ディアブロ 3 トロフィー。 Diablo3 Guide jp

【DIABLO3】トロフィー攻略

ディアブロ 3 トロフィー

予想外にディアブロ3の関心が高いようで作ってみました! なかなか始めたばかりでは戸惑うことも多いかと思います。 シーズンやらなんのこっちゃ?どれから始めればいいの?と疑問に持たれる方も多いでしょう。 なーんも考えずとりあえずやりたいようにやればおk!!! ・・・。 取り返しがつかない要素もないし、好きなようにやるのが一番ではあります。 それだけでは寂しいのでちょっとしたアドバイスを紹介します。 (PS3ではマスターまで行ってたみたい、全キャラとりあえずさわりました。 PS4版はまだストーリークリアしただけです。 本当に初期の説明になります。 ) キャラクター・クラス 現在6つあるキャラクター。 最初はどれにしようか迷うかと思います。 どれがオススメかというと・・・ 全部です! 好きなの使いましょう。 どれが強い弱いというのはないです。 自分の使い方次第で変わります。 難易度は自由に変えられるし、ソロで積むことはありません。 好きなタイプを使いましょう。 バーバリアン:固くて死ににくい近接。 スキルは強力だがクールダウンが長いのが多い。 両手武器で脳筋なイメージ。 クルセイダー:片手武器・盾版の近接イメージ。 両手装備でも使える。 意外と遠距離イケルタイプで万能な脳筋。 デーモン・ハンター:クロスボウの遠距離。 火力はあるが防御は脆い。 罠を使ったり動きながら闘う。 囲まれたら死ぬ。 モンク:近接ファイター。 火力が微妙な記憶あり。 素早い攻撃で面白いが若干序盤が苦しいイメージ。 意外と固くて死ににくい。 ウィッチ・ドクター:トリッキーなタイプ。 召喚やら毒やらバフ系やらというイメージ。 火力・防御もそこそこ。 召喚があるので割と死ににくい。 ウィザード:魔法使い。 やるか、やられるか。 火力は高いけど打たれ弱い。 事故死は仕方ない。 大魔法は派手でおもしろい!囲まれたら死ぬ。 ちなみに各キャラごとに小話があります。 キャラ設定というか話し方、性格が全然違います。 ストーリーは同じですがそれぞれ違っておもしろいです。 12キャラまで作ることができます。 モード・難易度 キャラ作成時に4つのモードから選びます。 通常キャラクター• ハードコア・キャラクター• シーズン・キャラクター• ハードコア・シーズン・キャラクター これは「シーズン・キャラクター」にしましょう。 通常と同じようにプレイできます。 それに報酬がプラスされたと考えましょう。 シーズンキャラ同士は保管庫、お金など繋がっているので他キャラ作るときも同じシーズンがいいでしょう。 ハードコアとは一度死亡するとキャラが消えます。 タイムアタックやら縛りプレイ、トロフィーの為以外では選ばない方がいいでしょう。 難易度はノーマルでストーリーを始めましょう。 シーズンは最初からアドベンチャー(ストーリーのどの章からでもプレイ、ランダム生成ダンジョンなど)がプレイできますが、これはプレイ済みの人向け。 難易度は上がるたびにドロップ率もよくなりますが、どうせ初期の装備なんてすぐゴミになるのでノーマルでサクッとクリアしたほうがいいでしょう。 オプション キャラを作って始めたら、まずはオプションをいじるのをオススメします。 プレイヤー、モンスターのライフバーはあると便利です(デフォではオフになっている)。 ダメージの表示もあると強さの比較がしやすいです。 スキルの自由選択も序盤は必要ないですが、一応入れておけば自由度が上がります。 他も試して自分にあった設定にしましょう。 ストーリーの進め方 好きなようにプレイして構いません。 オススメはガンガンメインクエストを進める。 サブダンジョンが複数あちこちにあります。 このダンジョンは宝箱や背景が分かる本などが落ちてますが、特に深い話が気にならない方はスルーでいいです。 周りの話を聞きながらとりあえずクリア、レベル70を目指す。 商人・鍛冶などは使わないほうがいいです。 武器防具などは買ってもすぐゴミになります。 鍛冶も素材が勿体ないので分解・修理のみで作らないほうがいいでしょう。 装備 装備はクラス、部位で変わってきます。 徐々にわかってくると思うので、とりあえず数値が高いものを選んどけば問題ないです。 とりあえず最初のうちに気にするステータスは• 武器:ダメージ>ソケット>秒間攻撃回数>能力• 防具:防御力>火力ステータス>能力>ソケット 火力と防御優先で進めましょう。 じっくり厳選はレベル70になってから。 各クラスの火力ステータスは• 筋力:バーバリアン、クルセイダー• 敏捷性:デーモンハンター、モンク• 知力:ウィッチ・ドクター、ウィザード• 生命力:体力(低難易度はさほど気にしなくてもいい) ソケットはACT2くらいからドロップすると思います。 