にゃんこ 基本キャラ。 【にゃんこ大戦争】使える基本キャラランキング!課金なしで攻略!|スマホゲーム攻略隊

【優先順位低め】いらない基本キャラのランキング【にゃんこ大戦争】

にゃんこ 基本キャラ

無駄に経験値を振り分けて失敗したくないからあまり使わない「基本キャラ」を教えて欲しいな。 今回の記事はこういった疑問に答えます。 序盤である 「日本編」第1章をある程度クリアすると徐々に入手出来るようになる 「基本キャラ」達。 優秀なネコも多いですがその反面、残念ながら育ててもあまり勝利に貢献出来ない 「基本キャラ」もいるのが実情です。 どうせ育成するなら先に強いネコを育てて戦力を充実させていきたいですよね。 そこで今回は筆者が実際に使ってみてあまり使えないなと思ったネコをランキング形式でご紹介したいしていきます。 全種を第三形態まで強化済 当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。 バトルネコ 堂々の1位は 「バトルネコ」。 生産コストが 300円と安く、壁役に使えるように見えますが同じ役割の 「ネコ」や 「タンクネコ」と比べると値段が高く、実際にも同時に生産するとお財布がカツカツになる現象が多発します。 場合によっては金欠になる事も。。 一応、他の壁役ネコとの差別点として 「赤い敵にめっぽう強い」点が挙げられますが如何せんステータスが300円相当の数値のためいまいちこの特性を活かせず、壁役としても攻撃役としても中途半端な性能となってしまっているネコです。 もともと特性が付与されているせいか第三形態になっても新たな特性を習得せず、単にステータスが2倍になるだけなので元のステータスの低さも相まってゲームが進むごとに段々と忘れられていく事でしょう。 せめて特性が「めっぽう強い」ではなく「打たれ強い」であればもう少し活躍の場があったのかもしれませんが・・ 望みは薄そうですがアップデートでの強化に期待です! 2位. ネコノトリ 2位は 「ネコノトリ」。 「基本キャラ」の中でも数少ない 「範囲攻撃」持ちのネコなので入手当初はその性能に期待を膨らます方も多い事でしょう。 しかしふたを開けてみれば射程が驚きの170であるため雑魚敵であるならまだしも強敵以上の相手だと確実に射程負けして何も出来ずに退場してしまうことが多発します。 この射程の低さが全てを台無しにしており、さらに無課金でも手に入る 「狂乱のネコノトリ」がほぼ上位互換であるので使われるのは大抵そっちになるでしょう。 第三形態に進化しても射程は変わらず、新たに習得した特性も 「天使 20%の確率で120~144F攻撃力50%に低下」とあってないようなものなので頑張ってクラスチェンジしてもいまいち苦労が報われないのが現状です。 ただ、 「日本編」では 「パオン」を倒すのに邪魔な取り巻きをまとめて一掃できるので限定的に出番があるのと設定されている 「にゃんコンボ」に優秀な効果なものがいくつかありますので 「バトルネコ」よりは需要があると言えます。 スポンサーリンク 3位. ネコフィッシュ 「バトルネコ」と同じく 「赤い敵にめっぽう強い」特性の持ち主ですがそれとは違う意味で使いづらいです。 まず生産コストが1200円となかなか高額に設定されているのでゲームが進めばまだしも序盤では中々手軽に出せるネコではありません。 しかも値段の割にあまり優秀なステータスをしていないので例え 「赤い敵」が相手であっても必ず有利に戦えるわけではないのが歯がゆい所。 せめてノックバック数が2であれば・・ しかし上の2体と違って第三形態に進化すればステータス大幅向上と新特性 「2%の確率でクリティカル」とまだ恵まれていますので「赤マタタビステージ」 や「ゲリラ水曜ステージ」、「メタルな敵」 が出現するステージなど活躍の機会はまだありそうです。 巨神ネコ 移動速度は遅いが体力と攻撃力には自信があるというテーマ通りのステータスが自慢のネコ。 しかしこの 「にゃんこ大戦争」のゲームはこの 「巨神ネコ」だけで敵をせき止められるほど甘くはなく、多少の敵とボスキャラがいればあっさり沈みます。 そのため数で勝負できる低コストキャラがやはり重要に レベルを上げても劇的にステータスが強化されるわけではないのでせっかくのノックバック数1もあまり活かせないままゲームが進んでいくでしょう。 しかしこの 「巨神ネコ」、第三形態に進化させるといらない基本キャラから一気に使えるキャラに返り咲くことに。 まずステータスが2倍に伸びますので進化直後でも体力は3万以上と非常にタフとなり、新たに 「全ての敵(メタル 無 魔 使 除く) 30%の確率でふっとばす」が追加されますので活躍の幅が広がります。 いらないキャラとして紹介してしまっていますが第三形態に進化させると一気に化けますので+値が10を超えたらさっさとレベルを上げてクラスチェンジさせてしまうことをオススメします。

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【にゃんこ大戦争】基本キャラの育てるべきランキング!

