公のダメージアビリティを2回発動する」というスキルを持っています。 これが、ロベリアの持つ第3アビリティ「レネゲイド・ファイアブランド」という、「アビリティ使用時に土属性ダメージを発生させる」効果と噛み合うのではないかと、ロベリア実装時に囁かれておりました。 ロベリア3アビ そこで、もう随分と前の話ではありますが、去る今年の5月、ロベリア取得とほぼ同時期にゴールドムーン100個と引き換えに土属性のを取得致しました。 そして検証しましたところ によってアビリティが2回発動しても、ロベリアの3アビは1度しか反応しない という事が判明致しました。 このことに関しまして、運営事務局様にお問い合わせしたところ 「該当の動作については仕組み通りであることを確認致しました」 との御回答を頂きました。 運営事務局より ロベリア3アビとの組み合わせに多大なる期待を寄せていたぶん、ショックも大きかったですが、こうしてはっきりと回答を頂けたことでスッキリしました。 わざわざ調査をして頂き、御返事を下さった運営事務局様には本当に感謝をしております。 今回ブログを始めたのは、上記の事例を皆様にお伝えしたかったというのが一番の理由です。 だったらその時にやれよといった感じですが、当時から今までの自分はブログという手段が頭に浮かびませんでした。 なので、数ヶ月越しではありますが、今回こういった形で改めて自分の経験をお伝えしようかと思った次第です。 最後になりましたが、今回の内容は土とロベリアのイメージダウンを図るものではありません。 こういった仕組みを知った上でゴールドムーンを使って頂きたいと考えたからです。 石油武器はどれも魅力的ですから! ただ、これまでの記事だけですと土とロベリアはまったくもって相性が良くないと思われてしまうかもしれませんので、コチラの動画を貼っておきます。 土をメインに装備してロベリアと組み合わせ、1億ダメージを出した時の動画です。 正直実用性は全くありませんが、こういった事も出来ますし、それはの力もあってこそだと思います。 彼らを使って色々と面白いことができれば良いなと思っております。 最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。 また何かあれば更新します。 それでは ethansaltwater.

次の

武器/ヘラクレス (SSR)