宝石をつけて色々な効果がある。 部位によっても違う。 武器はルビーつけるとかなりダメージがあがるのでオススメ。 防具は兜に関しては経験値上昇など有利な効果がつけれるのでありがたい。 他部位はあまり重要じゃないです。 余裕があれば付ける感じで。 ACT2の終盤で宝石店が開放されます。 優先で訓練・合成で強い宝石を作ると楽になります。 途中で仲間になる従者の装備もまぁ与えてあげましょう。 経験値上昇やドロップ率なんかもプレイヤーにも効果があるようです。 いらない武器・防具はガンガン分解しましょう。 倉庫に取っておくのはレジェンダリーのみ。 特性が被るレジェンダリーも全部分解しちゃいましょう。 他キャラ専用装備がでたりもしますが、レベル70以下はゴミだとおもって分解しましょう。 レジェンダリーを取っておく理由は、大型パッチで「カナイのキューブ」なるものが追加されました。 これはレジェンダリーについている特殊効果(オレンジ色)を抽出して3つまで装備できるという超強化システム。 その抽出の際にこの効果が付いたレジェンダリーを消費するので同じ特殊効果のものは一つ残しておくと楽だと思います。 あぁレジェンダリー使えるんだなぁーくらいに考えておいてください。 使えるようになったらまた別記事にする予定。 スキル レベルでドンドン増えて行きます。 1レベル毎にどれかは覚えるみたい。 スキルは6種類あって基本的に1つずつ付ける感じ。 スキルにはスキル・ルーンがあってこれによって能力がガラッと変わる。 覚えるたびに使ってみて効果を確認するといい。 最初はとにかく火力系をつけるといい。 防御系はキツく感じてきてから考えましょう。 敵の種類 基本的に3種類。 紫みたことないかも・・・。 白:ザコ• 青:ちょい強い• 黄:レア、ボス。 全力で倒す。 いい物落とすかも。 紫:ストーリーじゃでないかも。 ユニーク。 たまに現れるレア敵でトレジャー・ゴブリンというのがいます。 これは攻撃を当てると逃げ始めます。 時間がかかるとポータル開いて逃げられてしまいます。 この前に倒すとちょっといいアイテムが手に入ります。 余談ですが、調べ物している途中でみかけたのが、その難易度でトレジャーゴブリンを倒せるかが適正難易度とのこと。 参考までに・・・。 便利機能 十字キー右のタウンポータル。 これはいつでも何回でも拠点に戻ることができる機能。 ダンジョンの途中だろうが戻ることができます。 拠点に戻るとポータルが開いたままなので途中から再開することが可能。 ドロップアイテムとかもそのままダンジョンに残ったまま。 つまり、アイテム持ちきれなくなったらいつでも戻ろうということ。 ストーリークリア後 とりあえずカナイのキューブを目的にして、後は難易度を上げてレベル70を目指す。 その後は自然に目標が出てくると思います。 1キャラ最強を目指すもよし、他キャラ作るもよし、シーズンチャレンジに挑むもよし。 人気の記事• 予想外にディアブロ3の関心が高いようで作ってみました! なかなか始めたばかりでは戸惑うことも多いかと思い... マップマーカーが付けられること初めて知りました! 拠点の場所、目的地、レア素材の場所など印しておけばかな... PS4スカイリム。 制限はあるとはいえMODが使えるという神ゲーです。 ちょっと敷居が高いMODの使い方を... ARKついにPS4解禁されて、とりあえず7時間程プレイしました! これ最初かなりきついです。 チュートリア... スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は... ステータスを手っ取り早く上げるのに便利な薬系。 やっと「カナイのキューブ」を手に入れて、なんとなく使い方がわかりました!! ストーリークリア後はコレの入... やっと全兵科でハードクリアしました! そこでハードまでの全兵科考察のようなものと、私的オススメ装備の紹介... 次の大型アップデート20が、前々から噂されていた通り2020年6月30日(北米時間)に配信されるようです!... 公式「Night City Wire」第1回が配信されました! 日本語字幕版、最新トレーラーも配信!やっ... 前回のいかだ要塞は普通に土台を乗っけただけでした。 今回はいかだの土台部分を、石の土台に置き換える方法を... シーズン12も始まり、今回は初ネクロマンサープレイ! DLCで追加されたクラス!やっぱり新キャラは強い!... スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は...