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にゃんこ大戦争では、味方ユニットに可愛いにゃんこ、キモイにゃんこがたくさん居る!!! ・・・いえ、実を言うと、ほとんどがキモイにゃんこですが(汗) 本記事では、そんなキモ可愛いにゃんこの「基本キャラ」たちを紹介します。 レベルが10になるとクラスチェンジ。 生産コスト 第1章:50円 第2章:75円 第3章:100円 キャラ解説 全ての基礎となるネコ。 突出した能力はないが安価で生産できるのが魅力。 クラスチェンジ前はラブリーな見た目なのに、クラスチェンジするとマッチョに・・・。 タンクネコ(ネコカベ) 生産コスト 第1章:100円 第2章:150円 第3章:200円 キャラ解説 高い体力を備えた盾用のネコ。 範囲攻撃を持っているが、攻撃力は極めて低い。 序盤のステージではコイツをある程度量産して、 捨て駒足止め役にすると、戦況がかなり安定する。 バトルネコ(勇者ネコ) 生産コスト 第1章:200円 第2章:300円 第3章:400円 キャラ解説 赤い敵に強いネコ。 強化版のネコ(ネコビルダー)と言ったところか。 クラスチェンジをすると、剣と盾を持った勇者になる。 超カッコイイ・・・。 キモネコ(美脚ネコ) 生産コスト 第1章:400円 第2章:600円 第3章:800円 キャラ解説 遠距離攻撃ができ、かつ攻撃力の高いネコ。 クラスチェンジでキモネコから美脚ネコになるが、クラスチェンジ後の方がキモイと思ったのは、私だけではないはず・・・。 ウシネコ(ネコキリン) 生産コスト 第1章:500円 第2章:750円 第3章:1000円 キャラ解説 移動力(スピード)に優れ、攻撃回数の多いネコ。 ってかネコなのにウシ?更にクラスチェンジするとネコなのにキリン?もはやネコではない。 ネコノトリ(ネコUFO) 生産コスト 第1章:650円 第2章:975円 第3章:1300円 キャラ解説 体力は少ないが、範囲攻撃かつ高い攻撃力を持つネコ。 ってかネコのトリ?それがクラスチェンジするとUFO?もはやツッコミが追いつきません。 ネコフィッシュ(ネコクジラ) 生産コスト 第1章:800円 第2章:1200円 第3章:1600円 キャラ解説 赤い敵に強いネコ。 バトルネコ(勇者ネコ)よりも攻撃力、体力、共にハイスペック。 ただし、生産コストが高いのがネック。 ネコなのに魚やクジラなことにはもうツッコまない。 ネコトカゲ(ネコドラゴン) 生産コスト 第1章:1000円 第2章:1500円 第3章:2000円 キャラ解説 範囲攻撃持ちではないが、遠距離攻撃が可能かつ攻撃力が極めて高いネコ。 体力の高い敵を相手にするとき、コイツがいるとかなり頼もしい。 巨神ネコ(ネコダラボッチ) 生産コスト 第1章:1300円 第2章:1950円 第3章:2600円 キャラ解説 高い攻撃力と高い体力を備えた巨大なネコ。 範囲攻撃持ちなので乱戦(敵・味方が多い)時にかなり役立つ。 クラスチェンジすると、見た目がかなり恐くなる。 次回の記事では、この基本キャラの中で 「どのにゃんこがオススメか?」を紹介します。 にゃにぃ!?ネコ缶が無料で3970個・・・だと・・・?.

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にゃんこ大戦争DB 味方ステータス 基本キャラ&EXキャラ&レアキャラ

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NP変換の注意事項 NP変換は1度してしまうと キャラを消費してしまう為、 戻す事ができません。 その為、この記事に書いてある基準については 自己責任で行ってください。 NPポイント交換について ノーマルガチャ レアガチャ 福引ガチャ でキャラが排出された場合に 対象のキャラを取得せずにNPに 変換する事ができます。 基本キャラ 1 EXキャラ 1 レアキャラ 5 激レアキャラ 15 超激レアキャラ 50 伝説レアキャラ 150 交換したNPについては 本能が解放されたキャラに対して 使用する事が可能です。 このシステムを使う為に キャラをNPに変える目安について 解説していきます!! キャラのNP変換キャラについて この表は現環境に合わせて 随時更新を書けています。 例:地龍皇帝ソドムなど これは本能がまだ実装されていないキャラの場合 後からきた本能解放が良いものの場合 取返しが付かなくなります。 その為、 この記事のキャラは 大体が本能がまだ来ていないキャラを中心に ラインナップしています。 超激レアに関しては 本能が来ていないキャラは原則NPに 変えるのはちょっと待っていて 倉庫に置いておくのもいいと考えます。 因みにレアキャラについては 妨害系キャラでも体力が高く +値が高くなると壁としても 活躍できる奴らが多いです。 現時点では 本能がきていないキャラを含めて +値が重要な奴らばかりなので、 レアキャラは変換は無しです。 激レアキャラに関しては そもそも生産性がそこまで良くない為に 壁利用を考えておらず、 特殊性能のみで成り立つキャラは NPに変えてもいいと考えます。 これらはlevelを上がっていなくても 取りあえず存在しているだけで 何かしらの効果があるキャラだからです。 重ね掛けは必要無くてもあるだけで コンボ要因など多々影響がある為 レア~超激レア全てのキャラに共通ですが、 最初の1体は取得してください。 最後に・・・ NP変換は人それぞれで 捨てキャラが違うので、 考えが異なると思います。 今回コラボ系 季節系の ガチャキャラは省きましたが 色々なリクエストがありましたら 作っていきたいと思います。 皆さんの意見も教えて下さいねー コメントで頂いたご意見で抜粋 の さん 基本的に超ダメ 打たれ強い めっぽう強い 以外のキャラはNP変換しても問題ないかと クニトさん 基本的に+にしてくスタイル同意です。 今のところ限定排出の激レアたちはステータスほぼ関係ないし、多分第3や本能解放したとしても恐らくは妨害性能上がるだけですもんね…バララガとかに至っては攻撃上がったら実質弱体化ですし…でもフェンシングについては、バリブレで攻撃貫通しますし、上げてもいいのかなとは思いました。 後、微妙な本能解放でトドメを刺されたバスタブなんかも。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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