ヘラクレス グラブル

スペリオルシリーズ評価 武器の種別は下記の10種類。 ただしそれぞれに6属性の物が別個に存在するため、都合60種類の中から選ぶことになる。 その大半がオンリーワンの珍しい武器スキルを備えているが、攻刃スキルを持たない物も多く、額面上の攻撃力は低くなりがち。 スキルレベル上げはSLv. 15までは通常のSSR武器と同じだが以降はバハ武器などと同じく5倍の素材が必要になる。 スキル構成が耐久力の上昇と主人公の奥義が減衰に届きやすくなっていることとを考えると、対6人HL戦などの長期戦かつ防御の高い相手向きの武器と言える。 この武器分の攻刃が抜けるのを主人公のみにしか適用されない火力関係の効果では補いにくいのが欠点。 5凸により渾身中が追加。 欠けた攻刃分を補えるようになり、奥義効果、王道を征く者との相性は良好だが堅守とのかみ合わせがあまり良くないか。 :剣神解放は参戦者にも及ぶヒールだが、上限が1000なのでメインの回復手段に据えるには心許ない。 3凸カーバンクル等を3つ用意すれば、主人公のみ100%カットを維持しながら戦い続けることが可能。 ただし無属性攻撃や毒などスリップダメージは防ぐことができないので過信は禁物。 不具合として修正されました。 剣神共鳴のストレングスも剣気2つ消費と安上がりなので、リキャスト毎に使用しても剣気が尽きる前に次の剣神解放を発動できる。 "必勝の誓い"が非常に優秀で、だいたい3ターン目あたりから他のSSR武器の性能を超えていく。 また、スキル効果であるためか敵からの強化効果消去を受けても解除されないことや、1凸するだけでもその恩恵に与れるコスパの良さも魅力的。 HL戦のような長期戦で有効。 最終上限解放でさらに奥義効果によるクリティカル確率アップの倍率と発動率が上昇し、さらに倍率は劣るものの武器属性と同じキャラにも奥義効果が適用されるようになった。 マグナII編成の土属性・風属性のマグナ編成や神石編成で実用的な範囲でクリティカル率100%が実現可能。 これにより一刺一殺IIが確実に発動し、常時ダメージ上限30%アップ状態になる。 目玉の必勝の誓いが進境大に差し替え、奥義の10倍クリティカルは会心効果へ変更、一刺一殺は2倍クリ確定。 5凸で技巧中が追加。 ,減衰70万? ,発動? 他の要素は発動すればどちらも強力な効果だが確率に左右されやすい点がそのままネック。 バトル中からバトル後まで運任せの姿勢を貫いてる様はいっそ清々しい? 敬虔なブルジョワのみに所持を許された、を超える御神体。 トレハンLv10を実現できるのはこのダマスカスナイフ所有者の特権。 マルチバトルで他の参戦者に見せつけてやろう。 積極的に狙う価値はある。 また文面上にはない効果だが所持していると「積極的に団員にマルチへ呼ばれる」ことが期待できる。 ただし最近では「アルバハHLのヒヒイロカネは確定箱から運でドロップ」「新武器は軒並み青箱からドロップ」などと、 ワンパン防止のため、トレハンが有効でないケースが増えてきていることに注意が必要である。 それでも体感かなり入りやすくなるのでありがたい。 5凸の追加スキルはトレハン状態の敵に対して同属性キャラ全員が追撃効果を得られるというもの。 効果はトレハンLvにかかわらず1割とわずかではあるがこの武器を握る以上確実に1割上乗せできると思えば十分だろう。 HPタンクのセージ運用で文字通り窮地の際にヒールの促進をする粘り強い運用ができたり、ウォーロックで他心陣などを利用して誘発しながらアビリティアタッカーとして楽しく遊べたりする。 5凸で堅守中が追加。 背水装備と合わせることで低HP域での暴れ性能により期待が持てるようになった。 特に闇属性との相性が良好。 自傷、自死など自分の命を削るキャラの豊富さに加え、デスを運用する際必ず死者を出す有限性を 再使用ターンを短縮したリヴァイヴで克服し無理のない長期運用を可能にできるのはこの武器だけの利点である。 DATAの際は1発ごとに成否判定があるが、奥義ゲージは通常通り加算される。 攻刃で基礎火力を保てるのもグッド。 命中時にはさらに圧倒的な火力を期待できるピーキーな槌。 4凸後はサティフィケイト互換の連撃武器として味方の支援もできるようになる。 通常攻撃のロマン火力に賭けるミョルニルと相性の良い効果であり、攻撃が命中しなかったときでも味方で殴れるようになる。 命中率が上がっても良かったのでは……は禁句。 第一スキルの攻刃大が乱舞中になり攻刃値が多少下がるが、 5凸で刹那小を得てこれまでの攻刃大の性能を合計で上回る構成になる。 奥義も++で極大ダメージになる。 最終開放で極大奥義に変化し、250万以上のダメージを出せるようになる。 "好機到来"はLv150でトリプルアタック確定となり、与ダメージ上昇 検証によると10万程度とのこと が追加される。 これによりこの武器単体での好機到来の発動機会が格段に増え非常に強力な武器に。 義賊のアビやプレデターSSRの登場など、強襲デバフ自体の使い手も増えているのでこれらと合わせることで常時TAも不可能ではない。 5凸することで三手中が追加され、ブレイク、強襲時以外の連撃率もある程度カバーできる。 ガンスリンガーのメイン武器としては【Ct. 】の6バレットが込められるため有用。 攻刃武器枠は一つ犠牲になるが奥義を突出させることでPTのゲージ加速に繋げるなど、どのような編成でも活躍は見込める。 ただし三手などでTA率をあげている編成では効果が薄くなるので注意。 じわじわHPが減少していくため、背水編成ならばメリットにもなりやすいがHP管理には注意したい。 この武器自身に背水大がついているので低HPを維持できる手段があれば非常に強力。 また、この点であまりレスラーの"受けの美学"と相性が合わず、耐えたところで無属性ダメージが発動してHPが0になってしまう。 受けの美学が発動するタイミングで反撃とHP吸収を組み合わせてHPを1にしないなどの工夫が求められる HP1で耐えて反撃でHP吸収が発動、そのあとに無属性ダメージが発動。 "月牙"の与ダメージ上昇効果は既存のものより上限が高めだが、現状主人公には多段ヒットのダメージアビリティも少ないため有効に機能する場面は少ない。 Lv150で3割の追撃効果が追加される。 5凸でTA時さらに追撃が付与されるようになる。 こちらは主人公以外にも効果がある。 実はムーン交換武器のなかでは3番人気。 5凸で刹那小が追加。 アビリティダメージを繰り返すということは「時間をかけても良い1Tキルと相性が良い」ということである。 ソロコンテンツの周回編成、ブレイブグラウンドの高順位を狙う場合などに強力と言える。 攻撃回数が増える分攻撃硬直が伸びてしまうことから、 スキルレベル1で運用するのが最も高いDPSが期待できる。 スキルレベルを強化してしまうと巻き戻しが不可能であり取り返しがつかないため注意したい。 しかし本体に攻刃がないので、バフ効果で還元していくために長期戦での運用向きであると言える。 5凸で神威小が追加。 ドラムマスターでは1アビの取り回しがよくなるのと3アビの保険が少し利きやすくなるのでほどほどに良好? 古戦場の上位者が装備しているのが散見される。 これは「味方全体に自属性追撃効果 3ターン 」部分が貴重なダメージ上限突破手段となるため。 特にの影響で火力上限を叩きやすく、上限突破手段を求める火属性でその傾向は顕著。 最終上限解放後は剣豪やザ・グローリーで個性的な運用が可能になる。 最終上限解放を行うと奥義効果で稀に神代の刃(9回攻撃)が追加。 発動率は20%程度。 システム的には確定TA1T、攻撃行動3回1Tの消去不可バフ付与という処理。 よってシヴァ等の1回のみの効果は最初のTA1回分のみしか適用されない。 Lv150まで上げるとダメージ上限アップが追加。 この効果は剣豪の1アビやリミットアビリティの無明斬ともよく噛み合い、累積効果を素早く貯めることができる。 奥義ゲージ消費の効果で奥義の追加効果発動機会が減ってしまうのが欠点と言えば欠点。 連撃率さえ確保できればこちらも剣豪に勝るとも劣らない火力を叩きだせる。 敵対心の上がる剣聖系と奥義バリアの相性も武器次第では悪くない。 攻刃ありのためPT全体の火力も維持出来、そのうえで主人公の火力を大幅に向上させられる。 ちなみに剣豪の無明斬と神代の刃は同時に効果自体はかかるが神代の刃が優先され無明斬は発動はしない。 次ターンに持ち越すこともできず完全に無駄になるので注意。 (1ターン内でTA3回を3回出す…と言ったことはできない) 5凸で三手中が追加。 :剣神解放は参戦者にも及ぶ攻撃アップ 大 累積。 剣神解放中は追加ダメージと、剣気3消費しての幻影効果。 剣神共鳴は剣気3消費してカウンター3回を3ターン。 リキャストは5ターン。 ゲイボは神石編成とマグナ編成で評価が大きく変わるようになったからな。 マグナマンは諦めてくれw -- [SrPd7kQMPng] 2020-05-21 木 02:51:28• 神石編成でもゲイボルグの弱体化には怒り心頭やでw -- [BfLb6uGNrdI] 2020-05-22 金 10:09:46• このwikiにはゲイボ持ってる奴全くいないんやな… -- [cg7lryMXPtU] 2020-05-22 金 11:24:41• 一刺一殺ってクリ倍率200%なんだから確定2倍じゃなくて確定3倍なんじゃないか? -- [5isbTjkBgBM] 2020-05-22 金 17:13:59• 金月100とダマ三つ分の武器をみんな持ってたら末期すぎてやばいと思うよ -- [yLgR3OiExnU] 2020-05-22 金 19:42:18• 大昔に取って凸った光ゲイボあるけど正直ダマ8個と交換して欲しいわ -- [PgTfALbDG9. ] 2020-05-23 土 05:38:37• ゲイボ持ってないやつなんて初心者だけでしょ 暴論ティー -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-06-29 月 21:10:25• 奥義による付与のターン数とかが不明。 神石編成でゲイボが弱くなったって言ってる人はどういう編成をしてるのかみてみたいわ ちゃんと編成してたらそんなことはまず言えんはず -- [7uoB0wT7Itg] 2020-07-12 日 17:32:11.