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PS4ディアブロ3のトロフィーをコンプリートしてました。

ディアブロ 3 トロフィー

以下はdiabloおよびハクスラを初めて遊ぶ方向けのトロフィー獲得メモになります。 (全てソロプレイ・シーズンモードを前提としています) 【基礎知識】 このゲームはとにかく装備の組み合わせが重要です。 最初は難しいことは考えず、ストーリーモードでドロップしたアイテムから 最大効率のダメージを与えられるビルドを考案して少しずつハクスラ脳を鍛えましょう。 慣れてきたら、目的に応じた装備ビルドを考えられるようになると思います。 金策用のビルド、レア掘り用のビルド、報酬クエストマラソン用のビルド…等々 トロフィー獲得にあたって重要な要素になるので、早めに理解しておきましょう。 もしも装備の厳選に迷ったときは 「誤差程度の攻撃力・防御力であれば追加効果を優先する」 「今より強い装備が出てくる前提で装備を解体する」 「どうしても予備として持っておきたい場合は倉庫に預ける」 こういった基準で取捨選択を決めるのがよろしいかと思います。 【難易度およびハードコアについて】 この作品では自分のレベルに見合った難易度を選ぶことが重要です。 「ゲーム慣れしてるからハードモードでやる」なんて考え方は無意味です。 「敵が一瞬で溶けていく」程度が適正レベルなので、 敵が硬いと感じたならすぐに難易度を下げましょう。 ハードコアモードではレベル30・40・50といった節目ごとに オンラインストレージにセーブデータのバックアップを残しておくことを推奨します。 また、シーズンモードでハードコアを開始すれば最初から アドベンチャーモードで遊べるのですが、この場合は シーズンが終了すると同時にアドベンチャーモードで遊べなくなってしまいます。 シーズン実施期間はおよそ3ヵ月程度。 まとまったプレイ時間を取れない人や、 シーズンの途中からハードコアモードを開始した人は注意しましょう。 【クラス選択について】 どのクラスも癖があり一長一短といった具合なので、何を選んでもOK 筆者は最初にウィザードを選び、レベリング・周回装備の用意などを済ませました。 ウィザードはスタートアップが難しく、囲まれて即死してしまうこともありますが 遠くからビームを撃ってるだけで敵が溶けるので他のクラスより戦闘が楽です。 ハードコアもウィザードでクリアしました。 レベル20まで上げてディスインテグレイトを覚えれば無双が始まります。 ケイン装備・ボーン装備も使えるようになるので速攻で協力Lv50に到達できるはず。 レベリングに必須。 Lv50以降は他装備の使用を推奨。 注意が必要なトロフィーについて以下に記しておきます。 【ディープ・ポケット】 特筆すべき点もないでしょうが、金策と併せて少しだけ説明しておきます。 攻撃するだけでも金が落ちるので、金策に必須と言っても過言ではありません。 グラディエーター・ガントレットも装備すれば戦闘終了後に追加で金がもらえるうえ、 これにカステリアンの腕甲を組み合わせれば金策と同時にレベリングも行えます。 ゴブリンを倒したとき低確率で開く欲望の穴(特にねじれ虹の国)で これらのスキル効果を全て発動すれば気が狂うほどのゴールドと経験値が手に入ります。 全ての条件が揃えばもはや今後の金策すら必要なくなることでしょう。 上記の装備が一つでも手に入ったら金策ビルドについても一考の余地ありです。 【500安打】 効率よく育成していると6キャラ育成しても獲得できない残念なトロフィー。 「報酬クエスト」というのはアドベンチャーモードで達成できるものだけを指しています。 道端で遭遇する「新しいイベント」などは含まれないので注意しましょう。 「〇〇を倒せ」系なら火力次第で1クエスト1分以下で終わります。 1章で繰り返しましょう。 