モスノウ 技 構成。 【ポケモン剣盾】モスノウの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論と対策【リベロ型もあり!】

モスノウ 技 構成

まず初めにめちゃめちゃ個人的な意見なのですが、モスノウはとても強いポケモンだと思っています。 その分役割対象は完全に決まっており、ヒートとカットロトム以外のロトムやラプラス、くろいきりを所持していないドヒドイデやミロカロス、アシレーヌ。 つのドリルとじわれを持っていないラプラスなどその他炎技を搭載していない特殊ポケモンの大体を受け止めてくれます。 ……なんならHDにぶっぱしてダイマックスするとメガネドラパルトのだいもんじくらいなら2発耐えてくれます。 返しのダイアイスで当然タスキも貫いて確1です。 ……ので慣れないうちは事故死が増えそうですがモスノウにオッカの実を持たせるのが少し勿体ないかなという印象を受けました。 ステロが痛いという明確な弱点を消す厚底ブーツが個人的なオススメです。 そしてモスノウはちょうのまいという最強の積み技で火力とすばやさの補強ができるので下手にCやSに振らずにHとDの耐久に振った方が動きやすいと思います。 そして相性補完としては物理の炎技を受けてくれるHBドヒドイデ。 特殊の苦手な技を受けてくれるHDバンギラスなんかがとても動かしやすいですね。 ここまでパーティーを変えてしまうと受けサイクルになってしまいますが。 セキタンザンではもらいびもあまり生かしきれず相性補完としてサイクルを回すのは至難の技だと思います。 現状のパーティはモスノウを活かせる並びになっていないと率直に思いました。 長文失礼しました。

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モスノウ軸のはずが…|ポケモンパーティ構築|ポケモン徹底攻略

モスノウ 技 構成

ページ:• 投稿者:じょうげん• コメント 10 みんなの評価 :• 投稿者:sia• コメント 20 みんなの評価 :• 投稿者:とまくす• コメント 9 みんなの評価 :• 投稿者:とむくん• コメント 2 みんなの評価 :• 投稿者:W• コメント 17 みんなの評価 :• 投稿者:とまくす•

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【ポケモン ソード&シールド】モスノウの育成論(種族値・努力値・技構成など)まとめ!│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

モスノウ 技 構成

タイプ:こおり・むし 特性:りんぷん こおりのりんぷん 夢特性 種族値:H 70 A 65 B 60 C 125 D 90 S 65 こおり・むしタイプという特殊なタイプゆえに4倍弱点が炎と岩の2つとなっているが、高い特攻から放たれる一致冷凍ビーム、むしのさざめきで環境に多いドラパルトやサザンドラなどのドラゴンを狩ってくれるポケモンです。 今作はドラパルト、サザンドラ、アップリュー、パッチラゴン、ウオノラゴンなどのドラゴンタイプが環境に多く、こおり枠の採用を検討されている方は多いのではないかと思います。 特防も90あり、そこそこ高い。 隠れ特性のこおりのりんぷんの効果で特殊技を半減で受けることが出来る。 4倍弱点の炎対策として、オッカのみで半減することが出来るが、物理技が多い岩技にはめっぽう弱いので、バンギラスなどに相性の良い水ロトムやドリュウズ、ローブシンとの組み合わせが相性good。 技構成 ・冷凍ビーム ・むしのさざめき ・ギガドレイン ・ちょうまい 立ち回り Sが65と高くないため、相手の先手を取りつつ耐久を上げるという意味で、基本的にはモスノウに打点のないポケモンが来たときにちょうのまいを積んで、後続もろとも抜いていくスタイル。 削られたらギガドレインで回復しながら戦う。 使ってみて積みやすかったのは、ドラパルト、水ロトム、インテレオン、ラプラス、ギャラドス、ドヒドイデ、ブリムオンなど。 ダイマックしてダイアイスを撃ち、天候をあられ状態にすることであられダメージを与えられる。 きあいのタスキにも有効。 素早さ 4振りロトム抜き調整 ちょうのまいを一度積めば最速ミミッキュを抜くことができる。 特攻 ドラパルトは冷凍ビーム確定一発。 サザンドラも乱数87. ちょうのまいを一回積んだギガドレインで水ロトム乱数68. 特防 ダイマックス状態オッカのみ込みでC補正252振りサザンドラのだいもんじを確定で2発耐え。 通常時でだいもんじを受けても確定1発耐え。 相手がダイバーンで、モスノウが通常状態だと1発で落ちる。 防御 攻撃補正252、いのちのたま持ちミミッキュのじゃれつく耐え。 性格無補正ドラパルトのドラゴンアロー確定耐え。 物理炎技を使うウインディのオーバーヒートやエースバーンのかえんボールはA252振りだと1発で落ちる。 他にも良さげな技構成や持ち物など考察していきたいと思うので、皆様も是非構築に組み込んでみてください!! よろしくお願いいたします。 モスノウの調整に悩んでいたので、参考になります。 ギャラドスの場合はダイジェットを耐えられないので安定しない気がします。 環境に多いバンギ、ドリュウズ、ミミッキュ等に確実な有効打がなく、積んでも止められやすいのも厳しいですね。 あと、岩、鋼、炎に強いヌオー、トリトドン等とも相性が良いと思います。 結果的に言えば強い相手と弱い相手がはっきりしているので、選出を誘導できるのがモスノウの強みな気がします。

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