次の

スペリオルシリーズ武器について【スマホ・グラブル攻略】

ヘラクレス グラブル

フレーバーテキスト 幾多の伝説を残した英雄の大強弓。 翠玉の弓体は撓れば輝き、放てば煌めく至宝の一撃を放つ。 まず弓の持てるジョブを増やせ 話はそれからだ… -- [CD1sFGConk. ] 2020-05-13 水 19:14:56• ハウンドと剣豪しかないのか……。 無明斬と闘気ぶん回すヘラクレス剣豪とか思いつきはするけど、大体一発ネタだなぁ -- [JvPEaY4F87s] 2020-05-13 水 19:34:04• 烈刀一閃はちょっと上限高いけどゲージ二回分消費してしまうんだろうか?タイムオンターゲットが多分ヘラクレス対策で弱体アビになったのが残念だ…。 -- [ajku5MQjFOM] 2020-05-13 水 19:46:52• そのおかげ?でフルオートで初手タイムオンターゲット撃てるわけか。 -- [FRk1rBFApO. ] 2020-05-13 水 23:50:45• 自分も勘違いしてたけど列刀一閃、黄色アイコンやで・・・悲しい(涙 -- [w6CdspaU7J2] 2020-05-15 金 07:39:14• ほんとだわ…。 wikiのジョブページのアイコンの色が間違ってるのか。 残りの攻撃アビはカウンターだし剣豪じゃEXアビ以外全く発動できないのか… -- [ajku5MQjFOM] 2020-05-15 金 11:01:08• 土だとこれが終末と同時に持てる数少ない弓武器だから貴重 -- [RpacyfiPsi. ] 2020-05-13 水 22:15:59• 剣枠をエクス、槍枠をゲイボでうめれば完璧だな。 正気じゃないわ -- [v48hnqeUqP. ] 2020-05-13 水 23:53:06• 今年中に土リミ二人は増えそうだしその完璧なハイランダーで何を殴るのかと考えると正気ではやれない -- [utm3Gg9FczA] 2020-05-14 木 15:50:54• 昔の自分を殴りに行くんだな -- [mtSAPHt98L2] 2020-05-29 金 17:27:22•

次の