ただし、「ブッチャーを倒せ」「アラネアを倒せ」はボスまで直行しても時間が掛かります。 「女王の好物」もクリアに時間が掛かるので非推奨。 効率重視で回すのがオススメです。 ザコ狩りや呪いの宝箱、スケルトンキングなど3クエスト消化したら ゲームを終了してもう一度おなじ流れを繰り返すとよいでしょう。 1周4、5分で終わります。 同時にトレジャーゴブリン狩りも捗るので、並行して進めるとよいでしょう。 一日10クエストだけやって終了したり、気長に消化していけばストレスも感じないと思います。 【デモリション・ダービー】 5章での獲得を推奨。 移動速度を高めたキャラで塔に触れ、 稲妻を放つ効果を得たらあとは走り回っているだけで簡単に獲れます。 【最後に】 PSOやモンハン、デモンズ・ダクソ・ブラボなど…和製ハクスラばかり遊んできたので 本場のハクスラは口に合わないだろう…と思い敬遠してきましたが、取り越し苦労でした。 遊んでみればこのゲームがエピックとして語り継がれてきたことにも納得できると思います。 「ハクスラ」「トレハン」に特化していてとにかくテンポが良い。 この一点だけでも十二分に遊ぶ価値があります。 また、無数のアイテムの中からランダムに手に入ったモノで装備を構築することになるので このトレハン要素だけで繰り返し何度でも遊ぶことができてしまいます。 日本製のリニアなゲームでは味わい難い「ナラティブ性」を味わえるのが好印象。 しかしその一方で、トロフィーとゲーム内の要素が噛み合っていないのが残念でした。 このゲームにはレベルアップ系やカウント系などのトロフィーが非常に多く、 「すべての装備スロットにレベル70以上のレジェンダリーアイテムを装備する」 「報酬クエストを500回クリアする」「武具を100個作成する」 「ハードコアモードで『レベルを70にする』『〇〇を倒す』」 などといった時間ばかり掛かって面白味が一切ないトロフィーばかり。 ハクスラ・トレハンの奥深いシステムを利用したトロフィーが一切ありません。 (一度に〇〇以上の金額を入手するとか…) (一度に〇〇以上のダメージを与えるとか…) 装備の組み合わせやシステムを理解していなければ獲得できないトロフィーなど、 その作品でしか得られない体験をトロフィーとして据えてほしかったです。 DLC追加トロフィーのページがなかったようなので作成しました。 本編より面倒かと思っていましたが意外と簡単でした。 「沈黙は拝聴の証」 5章でマスター・オルダンとの会話をすべて聞く 「秩序をもたらす者」 ストーリー5章クリアなので簡単に獲得できます。 「ボーン・スキュワー」 範囲ダメージのルーンがおすすめ。 敵がもりもり湧いてくる場所ならどこでもいいです。 このほか、「死者がもたらす死」「呪いへの情熱」「骨の交わり」は意識していればストーリー中に取れると思います。 「幻影同士」 ディアブロ戦の自分の幻影を、幻影スキルを使って倒すと獲得。 幻影スキルはこのとき初めて使ったんですが、自分がセカンダリを使ったときに同じセカンダリで敵を攻撃するという攻撃方法である点に注意。 「血中に潜む恐怖」 ライフが10%を下回った状態でライフ消費のスキルを使ってディアブロを倒す、という要件らしいんですが、ストーリーの4章はうっかりそのままクリアしてしまったので、直後にアドベンチャーで改めて倒しに行こうと街中でスキルをセットして準備していると、スキルを試し打ちしていただけなのにその街中で獲得できてしまいました。 何かしらフラグがおかしかったのかもしれません。 普通に獲得を狙うのもそんなに難しくないと思います。 自分の体力はライフ消費スキルを空振りさせて調整すればいいだけなので。 「スケルトン・クルー」 これが一番時間がかかります。 稼ぎ場があるならどこでも良いと思いますが、私は祠からエリートモンスターが出現する装備の効果を付けてネファレムリフトを周回しました。 毒や反射ダメージなどでトドメをさしてしまうとおそらくカウントされないので、装備はそれを意識してチョイス。 エリアを最初から最後までざっくり回るだけでも1回で30~40匹程度稼げます。

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ディアブロ 3 トロフィー

また、プレイヤー間のメール、ネメシス・システム、マッチメイキング、プレイヤーギフトなどの一部機能も利用出来なくなります。 セーブデータの移行を検討されておりますお客様におきましては、 必ず初回配信のパッチを適用させてから、 セーブデータの移行を行っていただけますようお願いいたします。 ノーマル、ハード、エキスパート、マスター、トーメントの5つ (トーメントはさらにI〜VIに区分)• 「レベル70で新しいレジェンダリー・アイテムが利用可能に」はレベル70かつトーメントでしか落ちないレジェンダリーが存在するということ。 メッセージの送りボタンが ボタンに変更。 オプションは初期化されているので設定し直す必要あり。 アイテムの背景色がセットアイテムなら緑、レジェンダリーならオレンジになった。 アイテム詳細画面の表示が無印版と違い色分けされた。 (下表参照。 ただし推測) 装備の耐久力表示が無くなった模様。 十字キー左を押すと特性値の範囲が表示される。 青字1 プライマリ (ダメージや能力値などメインの効果) 青字2 セカンダリ (ゴールド取得範囲上昇、スタンなどサブの効果) オレンジ レジェンダリー固有の特性 黄色 装備固有の特性 (ソケット、靴の移動速度など)• ステータスの表示が前作と違い、左からダメージ、タフネス、ヒーリングに変わっている。 前作無印版 ダメージ(DPS) 防御力 ライフ(HP) 今作RoS版 ダメージ(DPS) タフネス ヒーリング 武器の性能、ステータス、 攻撃速度、クリティカル・ヒット などから算出される 1秒間に与えるダメージの数値 HP、防御力、各種耐性、 ダッジスコアから算出される 敵からのダメージに対する 総合的な耐久値 攻撃ヒット時回復、 秒間回復量など 回復量の数値• パラゴンレベルが上限撤廃された。 パラゴンレベルでポイントが得られ、様々な能力値にポイントが振り分け可能になる。 ポイントは再振り分け可能。 各地のマップで、「〜を倒せ」などのミッションをこなす。 クエストの報酬は要石のかけら、血の破片。 章の全てのクエストを終わらせるとティラエルからホラドリムの箱がもらえる。 要石のかけら 報酬クエストで手に入る。 5つを消費してネファレム・リフトを開くことが出来る。 血の破片 集めるとカダラという商人でアイテムを交換できる。 出てくるアイテムはランダム。 レジェンダリーも出る。 血の破片の上限は500個とのこと。 ホラドリムの箱 ティラエルからもらえるアイテムがたくさん入った箱。 章ごとにもらえ、この箱限定のレジェンダリーも存在する。 ACT1の箱から出るセット・アイテムの装備数を減らすレジェ指輪が貴重品の模様。 この効果は30回までスタックする 無関心のブーツ Boots 1秒間立ち止まっていると、ライフが毎秒500回復する。 ただし、時間の経過でライフを回復しなくなる 救済 Crusader Shield 攻撃ブロック時に自分と味方のライフを回復する。 ただし、敵を倒した際にライフが回復しなくなる• 目的 ランダムダンジョンの中にいるリフト・ガーディアンを倒すのが目的。 ネファレム・リフトは閉じられるまで1つしか存在しない。 ガーディアンを倒したあとでオラックと話すとリフトが閉じる。 リフト内はレジェンダリーが出やすいようなので、ボスを倒したあともすぐに帰らず最深部まで探索しても良い。 ポータルで町との行き来も可能• トレジャー・ゴブリンが集団でいたりする。 塔門と「Nemesis Bracer」 リフトの中には触ると強力な効果を発揮する「塔門」が存在し、敵を倒しやすくなる。 この時レジェンダリー腕甲「Nemesis Bracer」をつけたキャラクターが触るとアイテムの効果でエリートモンスターが出現する。 こちらは強力な状態のためエリートを楽に倒すことが出来るため、マルチプレイでは「Nemesis Bracer」を持っている人が触ったほうが得になる。 逆に持っていない人が触るときには注意が必要。 (PC版情報) 塔門の種類 名前 メッセージ 効果 俊足の塔門 力を得た。 ダメージを受けなくなる 30秒間、無敵になる 伝達の塔門 力を得た。 リソースが消費されなくなり、クールダウン時間が大幅に減少 30秒間、クールダウン時間4分の1に短縮 導きの塔門 力を得た。 稲妻が周囲の敵を攻撃 30秒間 力の塔門 力を得た。 「秘術師」の追加• 装備の能力や外見を変更可能。 5章中盤で仲間になる。 「見習いモード」の追加• マルチプレイ時に各キャラクターのレベルがメンバー内での最高レベルに自動で合わせられるようになる• メールボックスの追加• フレンドにアイテムや宝石、ゴールドを送ることが出来る• プレイヤーギフトシステムの追加• レジェンダリーがドロップする時に、一緒にフレンドの名前が入ったプレイヤーギフトが落ちることがある。 ギフトはフレンドに送ることが出来る。 マサカー• 10体以上連続して敵を倒すと「マサカー」が発動、キャラクターが強化される。 また途切れた時に経験値ボーナスが得られる。 トラップキル• 罠を使って敵を倒すとリソース増加量などが一時的に増える。 デストラクション• 樽などのオブジェクトを壊すと移動速度が一時的に上昇。 ネメシス• ソロプレイ中に自分のキャラクターが敵に倒された場合、その敵が強力なネメシスと呼ばれるモンスターになってフレンドのマップに出現するようになる。 フレンドが倒した場合には豪華なアイテムが貰え、逆にネメシスに倒された場合にはさらに強力になって別のフレンドのマップに出現する。 オフラインでもネメシスは出現する。 敵には自分キャラクターの名前が入っている。 HDDインストール機能• パッケージ版もゲームデータをHDDにインストールできる。 容量はPS3版で4485MB。 起動にディスクは当然必要。 ブリザードの印章指輪• Blizzard社の(バトルネット)のアカウントをPSNアカウントと関連付けるとBlizzard社からレジェンダリー・アイテム「ブリザードの印章指輪」を貰うことができる。 Battle. PS4の人はゲーム内からブラウザが立ち上がる模様。 必要な項目に入力、利用規約確認のボックスにチェックしてアカウントを作成。 送られてくるEメールのアドレスをクリック。 その後アカウントページのConnected AccountsからPSNアカウントを入力。 プレイ中なら再起動が必要?成功すれば保管箱にブリザードの印章指輪(Signet Ring of the Blizzard)が入っている。 レベル1から使える凍結10%が特性の指輪で、新しく始める人向けの装備。 レベル70以降はライフ吸収が機能しない。 前作のようなライフ吸収スキルに頼ったビルドは変更を余儀なくされる。 ネファレム・ヴァラーの廃止• 前作のレベル60以降で発生したネファレム・ヴァラーは今作では廃止された。 これによりスキルの付け替えが自由に行えるようになった。 マジック・アイテム発見率• 前作からの持ち越しのマジック・アイテム発見率のアイテムも効果が発揮しているか不明。 2014年10月8日にPS4版がpatch2. 0にアップデート バトルネット公式フォーラムのCS版patch2. 1の記事(英語) doope! 0パッチが配信 PC版patch2. 0の情報 PATCH 2. 0 PATCH NOTES Part1|Diablo3RoSまとめブログ PATCH 2.

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